スポンサーサイト


こりゃダメだw

スーファミの新クエストをちょこっと触れてみました。

EXクエストですね。




自分の能力じゃ無理ゲーです^^;




火力もおそらく問題があるのでしょうが、それ以上に被ダメがひどい^^;

道中だけで持ち込んだ緑ポーション(金閣下で回収したやつw)が尽きかけたときは苦笑いものでしたw


ちなみにボス(3馬鹿)で2コンテしたのはここだけの話。



つーことで、ライトプレイヤーの自分は1プレイのみでこのクエストから撤退w
通いなれた金閣下でポーションを集めてましたw

しかし、金閣下では本当にお医者さんですよね。
薬が欲しくなると、彼の顔が思い浮かびますw


で、まぁ金閣下では変わり映えもなく、ね。

キャラレベルは46になり、魔導器のオフェンスレベルが24になりました。

途中、やけになり大量に輝く系の素材を使って兜や鎧を生産してました。
作ったそばから店売りorz


素材返せよ、チクショウ!!


つーことで、モチベが上がる要素が一切ありませんw
金チケきたら使おうと思ってた輝く胸当ても使ったしなぁ。
しばらくおとなしくしてましょうかね?

そういえば、金閣下のチャンピオン遭遇率って、下がりましたよね?
全然出会いません。
ブースとで野良チャンピオンとか本当においしいんだけどなぁ^^



と、愚痴をこぼしつつちょこっとだけ戦国大戦の話。
ちょこっとデッキを変更。
[R成政 R剣豪将軍 R六角 U長野 蒲生 山内]

織田と他の2色にしました。
これがまた弱いw

問題はどこでしょう?
つーか、槍が1枚なので突撃され放題w
槍で迎撃を狙いつつ騎馬で突撃を決め、鉄砲を撃つとか自分には無理w


やっぱり自分の課題は鉄砲ですね^^;
もうね、完全に歩兵ですよw
足軽かw

しかも前線に出ないんだからたちが悪い。


つーことで、3連敗……


さっそく前回までの形に戻しました。
[SS松永 R馬比奈 R六角 飯尾 奥平 蒲生]
なぜか3連勝。

妨害を食らわなかったのがでかいですね。
ダメ計いなかったし。

開幕でうまく立ち回れれば妨害に怯える必要がないわけですから、とにかく開幕の立ち回りですね。

飯尾の計略を使わずに、馬比奈を使うと結構いい感じですw


突撃ダメージでかい!!


あとは、掘り作業。
結果?
聞きますか?
聞いちゃいますか?
今ならまだ戻れますよ?
え?
うざい?
そうですか。
とりあえず、SR引けました。

110802_2221~01



やっと新SRきたー!!!!!




しかも孫市かっけぇぇぇぇぇぇ!!!!



ということで、上機嫌ですw
まぁ使いこなす自信はないんですけどね^^

デッキ考えよーっと!!
どんなのがいいんでしょう?
スポンサーサイト

Comment

2011.08.03 Wed 01:02  |  

新クエスト、自分も無理ゲーでした。

ヴァンガードと、シャドーが多過ぎて、通常ガードだとMPが無くなります。

…ジャストガードを覚えなければ、

  • #-
  • レモン
  • URL
  • Edit

2011.08.03 Wed 20:25  |  

孫市おめです^^

孫市ならワラ系が強いかと…

今川バージョン

孫市、岡部兄、関口、松井、蒲原、伏兵槍の人

岡部兄は馬の代わり。タッチアクション一枚で使い易さ重視ですね。妨害役を猿まわしにして、1・5コス枠を本願寺、雑賀衆にしても良さそうです。

家宝は村正や大般若が合うかと^^


あと、ナリマサは織田限定ですよー
  • #-
  • YOS
  • URL
  • Edit

2011.08.09 Tue 00:01  |  

EXクエストは自分も無理でした・・・

倉庫2に満タンに埋まっていた
緑ポが全て無くなるに至って

ついには諦めましたしね・・・


自分は素直に金閣下へ通います(´・ω・)


あ、孫市さんオメデス!

2011.08.09 Tue 21:30  |  

@レモンさん
やっぱりきついですよねー><
レモンさんがきついと言うくらいですから、自分には無理ゲーですw

ほほぉ、ジャスガですか。
自分には使いこなせない代物でしょう^^;


@YOSさん
ナリマサが織田限定とは気づきませんでした……。
マッチした相手も、『こいつはいったい……?』みたいな感じで悩んだかもしれませんねw

ちなみに、デッキ案ですが、コスとオーバーのような?
土橋デッキとしてそのまま使わせていただきますよ!!

@YK=アギトさん
EXマジで厳しいッスよね?
自分もちょこっと回すだけで、倉庫の緑ポがどこかに行ってしまいますw

なので自分も金閣下へ!!
  • #-
  • ちゃぶだい@フナバシ
  • URL
  • Edit






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://joyandmisery.blog41.fc2.com/tb.php/1072-5c1a5e56

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

ちゃぶだい

Author:ちゃぶだい
カウンタ




ゲーセンと貯金箱を間違るとこうなるというお手本。
反面教師。
熱いコーヒーをストローで飲んで舌をやけど。

【よく遊ぶゲーム】
◎SFCE
IC:フナバシ
ギルド全☆軍☆突☆撃
→両手剣・魔導器ときて現在はダガーでプレイ中。
と、みせかけて魔導銃でプレイ中w
と、みせかけつつこっそり魔装も始めましたw

◎戦国大戦
IC:フナバシ
うちの散華は飾りです。
鉄3 馬1 槍1 が正義。

◎悠久の車輪
IC:ケンシロウ(暗躍に燃える伯爵)
ギルド:全☆軍☆突☆撃
→残念ながら車輪稼働停止
むっちゃ好き^^

◎WCCF
IC:フナバシ監督
→最近やってません^^;

◎ゲッテンカ
残念ながら稼働停止。


雛連には「JAM@雛連」で参戦!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

バロメーター

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

Top

