

実は、

戦国大戦が熱いです^^

というのも、自分の引きの悪さに同情したクロスレイド仲間のピクシーがあるカードをグピトレードしてくれたからです。

何かといいますと……

110811_2143~01




ありがたやーー!!!






つーことで、本願寺の親玉さまゲットです。

トレード内容は、
R初&R蛍⇔SR本願寺

ありがたいですね。
しかも自分は蛍を未所持なので、
引いたらくれればいいや
と言ってもらいました。

ありがたし^^


つーことで、テンション急上昇中です!

まぁ、横で前田慶次や織田信長(新しい方)をさくさく引いてたくらいの豪運の持ち主なので、これくらい……ねぇ?




とりあえず、前回から使っている孫市デッキを使用してプレイ開始。
×××
3連敗で正四位Bへダウン^^;

あるぇ~~~!?
調子が良かったデッキで負けだすのは悠久の車輪のころからなんですが、これはひどいw

つーことで、残り1戦(クレサで4戦可能)を本願寺デッキに変更。

稲葉瓢箪[SR本願寺顕如 U無二 C本願寺教如 U下間仲孝(手猿楽) C下間頼照 C下間頼成]

本願寺は本願寺とか下間とか似た名前が多すぎますw


とりあず、手持ちのカードで即席デッキ。
顕如は固定。
山津波の顕如ですよね。
歩兵単では怖いので、一応、無二を投入。
1コス武力4の頼成いれて、
伏兵要因の頼照。
数合わせで仲孝。

みたいな感じです。
仲孝を脱兎の人にして、頼照を小雀(?)にしたいですね。
それで一応、完成型ですかね?

まぁ、未所持なんでさっさと引けることを祈りましょう。


とにかく、そんなこんなで進軍!!

相手のデッキは、



[山県ワラ]





つーことで、非常にぼろくそにされました。
もうね、顕如を投げ捨てそうになりましたw

騎馬対策しない自分が悪いんですけどね^^;


とりあえず、もう1セット(4プレイ)したところ、




○○○ ○





なぜか勝ち続け、正四位Aに復帰できました。
原因は不明w


このデッキの前出し具合は異常ですよw
同じくらいの前だしを平蜘蛛でできたらすっごい強そうな気がするんですけどねw


すっごくスキルがいらないので、当分、孫市じゃなくて顕如を使おうと思いますw
あと、教如のステルスっぷりがやばいので家宝は教如に統率UP系を付けるといいかもしれませんね。

ヤヴァイ、大戦やりたくなってきた!!

Comment

2011.08.13 Sat 08:09  |  

仲考強いですよー

でも、けんにょとは相性悪いですね(陣形なので

1・5コスならオススメは七里です(ハート様

このカードヤバイです。気合い鍋以上の回復力で、しかも永続なんですよ

落とさない立ち回りをする必要はありますが、一度60カウントぐらい張り付き続けた事もあります^^

  • #-
  • YOS
  • URL
  • Edit

2011.08.13 Sat 23:50  |  

新SR獲得おめでとうございます!!

おのでぃ!おのでぃ!

好条件でのトレードをして貰えて
良かったですね^^

・・・何ですとッ!?新SRをサクサクとぉ!?


 ソレハ、ケシカラン (棒読み


あと、戦況の後半の方も
良い戦績になって良かったですね!

自分はそのカードを所持しておらず
使っているところも見た事が無いので
戦略なんかを提案はできませんが・・・

それでも、さらに戦績が良くなるのを祈ります^^ノ


2011.08.16 Tue 00:45  |  

@YOSさん
仲孝はデッキに入れただけで計略はまったく使っていません。
そうか、使えるのか。
もったいないことをした……とは思うものの使う予定はありませんw

七里ってそんなに壊れてるんですか!!
鍋以上の回復って!
顕如と併用できないのがおしいですね。
ライレーンと組ませれば……!!


@YK=アギトさん
あのサクサク具合はYK=アギトさんを超えてますよw
座って引いて、台移動して、座って引いて
みたいな感じですw

本願寺顕如おもしろいですよ^^
すっごいごり押しですw
  • #-
  • ちゃぶだい@フナバシ
  • URL
  • Edit






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://joyandmisery.blog41.fc2.com/tb.php/1076-1ff19dc0

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

ちゃぶだい

Author:ちゃぶだい
カウンタ




ゲーセンと貯金箱を間違るとこうなるというお手本。
反面教師。
熱いコーヒーをストローで飲んで舌をやけど。

【よく遊ぶゲーム】
◎SFCE
IC:フナバシ
ギルド全☆軍☆突☆撃
→両手剣・魔導器ときて現在はダガーでプレイ中。
と、みせかけて魔導銃でプレイ中w
と、みせかけつつこっそり魔装も始めましたw

◎戦国大戦
IC:フナバシ
うちの散華は飾りです。
鉄3 馬1 槍1 が正義。

◎悠久の車輪
IC:ケンシロウ(暗躍に燃える伯爵)
ギルド:全☆軍☆突☆撃
→残念ながら車輪稼働停止
むっちゃ好き^^

◎WCCF
IC:フナバシ監督
→最近やってません^^;

◎ゲッテンカ
残念ながら稼働停止。


雛連には「JAM@雛連」で参戦!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

バロメーター

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

Top

