スポンサーサイト


プロジェクト:ぴカーン!!

発動中です!!

ども、おれおれ(。・ω・)ノ

前回の記事に書きました、
プロジェクト:ぴカーン!!
ですが、絶賛稼動中です。

ライトアミュレットが落とせました^^

装備はこちら!!

カイザーグローブ
ナイトメアキャップ
ピースフルクロス
封魔の指輪
ライトアミュレット

腕力のミネリア(R)
曙光のミネリア

光属性値111!!

狙いは簡単。
スタンして抵抗できないところをめったうち!!




極悪非道です^^




で、いってきました。
結構おもしろいw

ただ、スキルレベルが1からのスタートだったのでステータスは貧弱だしダメージも出ないw

そうそう、肝心のスキル振りです。

ユーズ 9
フォース 1
オート20

バランス悪いんですよね^^
わかっているのですが、オート中心にしようと思ってスキル振りなおしてたらこうなってました^^;

スキルポイントはすべてオートに振って、ユーズの8は装備によりますw

ナッコー自体が久々でしたので(しかも以前はビースト)、立ち回りがメチャクチャでした^^;

で、使ってていいなと思った(ソロの)立ち回りは、

・バランスユーズを常時発動しつつオフェンスで戦う
・RGはオフェンスユーズをケチらない
・MPが尽きたらバランスに変更してMP回収
・ボスの部位破壊はバランスフォースのMAX溜め

こんな感じですかね?
オートを20まで上げているので、バランスにすればクリティカル発動でMPをがんがん回収できます。
まぁ、器用度が低いのであまりクリティカルは出ませんがw
オート20の恩恵はオフェンス時にももちろんあります。
クリティカルのダメージがやばい^^

つーことで、やっぱりナッコーはクリか。
どうするかね?
スキルレベル上げるしかないですよね。
よし、ガンバロウ。

ちなみに、現在、オフェンスがLV9ですw
もっと光属性値があがる装備を手に入れなければ!!

そうそう肝心のスタンですが、けっこう発動します。
けど、ものたりない気もしますw
もっと属性値を稼ぎましょう。
そうしましょう。

つーこといで、今日はこんなもんかな?
クロスレイド楽しいよ!!
LV40に到達できるきはしないけどねw
したらな(。・ω・)ノシ

スキルレベルが低いので遠慮してナイトギアにいっていたのですが、なぜかレベルの高い猛者が大量に……。
なんででしょう?
スポンサーサイト

Comment

2011.04.10 Sun 22:44  |  

かなり偏ったスキル振りとの事ですが
それもまた戦術の一つなのでイイかもですね!

あとは、そのスキルと属性を生かせるような
立ち回りを心掛けて進軍するに限ります。

ガンガン、スタンを取っちゃってくださいw

あ、でももちろんの話ですが
スタン後に、安定したダメージを与えれるように
物理攻撃力なんかも上げておくのも大切です。

せっかく、スタンを取れたのに
攻撃をして、弾かれてしまっては
目も当てられませんのでね・・・><;

現に以前、自分は属性ばかりを気にした結果
ブレイズの装甲が破れずに、手も足も出なかったという
悲惨な実体験があったりしますんで・・・

あぎぎ・・・orz

2011.04.15 Fri 20:12  |  

@YK=アギトさん
ナックルって、ボスダウン後にあまり攻撃ができません^^;
ダメージ稼げないッス。
道中のザコにスタンさせるとサンドバッグになるのでおいしいですよ!!

でも、まだまだ属性値はあげられるはず!!!

がんばります^^
  • #-
  • ちゃぶだい
  • URL
  • Edit






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://joyandmisery.blog41.fc2.com/tb.php/1017-6dd2a85a

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

ちゃぶだい

Author:ちゃぶだい
カウンタ




ゲーセンと貯金箱を間違るとこうなるというお手本。
反面教師。
熱いコーヒーをストローで飲んで舌をやけど。

【よく遊ぶゲーム】
◎SFCE
IC:フナバシ
ギルド全☆軍☆突☆撃
→両手剣・魔導器ときて現在はダガーでプレイ中。
と、みせかけて魔導銃でプレイ中w
と、みせかけつつこっそり魔装も始めましたw

◎戦国大戦
IC:フナバシ
うちの散華は飾りです。
鉄3 馬1 槍1 が正義。

◎悠久の車輪
IC:ケンシロウ(暗躍に燃える伯爵)
ギルド:全☆軍☆突☆撃
→残念ながら車輪稼働停止
むっちゃ好き^^

◎WCCF
IC:フナバシ監督
→最近やってません^^;

◎ゲッテンカ
残念ながら稼働停止。


雛連には「JAM@雛連」で参戦!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

バロメーター

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

Top

