

どうでもいい話。

どうでもいい話でも一つ。

最近、架空請求(に分類されるのでしょうか)が増えているようです。

ソースは自分w



携帯にここ何日かで2件ほどメールが来ていました。



PCから受信ができない設定なので、久々の迷惑メールですw
いやー、以前はすごかったです。
もうね、迷惑メール乱舞ですよ!

昼間でもいらっとくるのに、眠りかけたときに来たら発狂ものですよね!!
とにかく数が多かったので、PCからのメールをシャットアウトしました。

で、久々の迷惑メールになった訳です。
つまり、携帯からきました。

普通にドコモのアドレスから来たりするのでびっくりですよね?


イヤー、面倒ですw


内容はと言いますと、2件ともほとんど同じです。
さすがに文面は違いますがw



調査会社です。
以前登録した有料サイトがあるけど解約してないから長期間未払いになってますよ。
とりあえず電話くれないと個人情報とか調査しちゃうからね!!
いまなら和解できるからはやく電話ちょうだい!!



だいたいこんな感じです。


ちゃんと読んでると結構突っ込みどころがありますw

初めて来たメールが“最終通告”とか
サイト運営会社から何の連絡もないのにいきなり調査会社に依頼とか



短い文面の中に結構大量にありますw




こんなメール自体よくあって、もう慣れてしまった人も多いのではないでしょうか?



とにかくですね、身に覚えのない物は“無視”ですよ!!
へんに連絡とると厄介ごとが増えるそうです。





どうしても心配な人は、消費者相談センターとかに行ってみましょう。

プロが的確なアドバイスをしてくれます。
たぶん、無視しろですけどねw




つーことで、みなさん、引っかかる人はいないと思いますがお気を付けください!!

Comment

2011.05.31 Tue 22:35  |  

架空請求ですか・・・
怖い世の中ですね><

ぜひ気をつけたいものです。

ちなみに、自分は今までにそういうのには
一回も遭遇した事がなかったりしますよ。

あ、NTTの請求は自宅にきましたが
お帰り願いましたけどね^^;

2011.06.02 Thu 22:53  |  

@YK=アギトさん

ちょっ!!
架空請求よりNTTが直に家にくる確率の方がアレですよww

しかし、みんなあれこれ考えてるんですね。
そんなの考える暇があったら働けばいいのに^^
  • #-
  • ちゃぶだい
  • URL
  • Edit






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://joyandmisery.blog41.fc2.com/tb.php/1039-66fe4a0a

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

ちゃぶだい

Author:ちゃぶだい
カウンタ




ゲーセンと貯金箱を間違るとこうなるというお手本。
反面教師。
熱いコーヒーをストローで飲んで舌をやけど。

【よく遊ぶゲーム】
◎SFCE
IC:フナバシ
ギルド全☆軍☆突☆撃
→両手剣・魔導器ときて現在はダガーでプレイ中。
と、みせかけて魔導銃でプレイ中w
と、みせかけつつこっそり魔装も始めましたw

◎戦国大戦
IC:フナバシ
うちの散華は飾りです。
鉄3 馬1 槍1 が正義。

◎悠久の車輪
IC:ケンシロウ(暗躍に燃える伯爵)
ギルド:全☆軍☆突☆撃
→残念ながら車輪稼働停止
むっちゃ好き^^

◎WCCF
IC:フナバシ監督
→最近やってません^^;

◎ゲッテンカ
残念ながら稼働停止。


雛連には「JAM@雛連」で参戦!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

バロメーター

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

Top

