スポンサーサイト


とりあえず、おk

雷鳥ソロSを達成できました!!






いえぇぇぇぇぇぇぇぇぃ!!!!!






いやー、しんどかったです。
クロスやってて途中でいらいらしてきたのは久しぶりですw


最初はODとOBを入れ替えてやってて、立ち回りとかを必死に考えていたんですよ。
ライチェ無双か、エウレカ&ゲートか
とか。


でもまったくクリアできず、思い切って装備を変更しました。

クリスタルメイル→ダークネスコート
封魔の指輪→ダークアミュレット
アバランシェ→漆黒のミネリア


要するに、闇特化です。
特化といっても闇属性値は80しかいかないんですけどね^^;


この変更で、ステータス自体はちょこっと下がります。
腕力&知力が200から腕力が200、知力が180後半です。


ですが、道中のスピードがグッと縮まりボス撃破も安定したんです!!
これはいいわー^^


つーことで、
「どうせカオスゲートとベアード様しか使わないなら闇属性に特化しよう作戦」
が決行されたわけです。

これね、いいです。
ベアードのダメージがだいたい3000前後、カオスゲートもだいぶダメージが上がりました。
道中はサクサク、ボスもサクサクです!!
やっぱり、魔導器はメインに据えるフォースの属性をうんと上げるべきですね。


こんな感じで、RGにチャンピオンが出たりもしましたが悠々Sランククリアに成功しましたよ!!
やりましたよ!!



ちなみに、自分のダークネスコートちゃんは結構な逸品です。・ω・b

ダークネスコート◆2(A)
EL+9
腕力+11
水属性値+13

どうです?
これ、水が闇だったら最高だったのになぁ……。


とりあえず、ダークアミュレットの良品をオクで落とそうと思います。
それでダメージがまだ上がるでしょう^^





そんで、そのままの勢いで黒亀に突入したわけですが、こちらは本当に無理です^^;
道中はスイスイですが、ボス撃破に3:00はかかるこの体たらくっぷり><


ここはボスの立ち回りだけ考えればいいのかなぁ。
現在は光F2のビームをひたすら打ち込むだけの作業です。
コクピットをロックして光F2。
クロスゲージは攻撃を選んでまたコックピットにF2。
すっとこれの繰り返し。
だからダメなんですよね、わかってます。


立ち回り……立ち回り。
黒亀にはどの属性で行くべきか。
あんまり選択肢はないんですけどね。

ベアード&ゲートか。
とりあえず、お気に入りの闇特化で次回は挑戦してみたいと思います。


黒亀が終わったら、3馬鹿か。
次はバジュラと赤牛。

雷鳴と砂塵のボスラッシュは無視w

結構ゴールが見えてきましたね。
楽しみだー!!


つーことで、今日はこんなもんで!!


スポンサーサイト

Comment

2011.09.23 Fri 21:39  |  

雷鳥ソロクリアおめでとうございます!!

いやー皆さん凄いですね!

自分はソロクリアとかできる気がしませんよ><;

中距離支援が自分のスタイルなので。。。

次は黒亀との事ですが
あのガメラさんは、あまり激しく移動をしないので
停滞系の攻撃が有効だと聞きました。

自分は挑戦すらしてないので
黒い方がどうかは解りませんが

通常の亀はフレイルの「マルチドゥーム」
(停滞して継続ダメージのボール)で
余裕でクリア安泰ですよ!
(それだけだと部位破壊はできないので注意)

その応用ですと、銃の「ドレインボール」でも可?

器の「スプレンダー」の場合は・・・
本人が移動できないので危険かもですが・・・><;

2011.09.24 Sat 01:03  |  

雷鳥ソロSおめでとうございます!

黒亀は回転を阻止して、
CG中は武器毎に、攻撃する場所を変えると良いですよ~。
(甲羅の上で頭 or ゴブリン)

それと、フナバシさんの強さなら、
トリニティソロSは火力でゴリ押しすれば楽勝ですよ。
  • #-
  • レモン
  • URL
  • Edit

2011.09.25 Sun 22:29  |  

@YK=アギトさん
あれですよ、魔導器のオフェンスを30にしてそこそこの装備をそろえればソロはいけますよ^^

しかし、亀はきついです><
何がきついって、おもしろくないのがきついw
ドゥームもなければドレインボールもないじぶんとしては、どうすればいいのかさっぱりです。
ビームはダメージ間隔が遅いのがなぁ。
F押しっぱなしじゃなくてダブキャンしたらいいんでしょうけど、そんな技術はないですしね。
困った困ったw


@レモンさん
ありがとうございます!
攻撃場所の変更ですか。
確かにずっとゴブリンを攻撃してました。
頭をビームで撃ったら何かかわりますかね?

ついでに報告ですが、3馬鹿かんたんでした^^
  • #-
  • ちゃぶだい@フナバシ
  • URL
  • Edit






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://joyandmisery.blog41.fc2.com/tb.php/1090-8ba71591

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

ちゃぶだい

Author:ちゃぶだい
カウンタ




ゲーセンと貯金箱を間違るとこうなるというお手本。
反面教師。
熱いコーヒーをストローで飲んで舌をやけど。

【よく遊ぶゲーム】
◎SFCE
IC:フナバシ
ギルド全☆軍☆突☆撃
→両手剣・魔導器ときて現在はダガーでプレイ中。
と、みせかけて魔導銃でプレイ中w
と、みせかけつつこっそり魔装も始めましたw

◎戦国大戦
IC:フナバシ
うちの散華は飾りです。
鉄3 馬1 槍1 が正義。

◎悠久の車輪
IC:ケンシロウ(暗躍に燃える伯爵)
ギルド:全☆軍☆突☆撃
→残念ながら車輪稼働停止
むっちゃ好き^^

◎WCCF
IC:フナバシ監督
→最近やってません^^;

◎ゲッテンカ
残念ながら稼働停止。


雛連には「JAM@雛連」で参戦!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

バロメーター

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

Top

