スポンサーサイト


さぼりまくりだZE☆

もうね、ブログの更新とか面倒で仕方がありませんw

とりあえず、今日は更新しておきましょう。
本当は昨日にでも更新しようと思っていたんですけど、アレがアレなんでアレしちゃいました^^;


つーことで、クロスの話。
リンドブルムのソロSに挑戦しています。

これがまた厳しい^^;


とりあえず、自分の魔導器(エルフ)の感想です。
スキル別にいきますと、


オフェンス(光と闇)
これがないと始まりません。
闇のカオスゲート主力ですが、ライチェと比べるとMP消費がアレです。
光F2のビームも結構すきです。

バランス(水と火)
結局あんまり使ってません^^;
水F1で凍結させるくらいでしょうか?
エウレカもMPもったいないからケチりますw

バランスの最大のうりって、




2段ジャンプが使えることですよね?





ディフェンス(風と地)
風F1のライチェがやばいです。
これを使えば道中のクリアタイムがいい感じになります。
ガードが多い敵にはカオスゲート(闇F2)を使いますが、地F2を覚えたらゲートはいらなくなるんですかね?


こんな感じです。
で、雷鳥。

ODでいくと、道中のタイムがいい感じですがボスで時間をくいます。
2段ジャンプないと背中に上りにくいですよね……


OBでいくと、ODにくらべて道中に時間がかかります。
その代り、ボスは結構いい感じ。
最速で1:33ですが^^;

さてさて、雷鳥ですが、どうしますかね?
ディフェンスのレベルが30に到達していればBDって選択しも出てくるんですが、それはだいぶ先の話でしょう。


雷鳥はOBかなー?
水F1の凍結から角破壊とかけっこう使えますしね。
あとはどれだけ3点攻撃ができるかですかね?
火ダブキャンがうまければOBで悩まないと思うのですが……


とりあえず、OBでもう少し挑戦してみます!!
ゲートメインなので、闇属性を重視したステータスでいってみますかね。


あと、黒亀にも挑戦してます。
つーか、いまだにこいつもソロS取れないんですよね^^;

しかも、こいつもまた背中に上りづらい><

ODで挑戦しましたが、脚から全然登れませんでしたorz

例えば1本の脚が4面あるとして、外側が1、その横が2、内側が3、その横が4とします。
全然分かりませんね、これじゃw

とりあえず、内側の3は論外として、1からも登れないですよね?
必死に壁ジャンプをしようとするのですが、まったくもって不可能です。

2と4からなら2段ジャンプができることを発見してちょこっと楽になしました。
乗ってからは運転席を正面にとらえられるトゲ付近から光F2でビーム撃ってます。
ミサイルがあたらないのでずーっとうってますw




どうなんだ、どうなんだ!!


両方とも、行けそうでいけないんですよね。
でも全く無理な感じではありません。

継続して挑戦したいと思います。
砂塵に咆えるとかは無理^^;
MP足りないし。



つーことで、今日の愚痴はここまで!!
立ち回りのアドバイスを大募集中ですZO☆





スポンサーサイト

Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://joyandmisery.blog41.fc2.com/tb.php/1088-f91c238f

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

ちゃぶだい

Author:ちゃぶだい
カウンタ




ゲーセンと貯金箱を間違るとこうなるというお手本。
反面教師。
熱いコーヒーをストローで飲んで舌をやけど。

【よく遊ぶゲーム】
◎SFCE
IC:フナバシ
ギルド全☆軍☆突☆撃
→両手剣・魔導器ときて現在はダガーでプレイ中。
と、みせかけて魔導銃でプレイ中w
と、みせかけつつこっそり魔装も始めましたw

◎戦国大戦
IC:フナバシ
うちの散華は飾りです。
鉄3 馬1 槍1 が正義。

◎悠久の車輪
IC:ケンシロウ(暗躍に燃える伯爵)
ギルド:全☆軍☆突☆撃
→残念ながら車輪稼働停止
むっちゃ好き^^

◎WCCF
IC:フナバシ監督
→最近やってません^^;

◎ゲッテンカ
残念ながら稼働停止。


雛連には「JAM@雛連」で参戦!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

バロメーター

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

Top

