スポンサーサイト


失敗だ^^;

いやね、SFCRのステータス画面の画像をパシャリと撮ってきたんですよ、この前。
で、それを記事にしようとおもったのですが、SDカードを入れ忘れでました^^;

ども、おれおれ(。・ω・)ノ

参りましたね。
参ったね。

画像なしですが、書いてみましょう。
(※携帯からSDカードに移してみましたが、どこにあるのか発見できないw)

一応ですね、4パターンほど検証しました。

①ナイトメアキャップ+スキルタイプ:バランス
②ナイトメアキャップ+スキルタイプ:オフェンス
③ノブハ(EX)+スキルタイプ:バランス
④ノブハ(EX)+スキルタイプ:オフェンス

です。
ノーブルハットEXにすると知力と器用度があがります。
ナイキャにすると、ユーズ+3です。

で、早速プレイ。
シナリオ9話ハード×4です。

で、結果としていろいろ出ました。
が、結局ステータス画面上の数字を見て一番まともそうなものを使うことにしました。
④です。

たしかナイキャの方が強かったような感じもありましたが、ステータス上の数字があまりに貧弱なんですよね^^;

で、④の場合の自分のステータスです。

LV35 フナバシ
(両手剣 O30/B28)

HP496
MP512
攻撃力178
防御力59
攻撃速度132
腕力148
体力66
知力102
器用度128

・砕牙の太刀◆1
物理攻撃力+18%
物理攻撃力+12

・ノーブルハット(EX)
知力+30%
器用度+20%

・パイレーツコート◆1
闇属性値+17
腕力+8
ユーズ/オート+2

・プロテクトペンダント◆1
スキル+2
ユーズ+3
闇属性値+12

・精霊の首飾り(EX)
EL属性値+8
風属性値+7
地属性値+12

・漆黒のミネリア(レア)
・腕力のミネリア(レア)

スキルポイント
ユーズ→12
フォース→4
オート→16

こんな感じです。
全然、強そうじゃないですよね?
結果として、ダメージが思うように出ていません。

理想形としてコツコツ作ってきて完成した結果がコレなので、正直モチベダウン中です^^;

改善するこにもなりませんよ!!
EXボスラッシュでソロS取りたかったですorz
(ノーコンテAランククリアできただけでも装備を見直した甲斐はありましたが)

困った、困った。
この先、どうしましょう?

とりあえず、手元にあるフェンリル+4を+10にしましょう。
この道のりがまた……ねぇ?
オークションで餌用のフェンリル(A)を落札する作業にもどります。

つーことで、したらな(。・ω・)ノシ
詳しい人! アドバイスください!!
スポンサーサイト

Comment

2011.04.05 Tue 23:46  |  

残念ながら、詳しく無い自分が現れましたよっと。

まずは、スペックうp乙です!

さっそくに拝見させて頂きましたが
特に目劣りする点も無いように
お見受けしているんですけどね^^;?

しいて、言うとすれば

もう少し「物理攻撃+」系なんかを
付けてみてもいいかなと思います。

属性も大事ですが、まずはブッコー優先で!

あと、防具につきましては
「ナイトメアキャップ」の方がいいかもですね。

ちなみに「EX」なら「物理攻撃+10」も付くらしく
もっと上の方の人達も愛用されているそうですb

まぁとりあえずは、まず「フェンリル」を育ててみて
それからまた考えてみても遅くないかなと思います^^

ではでは今後の記事にも期待!期待!


2011.04.08 Fri 01:06  |  

ナイトメアキャップのEXって、今だといくらくらいなんですかね?
一昔前は、とてもとても手に入らない値段でしたが^^;

現在、自分の中の疑問点は「両手剣の物理攻撃力」です。
パワーフォーカスで300とかにできるので、物理攻撃を装備で上げる必要ってあるのでしょうか?
たしかに、300が350になれば強いとは思いますがw
今度試してみますね!!

ふぇんりるが育ちきる前に、資金が底をつきそうですw
  • #-
  • ちゃぶだい
  • URL
  • Edit






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://joyandmisery.blog41.fc2.com/tb.php/1015-2a7cd432

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

ちゃぶだい

Author:ちゃぶだい
カウンタ




ゲーセンと貯金箱を間違るとこうなるというお手本。
反面教師。
熱いコーヒーをストローで飲んで舌をやけど。

【よく遊ぶゲーム】
◎SFCE
IC:フナバシ
ギルド全☆軍☆突☆撃
→両手剣・魔導器ときて現在はダガーでプレイ中。
と、みせかけて魔導銃でプレイ中w
と、みせかけつつこっそり魔装も始めましたw

◎戦国大戦
IC:フナバシ
うちの散華は飾りです。
鉄3 馬1 槍1 が正義。

◎悠久の車輪
IC:ケンシロウ(暗躍に燃える伯爵)
ギルド:全☆軍☆突☆撃
→残念ながら車輪稼働停止
むっちゃ好き^^

◎WCCF
IC:フナバシ監督
→最近やってません^^;

◎ゲッテンカ
残念ながら稼働停止。


雛連には「JAM@雛連」で参戦!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

バロメーター

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

Top

