スポンサーサイト


だまされた……

だれだよ、新EXが簡単だとかぬかしたのは。
こちとらコンテ祭りだっての!!

ども、おれおれ(。・ω・)ノ

SFCの話です。
今週から新クエストが公開されていますね。
確認ですが、イベントではありませんよ!!

書くまでもないと思いますが、一応、書いておきますか。

キマイラ
 ↓
ガルーダ
 ↓
ナイトギア
 ↓
ブレイズドラゴン
 ↓
ゴライアス

だったっけ?
こんな感じのボスラッシュです。

で、自分が聞いた話によりますと、
「難易度低くね?」
「ぬるいよね」
「LV25解放だからこんなもんでしょう」
などなどどうも簡単なようです。

つーことで、レッツプレイソロ狩り!!
したわけですが、まったくもってクリアできませんでした^^;
原因は不明。
火力は足りてるんですよね。
装甲の薄さですかね?
アイテム不足も祟ったきがします。

とにかく、ソロは断念して協力でプレイ。
すぐ終わっちゃいますね^^
魔導器いるとヤバイです! 何もできない可能性すらあります!
突然ガルーダがひるみだしますw

短時間で経験値がっぽり・熟練度ももらえて・報酬もよい
との噂も聞いていました。
が、自分はめぼしい物を入手できず^^;
友達がバックスタップとか横で引いてましたけどね( ´Д`)

そんなこんなで100円玉を大量投入していると、両手剣オフェンススキルLVが29の半分まできました!!
いやー、スタキャンが現実味を帯びてきましたよ。

きっと、強いんだろうなー。
これで弱かったら、ぶもぉぉぉーーーーー!!! って感じです。
あ、ついでにキャラレベルも34に到達しました。
こっちはまったく気にしていないので、オマケ程度ですw
久々にチームマッチとかしてみたいですね^^
実質的に稼働できるメンバーが3人しかいないのでまた奇数マッチングになりますが^^;
オフェンスLV30になったら声をかけてみるとしましょう(。・ω・)b
スタキャン披露宴みたいな感じでw

で、気分がよかったのでシナリオに突撃!!




全シナリオ(第一章)SSクリア達成!!



してきましたよ。
大変でしたw
敵が強いわけではないんですよね。
時間と討伐数をどう成り立たせるかが難しいわけです。
そこで友人にも助けてもらい、何をどこまでどうすればSが取れるかの研究ですよ、実際。
ちなみに19話で言えば、最初のRGより前の敵はスルーでおkです。

とにかく、友人さんたちに感謝ですm( _ _ )m
で、まちにまったボーナスクエストへ。

とにかく道中は素材だらけです。
うまーーー!!!
つーことで、最後に待ち構えるボスラッシュも終わりました。
精霊の雫ゲットですよ。
こいつを生産で精霊の首飾りに変えてやる……ククク……w

そんなこんなで出来上がったのがコチラ。
精霊の首飾り(EX)
EL+8
風属性値+7
地属性値+12


EL+8までは固定ユニークですね。
それ以外の2つのユニークはつかなかったりもします、おそろしいことに^^;
完全ランダムなところで属性を2つも持ってこられたのは非常によかったです^^
スキル+2が欲しかったですが、それは贅沢すぎますよね。
これ1つで属性トータル79ですよ。
うん、結構使えそうだ☆

こんな感じですかね?
物理攻撃力を捨てて属性重視でいってみようかと考えています。
次の出陣はひたすら属性ですZO☆

つーことで、今日はこのへんで。
したらな(。・ω・)ノシ

そういえば、最近、アビス作成の苦行に足を突っ込んでしまいました。
トレコがみるみる消えていく……w
スポンサーサイト

Comment

2011.03.03 Thu 13:06  |  

どもども(。・x・)毎度ながら書き込んでますw

「属性」それは効果がいまいち不確定な不安の海を掻き分ける作業のよう・・・

が しかし!先日の拳動画!目からウロコですよw

オート+2とかのライト護符ならあるので無属性装備に目処がついたら僕は光属性特化で装備編成してみるかなーとか思ってます

物理攻撃能力は武器だけに絞ってやると恐らくこんな感じに・・

>ライトアミュレットx2+メイド上下+カイザーナックル=121

ここから防具にどこまで光ユニをつけられるか・・・動画では物攻210台でいけるようなので雷鳥すら屠る能力(スタン)さえ獲得すれば・・・

トリニティーすら攻略できないのでなんとか弱小を脱却・・したいですな!

それでは~(。・x・)ノシ

2011.03.04 Fri 23:29  |  

おぉ!精霊GETですか!

自分は諦めてオークションで購入したクチなので
めっちゃ尊敬ですよ!すごい!

効果もなかなかそうで良かったですね^^

ボスラッシュは自分も体験しましたが
難易度の割りに素材もオイシイのでいい感じですw

ソロ・・・??無茶しやがっt (ry

そして「アビス」にまでwwwwwあれは恐ろしいですよwww

自分も挑戦した事があり、何千枚のコインが飛んだか・・・
しかも最高が「A」でした・・・orz

あ、その横であっさりと「アビスS」を出した「リア友のへヴン君」には
とりあえず嫉妬しときました。シィットッ!!

まぁまぁそれはともかく

引き続きまして、お互いに良いSFCライフを~(^^)ノ

  • #d/CpiV46
  • SFCチムメ@YK
  • URL
  • Edit

2011.03.05 Sat 00:01  |  

@SFC仲間その2さん
物理攻撃力や腕力にばかり目が行きがちですが、調査によるとやはり属性は重要なようです。
特にオプレがある両手剣ではそうなのでしょう。
つーことで、自分は属性特化に走りますw
光特化も強そうなんですよね。
剣ならブレラで気絶狙えそうですし。
単純なステータスじゃなくて、立ち回りまで含めた装備ってのが必要ですね。

@SFCチムメ@YKさん
ちょっと待って!!!
アビスのSですって!!??
うらやますぃぃぃぃぃぃぃl------!!!!!!
ヘヴンさん、何かと引きが良すぎますよ!!
どんなユニークが付いたのかきになります。

ちなみに、アビスは赤がお気に入りなので、自分はユニークが優秀ならAでもBでも妥協できそうです(。・ω・)b

ついでに書いておきますが、シナリオSSは狙えますよ!!
面倒でやってない人が多いだけな気がします。
問題は道中の立ち回りを考える時間と資金があるかどうかだけ!!
余裕があるときに、ぜひためしてみてください。
  • #-
  • ちゃぶだい
  • URL
  • Edit






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://joyandmisery.blog41.fc2.com/tb.php/1001-4f54a6b0

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

ちゃぶだい

Author:ちゃぶだい
カウンタ




ゲーセンと貯金箱を間違るとこうなるというお手本。
反面教師。
熱いコーヒーをストローで飲んで舌をやけど。

【よく遊ぶゲーム】
◎SFCE
IC:フナバシ
ギルド全☆軍☆突☆撃
→両手剣・魔導器ときて現在はダガーでプレイ中。
と、みせかけて魔導銃でプレイ中w
と、みせかけつつこっそり魔装も始めましたw

◎戦国大戦
IC:フナバシ
うちの散華は飾りです。
鉄3 馬1 槍1 が正義。

◎悠久の車輪
IC:ケンシロウ(暗躍に燃える伯爵)
ギルド:全☆軍☆突☆撃
→残念ながら車輪稼働停止
むっちゃ好き^^

◎WCCF
IC:フナバシ監督
→最近やってません^^;

◎ゲッテンカ
残念ながら稼働停止。


雛連には「JAM@雛連」で参戦!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

バロメーター

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

Top

