

あれれ?

やっぱりスタキャンて嫌われているんですかね?

ども、おれおれ(。・ω・)ノ

ちなみに自分は道中に関してはほぼスタキャンオンリーです。
いやね、だってね、スタキャンの方が圧倒的にダメージでますからね。

ただ、状態以上が付いたときはこの限りではない。

みたいな感じです。
基本的にスタキャンは優秀だと思います。
・移動速度が速い
 →敵との距離を詰めやすい
・ダメージがでかい
 →時間短縮
・MP節約
 →PF以外MPは使いませんからねw

某所では結構アンチがいたりしますので、使用は少々控えましょうかね。
と、思ったけどやっぱり使おう^^

それはさておき、赤キマの話。
かなりマップが頭に入ってきました。

いやー、最初にプレイしたときはひどかったw
ムダに鍵を持って走り回るし、道に迷っておいて行かれるしorz

ボスでも挙動不審で貢献度は低かったように感じます。
まぁ、いろいろ改善されましたけどね(。・ω・)b

具体的にと言われると困りますが、パワフォを貼る位置が決まりました。
これ重要だと思います。
若干、先行気味に突っ込んでパワフォ貼って待機。
これ、自分のプレイスタイルです。
あと、スタキャンw

ボス自体も背中に乗れるようになってきたので結構ダメージを稼げていると思います。
もちろん以前と比べての話で、他の人と比べての話ではありませんw

それで、素材を集めてはディープスクラッチャーをひたすらに作成しています。
素材は狩ったり買ったりですw

ここまでの成績は、
EX×1本
A×1本
B×19本
C×5本

です。
圧倒的にBですね。
いいのか悪いのかはは不明ですw

ちなみにVR武器が+10になるまでに必要な合成値は314です。
で、現在作成した武器の合成値を足すと135なんですね。


いやー、ゴールは程遠いです^^;
ちなみに135あれば+6くらいまではいけるようですw

当分、フェンリルを大事に使います(。・ω・)b


さて、こんなもんかな?
ちなみに、現在の目標は神ガルソロSとオーバーキルのゲットです。
オーバーキル欲しすぎる^^

アイテム取引で170万くらいですよね?
今の所持金が70万Gです。

これまたゴールが遠いw
売れるものは売って、欲しいものは我慢
しましょう。


しかしゴールは遠いなぁ^^;
がんがろー!!

つーことで、したらな(。・ω・)ノシ

Comment

2011.05.11 Wed 21:42  |  

「スタキャン」についてですが
人によっては賛否両論なようですね。

今までに聞く話によりますと

【良い点】

本人・・・ダメージ量が多い,コンボが繋がる,移動速度が早い
他人・・・ザコ敵が吹っ飛んだ後に一方的に攻撃できる

【悪い点】

本人・・・レバー移動できない,疲れる,飽きる
他人・・・敵を無造作に吹き飛ばす,コンボの邪魔,うるさい

※他の人の画面揺れについては
現在は解消されたので問題無し?

などを、今まで各所で見たことがあります。

もちろん、それらはあくまで賛否両論であり
他人のプレイにケチをつける権利は無いと思うので
使いたい人は使えば、嫌な人は使わなければ良いだけの事かと。

まぁ、もし気になるのでしたら
道中のザコ敵には控えめにして
ジェネ破壊やボス戦の際に使用するようにすれば
とりあえずは問題無いのではないでしょうか?

ちなみに、自分としては「賛成派」の方で
現在はサブ武器にしている両手剣にて
使ってみたいとレベル上げ中でありますw


あと、これは余談ですが・・・
自分は「片手スタキャン派」だったりします。

試しに両手でやってみたら
なぜか緊急回避にしかならない罠・・・orz

2011.05.12 Thu 23:47  |  

@YK=アギトさん
実際、スタキャン使うと速いので、自分は使うと思いますw

ちなみに、自分は両手派です。
最初は全方位誤爆祭りでしたが、防衛戦でひたすら練習していたので誤爆がだいぶ減りました。

そして、誤爆しそうなときは手の感触で分かりますw
あ、このまま続けるとやばいな……
みたいな感じでw

片手だと、自分はスピードがでません><
  • #-
  • ちゃぶだい
  • URL
  • Edit






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://joyandmisery.blog41.fc2.com/tb.php/1030-06082690

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

ちゃぶだい

Author:ちゃぶだい
カウンタ




ゲーセンと貯金箱を間違るとこうなるというお手本。
反面教師。
熱いコーヒーをストローで飲んで舌をやけど。

【よく遊ぶゲーム】
◎SFCE
IC:フナバシ
ギルド全☆軍☆突☆撃
→両手剣・魔導器ときて現在はダガーでプレイ中。
と、みせかけて魔導銃でプレイ中w
と、みせかけつつこっそり魔装も始めましたw

◎戦国大戦
IC:フナバシ
うちの散華は飾りです。
鉄3 馬1 槍1 が正義。

◎悠久の車輪
IC:ケンシロウ(暗躍に燃える伯爵)
ギルド:全☆軍☆突☆撃
→残念ながら車輪稼働停止
むっちゃ好き^^

◎WCCF
IC:フナバシ監督
→最近やってません^^;

◎ゲッテンカ
残念ながら稼働停止。


雛連には「JAM@雛連」で参戦!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

バロメーター

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

Top

