

目指せ錬金術師!!

錬金といっても(きん)ではなく(かね)ですけどね。

ども、おれおれ(。・ω・)ノ

今日もスーファミの話。
素材をうまく使って、お金を稼ごうって魂胆ですw

で、素材の価格を見てみましょう。
まずはボス素材。(高すぎるものは省略しましたw)

漆黒の翼  140G
魔鳥の羽  170G
鎧騎士の鋼 300G
炎竜の鱗片 230G
強固な甲羅 430G
猛牛の角   40G

ずば抜けて牛素材が安いですよね。
で、牛角で作る装備と言えば、

・リーピングベール 
 →古い兜飾りが高いので却下
・リーピングコート
 →皮の胸当てがたk(ry

牛角は使い道があれだから安いのか……?
ちなみに、R7シリーズの売値は、
中装>軽装>重装
ちなっています。
若干しか変わりませんがw

それでは、武器を見ましょう。
[両手剣]
古ぼけた刀身 520G
輝く刀身   120G
 →古ぼけたを5本使う時点で儲けなし

[ハンマー]
銀の塊 75G
鉄の塊 340G
 →これはいいんじゃないでしょうか?
作るのに500Gかかって、銀×3で250G、鉄×5で1700G
あ、厳しいか^^;
牛角×2で80Gです。
2600G弱で売値が3207Gです。




アイテム取引所の手数料を含むと利益はスズメの涙!!



もし、鉄の塊が眠っているような倉庫事情があれば、これはお得すぎます!!


さて、このペースで書いていくと非常に面倒なので、いろいろかっとばしていきます!!
鋼の手甲  250G
古代の手甲 220G
丈夫な鎖  250G
金色の鎖  120G
魔銃の銃身 250G
古代銃の銃身160G
輝く双刃  130G
古代の双刃 280G

だめだこりゃ^^;

企画倒れになりましたw
自分の倉庫には大量の鎧騎士の鋼と亡者の骨があったので、
魔銃の銃身を購入して、ハウリングキャノンを作成→店売り
を繰り返していました。
これね、結構稼げます^^

ただ、資金調達のために最近、あれこれ作っては売り、作ってはうりで素材がなくなったので、
安く買える素材でアイテムを作って錬金術!!
を目指していたんですけどねw

とりあえず、倉庫の中に素材が大量にあまってる方はちらっとみて、お金稼いでください。
EXボスラッシュでもやって、素材を集めますかね。
ソロS狙えばちょうどいいし。

つーことで、失意のなかのさよならです。
したらな(。・ω・)ノシ

ハンマーの素材は安いよ!!

Comment

2011.04.29 Fri 21:14  |  

倉庫で素材を保存しておくのもいいですが

やっぱり、武器や防具を作っては
それを売り払って大儲けした方が
断然にお得ですよね!

自分も、ふと気がついたら
いつのまにか二・三百万Gくらい
手持ちに貯まってる事がしばしばwww

てか、最近は本当に「猛牛の角」が安すぎて吹いたwww

ちなみに、牛角が断然に安いのは
例の目玉のバケモノの手前で
ご丁寧に牛が2匹も出てきちゃうので
何回か通っている内には
気付くとカンストしてたりするんですよね^^;

牛の装備って、他の素材がアレなんで
なかなかに使う機会も少なくてね・・・

逆に「銀の胸当て」ばかりが
溜まっていく一方という現象ががが!?

まぁ、他の人達も同じ事を考えているようで
おのずと「皮の胸当て」なんかが
高値(2000G強)で取引されてるのでしょうけどね。

もし、早くに儲けたいのであれば
本日より「大防衛戦」がまた行なわれておりまして

それの成功報酬の中に「ベリーレア素材」が混ざるので
その内の“自分がメインに使わない武器の素材”なんかを
そのまま、アイテム取引所にかければ
それだけで結構に稼げたりしますよ~

2011.05.01 Sun 20:35  |  

@YK=アギトさん

>いつのまにか二・三百万Gくらい
手持ちに貯まってる事がしばしばwww

え……まじですか!?

すごいですね^^;
ちなみに自分は、銀の胸当ての安さに驚きましたw
えーーーー!!!
って感じですw

でも、いまさらナイトメア作ってもなぁ。
リーピングは皮が高いから作りにくいし。
あ、だからやすいのかw

がんばってダークネス生産できるように頑張ります(。・ω・)b
  • #-
  • ちゃぶだい
  • URL
  • Edit






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://joyandmisery.blog41.fc2.com/tb.php/1025-3bdffc17

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

ちゃぶだい

Author:ちゃぶだい
カウンタ




ゲーセンと貯金箱を間違るとこうなるというお手本。
反面教師。
熱いコーヒーをストローで飲んで舌をやけど。

【よく遊ぶゲーム】
◎SFCE
IC:フナバシ
ギルド全☆軍☆突☆撃
→両手剣・魔導器ときて現在はダガーでプレイ中。
と、みせかけて魔導銃でプレイ中w
と、みせかけつつこっそり魔装も始めましたw

◎戦国大戦
IC:フナバシ
うちの散華は飾りです。
鉄3 馬1 槍1 が正義。

◎悠久の車輪
IC:ケンシロウ(暗躍に燃える伯爵)
ギルド:全☆軍☆突☆撃
→残念ながら車輪稼働停止
むっちゃ好き^^

◎WCCF
IC:フナバシ監督
→最近やってません^^;

◎ゲッテンカ
残念ながら稼働停止。


雛連には「JAM@雛連」で参戦!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

バロメーター

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

Top

