

スタキャン! スタキャン!! スタキャン!!!

クロス(レイド)の話を書こうと思っていましたが、今日は戦国にしましょう。

ども、おれおれ(。・ω・)ノ

でも、クロスにしようかな……?

それはさておき、新開幕デッキ試してきました!!
鬼丸国綱[R内藤 C木曾 U関口 C矢沢 C飯尾]

結果は1勝2敗でした^^;
あるぇぇぇっぇぇっぇー?

どうなんでしょう?
このデッキ自体はいいと思うので、自分の立ち回り……ですよね?
動画撮ってみるかなー。

柵が多いのに中央から攻め込んで家宝を無駄にするとか
櫓が中央にあるのに伏兵中央において櫓にぶつけちゃうとか

いろいろと問題点があると思うんですよね。
デッキ自体は、これで固定しておいてもう少し立ち回りを考えましょう!!

つーか、家宝は羽々斬がいいと実感してます、うん。
鬼丸だと効果時間が短いのでぶつかり合っていないと効果を発揮しないんですよんね。
逃げられると、案外ムダうちになったりしますし^^;

よし、うーうーを手に入れよう!!




しかし、どうやって?



引き弱いからなー。

ちなみに、他のデッキも使ってみたいです。

・天下布武
デッキ構成としては、鉄砲を減らして梁田さんを投入です。
天下布武から采配のコンボでごり押し!!
みたいな。
奥義とかもガンガン重ねる感じです。




圧倒的に勝ちたいんだーー!!!!




今川でもいいんですけどね。
持ってないし。
ここは織田のコンボで。
[SR織田 U梁田 C川尻 C溝口 C山内]
どうなんだこれ?
使ってみないとわからんね。

・全知
全知開幕とかにあこがれませんか?
鬼丸[SR太原 U鵜殿 U天野 C奥平 C飯尾]
どう? 微妙? そうですか。

なんか無駄が多い気がするw


こんな感じですかね?
とにかく、負けが込んでますw
正四位Aから正四位Cまで落ちてきてます。
このフラストレーションを圧倒的に勝ってはらしたい!!

そんな感じですw
したらな(。・ω・)ノシ

Comment

2011.03.09 Wed 05:12  |  

全知と聞いてやってきました
全知は圧倒的に勝つのは難しいですが
全知の長い効果時間を利用したラス攻めからの虎口攻めをする楽しみはありますよ
ちなみに奥平は浦原か松下辺りに変えた方が楽ですよ~
後、密かにニコニコで全知動画あげてま(ry
  • #ZsjQ0mUE
  • 雛連の某JPK
  • URL
  • Edit

2011.03.10 Thu 12:31  |  

圧倒的にですか^^

なにげに正四辺りは天下布武とか上洛とか多いので、思ったほど圧倒的に勝つのは難しいかもしれませんねー

天下布武デッキは、同じ構成で知り合いが使っていて、結構強かったので、デッキとしては良いかと^^

まぁ、安定して勝つには自分のプレイスタイルにマッチしたデッキを見つける事でしょうか?ちなみに自分が今、最もしっくりきてるデッキ

吉江、中条、松井、氏家、飯尾、奥平

このゲーム。1・5コスが強いと思うんだw
  • #-
  • YOS
  • URL
  • Edit

2011.03.13 Sun 18:48  |  

@順平侯さん
SR太原購入してしまいました(。・ω・)b
さて、動画を見つけられないのですがタイトルを教えていただけるとありがたいのですが。
いろいろ参考にさせていただきたいです。

@YOSさん
やっぱり中条&吉江ですか!!
天下布武のサブ号令を積んでおけば、家宝までふくめて圧倒的に勝てる!!……はず?
でも自分のプレイスタイルとかを考えると…あれ?…そんなのないぞ?
とりあえず、開幕乙かもしれません^^
  • #-
  • ちゃぶだい
  • URL
  • Edit






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://joyandmisery.blog41.fc2.com/tb.php/1004-1e7ef946

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

ちゃぶだい

Author:ちゃぶだい
カウンタ




ゲーセンと貯金箱を間違るとこうなるというお手本。
反面教師。
熱いコーヒーをストローで飲んで舌をやけど。

【よく遊ぶゲーム】
◎SFCE
IC:フナバシ
ギルド全☆軍☆突☆撃
→両手剣・魔導器ときて現在はダガーでプレイ中。
と、みせかけて魔導銃でプレイ中w
と、みせかけつつこっそり魔装も始めましたw

◎戦国大戦
IC:フナバシ
うちの散華は飾りです。
鉄3 馬1 槍1 が正義。

◎悠久の車輪
IC:ケンシロウ(暗躍に燃える伯爵)
ギルド:全☆軍☆突☆撃
→残念ながら車輪稼働停止
むっちゃ好き^^

◎WCCF
IC:フナバシ監督
→最近やってません^^;

◎ゲッテンカ
残念ながら稼働停止。


雛連には「JAM@雛連」で参戦!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

バロメーター

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

Top

