スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

き、消えた……だと?

保存までしてはずの記事が消えてましたw
まぁ、短かったので別にいいんですけどね。

とりあえず、九十九髪茄子の話。
現在のユニーク(じゃなくてなんて言うんですかね? 副効果?)は槍弓です。

大判が尽きてこれ以上叩けません><


とりあえずの目標は、
武統統
武速速
武兵兵
ですかね?

槍槍でもいいですけどw
打雲の兵力モリモリな感じが結構好きなので、兵力系でもいいかなーと。
速速なら騎馬マウントがハッピーですしね。
統統ならなんでも使えるし、槍槍は……使いこなせるのかな?


とりあえず、これからはいらない家宝を奉納しないで売却します。
で、大判を稼ぎます!!


そういえば、4枚デッキがけっこう調子がいいです。
4枚進軍に4枚布武ですね。

ちなみに調子が悪かった4枚は、
ジェダイと釣り野伏w

調子が悪かった2つのデッキの共通点が見つけられれば……。
釣りなんで気合てんこもりで布武とけっこう似てるのになー。


スポンサーサイト

強いよね、布武。

予想外な結果なんですが、進軍がなかなかいい感じでしたw

4枚馬槍とかジェダイで痛い目を見たはずなんですがね……。

今日の戦績的にはこんな感じ。

4枚布武〇〇〇
 ↓
暗黒魔境×○×
 ↓
4枚〇×○
 ↓
もう一回4枚布武〇×○

ちなみに4枚布武は
【信長 R忠勝 SS千石 U佐久間】
となっております。


さて、4枚デッキがなぜかしっくりときてるんですよね。
なぜジェダイがだめだったのか……

ちなみに家宝は打雲ですw
もうね、忠勝のための家宝ですよw
と思っていたが、真柄(兄)につけてもいい感じでしたw

やっぱり兵力がぐぐぐっと上がった高コスト槍兵は強いですよね。
まぁ、九十九髪茄子引けたんでそっちを使う気マンマンですがw


布武はね、統率上がるのいいですよ!!

いかん……

4枚釣り野伏試したが、微妙だった><

【家久 東郷 先手大将 槍の捨てガマリ】

車なしの島津単なんですけどね。
だめですよ、だめ。
+2スタートの効果時間短縮
って、思った以上に厳しい調整でしたね。




というか、




4枚槍馬デッキが使えない




だけなんですけどね。
よく考えたら全盛期のジェダイ野獣デッキとかでもあんまり勝てなかったし^^;

そうすると、4枚進軍デッキでも負けるんだろうなー。


まぁ、自分に合ってないんでしょうね。
一番合ってたのは小笠原かー。

もう一度、小笠原デッキを使おうと思います。
鉄×3はきついので鉄×2にして槍増やそうかな。


あとは、暗黒魔境を早く使いたいですね。
きっと負け越すきがしますw
SR元就的に考えてもね。

生存報告しときます。

ただ、それだけです。

つーことで、ゲームの話。
トウキョウジャングルのストーリーを全部クリアしました。
ラスボスで何回死んだことか……

アンロックされてて未だに使えない動物とかいるんですけどね。
しかしながら、もうやる気ないやw

予想通り、飽きるのは速かったです。w
キャラ変わっても、やることは同じだしなー。

つーことで、最近のマイブーム(笑)は小説です^^

買ったんですよ、『ジェノサイド』を。

かなり厚い本なので敬遠していたんですが、いざ読んでみるとむっちゃおもしろい!!

厚いほんなんですが、スラスラ読める文体ですし何より内容がおもしろいのでついつい読んでしまう!!
残りが200ページくらいですが、あっさり行けそうです^^


こんなもんかな。
一応、戦国の話。

SR浅井長政の使い道。
【長政 真柄兄 雨森 宮部(または義景……だっけ?)】
スタンダードな4枚進軍に収まりましたw

宮部は上方修正を受けて、朝倉家が1枚でもそこそこ仕事するらしいので採用。

今度、試してきます。

で、朝倉景健。

YOSさんに元就使えないやつに景健は使えん!!!
と言われて、なるほどと納得w

一応、デッキは作りましたw
【景健 R酒井 U松井 U朝比信置 SR直虎】

なんか違うか。
いや、使ってみないとわからんか。
【景健 真柄兄 松井 1コス×2】
のデッキも検討中。

とりあえず、ゲーセンいきたいです。

こんな感じで終了。

え?
SFC?
知らんよw

簡単に。

ども^^

あの、アレです。
カードをいっぱい買いましたw

・380円の部
SR毛利元就
SR浅井長政
SR今川義元

・280円の部
SR朝倉景健
SR松平元康
SR織田信忠
SR長尾政景

・180円の部
R本多忠勝


1000円分だけ買おうと思っていたのですが、気づけばこれだけ買っていましたw
100円の割引で2440円ですw

YOSさんにすすめられたので千代女を買いに行ったんですけどね。
売ってなかったんです><

で、打雲用に忠勝でしょう。
セイセイ用に義元。

残りは勢いで買いましたw


で、せっかくなので毛利元就を使って進軍。

×××




こいつもう使わねぇから!!


昨日、小笠原で×××

だったんで、この6敗で正二位Bまで落ちてきました^^;


チクショウ


随波斎⇔義元のセイセイは結構よかったきがします。

で、毛利隆元&七転八起のデッキを使ったんですよ。
隆元 来島 乃美 1.5馬 新庄局

狙いは、



百万一心→奥義→百万一心



2度掛けですよ、2度掛け。
まぁ、狙い通りにはいきませんでしたがw


とりあえず、勝ち越し。



他のカードをどう使おうかなー、と検討中です。
まぁ、長尾は置いとくとしてw
信忠もいいや。

忍従と上洛でしょう?

暗黒魔境つかいたいですねー。
これ、効果時間短くなったんですかね?

あと、正義の進軍ね。
これは真柄兄弟と組ませて4枚デッキですかね?


とりあえず、いろいろと試せそうです^^

あ、今日は動画なしの方向でw

ふふふ……

まさか2日連続で動画をうpするとは思うまい。

その心の隙をついた会心の一撃をくらえ!!

などど意味不明な発言をくりかえしている模様です。


ども^^


つーことで、戦国大戦の話。
Verうpで鉄砲が死んだと聞いていたのでまったく触っていませんでした。
黄ロックならなんとかって話を聞いて、せっかくなんで小笠原デッキで進軍です。

〇×○

まあまあですかね。

まだまだ鉄砲はいけるでしょう。
サーチがうまくなれば上も目指せるはず!!

そういえば、家宝で打雲ひいたんですよ。
兵兵+兵+
のやつ。

で、どう使うか悩んだんです。
セイセイ……は、微妙だし。

兵力がいっぱいあるとお得な計略か……。


無謀なる武?

みたいな名前のやつ。
R忠勝ですよね。

これで行こうと思ってカードを探すと、





なぜか未所持´Д`





また、持ってると思い込んでいたようです^^;


そうなると使い道がなー。
真柄弟とか?

まぁ、当分使わなくてもいいや。
つーか、ただのRくたい買おうかなw



うちの家久は歩兵です。

戦国やった。

SFCはシラネ´Д`

釣り野伏つかいましたが、やっぱりきついですね。
何がきついって、対策が練られてるとこですw

しかも10Cで+2スタートでしょう?
普通の号令の方が強い気がしますw

ちょっとしんどいですかねー。

まぁ、好きなカードなんでボチボチ使っていきますか。
しかし、士気4の超絶欲しいですね。
竹俣でも入れてみようかな……なんてねw



やだやだやだやだやだやだ

書かずにはいられない愚痴記事です。
どうしようもないブログですね。

と、いいますわけでSFCの話。
スーファミじゃないよ!!


課金んしたんですよ、課金!!

だって、『バラの花束』欲しいじゃないですか!

バラの花束ですよ?

で、2000円ね。
投資しました。

そしたら、バラの花束3つ作れる分しか素材でないのねw
バカにしてるでしょう、これ?

2000円で3つってwww

+10にするにはいくら課金すればいいんですかwwwwwwwwwwww

やってらんねよ´Д`

20%
+13
光/闇12

って、そこそこのユニークができたんで期待してたんですけどね……。

まぁ、基礎もあんまり高くはないようですし。
エリュシオン用ですかね?
つーか、SFCやるき失せましたわwww


で、最後に軽く戦国の話。
セイセイのデッキをちょこっといじろうかと思います。
弓をSR今川義元にね。
買わなきゃいかんけどねw


つーことで、おとなしく東京ジャングルでもやってます^^

だめじゃん´Д`

動画ありますが、UPはまた今度にします。

今日は軽く戦国をやりました。
つーか、負けすぎて、結果として軽くになりましたw

しかし、


前回調子が良かったデッキで進軍したのにフルボッコにされる現象


にはそろそろ名前をつけましょうw


まいったね、しかし。

セイセイを使ってたのですが、どうもマッチングがしんどかったです。

斎藤朝信はセイセイを射抜かれて終わります^^;
三矢は基本的に何もできません><

このへんがはやるときついな……。

槍多めの北条とかなら大歓迎なんですけどねw。
関東王は分からんw

まぁ、実力もないのに従一位Bまでいったのが悪いかなww

デッキいじりたいなー。
でも我慢かなー。

士気3の回復計略欲しいです。

直虎→氏家


ウソウソウソ。


挑発欲しいですよね。


いらないか。


よくわからんw


とりあえず、デッキ使い込んでから考えますw

サバイバル!!!!!

と、言います訳で、トウキョウジャングル買いました。
PS3ですね。

やりこみゲーなんで、結構自分は好きですw
飽きるともうやることはなさそうですがw

で、戦国大戦の話。
デッキをいろいろと持っていったのですが、結局、使ったのは、
EX千代とセイセイだけでしたw

で、セイセイがかなり調子がいい!!

負けたのは岡部弟と飯尾のW弱体弓デッキですね。
つーか、これ強かったです^^;
単体の超絶強化ないと死のローテですよ、マジでw


まぁ、久々のどうがでもどーぞ^^

全くやる気が出ない´Д`




これが無気力症候群か!?



まぁ、それだけです。

ぴくしぃにEX千代を借りたり、スキル修得のミネリアを借りたりしたんですけどね。
ゲーセンに行くことはありませんでしたw

むむむ……

金曜日くらいには戦国大戦の動画をUPしたいなーと思います。
予定通りにいくかどうかは知らんw


とりあえず、戦国大戦の話。
現在のデッキケースに入っているカードたち。

BSS一宮 R朝比奈(槍) SR直虎 寿桂尼 お田鶴 U早川
セイセイ育成デッキですね。
総武力的に使いこなせる気がしませんがw


EX千代 U新宮党 赤池 三好義賢 鳥屋尾
せっかく借りたので千代デッキを作成。
不敗の領域を持ってると思ってたのに、また持ってなかった件について
つーか、これは持ってるだろう?
持ってないの?

あとは釣りと小笠原^^

そろそろ釣りを使っても許される雰囲気ですしね。
ただ、いままでの構成だと厳しそうですよね^^;



で、SFCの話。




特になし。



スキル修得のミネリア借りたので使いたいですね。
おもに魔導銃w

オフェンスがLV26で30までもうちょい!!

ダガーはバランスがLV29!!!!

LV16の槍でF2が使えるとか夢のようww

こんなもんかな。
早くラルミロスメイルがを着せたいですね。
これ、着せ替えゲーじゃないですよね?

よくわかりません。


あと、釘バット!!!
これ物理攻撃力+と%が固定なんでしたっけ?

強いような、微妙なようなw

でも、頑張れば+%%とか狙えそうじゃないですか?
そうでもないですか。

とりあえず、バラの花束に期待w
Sカラーは青いバラだろうなー、と予想w

それじゃ、金曜日に!!

放置してました><

ごめんなさい><

でも、書くことがなかったんです><
いや、書く気力がなかったんです><

つーことで、さぼりです。

いや、気力がないのとさぼるのは別か……?
同じかw

とりあえず、かるーくゲームの話でも。
自分がブログの更新をさぼっている間にいろいろあったようです。

戦国大戦ではバージョンアップがありました。
どうやら旧カードの復活&新カードの下方w

今川あたりががっつり上方でしたね。





つーか、鉄砲が息をしてないって本当ですか?



まぁ、動画は見てるんでどんなもんかは分かってますがw

とりあえず、小笠原はきついですよね……。

まぁ、下方受けて家久は減ったと思うので、釣っていきますかね?
あとは百万一心に注目していますw
あとは新宮党と不敗の領域。

この辺で自分に合うデッキを見つけたいです。
まぁ、結局は小笠原に落ち着く予感がしてますがw


ぴくしぃに槍の千代借りようかな。


あと、SFCの話。

らるミロスメイルを+10にしました!!

ラルミロスメイル(A)
光18
火15
EL7
火5

このユニークでも安くオクで落とせました。
無強化で25万Gですね。

で、そこから自力で+10にもっていきました。

倉庫を見てたら、エルサメイルの無強化が出てきたんですよね。
これも+10にしなきゃなぁ。

面倒だなぁ。


そういえば、レモンさんが黒蹄王をソロSでクリアされたようです!
そういえば、ぴくしぃがEX眼鏡を満額で入手したようです!

みんながんばってますね^^

自分は目標ないから盛り上がらないんですよね。
とりあえず、魔導銃のオフェンスのレベルを30にすることですかね?


よくわかりませんが、今日は生存報告のみで終了します。
それでは、失礼します。

プロフィール

ちゃぶだい

Author:ちゃぶだい
カウンタ




ゲーセンと貯金箱を間違るとこうなるというお手本。
反面教師。
熱いコーヒーをストローで飲んで舌をやけど。

【よく遊ぶゲーム】
◎SFCE
IC:フナバシ
ギルド全☆軍☆突☆撃
→両手剣・魔導器ときて現在はダガーでプレイ中。
と、みせかけて魔導銃でプレイ中w
と、みせかけつつこっそり魔装も始めましたw

◎戦国大戦
IC:フナバシ
うちの散華は飾りです。
鉄3 馬1 槍1 が正義。

◎悠久の車輪
IC:ケンシロウ(暗躍に燃える伯爵)
ギルド:全☆軍☆突☆撃
→残念ながら車輪稼働停止
むっちゃ好き^^

◎WCCF
IC:フナバシ監督
→最近やってません^^;

◎ゲッテンカ
残念ながら稼働停止。


雛連には「JAM@雛連」で参戦!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

バロメーター

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

Top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。