スポンサーサイト


忘れてた^^;

興味がない物ってすぐに頭から抜けていきますよね?
いろいろと忘れていたことに気づきましたよ。

ども、おれおれ(。・ω・)ノ

話は物忘れとはまったく変わりますが、戦国大戦のデッキ案を思いつきました。
鬼丸国綱[U一条 R井伊直盛(?) U関口 C出浦 C飯尾]

家宝は羽々斬を入手するまでは国綱で。
どうですかね?
保坂の槍撃ダメダウンを井伊で補うイメージです。

まぁ、井伊持ってないんですけどねw
開幕時の武力低いのがアレですよね?
どうなんでしょう?
守りはいくらか強くなると思うのですが……。

戦国はこのへんで、メインのSFCへ。
とか書きつつ、内容不足で困ってます^^;
とりあえず、攻略本購入以来、ずっと忘れてたオマケアイテムの受取をしました。
たった今の話ですw

オマケメインで攻略本買ったんですが完全に忘れてましたw

以下、もらったもの。

ストームバインド+10(S)
ピースフルクロス+10(S)
ピースフルキャップ+10(S)
知識の霊薬(EX)
輝く刀身×2
銀の塊×2
古代の手甲×2
古代銃の銃身×2
輝く双刃×2
金色の鎖×2
輝く宝玉×2
銀の胸当て×2
豪華な兜飾り×2
魔鳥の羽×10
鎧騎士の鋼×10
炎竜の鱗片×10
強固な甲羅×20
守護獣の角×10
猛獣の爪×20
通り名【クロスレイダー】

結構もらえるものですね。
武器が基礎最低なので、そんなに強くありませんw
それを知って興味が薄らいでいつしか忘れていましたが、よくよく考えると素材が豪華!!
強固な甲羅と猛獣の爪が20個ずつはでかいですね(。・ω・)b

とうことで、せっかくなので「ナイトメアクロス」を今から作ってみます。
やっぱりオークションより生産ですよね^^
倉庫から素材を持って来れば結構作れるはず。

ナイトメアクロス(A)
火属性値+15
闇属性値+16
器用度+11
お、幸先がいい^^
つーか、爪を8個も使うんですね^^;

ナイトメアクロス(―)
はいはい、こんなもんですよねー。
次、次。

ナイトメアクロス(C)
物理防御力+5
これが現実。妙にリアルな感じですw

ナイトメアクロス(B)
器用度+8
物理防御力+9
まぁ、こんなもんか。

爪なくなりましたw
頭も作っておきましょうかね。

ナイトメアキャップ(B)
光属性値+11
水属性値+12
体力+9
この体力9がスキル+2なら……。

ナイトメアキャップ(C)
物理防御力+5
これが現実。

ナイトメアキャップ(B)
物理防御力+6
器用度+10
まぁ、Bだしね。

ナイトメアキャップ(B)
地属性値+11
器用度+10
まぁ、Bだしね。

で、亀素材が底をつきました。
こんな感じです。

今回は比較的Bランクが多かったですね。
でも微妙なのばっかw
Cは売却してBは倉庫に突っ込んどきましょうw

今日はこんな感じかな?
みんなでレッツ生産ライフ!!
したらな(。・ω・)ノシ
スポンサーサイト

Comment

2011.02.28 Mon 02:39  |  

スキル系の補正ってなかなかですよね(;谷)僕も

フェザヘル フォース/オート+3 腕力+8・・・・(現使用中

自作最高が オート+2 闇+11・・・

土台は贅沢言わないから・・と作りまくってますが理想はむーずーかーしーいー(;谷)

言われる通り生産で作りだそうとすると妙に消耗激しいです

が!ナックルでカンストダメージ!いつか・・いつか・・やってみたいですじゃ・・

2011.03.01 Tue 19:57  |  

開幕殴りにくい感じなので、直盛に鬼丸で計略時間アップって感じのが良いですかねー

統率6の伏兵ならば、それなりにダメージ稼げますし、上手く踏ませたら飯尾マウントですね♪

精兵系二色だと士気運用が難しいですが、良いデッキだと思います^^

そういえば、SR平蜘蛛、安藤、伴、梁田、槍の人を大戦国でやってみたら結構強かったので、爆弾正やる時の参考までに…梁田は北畠とかでも良いかもです^^
  • #-
  • YOS
  • URL
  • Edit

2011.03.01 Tue 23:03  |  

攻略本購入の特典、結構にオイスィですね!

通り名、ウラヤマシス(´Д`*)

生産の方は・・・どまいです><;

とりあえず、エサ用ですかね・・・

また次に期待期待♪

  • #d/CpiV46
  • YK=アギト
  • URL
  • Edit

2011.03.02 Wed 19:36  |  

@SFC仲間その2さん
スキル系はなかなか付きませんよね。
やっと付いたときに見る“+1”の切なさと言ったら……。
やっぱり買うのが、いや、生産のドキドキ感も捨てられない!
とわいいつも、やっぱりオクの方が効率いいですよね^^;

@YOSさん
結局、井伊が未所持なのでデッキ試せていません^^;
ショップに井伊を探しに行ったときにSR太原が目に入ったんですよね。
買っちゃおうかなーw

織田+平蜘蛛ですか!!
平蜘蛛の士気が軽いだけにいろんなデッキバリエーションがありますねw
そうか、そうなのか。
しかし、勝ち筋が見えないw
最近気づいたのですが、自分、戦国へたくそですww

@YK=アギトさん
特典は案外おいしかったです!!
素材がね(。・ω・)b
通り名いいですか?
クロスレイダー?
自分はあんまり通り名には関心がないので、YKさんにあげられるものならあげたいですよ><
  • #-
  • ちゃぶだい@フナバシ
  • URL
  • Edit






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://joyandmisery.blog41.fc2.com/tb.php/1000-36e5e9d4

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

ちゃぶだい

Author:ちゃぶだい
カウンタ




ゲーセンと貯金箱を間違るとこうなるというお手本。
反面教師。
熱いコーヒーをストローで飲んで舌をやけど。

【よく遊ぶゲーム】
◎SFCE
IC:フナバシ
ギルド全☆軍☆突☆撃
→両手剣・魔導器ときて現在はダガーでプレイ中。
と、みせかけて魔導銃でプレイ中w
と、みせかけつつこっそり魔装も始めましたw

◎戦国大戦
IC:フナバシ
うちの散華は飾りです。
鉄3 馬1 槍1 が正義。

◎悠久の車輪
IC:ケンシロウ(暗躍に燃える伯爵)
ギルド:全☆軍☆突☆撃
→残念ながら車輪稼働停止
むっちゃ好き^^

◎WCCF
IC:フナバシ監督
→最近やってません^^;

◎ゲッテンカ
残念ながら稼働停止。


雛連には「JAM@雛連」で参戦!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

バロメーター

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

Top

