スポンサーサイト


ごほっ!!

久々の更新になります。

サボていたわけではありません。
カゼですよ、カゼ。
カゼかな?
とにかく体調不良です。

つーか、最近ずっと長袖を着てます^^;

寒いーorz



それはさておき、スーファミの話。
KC3H0134.jpg


端っこきれてますかね?
見えますかね?

とりあえず、こちらが現在のステータスです。

目標としていたステータスが、
物理攻撃力200↑
腕力200↑
属性値合計200↑
知力130↑

なので、一応、合格点ですかね?

ただ、属性がバランス悪すぎる><
装備が装備なので水と光に特化することになってしまいました……。


バランスがいいほうが強いとよく聞きますし、
光も水も相手の動きを制限する系の属性ですよね?
そうなると、片方は火や風のような継続ダメージ系の方がいいきもします。

でも光が98もあると結構スタンするので気分はいいですけどねw


あと、攻撃速度も物足りない感じになってますね。
130の後半は欲しいところです。

あち、知力。
えぇ、知力です。
なんだかんだで知力は重要な気がします。


で、まずは牛のソロに挑戦。
楽勝でした。

まぁ、ここは前からソロS取れてますしね。


で、続いていままで不可能だった神ガルに挑戦です!!
失敗しました。

道中で時間がかかりすぎたようです^^;
ボスは初めて2:00をきれたのでテンション↑↑↑

で、2回目の挑戦開始。
道中で急ぐ!!(素材とかは無視)
中ボスでグダグダにならない(効果的なスタキャンを!!)
神ガルはあしもとでひたすらスタキャン!!


こんな感じでようやくソロS達成です。
いやー、つらかったw
前Verではさっぱりでしたからね。

ステータスが向上した結果か、Verうpのバランス調整か。
いずれにしろ初Sです^^


つーか、未だにスタキャンメインですよw
やっぱりいいわスタキャン^^

こんな感じです。
ちなみに黒亀はソロS失敗です^^;
もうね、道中で時間かかりすぎるし
亀で立ち回りが悪すぎます。

けど、CG(攻撃)発動で、ダウン中に今まで以上のダメージを与えられたので、
練習すればソロS狙えるかもしれません。

テンション↑です!


と、まぁ、こんなところです。

それにしてもナックルユーザーって親切な人がやたら多いですよね。
全国でプレイしていると緑ポや青ポを投げてくださるプレイヤーさんがいらっしゃるのですが、だいたいの場合、拳の方々ですw

なんでだろう?
しかも毎回別の人なのがまたすごいw
とにかく拳の方々のプライスレスな優しさに感謝です!!

自分も見習わねば!!


つーことで、今日はこのへんで。
スポンサーサイト

Comment

2011.07.14 Thu 00:59  |  

神ガル ソロS & 装備決定、おめでとうございます。

是非次は金閣下ソロSに挑戦して下さい。
(黒亀より簡単ですよ。)

それから質問なのですが、
シナリオ2章9話ハードSSの取り方を教えて欲しいです、
よろしくお願いします。
  • #-
  • レモン
  • URL
  • Edit

2011.07.15 Fri 00:06  |  

なんとも輝いておられるるるー!!

属性的な意味も込めてw

ステータスを拝見しましたが
かなり、目標とされている数値に
近づいてこられたようですね!

体力と知力の数値が逆なら、もっと・・・(ry

そして、ソロ討伐達成おめでとうございます!

皆さん、ソロ討伐頑張っておられるみたいですねー
リア友も挑戦しておられましたよ。

その点、自分は・・・

まずは装備を整えるところからかなと
まったく挑戦すらしていなかったりしますが><;


あと、ナックルユーザーさんによる
回復についてなのですが

知り合いのナックルユーザーさんのプレイを
後ろから見ていた際に

確か、ディフェンススキルにより
自分が飲んだ回復効果を範囲効果にする
スキルを使っておられたので

もしかしたら、今回の事も
それの事では無いかと思うのですが?

あ、違ってたらゴメンナサイです。

2011.07.15 Fri 00:17  |  

質問の事ですが、
もう少し自力で頑張ってみます。

記事と関係無い話で、
すみませんでした。

  • #-
  • レモン
  • URL
  • Edit

2011.07.21 Thu 20:02  |  

@レモンさん
2章9話……ですか。
自分はAランククリアですので、Sすら取れていません><

コツは……気合ですかね?
とりあえず、自分はSを目標にしますw

で、次回あたりに金閣ソロS目指してみましょうかね。
なんとなく行けそうな気がします^^


@YK=アギトさん
ナックルの件ですが、どうもYK=アギトさんの説が当たっているようです。
ディフェンススキルにすてきな効果があるんですね。
使用武器の使用スキルしかわからないものですよね^^;

ソロは、以外と気合でなんとかなりますw
つーか、反復ですよね。
どーせ一回じゃできないし
みたいな気持ちでスタートするのがおすすめですw

立ち回りの悪いところをつぶしていければ、装備がアレでもけっこうなんとかなるものですよ!
  • #-
  • ちゃぶだい@フナバシ
  • URL
  • Edit






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://joyandmisery.blog41.fc2.com/tb.php/1065-a9c31c2a

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

ちゃぶだい

Author:ちゃぶだい
カウンタ




ゲーセンと貯金箱を間違るとこうなるというお手本。
反面教師。
熱いコーヒーをストローで飲んで舌をやけど。

【よく遊ぶゲーム】
◎SFCE
IC:フナバシ
ギルド全☆軍☆突☆撃
→両手剣・魔導器ときて現在はダガーでプレイ中。
と、みせかけて魔導銃でプレイ中w
と、みせかけつつこっそり魔装も始めましたw

◎戦国大戦
IC:フナバシ
うちの散華は飾りです。
鉄3 馬1 槍1 が正義。

◎悠久の車輪
IC:ケンシロウ(暗躍に燃える伯爵)
ギルド:全☆軍☆突☆撃
→残念ながら車輪稼働停止
むっちゃ好き^^

◎WCCF
IC:フナバシ監督
→最近やってません^^;

◎ゲッテンカ
残念ながら稼働停止。


雛連には「JAM@雛連」で参戦!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

バロメーター

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

Top

