

復活!!

みなさまお疲れ様です。
ども、おれおれ(。・ω・)ノ

いやー、しんどかったですw

原因は内緒w

つーことで、久々にゲーセンに行ってきましたので、その進軍記でも。
軽くですね、かるーく。

スーファミと戦国の話です。

先にどちらを書きましょう?
とりあえず、戦国でいいか^^


YOSさんからコメントをいただいた通りのデッキで進軍してきましたw
デッキを考える時間すらなかったんですよ、本当に^^;


村正[SR孫市 U松井 C岡部 U浦原 C松下 C奥平]

実はコメントいただいたデッキはコスとオーバーだったりw


結果はといいますと、若干勝ち越しくらいです。
とりあえず正四位B→正四位Aまできました。

このデッキ、非常におもしろいです。
それ以上に、今川家のカードが優秀すぎる^^;
使い勝手のいいカードがそろってます。

基本的には、開幕のぶつかり合いをそこそこにしのぐところから始まります。
で、次のぶつかり合いまでに士気が溢れそうになることもしばしばそこで奥平です。
これは開幕が順調なパターン。
孫市が落ちたり、壊滅状態のときは早めに岡部がいい感じw

で、ぶつかりあって孫市をぶっ放す。

で、次のぶつかり合いで奥義+孫市でがんばります。

で、あとは松下の妨害で守って勝ちます。

こんな感じw
松下は攻めでも使えますし、相手の市並みが崩れているときは松井がやたら強いです。

いやー、優秀なやつらです。

ぶっちゃけ、今川単でいいのでは……。

まぁ、まだ掘りばかりで全国の数も少なくデッキのこともよくわかっていません。
とりあえず、孫市がかっこいいので使い続けたいですね。
勝ちやすさでいうと、六角の方が上な気もしますが。

で、掘った結果がこちらだよ!!

110809_2029~01

メンモクヤクジョヨー
メンモクヤクジョヨー





またお前か!!!





2枚連続で勝家を引いたわけではありませんよw
勝家→長野→孫市→勝家
なんだこの旧SR祭りはw

孫市が挟まってなかったら暴動を起こしてるレベルですw

さて、YK=アギトさん、トレードしましょうか?



スーファミの話も書こうかと思いましたが、暑いのでやめますw
明日か明後日にでも書きますかね。

そういえば、U赤尾を引きました。
こいつ、面白いんじゃないでしょうか?
浄化役としてはもちろん、いろんなコンボも狙えますよね。

力萎えの呪い→流転
とか。

おにぎり号令→流転
とか。

孫市と組ませるのは無理でしょうけどねw


つーことで、サヨウナラ!


Comment

2011.08.09 Tue 23:05  |  

孫市って3コスだったのね^^;

デッキ案使ってもらえてうれしいです。

今川は1コス、1・5コスが優秀ですからねー、2色で組む時は重宝しますね。

引きは…残念としか。まぁ、自分も旧SR3連続なんで、お互い何か良いカードが引けるとイイですねー。

  • #-
  • YOS
  • URL
  • Edit

2011.08.11 Thu 20:04  |  

@YOSさん
今川のパーツ力はマジパネェっすよw
便利すぎて、本当に使い勝手がいいです。

YOSさんも旧SR3枚ですか。
しかも連続とは……。

本当に、お互いがんばりましょう^^
  • #-
  • ちゃぶだい@フナバシ
  • URL
  • Edit

2011.08.11 Thu 22:34  |  

メンモクヤクジョヨー

・・・(´;ω;)ぶわわ


・・・どまいです・・・orz

あ、あとトレードなのですが

以前にダブったカードを売却してしまい
手持ちに弾が無いので
またの機会に、よろしくお願いしますm(。。)m

2011.08.12 Fri 10:44  |  

@Yk=アギトさん
メンモク……ヤクジョヨ……

もう掘ったりしないと心に決めましたよ、本当にw

また機会がありましたら、ぜひ^^
  • #-
  • ちゃぶだい@フナバシ
  • URL
  • Edit






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://joyandmisery.blog41.fc2.com/tb.php/1074-f0b42671

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

ちゃぶだい

Author:ちゃぶだい
カウンタ




ゲーセンと貯金箱を間違るとこうなるというお手本。
反面教師。
熱いコーヒーをストローで飲んで舌をやけど。

【よく遊ぶゲーム】
◎SFCE
IC:フナバシ
ギルド全☆軍☆突☆撃
→両手剣・魔導器ときて現在はダガーでプレイ中。
と、みせかけて魔導銃でプレイ中w
と、みせかけつつこっそり魔装も始めましたw

◎戦国大戦
IC:フナバシ
うちの散華は飾りです。
鉄3 馬1 槍1 が正義。

◎悠久の車輪
IC:ケンシロウ(暗躍に燃える伯爵)
ギルド:全☆軍☆突☆撃
→残念ながら車輪稼働停止
むっちゃ好き^^

◎WCCF
IC:フナバシ監督
→最近やってません^^;

◎ゲッテンカ
残念ながら稼働停止。


雛連には「JAM@雛連」で参戦!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

バロメーター

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

Top

