

本当に必要なものはなんだろう?

あ、全くもってテーマの大きな話ではありませんよ。
どーせゲームの話です。

ども、おれおれ(。・ω・)ノ

そして、どーせアレの話です。





何が何でもオーバーキルかってやるZE☆




と気合を入れてお金をためた結果、なんとか
158万G
までたまりました。

いやー、厳しかったです^^;

もうね、全部売るんですよ。

VR素材獲得→アイテム取引
倉庫の素材を使って生産→店売り
少しでも値がつきそうなアイテム→オークション

みたいな感じです。
この前の大防衛戦がおいしかったですね。
前回の残りと今回のクレストでマナの紋章を7個入手し、
倉庫にあった2個とセットで9個4万1千Gで売りに出しました。
あと、やっぱりVR素材はおいしいですね。
胸当てとかもそうですが、ナッコーの素材が何気においしかったです^^

そんな感じで、目標金額までもう少しです。
現在売り注文中のアイテムもありますし、あと少しは金額が上積みできそうです。
でも、もう素材は尽きたので、残りの分は実際にゲーセンに行って稼ぐしかありませんけどねw

で、ここにきて考えて事が、本当にオーバーキルが必要なのか?
です。

いまさら何を^^;
って感じですがw

ミネリアでパワーアップはいいのですが、オバキル?
どうなんでしょう?

とうのは、自分たいして火力がありませんし、当面の目標である黒亀や神ガル相手にオバキルが必要かどうかわからないんですよね。

赤キマであったり、3馬鹿が相手であればむちゃくちゃ使えると思います^^


他の候補として、
連続クリティカル率UPの明鏡止水
 →これならオバキルと値段近い
状態異常の敵へのクリ時にダメUPのフェイタルパワー
 →発動条件が厳しい。値段がすごく安い^^
ロックオンした敵へのダメージUPのヘッドショット
 →これも安いw


シフトアップ
 →高い
E缶
 →高い
スカイエンハンス
 →高い

興味があるものだと、こんな感じですかね?

とにかく。用途によって買うものが変わるから面倒なんですよね。
現在ダメがカンスト→オバキル
神ガル→明鏡止水
興味深々→フェイタルパワー

です。
明鏡止水+フェイタルパワーとかやってみたいww

ぐぐぐ……。

どうすればいいんでしょう?
オーバーキルでいいのかな?
あー、悩む!!

やだ、もう寝る!!

いい案があったらアドバイスください!!



つーことで、したらな(。・ω・)ノシ

あ、侵攻戦は参加できても1日のみっぽいです。
マナの紋章集められません^^;

Comment

2011.05.16 Mon 23:27  |  

結構に金貨が貯まったとの事で。
大変に頑張りましたね^^b

そんな目的のオーバーキルですが
もちろん、将来的には持っていたならば
便利なのは便利ではありますが

しかしながら、今すぐに必要でないなら
急いで購入をする必要も無いのではないでしょうか?

これは個人的な意見ですが

現在に自分はオバキを未所持なので
やはり欲しいと言えば、欲しいですが

自分のメインである「フレイル」なんかでしたら
広範囲の連続コンボが売りなので
“とある特殊な攻撃方法”でもしないと
なかなかに10000越えのダメージは難しく
現在にオーバーキルは必要が無い状態なので
それほどに急での必要性を感じておりません。

それと同じように、ちゃぶだいさんによります
「現在のプレイスタイルを生かすには何が必要なのか?」を
検討した上で、購入を考えてみたならば
また新たな答えを導き出せるかもしれませんよ

もし、すぐに必要でないならば
将来、ゆくゆくにはクリア箱なんかから
ひょっこりと出てくるかもしれませんので

必要性を感じるようになるまで
待ってみるのもいいかもしれませんね。

まぁ、参考程度にどうぞー

2011.05.20 Fri 21:43  |  

@Yk=アギトさん

フレイルであれば、オバキルはいらないですよね。
でも、サブの両手剣がOLV30超えたってことはオバキルの恩恵が受けられるんじゃないでしょうか?

武器ごとにミネリアかえるとなると、ものすごい出費ですよね^^;
お金ほしーなーww
  • #-
  • ちゃぶだい
  • URL
  • Edit






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://joyandmisery.blog41.fc2.com/tb.php/1032-d1507399

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

ちゃぶだい

Author:ちゃぶだい
カウンタ




ゲーセンと貯金箱を間違るとこうなるというお手本。
反面教師。
熱いコーヒーをストローで飲んで舌をやけど。

【よく遊ぶゲーム】
◎SFCE
IC:フナバシ
ギルド全☆軍☆突☆撃
→両手剣・魔導器ときて現在はダガーでプレイ中。
と、みせかけて魔導銃でプレイ中w
と、みせかけつつこっそり魔装も始めましたw

◎戦国大戦
IC:フナバシ
うちの散華は飾りです。
鉄3 馬1 槍1 が正義。

◎悠久の車輪
IC:ケンシロウ(暗躍に燃える伯爵)
ギルド:全☆軍☆突☆撃
→残念ながら車輪稼働停止
むっちゃ好き^^

◎WCCF
IC:フナバシ監督
→最近やってません^^;

◎ゲッテンカ
残念ながら稼働停止。


雛連には「JAM@雛連」で参戦!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

バロメーター

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

Top

