スポンサーサイト


こ、これは……

今日も生存報告で終了です。

最近、ようやくいつもの生活に戻りつつあります。
電車の本数が増えてきました。
コンビニに食品が並び始めました。

良くも悪くも、時間は進むということを実感しています。
時間が解決してくれることもおおいのかもしれません。

で、自分のホームから『悠久の車輪』が撤去されてから結構な時間がすぎました。
あれ? 正確にはホームがつぶれて車輪ができなくなったんだっけ?
とりあえず、車輪をプレイしようにも筐体がないんですよね^^;

で、久々に携帯サイトをのぞいてみて設置店舗を確認してみました。

神奈川県(5)
千葉県(2)
埼玉県(4)
茨城県(0)



おいおい…、千葉2店舗かよ……




つーか、埼玉に負けてるw
で、県内の2店舗を確認。
・スーパーウエーブ柏
・ゲームチッタ八千代台

柏と八千代ですか^^;
船橋にも千葉にも習志野にも市川にもないとは。
もしかしたら、もうプレイできないのかもしれませんね……。

自分、車輪が好きでした。
これね、おもしろいんですよ。
ちょこっと触ってみただけだとたいしておもしろくないと思います。
三国志大戦みたいな“ダイレクトに動かしてる感”みたいなものがあんまりないからです。
でも、ゲーム性に慣れてくると非常に面白いです。

イメージでいうと、
三国志大戦がエアホッケーで、車輪は将棋
ですかね?

正確には違いますけど、あくまでイメージです。
イメージだとこんな感じw

しかも、コンボ前提のデッキを作ってやりたいことがやれたときの胸の高鳴りはかなりのものです。
うん、おもしろかった。

アルカブはやりすぎたよなー
と正直、思っています。
陣取りが面白いゲームなのに陣取りしなくても勝てるカードが出ちゃいましたからね。

自分、5LV剣が好きでした。
ダイレクトアタック最高!!

できればもう1度、いや1度といわずとも何ででも、車輪を廻したいですね。

今日はこんなもんで。
それでは、また。
スポンサーサイト

Comment

2011.03.21 Mon 22:47  |  

「悠久の車輪」ですかー

自分も、当時はさんざんにプレイしていましたが
今となっては、ぱったりポン・・・

カードのイラストも良く
戦略面も深いので面白かったんですけどね^^;

「5LVの剣」と言えば

やはり「ちゃぶだいさん」=『ドラゾン』ですよね!

自分の中では、今でもそのイメージは健在ですよb

まぁそれはともかく。

またプレイできる機会があるといいですね^^

  • #d/CpiV46
  • YK=アギト@セレは自分の嫁!
  • URL
  • Edit

2011.03.22 Tue 02:29  |  

自分も設置店舗見てみましたが、1ヶ月前にあった近場のとこがなくなってましたね。
新カードの補給が出来てないような状況だったので仕方なかったのかもしれませんが。
イメージはそんな感じしますね。
陣取りと召喚師と面白いシステムなんですけどね。
オーバーコスとアルカブら辺の調整が良かったら離れる人もここまでいなかったでしょうし。
とりあえずシナリオ終るまではやりたいですね。
  • #-
  • 雄皇
  • URL
  • Edit

2011.03.22 Tue 12:38  |  

むぅ。好きなゲームが無くなっていくのは寂しいですね訳。

戦国と三国も客の取り合いになってる現状ではあまり良い未来が見えないです><

とりま、全知は難しいです。ちょっとしか使ってないですが三割ぐらいしか勝ててない気が…
  • #-
  • YOS
  • URL
  • Edit

2011.03.24 Thu 22:45  |  

@YK=セレさん
自分もドラゾンと書こうと思いましたが、消しましたw
いやー、ドラゾン強かった!!
そしてどこかかわいらしかったw
車輪は実際、カードのイラストがよかったですよね。
イラスト的には聖王が好きでしたね。
つーか、聖王も育つと強い!!
AP5までいければこっちのもんですよ^^

@雄皇さん
たしかに、シナリオやりたいですよね。
気になるんですよ。帝王どうなるんだーーーーー!!!

システム的におもしろかったのに、システムを崩壊させるようなカードを出しちゃだめですよね。
カードを使ったオンラインゲームで、唯一ランカーを倒せたのが車輪でしたww

@YOSさん
えぇ、切ないッスよ。
やりたいのに、できないわけですからね^^;
つーか、まじ全知やばい。
何もできずに負けます。
位を落としまくりましたorz
虎御前ワラで取り返しましたw
  • #-
  • ちゃぶだい
  • URL
  • Edit






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://joyandmisery.blog41.fc2.com/tb.php/1010-4c066918

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

ちゃぶだい

Author:ちゃぶだい
カウンタ




ゲーセンと貯金箱を間違るとこうなるというお手本。
反面教師。
熱いコーヒーをストローで飲んで舌をやけど。

【よく遊ぶゲーム】
◎SFCE
IC:フナバシ
ギルド全☆軍☆突☆撃
→両手剣・魔導器ときて現在はダガーでプレイ中。
と、みせかけて魔導銃でプレイ中w
と、みせかけつつこっそり魔装も始めましたw

◎戦国大戦
IC:フナバシ
うちの散華は飾りです。
鉄3 馬1 槍1 が正義。

◎悠久の車輪
IC:ケンシロウ(暗躍に燃える伯爵)
ギルド:全☆軍☆突☆撃
→残念ながら車輪稼働停止
むっちゃ好き^^

◎WCCF
IC:フナバシ監督
→最近やってません^^;

◎ゲッテンカ
残念ながら稼働停止。


雛連には「JAM@雛連」で参戦!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

バロメーター

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

Top

