スポンサーサイト


シャイニング・フォース クロス完!!

ということで、エンディングを見たいのですがどうもそんなものは存在しないようです。

いろいろと面倒なことが多かったわけですが、無事にSFCのソロクエストをすべてクリアすることができました!!
アドバイスを下さったみなさま、マジで感謝です。

最後に残った黒亀ですが、結局、魔導器でクリアしました。

両手剣でのクリアを狙ってました。
ボスはおkなので、道中をどうすばやくクリアするか。




スカイエンハンスじゃねぇ?




って結論にいたりました。
ダメージが上がる系のミネリアはダメ上をのぞいて、
F系攻撃より通常攻撃において効果がでかい
わけですよね?

魔導器なんかだと、F系ばかりですのでスカイエンハンスとか意味ありません。
が、両手剣は違った。

AAAが主力ですからね、マジで。
通常攻撃メインですよ。
しかも、空中の方が攻撃速度が速いわけですから、地上の敵にも飛び切りかますわけですよ。

そしたらもう、スカイエンハンス神でしょう?
ってなりますよね、普通。


で、アイテム取引所で購入。
さっそく装備して黒亀に挑戦しましたが、ダメ。
やっぱり道中でもたついてしまいます。

仕方ないので、杖を担ぎ出すフナバシ。
ピクシーからもらったパンプキンハットと
ピクシーからレンタルしたアサシンジャケットと
ダークアミュレットに漆黒のミネリア。

いわゆる、闇特化装備です。
確か闇属性値が130だか150だかになります。

で、ベアード様+カオスゲート連打で挑戦!!




クリア!




でした。
とにかくクロスゲージが溜まるのがはやいので、高速回転をキャンセルしきれないわけです。
だって、4回以上CG発動しましたし。

まぁ、最後は振り落とされながら倒しましたw


いやー、長かったw
つーか、魔導器強いですね。
ステータスを特化させると、すぐにダメージになって帰ってくるから楽しいですw


残るはクロスレイドかぁ。
ヴァジュラと赤牛と氷帝とあとなんだ?
しかし、このへんはクリアできるきがしない^^;

ヴァジュラにはちょこっと挑戦したのですが、ダメージは通らないし、一撃が重い。
これはこの前も書いた気がしますw

もう上下パンプキンの重装装備しかないですよね、うん。

とりあえず、ヴァジュラに通用するステータスを目指したいですね。
厳しいと思いますけどw


つーことで、こんなもんで今日のところは失礼しますよ!!!
スポンサーサイト

Comment

2011.10.19 Wed 00:23  |  

黒亀ソロSおめでとうございます。

凄い勢いでソロレコードを取得されてますね!
闇.150とか凄いです!

是非、チーム初のヴァジュラソロSを! 期待してます。
  • #-
  • レモン
  • URL
  • Edit

2011.10.23 Sun 01:48  |  

黒亀ソロSクリアおめでとうございます!!

皆さん、一人だけでクリアをするとか凄すぎです!

プレイスキルが残念な自分では
到底できる気がしませんよ・・・orz

はなっから諦めモードなので
自分は中距離支援に徹します。


2011.10.28 Fri 19:34  |  

@レモンさん
ありがとうございます。

しかし、ヴァジュラだけは別ですね。
すっごい固いし、一撃がとにかく重いです^^;
これをソロとか……自分には無理かもしれませんw


@YK=アギトさん
あざーす!!

やる前から諦めるなんてYK=アギトさんらしくない発言じゃないですか!!
案外やったららくにできるもんですよw
  • #-
  • ちゃぶだい@フナバシ
  • URL
  • Edit






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://joyandmisery.blog41.fc2.com/tb.php/1098-99f50b74

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

ちゃぶだい

Author:ちゃぶだい
カウンタ




ゲーセンと貯金箱を間違るとこうなるというお手本。
反面教師。
熱いコーヒーをストローで飲んで舌をやけど。

【よく遊ぶゲーム】
◎SFCE
IC:フナバシ
ギルド全☆軍☆突☆撃
→両手剣・魔導器ときて現在はダガーでプレイ中。
と、みせかけて魔導銃でプレイ中w
と、みせかけつつこっそり魔装も始めましたw

◎戦国大戦
IC:フナバシ
うちの散華は飾りです。
鉄3 馬1 槍1 が正義。

◎悠久の車輪
IC:ケンシロウ(暗躍に燃える伯爵)
ギルド:全☆軍☆突☆撃
→残念ながら車輪稼働停止
むっちゃ好き^^

◎WCCF
IC:フナバシ監督
→最近やってません^^;

◎ゲッテンカ
残念ながら稼働停止。


雛連には「JAM@雛連」で参戦!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

バロメーター

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

Top

