

グッズキャンペーンやってますね。

もちろん、戦国大戦の話です。
ちょこっとだけやってみよー、と軽い気持ちでゲセンにいってきました。

で、ゲットしてきたのがコチラ!!

じゃじゃーん!!

(画像省略)

そうです、ポーチです。
伊達家のやつね。

いやー、ちょうどこんなのが欲しかったんですよ、マジで。

自分の行動手段はチャリんこです。
ママチャリではなく、スポーツサイクルってやつです。
競輪選手が乗るやつみたいなのですね。

で、こういったタイプのチャリなんですが、当然のようにかごがありません。
なので、買い出しや物の持ち運びが本当に面倒なんですよ^^;

携帯とデッキケース入れただけでポケットはいっぱいですしね。
このポーチがあれば、なんと!!

ポケットに空きすぺースができるんです!!
これはすばらしい ´∀`

ポーチの大きさですが、デッキケース(電アケのオマケ)と携帯(ガラケー)を入れてもまだあまるくらいです。
いいですね。

見た目はデュフフなかんじになるかもしれませんが、いろいろな場面で愛用していきたいと思います^∀^


とりあえず、今日はこんなもんかな。
特に動画はありませんw
SRクロカンをメインにしようかな? って感じでやってます。
百花は二度とやらんw

で、カード資産の話。
島津コンプできました!!!

いいぇーぃ!

ぴくしぃ大先生にいろいろとトレードを手伝っていただいてまして、かなり遠くのショーケースまでトレードにいってくれてるようです。
アザース!

初期SRは買うしかないですよね?
トレードとかできるんですかね?
できれば購入は避けたいっところです(値段的に)

しかし、けっこう未所持が減ってきましたね。
がんばってコンプに近づきたいと思います。


そういえば、今日の引きはSS風魔小太郎でした。
こいつ、けっこうクセになる声ですよねw


【織田】
SR帰蝶
R佐久間盛政

【武田】
SR秋山信友
SR馬場信春
SR山本勘助
SR武田勝頼(万死)
R土屋昌恒

【上杉】
SR甘粕景持
SR鬼小島弥太郎
SR加藤段蔵
R絶姫
SR上杉景勝
Rお船
R菊姫
R仙桃院
SR直江兼続

【今川】
SR瀬名
R武田信虎

【浅井朝倉】
SR江
SR京極マリア

【本願寺】
R坦中

【北条】
SR甲斐姫
R巻姫
R崎姫

【毛利】
R小早川景隆

【島津】
コンプリート

【伊達】省略
【豊臣】省略

【他】
SR斎藤道三
R津軽為信

はずかしい><

ども(。・ω・)ノ

いただいたコメントは近いうちに返します。
近いうちってのは、アレですよ^^

さて、ネタがない。

最近まで間違って覚えていた恥ずかしい話。

『蝉しぐれ』を読んでみようと思ったんですよ。
評価が高い作品ですしね。

で、書店で探すわけです。
少し前の話ですけど。


五十音順の本棚の、遠藤周作のあたりを。

ないなー。
ないなー。
どこかなー。

みたいな感じですよ。
で、いくら探してもないので代わりに買った『海と毒薬』が結構衝撃的だったんですけどね。

最近、ようやく気付いたのですが、『蝉しぐれ』は遠藤周作ではなく藤沢周平なんですよね。

いやー、恥ずかしい。
藤沢周平で探せばふつうにありますしね。
本日、購入してきました。

まずは一緒に買った『ユーモア小説集』(遠藤周作)を読むのが先ですが、それが終わり次第、蝉しぐれにかかります。

天地明察もけっこう気になったんですよね。
蝉が終わったら読もうかな。


-66kです。

はい。

今日が-8kね。

何の話かはわかる人だけわかってくださいw

と言いつつ、書いちゃいますか。

ネットでいろいろな台の情報を収集しました。
ホールにあって、大きく損をしなさそうな台を探してるんですよw

そこで、2つの台に到達。
クレアの秘宝伝
マクロスフロンティア

で、ホールに到着。
秘宝伝を確認すると、どうもクレアではない模様。
きっとぼろくそに言われてたほうかな、と思い秘宝伝は回避。

で、次にマクロスを探索。
発見!!
打つ!!
微妙!!
携帯でリール配列を確認!!
……あれ? 何かが違う。

自分が打っていたのは、時空要塞マクロス。
で、自分が打ちたかったのは、マクロスフロンティア。

ということで、失望しながら撤退。

なくなくうったコードギアスで負け分を取り返せましたw
ARTが4セットで、その間、BB3回ですからね。バケも2回。
これはおいしい^^

はずなんですが、目押しができない自分にはなかなかきつい機種でしたw
赤7がそろわないw
はずかすぃーーーーーーー!!!!!
と思いながら打ってました。

いやー、参りましたね。
とりあえず、スロは当分、封印しましょう。
ゲーセンで北斗(初代)の設定6を打ちますw

で、戦国の話。
前回(?)くらいで勝った勝ったの人を買ったと書いたのですが、カードの整理をしていたら持ってましたw
所持してる低級SRを購入してしまうとか、これは悲劇w

まぁ、いいか。

しかしね、最近、戦国の調子が悪いんですよ。
開幕だけはいい感じなんですけどねw

槍×3 中武力弓 適当に馬×1
こんな感じのデッキで遊んでます。
継承火門みたいなのですよ。

これ、開幕は勝てるんですが、その後あっさりまくられます^^;

開幕以降が自分の課題みたいなんですよね。
どんなデッキを使えばかてるんでしょう?

とりあえず、動画上げたいしスロ禁だし戦国でもやろうと思います!!


でも、明日は休みだけど……お金ないから寝てようかなw

今日はけっこうカードを入手できました。

SR立花道雪と風魔小太郎はトレードで。
R柿崎、督姫、島津忠恒はぴくしぃからの寄付(一応、ダブったRは渡しましたがw)

SR北条綱成、R琴姫。R北条氏邦は購入。

ほほー。8枚ゲットですか。
R琴姫は排出停止なので歓喜ですw

で、今日は風魔小太郎とSRお市を引きました。


あ、小太郎さん……?





あーあーあー。
まぁ、いいか。

とりあえず、SR最上と小太郎とお市をトレードに出してコンプに近づきたいと思います。
つーか、初期SRとかって、トレードできるんですかね?


【織田】
SR帰蝶
SR織田信長(是非)
R佐久間盛政

【武田】
SR秋山信友
SR馬場信春
SR山本勘助
SR武田勝頼(万死)
R土屋昌恒

【上杉】
SR甘粕景持
SR鬼小島弥太郎
SR加藤段蔵
R絶姫
SR上杉景勝
Rお船
R菊姫
R仙桃院
SR直江兼続

【今川】
SR瀬名
R武田信虎

【浅井朝倉】
SR江
SR京極マリア

【本願寺】
R坦中

【北条】
SR甲斐姫
R巻姫
R崎姫

【毛利】
R小早川景隆

【島津】
SR亀寿姫

【伊達】省略
【豊臣】省略

【他】
SR斎藤道三
R蘆名盛氏
SR佐竹義重
R津軽為信

なんか、全然へってるきがしないorz

ちょっと待って

シンえもんさんのコメントが気になりますね……。
最近、なんなのかと。

あ、結婚したとかかな?

周りで、2人ほど続けて結婚しているので、これはありえますね。
とりあえず、綺羅星となんか交換しましょう。
SRのだぶりないですけど><
旧R20枚とかで(ぁ

で、収支の話。
-13kです。
これで、-58kですか。

これはスロからの撤退が見えてきたw

鉄拳2NDがおもろいんですよねー。
勝てないのが分かっててもついつい……

しかし、5号機ひどいですね。
あたってもあんまり増えないw
どの機種も、事故待ちとかおかしいでしょうww

ゲーセンで初代北斗の設定6うったらコインいっぱいでて笑いましたw
こりゃ、5号機はもう打てませんね。
5スロ行くくらいの気持ちでゲーセンで4号機で遊ぼうと思いますw

やっちまった……

あうあうあうあうあうあうあうあうあうあうあうあうあーーーーーーーーーーーーーーーー

どうも、こんばんは。

やっちまったよ、スロットで。

つーことで、負け収支報告の時間です。
前回までが-5kでしたっけ?

結果からいきますよ。

本日が-40kでトータルが-45kです。

ひゃっほーぅい!!!!!


機種はモンキーターンですよ!!
モンキー!

Vモンキーとかマジできまんねーのな!!

つーか、家に帰って継続率みたんですけど、よっぽど引きが強くないと3連すらきついじゃないですか!!!

分からずに、ひたすら回してましたよ。
ムダにチャンスゾーンとかだけ調べてたので傷口を広げまくりました^^;

まぁ、別にいいんですけどね。


昨日なんですが、ちょっと嫌なことがありまして。
ちょっとどころかだいぶですかね。

で、嫌なことじゃなくて落胆したことですね、正確には。

なので、ヤケ酒ならぬヤケ打ちに行ってしまったんです。
で、いつもなら撤退する金額に到達しても続行してしまった結果がこれですよw


あーあ、当分スロやらなくていいた。
つーか、金欠だしゲーセンもいいや。
うちでクロノトリガーでもやってよう。

とりあえず、もうスロはいかないけど、YOSさんモンキーターンの攻略プリーズw

とれ成立

ゲセンに出していたトレードが成立したとの連絡あり!!

SR山中鹿之助・R加藤清正・R福島⇔SR風魔小太郎

よかったです^^

3対1のトレードなんですけどね。
あ、自分がゲットしたのが風魔さんですよ。

希望は、風魔さんかSR甲斐姫かSR立花道雪で出してたんですよ。
まぁ、どうせおっさんだろうなーと思っていたので、まさかの小太郎ですw

これは結構いい感じですね。
この調子でコンプに向かって突き進んでいきたいと思います。

みじかいですが、こんなもんで!!1

スロ収支の話。
前年の12月30日までは+5kだったんですよ。
鬼武者で結構+を作ってたのに5kって時点で、いろいろ察していただくとして、

とりあえず、大晦日に打ちに行ったのね。
最後だし、鬼武者で見たいな感じで。

で、10k投入してBIG2回で終了。
-10kでした^^;

あー、鬼武者ってBIG204枚ですからこんなの当たっても何にもならないですよね……。
せめて420枚くらいあればなー。
それなら別の機種を打てって話ですけどねw

とりあえず、ARTに入れなかった自分は敗北してきました。

で、去年=通算ですが-5kになりました。

そんでもって今年の初うちですよ。
新台が入荷されたんです!


鉄拳2nd




どこが新台やねん!!
過疎店舗は怖いですねーw

で、とりあえず打つ。
+6k!!!

おほほほほほほと思いつつ帰宅。


すればよかったのですが、帰り道にもう1店舗あるんですよね。
バイオとか慶次などの機種が入荷されていないか確認がてらよってみました。
バイトと慶次は1台ずつあったんですが、当然うまってますので、帰宅。
すればよかったんですが、バジリスク2にチャレンジ!

-6kで終了。

クソですね、自分。


つーことで、今年は±0ですが、通算は-5kとなっておりますw


どうなんだこれw

ちょっとだけ戦国の話。
カードを買ってきました。


SRお市の方(浅井朝倉)・SR松永秀久・R綾姫

排出停止がいい具合に購入できました。
これでゴールが……まだ見えてきませんね^^;
コツコツいったらいいんですよ、こんなもん。

しかし、排出停止のカードを探すのが面倒ですよねw
変に値段が上がったりしていないのが唯一の救いですw


【織田】
SR帰蝶
SR織田信長(是非)
R佐久間盛政

【武田】
SR秋山信友
R琴姫
SR馬場信春
SR山本勘助
SR武田勝頼(万死)
R土屋昌恒

【上杉】
SR甘粕景持
SR鬼小島弥太郎
SR加藤段蔵
R絶姫
SR上杉景勝
Rお船
R柿崎晴家
R菊姫
R仙桃院
SR直江兼続

【今川】
SR瀬名
R武田信虎

【浅井朝倉】
SR江
SR京極マリア

【本願寺】
R坦中

【北条】
SR甲斐姫
SR風魔小太郎
R北条氏邦
R巻姫
R崎姫

【毛利】
R小早川景隆

【島津】
SR亀寿姫
R島津忠恒

【伊達】省略
【豊臣】省略

【他】
SR斎藤道三
SR立花道雪
R蘆名盛氏
SR佐竹義重
R津軽為信

みなさま、

あけましておめでとうございます。

今年もついに始まりましたね。
まぁ、2012年に世界がほろぶと思ってたんで、新年の準備は何もしてませんでしたw

それにしても、このブログは何年目ですかね?
かなり長いですよね。

去年は、1か月も放置する期間がありました。
にも関わらず、カウンターが0になることもなく、記事を書き始めたところ、またみさんに読んでいただけてます。

本当に、ありがたい話ですね。
今年は放置をなるべく減らすように努力していきますので、よろしくお願いします。

元日大戦の動画を置いておきます。
それじゃ、またねノシ

プロフィール

ちゃぶだい

Author:ちゃぶだい
カウンタ




ゲーセンと貯金箱を間違るとこうなるというお手本。
反面教師。
熱いコーヒーをストローで飲んで舌をやけど。

【よく遊ぶゲーム】
◎SFCE
IC:フナバシ
ギルド全☆軍☆突☆撃
→両手剣・魔導器ときて現在はダガーでプレイ中。
と、みせかけて魔導銃でプレイ中w
と、みせかけつつこっそり魔装も始めましたw

◎戦国大戦
IC:フナバシ
うちの散華は飾りです。
鉄3 馬1 槍1 が正義。

◎悠久の車輪
IC:ケンシロウ(暗躍に燃える伯爵)
ギルド:全☆軍☆突☆撃
→残念ながら車輪稼働停止
むっちゃ好き^^

◎WCCF
IC:フナバシ監督
→最近やってません^^;

◎ゲッテンカ
残念ながら稼働停止。


雛連には「JAM@雛連」で参戦!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

バロメーター

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

Top

