スポンサーサイト


思い出した!!

この前大戦2に望むことを書きました。
①値下げ
②チーム内対戦
③忘れた

だったんですけど③を思い出しましたw

城ダメの%表示!!

すごい接戦の時の判定なんかで、勝ってるなって思ってたのに結果が出てみれば実は負け‥

こんな経験はありませんか?

ものすごく微妙な城ダメ。
おいらの場合しょっちゅうあるんですよね‥‥orz


そんな時はいつも負け!!

だから余計に%表示が欲しいんですよね。

えぇ~!負けてなくない!?みたいなw
絶対相手の方がくらってたって!!みたいなw

数字がはっきり出ていれば納得できますからね。


あと%表示があれば終盤の展開判断も楽になりますよね。
ぎりぎり負けてるからなんとか一発いれなきゃとか、なんとか勝ってるからとにかくしのがなきゃとか‥etc.

ってなわけで城ダメの%表示を希望します!!!


{今日の一句}
判定は    いつも微妙だ    格闘技
                                                  K-1とかw
スポンサーサイト

Comment

2006.05.07 Sun 18:34  |  

2は確か城ダメージは色で変化するとか聞いたようなファミ通で見た覚えがあります。
なので、ちゃぶだいさんが言うように、接戦な試合でもどちらが勝ってるか分かるようになるらしいのですが、どうなんでしょう。
自分も同じく、どちらが勝っているかわからない試合を落とすのは悔しいですね、逆に同じ条件(この前は自:武7馬城門・敵:武7馬城門で勝利)で勝ったときは嬉しいですがw

時報マッチ楽しみにしてますw
  • #-
  • 松尾馬超
  • URL
  • Edit

2006.05.07 Sun 21:53  |  

@松尾馬超さん
根本的に勝ってるほうが赤で負けてるほうが青とかならわかりやすいッスよねw

時報は雛連参加って感じでいいッスかね?
  • #-
  • ちゃぶだい
  • URL
  • Edit

2006.05.07 Sun 22:01  |  

雛連って何すれば良いんでしょうか? ちょうど今日R雛トレに出しちゃいました。  
てか俺、仏教信者だからこれ以上の宗教はごめんだな

あっ!アンコモン雛もありましたね
  • #-
  • 松尾馬超
  • URL
  • Edit

2006.05.07 Sun 22:51  |  

えっと、色っぽいのは鄒で鳥のひなっぽいのが雛です。
ちなみに雛連はヒナのほうです。

何をするのかと聞かれると困りますね‥。
みんなで時報マッチをするくらいですw

たしか規則もありましたが‥人道に背かないみたいなレベルだったんで実質ないようなものかとw
  • #-
  • ちゃぶだい
  • URL
  • Edit

2006.05.07 Sun 23:45  |  

ちょっと補足^^w
雛連は正式名称は「雛達の集い」~三国志大戦ブログ連合~で通称が雛連です。
特に義務とかはありません。
三国志大戦を好きな人が集まって、情報交換したり、チャットで話したり、トレードしたり、たまには時報マッチしたりするだけです。
どれも強制ではないですし、参加も脱退も自由です。
勘違いされやすいのですが、名前に由来してホウ統を使わなきゃいけないとかそんなことは全くありません^^
あくまでまだまだひよっこの会員同士みんなで切磋琢磨しましょう。
という意味です。ブログのあるなしも参加条件には含まれてませんので誰でもオッケーです。ただ、誰かを酷く誹謗中傷したり(軽い愚痴はOKw)、トレード詐欺したりみたいな悪いことする人はお断り。
守って貰うのはこれだけです^^

ちゃぶだいさんながながとスイマセンでした~

2006.05.08 Mon 02:52  |  

その意見・・・大賛成です。
私も董卓使ってるときは何度あれに泣いたか・・・
まぁ、それでマサイ族レベルの視力を・・手に入れられるはず無いか
  • #-
  • 冬弥
  • URL
  • Edit

2006.05.08 Mon 03:27  |  

城ゲージのパーセント表示はとてつもなく賛成です。w
絶対勝ってると思うと負けてるとかいうこと多々ありますよ!!

ただ表示すると見栄えが悪くなるっていのう話は無しで。w

2006.05.08 Mon 17:45  |  

ちゃぶだいさん>

あっ雛でしたか、間違えてましたwm(_)m

では日取りはいつが良いですかね、何か希望があったら言ってください。
あとデッキは公開するんでしょうか?
  • #-
  • 松尾馬超
  • URL
  • Edit

2006.05.08 Mon 21:44  |  

@伏さん
補足どうもです。さすが議長詳しいぃ‥w

@冬弥さん
やっぱり城ダメある時って詳しい数値わかんないと困りますよね?
荀並にガチ見するんですけど、マサイ族の視力どころかどんどん視力が‥w

@ 順平侯さん
微妙に大反響w
もうあいまいな判定なんてごめんです!!
これは誰に訴えればいいんスかね?

@松尾馬超さん
とりあえず土曜がいいッスね。
デッキ公開はとくに必要ないッスよw
  • #-
  • ちゃぶだい
  • URL
  • Edit

2006.05.08 Mon 23:20  |  

でわ、土曜で休みな日あるときにまた報告します~
  • #-
  • 松尾馬超
  • URL
  • Edit

2006.05.09 Tue 16:58  |  

@松尾馬超さん
おまちしてますよ~ん!!






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://joyandmisery.blog41.fc2.com/tb.php/110-58035a81

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

ちゃぶだい

Author:ちゃぶだい
カウンタ




ゲーセンと貯金箱を間違るとこうなるというお手本。
反面教師。
熱いコーヒーをストローで飲んで舌をやけど。

【よく遊ぶゲーム】
◎SFCE
IC:フナバシ
ギルド全☆軍☆突☆撃
→両手剣・魔導器ときて現在はダガーでプレイ中。
と、みせかけて魔導銃でプレイ中w
と、みせかけつつこっそり魔装も始めましたw

◎戦国大戦
IC:フナバシ
うちの散華は飾りです。
鉄3 馬1 槍1 が正義。

◎悠久の車輪
IC:ケンシロウ(暗躍に燃える伯爵)
ギルド:全☆軍☆突☆撃
→残念ながら車輪稼働停止
むっちゃ好き^^

◎WCCF
IC:フナバシ監督
→最近やってません^^;

◎ゲッテンカ
残念ながら稼働停止。


雛連には「JAM@雛連」で参戦!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

バロメーター

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

Top

