

制圧

ほい。



とりあえず、制圧に興味を持ちましたw

う~ん……

まぁ、いいか。

最近、寒いですよねー。
メインの交通手段がチャリ(しかもスポーツサイクル)の自分にとっては、冬は引きこもり率が極端に高くなります。
あと雨の日ね。

戦国熱が上がってるのにもったいないなぁ……。

ということで(?)、
今回も動画を投げ捨てる簡易更新で終了。








現在検討中のデッキは、

R南部 SS松永 SR長野 U百武
家宝:鬼葦毛(だっけ?) 速活活
奥義で南部計略のライン上げを補助して、爆弾正で守りきる的な感じw

SR誾千代 C十河 S坂井 U梁田 R蘭丸
誾千代を引いたので記念に。
狙いは明白ですよねw


とりあえず、ゲーセン行きたいですね。
機を見て突撃してきます・ω・b

とりあえず

動画を放り投げときますw

現在9国になったところなので、蘭丸で10国目指します^^



それでは、また。

あうあうあー

ちょとだけ。
ちょっと前にスロットいったんですよ。

鬼武者ね。
-5kで終了。

通算10kね。
ぎりぎり勝ってますよ。

豪炎高校やろうと思ってるんですけど、近場に置いてないんですよね><


で、今回は5k投入してだめだった時点で諦めましたw
傷口は広げないことが肝要w

今のスロットって中段チェリーって熱くないんですかね?
中段チェリーが来てテンション上がってたんですが、何もおきませんでしたよ^^;

まぁ強チェじゃなくて弱チェでしたけど……


その後、スイカでシャッターしまって即ミッション失敗で投了。
そんな感じです。

2チェでテンション上がらないとかゲームとかいかんでしょう!!!!


とりあえず、戦国の話。
明日にでも動画うpします。

蘭丸クソ強いですね!!!
蘭ちゃんのおかげでストレス少なくゲームができますw

蘭丸in布武

の前に天下人やってたんですよ。
全然勝てないのね´Д`

ストレスを蓄積しまくりましたw
で、蘭丸を挟んで天下人に戻ったらなぜかいい調子w
デッキをいじった結果かもしれません。
今のところ、天下人で調子がいい構成は、

槍槍槍馬馬……×
槍槍馬弓弓……×
槍槍槍馬弓……○

こんな感じ。

活活家宝で秀吉を投げ捨てるのが楽しいですw
城塞効果で活ついてればもっと楽しかったのになぁw

わらしべ長者?

では、さっそく。
121112_2014~01

おれはSS信長を持っていると言ったな。
あれはウソだ。

その代り、
SS蜂須賀
SR豊臣秀吉
SR朝日姫
SR明智光秀(本能寺)
SR朝倉宗滴
SR鈴木重朝
SR北条氏直
を持っておる(ドヤー


というわけで、トレードにより大量の新SRをゲットしましたー^^
トレードしてくださったのは南条寺さんです。

南条寺さんには三国志大戦のときからカードをいただいてるんですよね、本当に。
SR姜維をいただいた(トレードでなくご厚意で)ときのことは忘れられませんw
いやね、あの姜維ってめちゃくちゃイラストがかっこいいじゃないですか!!!
反計と組ませてデッキ作ったのはいい思い出w

で、実はこれだけじゃなかったりして。
121112_2017~01

Rも大量に^○^

蘭丸もあるでよー!!


これは戦国が面白くなってきましたね。
日輪にSS蜂須賀いれたデッキなんて面白そうですよね。
あとは宗滴ワラが熱い!!

動画をみると4枚デッキが多いみたいですな。
ワラとかどうなんでしょう?
一応、7コスが朝倉で2コスが浅井のワラにしてみました。

1枚でも欠けると上昇値が上がるので枚数が少ない方が安定はしますよね。
……そう考えるとやっぱり4枚か?
4枚なのか?

とりあえず、ワラ使ってから考えますw


日輪は、5枚ですかね。
SR秀吉 SS蜂須賀 九鬼 U宇喜多 U黒田
みたいな。

蜂須賀の日輪3消費でマウントとかステキw


で、あとは蘭丸。
とりあえず布武に入れてみます。
5枚デッキだと信長に武UP家宝を付けないと雷落ちませんよね。
とりあえず、適当に。


しかしいっぱいいただいたおかげで、アレコレとデッキを試して遊べそうです。




とにもかくにも、

南条寺さん、ありがとうございましたー!!!

なんだこれ……

今日はですね、いろんなデッキを試したんですよ。
全国は10勝11敗。

まぁ、1敗負け越しくらいなら上出来ですよね。

つーか、必死に考えたデッキで負け続けたのに
適当に作ったデッキで前出しして3連勝とか……

使ったのは、
・EX信長とU波多野の魅力気力デッキ
・憂愁デッキ(騎馬なし)
・憂愁デッキ(騎馬あり)
・4枚合従デッキ(これが安定w)

で、勝てたのが4枚今孔明。
大般若[鬼柴田 SS織田信長(まおゆう?) BSS加藤清正 SR今孔明]

今孔明1枚がけ→鬼柴田→大般若で城門にカードを突き刺す

あら不思議、攻城2回で終了です。


なんなんだよ、これ´Д`


う~ん……


あ、SS信長って結構高いらしいですね。
鮫トレふっかけてやろうかしら。
SR5枚とトレードとかw
まぁ、ショップ行きが妥当ですよね。



あと、体重の増加が止まらんです><

あw

当たったw

え? 何が当たったんだって?

これですよ、これ。
121104_2115~01



戦国大戦のEXキャンペーンです!

3回目にして初当選^^
いやー、どうなんですかね?
使えるカードがあるのかどうか。

とりあえず、今回の3枚の目玉カードが分からんw
馬雪斎とか馬半兵衛とかみたいな分かりやすいカードがないんですよねw

121104_2118~01


ちょっと聞いた話だと、成田がけっこう堅くなるみたいですね。
あとは島津のやつが値段つきそうw

まぁ、こんな感じです。

近況ですが、ゲーセン行ってません。
家ゲーもなし。
とりあえず負けスロと読書ですかね。
スロの収支はブログに書いた通り。
読書は、S・キングの『IT』を4巻まで読了。
次が三浦しをん『舟を編む』
で、現在が山田宗樹『百年法』(上)

こんな感じ。

>YOSさん
いただくのはアレなんでトレでもしようと思ったのですが、レア1枚のトレとかありえないきがするので、今回はお気持ちだけ頂戴します><

よし、今週は大戦いくぞ!!
絶対だ!
絶対だからな!!

あれ? まじで?

お疲れ様です。

早速、スロの収支の話。
負けました><

-10Kですね、はい。

原因はいつも通り鬼武者です^^;

今回はバイオハザードです。
前回と同じ書き出しになりましたが、それもそのはず、前回と同じ負けw

トータルはまだ15kなんですよね、なんとか。
それにしても学ばないんですよ、自分。


今日の負けパターンは、

8k投入
 ↓
レギュラーボーナス
 ↓
下皿すっきりで1k追加投入
 ↓
ビッグボーナス
 ↓


350枚か……
ここで止めれば-2kで済むな^^

 ↓
(しかし、-で終わらせていいものだろうか……)
 ↓

あ、中段チェリー


 ↓
下皿がどんどん消えてく
 ↓
まだだ……ここでビッグがひければ+になるはず……
 ↓




レギュラーボーナス、げっと!!!



こ、これじゃ……。
で、コイン全部消化して終了。


もうスロットなどやらん!!!
やらんからな!!

あと、誰か蘭丸!!

プロフィール

ちゃぶだい

Author:ちゃぶだい
カウンタ




ゲーセンと貯金箱を間違るとこうなるというお手本。
反面教師。
熱いコーヒーをストローで飲んで舌をやけど。

【よく遊ぶゲーム】
◎SFCE
IC:フナバシ
ギルド全☆軍☆突☆撃
→両手剣・魔導器ときて現在はダガーでプレイ中。
と、みせかけて魔導銃でプレイ中w
と、みせかけつつこっそり魔装も始めましたw

◎戦国大戦
IC:フナバシ
うちの散華は飾りです。
鉄3 馬1 槍1 が正義。

◎悠久の車輪
IC:ケンシロウ(暗躍に燃える伯爵)
ギルド:全☆軍☆突☆撃
→残念ながら車輪稼働停止
むっちゃ好き^^

◎WCCF
IC:フナバシ監督
→最近やってません^^;

◎ゲッテンカ
残念ながら稼働停止。


雛連には「JAM@雛連」で参戦!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

バロメーター

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

Top

