

悠久の車輪、ありがとう!

SFCでの自己PR文です。


今日はついにアレの話をしちゃいますよ!!

え? なんだって?


いやだなー、アレですよ、アレ^^



その前に、最近、記事でちょこっと変わった部分があります。



わかりますか?


そうです。

ムダな改行ですw


少ない文字数で、充実した(?)記事っぽく見せるワザです(。・ω・)b




内容なんてないよー!!




それはさておき、戦国大戦の話。
おまたせしましたね、YOSさん!!!!


2つのデッキでちょこっとだけ出陣!!




◎管領職譲渡デッキ
[ST謙信 U中条 R上杉憲政 C山吉 絶姫 C高梨政頼]

◎傾城デッキ
[R諏訪姫 R足利将軍 C木曾 蒲生 駒井 大熊]



確か、両方とも1勝2敗ですorz
傾城は1勝1敗かもしれませんw



譲渡デッキは家宝を中条に装着しました!!



狙いは、家宝で武力が上がった中条に管領職を譲渡して相手城門に突っ込み、士気が溜まり次第、突貫してやるZE☆



って感じです。

まぁね、みなさんご明察の通り、思い通りになんか行きませんよ、実際w


家宝を使わないことが多すぎます。
素直に謙信に装着していれば、使う場面もあったんでしょうけどね。


ただ、管領職は譲渡してみました。

武力30(くらい)の中条に疾風の人がひたすら突撃してきたのですが、勝手に撤退してましたw



強いわー(。・ω・)b



ただ、貧乏性なので、開幕に轟駆けを使うことができません^^;


士気溜めなきゃなー、みたいな考えに頭を占拠されます。
困った、困った。


同じ理由で絶姫も使えません、はい。




このカードって効果時間どれくらいなんですかね?


自分のイメージだと、すごい短いんですよね。
三国志大戦のソジュとかサイヨウみたいに。
(後からWIKIにて確認しましたが、それでも不明w)



そうすると、使う意味あるのかぁと思うわけです。


実際、使っておけば勝てたゲームもありますが……。



山吉はクビ!!
代わって米屋(名前忘れた)を投入しましょう。
(WIKIにて調べる気はありません)




ダブル足軽で、端攻めを強化!!!!!





とりあえず、こんな感じです。

傾城はもう使いません。


譲渡しまくたるZE☆


絶姫に家宝持たせようかな。
統率+3の鬼丸国綱あるし。

これで、妨害時間UP!!



Comment

2011.06.09 Thu 12:38  |  

やりおったw

関東コンボは…

兵糧庫→関東→突貫+大般若だと一発開城します^^

まぁ、実戦向きじゃないですけど…

あと、絶姫はハッキリ言って、すごく長いです。統率13にも5Cぐらい続くし、中統率以下にはかなり長いので、ワラや高武力系なら、風林火山や幸隆相手に封印→封印が強いです。


轟デッキなら、

謙信、将軍、中条、新発田、絶姫

とか強いかなー

号令やワントップ、妨害には封印してワラワラ

それ以外には秘剣で頭数減らしてワラワラ

レッツ前だしw
  • #-
  • YOS
  • URL
  • Edit

2011.06.12 Sun 19:21  |  

@YOSさん
絶姫の効果時間長いとは!!
これは立ち回りを考え直さなければいけないかもしれません^^

つーか、1発開城とか夢がありすぎる!!!
カンヨウを思い出しますね。
でも無血開城は士気4のみですよね。
破格の性能DA☆


将軍はうまく使えません><
  • #-
  • ちゃぶだい
  • URL
  • Edit






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://joyandmisery.blog41.fc2.com/tb.php/1043-5b096b9f

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

ちゃぶだい

Author:ちゃぶだい
カウンタ




ゲーセンと貯金箱を間違るとこうなるというお手本。
反面教師。
熱いコーヒーをストローで飲んで舌をやけど。

【よく遊ぶゲーム】
◎SFCE
IC:フナバシ
ギルド全☆軍☆突☆撃
→両手剣・魔導器ときて現在はダガーでプレイ中。
と、みせかけて魔導銃でプレイ中w
と、みせかけつつこっそり魔装も始めましたw

◎戦国大戦
IC:フナバシ
うちの散華は飾りです。
鉄3 馬1 槍1 が正義。

◎悠久の車輪
IC:ケンシロウ(暗躍に燃える伯爵)
ギルド:全☆軍☆突☆撃
→残念ながら車輪稼働停止
むっちゃ好き^^

◎WCCF
IC:フナバシ監督
→最近やってません^^;

◎ゲッテンカ
残念ながら稼働停止。


雛連には「JAM@雛連」で参戦!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

バロメーター

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

Top

