

ダメだ。

今回は、割とマジでw

つーことで、もうダメダメです><


まずは戦国大戦の話。
前回は正二位Aで、あと1勝で従一位に昇格。
こんな感じ。

で、×スタート´Д`

そんで、その次に勝って何とか従一位Cに昇格^^

で、×です。

ここまでがいつもの礼法デッキですね。
1勝2敗かー。

で、その次に殺し間を試運転。
【SS明智 池田 R毛利 河尻 筒井】





×××



怒涛の3戦全敗><


デッキが悪いのか相手が強くなったのか……。
あ、自分のスキルがたりないんですね><

つーことで、従一位どうがはお預けとなりました^^;


で、せっかくなんでそのまま掘ったんですよ。
そしたらパック切れね。


もうね、絶望ですよ。
糸色 望


ライフゲージが0になったから、SFCやったのね。
GP2400でフェーズ5まで消化したらGPわずかとかワラタw

8人マッチとかほとんどないんですね。
基本的に7人でした。
まぁ、わかってましたけどねw

つーか、開発の方々って、これプレイしてるんですかね?
どんなゲームでどんな状況なのかとはわかってるんですかね?

資産がなくても遊べるってところが好きなんで、不人気イベントにならないでほしいんですけどね……。
カットラスとかシャドウローブとか、普段では見られない装備がてんこ盛りでなんかいいですよねw
自分も袴と筆の和風装備で遊んでましたw


まぁ、こんな感じ。
お金使ってテンション下げてきましたw

でもね、ちょっといいことも発見しましたw
ゲーセンの1階にあるうどん屋がいいんですよ!
売りのうどんやそばは微妙なんですがw
120円のおにぎりがやばい!!

まず、サイズがでかい!
そして鮭マヨネーズがうまいw

やっぱり、食べるってとっても大事なことですね^^


アレですよ、

けっこう忙しいんです、今週は。

つーことで、いいペースのブログ更新も先週まで^^;
まぁ、実際、書くこともないのでこのところの放置は仕方ないですよね、うん。
そう、仕方ないなら仕方ない。

つーことで、ちょこっと生存報告して終了しときます。
IMG_0073.jpg

SS明智ゲットでし^^
ドフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフ^^^^^^


よく分からんw


これ、店舗のショーケースのトレードだったんですよ。
最初は、

SS明智&SS羽柴⇔あずみ

でのトレードを希望していたのですが、どうも成立の気配がなかったので妥協しました。

SS明智⇔あずみ

これにしたらけっこう早かったw

つーことで、殺し間デッキを考えています。
鉄3 槍1 馬1
の構成にしようと思うんですけど、動画でSS明智を見る限り、鉄4の構成が主流ですよね。
そりゃ、そうですよね、そういうカードだし。

でも馬なしとかでマウントとっても破壊力がない気がするんですよねー。

【SS明智 R池田 R毛利 河尻 筒井】
を試して、その感触からデッキをいじっていきたいと思います。

つーか、武力5の馬のマウントってどうなのよ?

フフフ(*´ω`*)

きょうはいっぱいかったぞい(*´ω`*)


以下、大戦国の話は禁止。


戦国大戦ですが、全国で8勝1敗でした^^




8勝1敗ですよ^^




むふふふ(*´ω`*)



従一位昇格にリーチなところで終了。
SR引いたし、もういいかとw

あと1勝で従一位だー!

とりあえず、今日のデッキはいい男いり。
【斎藤朝信 小笠原 景勝 吉江 U高梨】

散華がいい男になったのは気分ですw
いろいろ試さないとね、的な感じ。

苦手な五色とか不敗の領域対策に入れてみました。
そしたらまんまとひっかかったw

おれの釣り針は、一味ちがうぜ?

みたいな感じ。





そういえば、SFCEもやったんですよ。
これ、大丈夫ですか?
日曜日なのにエリュシオンモードが過疎ってるw
8人になったりならなかったりw

いや、6人でもきついのにたまに4人とかあるしw

黒蹄王いったら人いっぱいいましたけどね。
なんだ、イベントが不人気なだけじゃない。

つーか、BB勢か、全く新規か、イベント初参戦かなんだかわからんが、
拠点放置とかボス放置が多くて、1フェーズがなかなか終わらなかったです。

で、イライラしてきたので全国にふつうにいったんですよね。

うーん、微妙だね。

今月はいっぱい更新したなー
と思います。

そんな感じ。

分かる人にはわかると思います、この感じ。
そう、ネタ切れ。

仕方ないですよね、人間だもの。


つーことで、最近のブームは相撲です。
最近じゃなくて、前からでした。

稀勢の里が熱いですね!!
今日の取りこぼしがとにかく痛いですが……。

解説をしていた舞の海さんが、なんだか最後には白鵬が優勝していそうって内容のことを言っていましたが、これが本当にありそうだから怖いw

しかし、今場所は日馬富士がさっぱりなのであんまり盛り上がらんな、うん。


とりあえず、ちょこっと戦国大戦の話。
UC・C大会に向けてカードを眺めてます。

何気に優秀なカードが多いw

下間頼旦を使おうかな。

スペックはとんでもないですし、計略が士気3でかなり長いらしいですしね。
あと、1.5コスに超絶強化が多すぎて困るw

穴山
竹俣
三好
ランボー

とかね。
一番殲滅力が高いのはランボーかなー。
条件ありますけど。

とりあえず、日曜日に出陣できそうなので、それまでに大会用デッキを考えたいと思います。

あ、雨ならいかないけどねw

だめだこりゃ。

ちょーさんもびっくりだw

つーことで、戦国の話。
SFCEもやったけど、こっちは書くことがないw

YOSさんの動画を見て、ノートップワラに興味をもって、
ニコ動で開幕乙動画をみて興味を持ったんです。

これ、2つのデッキを足したら強いんじゃね?
って思ったら五色デッキになりました。




全然強くなかったけどな^^





もうゲームなんてやんないんだからね!!

特に意味はない。

_ノ乙(、ン、)_

あはははははw

戦国大戦、勝てなさすぎワラタw
……ワラタ。

×××←いつもの小笠原
××○←島津采配


小笠原にかんしていえば、勝ちパターンに持って行けなさすぎw
そして負けパターンに持って行きすぎw

もうね、デッキいじりますよw
いろんなパターンを試してみますよw

もうね、散華外してやろうかとw

上条とか金剛力とか入れてみたいカードはいっぱいあるしねw



つーか、負けすぎで戦国どうでもよくなったw
クロスやろう、クロス。

ひどいよなー

魔導器のSR素材が安い原因が分かりましたw

やっぱりSR魔導器の性能がアレだからですね^^;
さっとですが、一応、各武器のSRの性能を確認しました。

基本的には
最新のVRよりちょこっと性能がいいのがSR
って感じのポジションですよね。

攻撃力と腕力、知力がSRの方が勝ってます。
武器によっては属性の合計値も上ですしね。

ところが魔導器は違ったw

そもそもの基礎攻撃力がVRに負けてますw
腕力、知力は勝ってます。





けど、属性がありません´Д`





問題外だろうこんな武器……。


攻撃力が低いのに属性までないとかねwww
だwれwwがwww使うwwwwwのwwwwwwwwww


これ、絶対どこかでミスが生じてますよね。
ひどいよなー。

もしかして修正が入ったりしてね。
今のうちに素材を買占めとこうかな。
どうせ、次の武器でも使うんだろうしね。

やめた。

ちなみに、ハインドローブ(S)はまったく値段がつきません^^;
念のために自分でも入札しちゃいました
ここ何回かの出品でなかなか痛い目をみてるので^^;
なんとかして自分で使いたいと思いますw

あと、戦国大戦の話。
UC&C大会が行われるみたいですね。
今週の金~日かー。
残念ながら参加できねーわー。
楽しそうなのになー。

と思ったら、来週でしたw

SFCとか前日の告知とか当然なんで、感覚が狂ってますねw

そりゃ、前日に突然告知とか、普通はしませんよね、普通はw


来週までに強カード探さないとね。

竹俣 三好義賢 穴山
あたりはガチですよね。超絶枠で。
あと、ランボーもかw

陣形だと、新宮党に正面突破とか。

これは楽しみだw

むむむむむむむむむむ……

何がむむむむむ(ry


とりあえず、たまにはSFCエリュシオンの話。

行ってきましたよ、新クエスト!!
桜がどうとかって名前でボスが黒なんとかでしたっけ?

事前に動画をいくつかみていたので、情報はばっちり……ではありませんが、そこそこ知っている状態で突入できました!

道中は短め。
で、ボスは赤と青のオーラつきですね。

どちらかのオーラをまとわないとボスにダメが通らず、
赤をまとって攻撃すればボスのテンションが上がり、
青いオーラをまとって攻撃すれば、ボスのテンションは下がる。

こんな感じでいいんですかね?

で、感想としましては



SR素材が出ない!!




そっちかい!
って突っ込みが聞こえてきそうですが、そうです、そっちですw

だって、SR系は素材の昇格もアイテム生産もチケット3枚とかぼったくりでしょw
それならクエストで手に入るのかと思うじゃないですかん?

ところがどっこい、ほとんど出ないw

もうね、素材を獲得したそばから売っていこうと思ってたんですよ。
で、自分は魔導器でプレイね。
そしたら魔導器の素材が出るのね。



魔導器の素材がやたら安いのね´Д`




これ何?
SR魔導器ってダメダメな武器なんですかね?
あとで、情報収集してきます。


とりあえず、総合的には今回の新クエはいいと思いますw
道中短いから楽だし、ボスも現状の装備でなんとか勝負できますしねw


時間が取れればもうちょっと遊びたいと思います。
ダガーもいいけど、アイテムの消費を考えるとやっぱり魔導器ですかね。
とにかくエルフはアイテムの消費が激しいです><

そういえば、みなさんはイベントチケット交換しましたか?
自分は悩んでますw

とりあえず15枚あるんですよね。
現在の候補は
レジストUN
腕力(C)
知力(C)
です。

値段が高い知力(C)でいい気もしますが、エルフってもともと知力高いから腕力の方を稼ぎたいですよね。
あと、レジストUNは閣下やテネブラのいるクエスト(特にラッシュ系)で重宝するので持っておくべきとのことなんですよね。

どうしようかなー。
知力かなー。


あと、ハインドローブ(S)を生産しちゃいましたw
知力+10
腕力+12
水+18
腕力+3

これ、どうしようかんー?
オクに出したら値段つきますかね?
せめて腕力が属性だったら迷わずにオクなんですけどね。

とりあえず、合成できるだけ合成して、50万くらいで出してみましょうかね?


だめだ、クロスの記事はまとまらないうえに中身がないw

うーん……

戦国の話からいきましょう。

〇〇〇 ×○○

でした。

デッキはいつも通り。
【散華 小笠原 景勝 吉江 U高梨】

おれ、つえぇぇぇぇぇぇぇぇl!!!!!



と思いながらSFCエリュシオンをプレイ。
小銭の都合で、まさかの死に落ち^^;
もう少しプレイしようとも思いましたが、どんよりした気分でSFCEから撤退。


で、調子に乗って戦国をもう1セットプレイ。
×××




´Д`



雨に打たれて帰宅orz



なにこの不幸な感じは?

引いたSRは今更ながら孫市(ダブり)だし……
金家宝を合成したら甲陽軍鑑+とかできるし……

連環は統統統の六韜があるからもういりません><


ふむ。
こういう日もあるか。
なんか、ドンマイおれw


うぐぐぐぐぐ

オレオが上あごにくっつきました。

それだけw

そういえば、SFCEで新クエですね!
あのケンタウルス(?)型のお侍さんですよ。

これはゲセンに突撃したい……が、いつになることやら^^;

ついでに、武器もVRの上にスーパーレアが出ましたね。
これは強そうだw

その影響ですかね?
ディバインパイル◆3が100000Gであっさり落ちました^^;

+25%
+10
地+12
器用+3

のユニですから、悪くないですよね?
むしろ、なかなかですよね><

しかも◆3ですから。

これは魔導銃がはかどりそうですw


戦国大戦の話はとくになし。
島津義弘とあずみをトレードに出しました。

殺し間欲しいんですよねー。
SS明智+α⇔あずみ
なんで、行けるような、行けないようなw

義弘はよく覚えてないですけど、毛利の誰かw
これは行けるかも。


とりあえず、SS明智が自分の戦い方にしっくりくる(と思う)んでとても楽しみです。
トレ成立しないかなー^^

ひどいわー

昇格戦の動画って、無料でもらえるじゃないですか?
あ、もちろん勝って昇格スレバの話ですよw

で、せっかくなんで昇格動画を作成したんですよ。
で、見直してみたので。




このへたくそが!!!!




って叫びそうになりましたw
もうね、きっと相手の方が勝ちを譲ってくれたんですよ。
それで勝てたんですよ!
みたいな感じですw

つーか、大大名への昇格戦くらいで緊張してカチコチでプレイとか、自分のチキン具合には笑いが止まりませんw
一息ついてから、熱くなってるなー(体温的に)と思ったくらいですw


でもせっかくどうがにしたので、お暇なときにご覧ください。
かなりひどい内容なので、容赦なく罵倒してくださいw

がまんできなかった……

あの、ゲーセンの話です。

連休なのにゲーセン行くなとか意味不明すぎるw

とりあえず、いつも通りのデッキで2セット遊びました。
【散華 小笠原 景勝 吉江 U高梨】

○×○ ○○○

だったかな?
とりあえず、今日は勝てましたw

で、正二位に再浮上して




大大名に昇格!



してきました。

砦って4つですよね?
1つ落とした状態で昇格戦から蹴落とされてました^^;
で、なんとか昇格戦に突入して3連勝で残りの砦を落としてきましたよ。
いやー、きつかった。
……きつかったのか?

とりあえず、きちんとやれば勝てます。
きちんとやらなければ負けます。
うん、わかりやすい。

まぁ、理屈はアレなんで動画でも。





そういえば、「永遠の0」を読み終わりました!

1つの作品としては文句なくいいものです。
が、小説としてはどうなんでしょう?
突っ込みたいこともいろいろあります。
文字にするよりも、映画にでもした方が伝わると思うんですよね。


でも、全部ひっくるめると「いいね!」って感じでした。

長いですけど、おすすめですよ。
未読のかたはぜひ^^

とりあえず、

生存報告。

前々からの予告通り、静かなゴールデンウイークをすごしております^^;

金がないときは読書ですね、読書。

本はいいなー。

つーことで、S・キングを読んでます。
いや、ましたか。

「ゴールデンボーイ」「刑務所のリタヘイワース」(1冊に2作入り)
 ↓
「ショーシャンクの空に」(DVD)
 ↓
「ミザリー」

とGW前からS・キングにつかってました。
どれも本が分厚いw

昨日、やっと「ミザリー」が読み終わったので、急いで本屋へ直行w

「永遠のO」(百田尚樹)
「理由」(宮部みゆき)

を買ってきました。

これまた本が分厚いw

すげーな、チクショウ。

チャップリンのDVDを観て
S・キングなどの小説を読んで
90年代のJ・popを聴く

やばいです、なんかすごい有意義ですw

でもさすがにゲーセン行きたいなー。
行きたいなー。
行きたい。

とりあえず、永遠の0を読破してしまいましょう。
半分以上読んだのに、まだ200ページ以上もあるとかねw



落札成功!!

つーことで、エルダーハットEXを購入できました。

これで、夢にまで見た腕力25%と知力30%です!!

で、ステータスを写メってこようと思ったんですが、人が多かったのでやめましたw
武器によってステ自体は大きく変わりますが、だいたい腕力・知力ともに220くらいです。
たぶん。

で、問題は鎧をどうするか。
選択肢は2つです。

ゴスロリ◆2
知力+10
光/闇+12
火+13
火+6

ミスティッククロス(EX)
体力+30%
知力+30%
闇+17
地+3

どっちでもいいんだよなー。
この2つをつけ比べてみると、属性のゴスロリと知力のミスティクといった感じになります。

腕力はほとんど同じなのねw
あ、物防はもちろんミスティックが勝ってますw
あ、攻撃速度はもちろんゴスロリね。


微妙なんだよなー。
使い比べてみると、ゴスロリの方がダメージがでてるきがするんですよね(ダガー)。

魔導器だと知力が高い分、ミスティクの方がダメージが出るんですかね?

とりあえず、赤牛ソロで試してみたいと思います。
あ、赤牛ソロですよね。

ヴァジュラ終わったし、順番的には。

ちょこっとやってみたんですが、いけそうでいけませんでしたw
エキスパだから全部位破壊+2分以内でいいんですよね?

一度は全部位&2分以内だったんですが、1コンテ^^;
コンテ回避のために慎重プレイで2:14みたいな感じだったりw

魔導器の火F1ダブキャンでいけるんですけどね。
肝心なところで指がもつれて光F1とか使ってるのねw
まぁ、ここはヴァジュラとちがってクリアは時間の問題ですね。


と、まぁ、こなな感じです。
あ、アクセを強化するって手もあるんですよね。
そうか。
ちょっとオークションのぞいてみようかな。

水属性が欲しいんですよね。
水0だと、道中でよく凍りますw

ギャンブル反対!!

だめだ!





ダメ、絶対!!





今まで勝ってた分、全部のまれたでコンチクショウ



つーことで、さびしいGWになりそうです><



戦国大戦ですが、前回、SR高橋を引いたんですが今回もSR高橋を引きました。
高橋ばっかりこんなにいらねーから!!!!


で、高橋を使ったんですよ。
【高橋 SS平蜘蛛 剣聖 1コス槍】

全然ダメ。
勝てません。
突撃できないし、各個撃破されて終わるw

やられたときに、「高橋強すぎだろう!!」と思ったような攻め方は1回しかできませんでした><

【高橋 SS平蜘蛛 剣聖 吉田】
も試しました。
1コスに麻痺矢ね。
騎馬止まっていいですね。
おれサーチうめぇぇぇぇぇぇぇl!!
ってなりました。
弓は鉄砲よりもサーチが繊細でいいです。

で、いつものデッキ。

あ、いつものデッキって釣り野伏ではないですよ!
最近、動画にて家久が多いので使っていないんです。
なるべく人が使っていないやつをあげたいですよね。

とか言って、小笠原ですがw
とりあえず、
小笠原で陣をはる→即乱戦
は負けパターン。

陣をはる→とりあえず弾を撃つ→乱戦
こっちのほうがいいですよ。

え?
知ってる?

そうですか。
次はSS明智を使ってみたいですね。
鉄3馬1槍1にしたいです^^



プロフィール

ちゃぶだい

Author:ちゃぶだい
カウンタ




ゲーセンと貯金箱を間違るとこうなるというお手本。
反面教師。
熱いコーヒーをストローで飲んで舌をやけど。

【よく遊ぶゲーム】
◎SFCE
IC:フナバシ
ギルド全☆軍☆突☆撃
→両手剣・魔導器ときて現在はダガーでプレイ中。
と、みせかけて魔導銃でプレイ中w
と、みせかけつつこっそり魔装も始めましたw

◎戦国大戦
IC:フナバシ
うちの散華は飾りです。
鉄3 馬1 槍1 が正義。

◎悠久の車輪
IC:ケンシロウ(暗躍に燃える伯爵)
ギルド:全☆軍☆突☆撃
→残念ながら車輪稼働停止
むっちゃ好き^^

◎WCCF
IC:フナバシ監督
→最近やってません^^;

◎ゲッテンカ
残念ながら稼働停止。


雛連には「JAM@雛連」で参戦!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

バロメーター

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

Top

