スポンサーサイト


検証結果発表!

 大戦してきました。かなりやって、結果は微妙に勝って微妙に負けて来ました。んで、前回完成させた魏涼デッキを試してみると‥陳宮使づらい(>_<)最大士気が9でそこから7使っちゃうわけですからほかに何もできなくなりますね。しかも計略の向きをかえられないし、気が付けば死んでるわけで‥。
 そこで選手交代、カイ越選手!ぶちゃけカイ越がつかえますね。陳宮をカイ越にかえてみるとかなり有利にゲームをすすめられました。(いいすぎかな?)武力4の太史慈を突撃で簡単に撤退させるのは快感でした。計略範囲の広さもいいし、何と言っても必要士気が5と使い勝手がいいですね。しかも伏兵!どうやらコスト1枠レギュラー決定ですね。
 反計要員は荀で。程は‥もってくの忘れました。もう荀で決まりでいいや。ただ反計の精度がまだまだ‥。1プレイで4回反計できる時もあれば、孫策に3回進撃くらってぼこぼこにされる時もありと練習の必要があるようです。
 騎兵3人はあいかわらず使えますね。ただ咲きに攻城されるとやっぱり董卓は使いにくいなぁ‥。とりあえず華雄で一騎打ちかったからよしとするか。高順さんは今日も柵壊してくれました。

 最近引きがいいッスよ!!前々回は董卓、前回は袁紹、んで今回は孫堅と絶好調。デッキを作る楽しみが5倍増ですね。引きがいいから年内にもう一回くらい行ってみよっと。明日は袁紹、孫堅を使って、袁単、呉単を考えてみたいと思います。

{今日の一句}
  孫策を    反計してくれ   荀さん
                                                 ご苦労さまです 
スポンサーサイト

Comment

2005.12.24 Sat 20:24  |  こんにちわ

魏の2枚をサイヨウ、李儒(または厳氏)などにしてみてはどうでしょうか?毒は苦手な槍にも効果的ですし、乱戦中にもなかなか強力ですよ。僕も現在6品で涼単やってます!5品目指してがんばりましょう!それでは失礼しましたm(_ _)m
  • #Ld0RxWao
  • ラスカル
  • URL
  • Edit

2005.12.24 Sat 22:27  |  ありがとうございます

初のコメントありがとうございます。どんどん盛り上げていきたいと思うのでよろしくお願いします。涼単でデッキを作っていたときには2枚ともデッキの候補でした。だけど2枚ともあつかいが難しいんですよね。李儒が弓兵なら、蔡ヨウが反計なら‥なんて考えてしまいます。李儒はまだ使ったことがないので機会があれば使ってみたいと思います。一緒に五品目指してがんばりましょう!!
  • #XwiR4lwg
  • ちゃぶだい
  • URL
  • Edit






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://joyandmisery.blog41.fc2.com/tb.php/11-beec8b30

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

ちゃぶだい

Author:ちゃぶだい
カウンタ




ゲーセンと貯金箱を間違るとこうなるというお手本。
反面教師。
熱いコーヒーをストローで飲んで舌をやけど。

【よく遊ぶゲーム】
◎SFCE
IC:フナバシ
ギルド全☆軍☆突☆撃
→両手剣・魔導器ときて現在はダガーでプレイ中。
と、みせかけて魔導銃でプレイ中w
と、みせかけつつこっそり魔装も始めましたw

◎戦国大戦
IC:フナバシ
うちの散華は飾りです。
鉄3 馬1 槍1 が正義。

◎悠久の車輪
IC:ケンシロウ(暗躍に燃える伯爵)
ギルド:全☆軍☆突☆撃
→残念ながら車輪稼働停止
むっちゃ好き^^

◎WCCF
IC:フナバシ監督
→最近やってません^^;

◎ゲッテンカ
残念ながら稼働停止。


雛連には「JAM@雛連」で参戦!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

バロメーター

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

Top

