スポンサーサイト


時報マッチ決行!!

と、いうわけで時報マッチ行ってきましたw
使用デッキはネタ度0%のメインデッキです。
20060130165110.jpg20060327232627.jpg20060210123349.jpg20060427190527.jpg20060130165151.jpg20060423173331.jpg
ですね。通称隙なき反計デッキです。

11時に兵法を選ぶってことで時計を見つつちょっとフライング気味に10時59分50秒くらいに兵法を選ぶと‥

対戦相手が見つかりました

‥誰だろう‥わくわく‥

灯乃元@時報

灯乃元さんキター!!

CAO7QHGN.jpg

うわ‥画像見づら‥

灯乃元さんは
董卓 高順 UC典韋 荀 程
の董卓反計ッスね。こりゃ荀勝負な空気が漂ってますw

序盤はぼこぼこにされました。削られ伏兵を踏み撤退していく典韋。おいらのデッキで典韋を欠いたらかなりきついです。再起をたたくか悩んでるうちに甄洛以外撤退‥。ただ早々に撤退した典韋が復活したことでなんとかノーダメージで防ぎきりましたw

士気が8あったこともありこちらからアクションを起こします。
「攻撃あるのみじゃ!」
 ↓
「全てを捨てて」
 ↓
「ご苦労さまです」

反計決まった!!

ここぞとばかりに攻め込むJAM軍。敵を倒し攻城しますwここで灯乃元さん再起をたたきました。

あまいですよ灯乃元さん!士気8あるのでもちろん
「攻撃あるのみじゃ!」
 ↓
さて、ガン見しちゃいますかw
城から出てくる灯乃元軍。
ん‥?あれ?董卓どこ?
 ↓
「すべてを捨てて骨と化せい!」

壊滅ですよ‥

再起を叩き応戦!

また士気8を確認し
「攻撃あるのみじゃ!」
 ↓
さてガン見しますか
‥だから董卓どこ?
 ↓
「全てをすてて(ry」

壊滅するJAM軍。残り20Cと城ダメを比較。

逃げ切れるw

うちにはこの人がいるのです!行け蔡瑁!!

「私には通じぬわ!!」

え?結果?

落城負けです

その後も対戦を続け友達と董卓を反計できれば勝ってたよね?なんて話していると「必殺の計略」で先ほどの対戦が!!

反計できないわけだorz

灯乃元さん視点だったわけですが、ちゃんと反計されないように董卓をうまく動かしてますね。完敗ッスよ‥

灯乃元さんありがとうござました。

さて、次は11時30分てことで時間をつぶし11時29分55秒に兵法を選びます。

対戦相手が見つかりました

‥誰かな?‥わくわく‥

伏@雛連

伏さんキター!!

CARFXHOE.jpg

メインの伏龍デッキですね。
SR諸葛亮 馬良 SR馬超 SR王異 神速趙雲

真ん中に岩場(?)かなにかがあり右側と左側が戦場になるマップですね。

序盤、何をしていいか分からずうろちょろして士気が溜まるのを待つ。
諸葛亮が恐いことに気づき士気が溜まる前に伏兵のままの田豊を押し上げ最終ラインを相手陣内まで上げていきます。
左側には何もなし。中央は岩場。右側は柵。
みなさんならどこを攻めますか?もちろんおいらは左側ですw

えっ?だって柵のとこたぶん伏兵いるじゃん。典韋がふんだら大変だしw

舞われた時の事考えてなかった‥

ということで一団となって左側を攻めあがります!
田豊をふませ攻撃あるのみじゃ!!
攻城したりしちゃいますw

あっ、王異が舞った‥
いや、でも、いまいい感じなんで‥

なんて思って典韋がふらふらしていると結局諸葛亮を踏んでしまう‥orz

ただ攻城できてたんで、おぉ~いいペースだw相手陣内だから諸葛亮も仕事ができまいwなんて思ってたらなんか雷が‥

げぇ、馬良!!

そうだ全面豪雷だった‥

さすがに王異が舞いっぱなしではきついことにようやく気づき、インターバル後に右側に突っ込みます。弓×3は舞姫潰しにもってこいw

王異を止めるも馬超が白銀!!本当にびびったんで馬超一人に連環の小計をプレゼントw

正直テンパってますw

結局孔明にも雷を落とされましたがなんとかリードを守り辛勝でしたw

董卓反計や周瑜n呉バラなどのよく見るデッキは対処法がある程度はあるのでなんとかなりますが普段あたらないデッキはパニックになりますねw

心臓二悪イ

いい勉強になりましたよw
伏さん、ありがとうございました。


12時は全然知らない方だったんで時報マッチ的には3戦2勝1敗でしたね。かなり面白い!!!
今後もこんなことができればおもしろいッスねw
企画してくださった伏さん、ありがとうございましたw


{今日の一句詩}
いや~本当におもしろかったw(←口語自由詩)
                                             ありがとうございました
スポンサーサイト

Comment

2006.04.29 Sat 20:10  |  

おおぉ、時報マッチ成功しましたか。 けっこう当たった時はテンション上がりますよね。 
今暴虐は多いですからね~、今バージョンは反計と組み合わせるデッキが多いですよね。

1戦目ですが、反計するのも容易なことではないので仕方なかったと思いますよ。
2戦目の相手は変わったデッキですね、落雷全面は確かにテンパリますw 
でもよく勝てたと思います、天晴れです。   まあ画像の見にくさもさすがですね

自分も最近SR王異を入れたデッキ考えてるんですけど、なかなか決まらないですね。
魏単にこだわって考えても良いの思い使いませんね、なので2色にしようと思ってます。
  • #-
  • 松尾馬超
  • URL
  • Edit

2006.04.29 Sat 21:56  |  

@松尾馬超さん
やっぱり店内対戦とは別の楽しみみたいなのがありますよねw

カットイン反計でしたっけ?
あれマスターしようかな?
よくわからないけど

てか画像みんな携帯なのかな‥?横にしなきゃ入らないけど横で撮ったら横になっちゃうし‥

てかどんなデッキでも反計入れれば強いですよね?

はい、そこ。邪道とかいわない!

てな感じで反計入りがオススメですw
  • #-
  • ちゃぶだい
  • URL
  • Edit

2006.04.30 Sun 15:14  |  

きょうは白銀へ本当を壊滅したかったみたい。
だからパと確認したかったみたい。
  • #-
  • BlogPetのじゃむ
  • URL
  • Edit

2006.04.30 Sun 17:30  |  

羨ましい・・・。
少し前に選ぶのがポイントなんですかね?
えっ?私?徳の無さを存分に出させていただきました。orz
  • #-
  • 冬弥
  • URL
  • Edit

2006.04.30 Sun 22:16  |  

時報マッチお疲れ様でした~
自分は誰とも当たれなかったので羨ましいですね~
ただ、ちゃぶだいさんは隙無き反計だったみたいなので、ネタを含んでやっていた無様に負けずに済んだので助かったかも。w

またこのような機会があればよろしくお願いします。

2006.04.30 Sun 23:29  |  

@冬弥さん
何人かフライングした人がいたみたいです。
もちろんおいらも

徳はあんまり関係ないっぽいんで次回はばっちりあたりますよw

@順平侯さん
あたれなかった人も結構いるみたいですね。
本当にチーム内対戦が欲しいッスね。

デッキはやる気満々なんですけど腕がついていかないんで‥

対戦するときは反計させてください。
テンションが上がりますw
  • #-
  • ちゃぶだい
  • URL
  • Edit

2006.05.01 Mon 07:49  |  遅ればせながら

時報マッチお疲れ様でした!
楽しかったです~一番怖かったのはジュンイクよりサイボウだとか何とか?w
しかしジュンイクいるとやりずらくてしょうがないなぁ・・・が、がんばります!
それでは~5日にもあるみたいですが当たったらよろしくです!
  • #-
  • 灯乃元
  • URL
  • Edit

2006.05.01 Mon 21:09  |  

@灯乃元さん
蔡瑁が切り札だったのにあっけなく「私には通じぬ(ry

今度はもっと反計精度あげていきますよ!!
  • #-
  • ちゃぶだい
  • URL
  • Edit






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://joyandmisery.blog41.fc2.com/tb.php/103-adbd7630

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

ちゃぶだい

Author:ちゃぶだい
カウンタ




ゲーセンと貯金箱を間違るとこうなるというお手本。
反面教師。
熱いコーヒーをストローで飲んで舌をやけど。

【よく遊ぶゲーム】
◎SFCE
IC:フナバシ
ギルド全☆軍☆突☆撃
→両手剣・魔導器ときて現在はダガーでプレイ中。
と、みせかけて魔導銃でプレイ中w
と、みせかけつつこっそり魔装も始めましたw

◎戦国大戦
IC:フナバシ
うちの散華は飾りです。
鉄3 馬1 槍1 が正義。

◎悠久の車輪
IC:ケンシロウ(暗躍に燃える伯爵)
ギルド:全☆軍☆突☆撃
→残念ながら車輪稼働停止
むっちゃ好き^^

◎WCCF
IC:フナバシ監督
→最近やってません^^;

◎ゲッテンカ
残念ながら稼働停止。


雛連には「JAM@雛連」で参戦!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

バロメーター

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

Top

