

やばい。

ブログの更新がめんどくさいw

参りましたね。
先月あたりは結構、書けたのになー。

とりあえず、今日もお茶を濁せ!!

IMG_0069.jpg

画質わるいですね、ipod touchは^^;
とりあえず、セガからの贈り物その1ですw

SFCEの特別仕様ICですね。
大討伐祭のときのプレゼントだったと思います。
ばっちり当選w

記憶が正しければ2口ぶんしか応募できなかったんですよ。
ほとんどやってなかったのね^^;

最近はボチボチプレイしております。

このICをゲームで使おうとしたら、ぴくしぃに怒られました(ェ

IMG_0070.jpg

で、こっちがデッキケースです。
セガの贈り物その2ね^^

他家で1つと島津で1つです。
その下は見づらいですが、シールが4つたまったカードですw

あと1つなんだけどなー。
さすがにもう無理ですかね。
あきらめま……せんw


現在、島津の方を使っているのですが、もう壊れてます^^;
マジックテープがね、あっさり取れたのよ。

どうなのさー、と言いたいが黙ってます。
ゲームのオマケですしね。


こんなもんかな?
SFCはエルダーハットEXに入札中です。
眼鏡とか狙うだけの金はないのです^^;
もうね、エルハで妥協します。

戦国大戦は高橋紹運引きました!
だから使います!!
【高橋 龍造寺 上泉 安宅】
とかね。

今日はこんなもんでいいか。
それでは、また!

放置してました。

ごめんなさい。
でも、更新が面倒だったんですw


つーことで、久々ですね、みなさま。

デッキケース欲しさに貯金箱(戦国筐体)に100円玉をひたすら流し込んできましたw

いやー、今月(正確には来月)は貧乏生活が始まるかもしれません。
始まらないかもしれません。

とりあえず、ピクシーのアシストのおかげで2つほどゲットできました!

島津の花舜夫人のと、千代のやつです。
千代とかすぐになくなるんだろうなー
と思っていましたが、案外、残っていましたw
北条がさっさと消えててワラタw


で、今日のデッキがつえーんだ^^
【散華 小笠原 上杉景勝 吉江 C高梨】

UCの方の高梨持ってないんですよww
つーか、高梨とか、柵あってもいいじゃない!!

で、全国の戦績です。
○○× ○○○ ○○○





すげぇーーーーーー!!!!!





こんなに勝ったの久しぶりですよw
正二位Bまで上がってます。

まぁ、純粋に小笠原が強いだけなんですけどねw

デッキの構成は今までの釣り野伏と同じ感じです。
鉄3槍1馬1ね。
で、伏兵つきでね。

開幕はそこそこ強いし、守りは小笠原で強いし、
でうはうはですw

調子に乗って勝率5割を目指したいけど……
それは厳しいですかねw


手短に。

今ですね、戦国大戦の動画がダウンロードとエンコードが済んだ状態でデスクトップにいすわっています。

この動画をニコニコに!
とも考えたのですが、どうも微妙なんです。
いつにもまして見どころがないw

じゃあなんでダウンロードしたんだよ?
と、問われましたら、
あいての勝率が8割あったのに勝てたからw
と答えますw

びみょーだなー。
とりあえず、保留で。


で、戦国大戦の話をもう少し。
「鉄砲の瞬間火力はすげぇーなー」
ってのを最近、痛感しました。

車撃ちがあるとかないとかはあんまり関係ないんですよね。
3部隊くらいの鉄砲が集中砲火するとかなり気分がよくなりますw

つーことで、デッキ案。
【天下布武 UC鬼玄蕃 U橋本 R佐久間 C高山】
比較的、釣り野伏みたいな構成ですw

【天下布武 R成政(鉄) 新助 R佐久間 C高山】
統率上げてからの大手柄とかね。

こんな感じ。
次回進軍時にはぜひ試したい^^

自分に向いているのは後者のデッキだと思いますが。

【R小笠原 R山田 R川上 R上杉勝景 U肝付】
同じコンセプトのデッキですw

こっちの方が強そうですけど、使ったら勝てないんだろうなw
つーか、伏兵欲しいですよ、伏兵!!



とりあえず、戦国はこんな感じ。
で、SFCもちょびっと。
エルサメイルをオクにて落札。

火/水+11
知力+12
地+15
闇+6

無強化なので、これを+10まで育てねば……。
面倒ですねw

EXなら1発で+10になるようですが、EX鎧をかうならミスティッククロスがいいですね。
エルサは放置して、ミスティックのEXを狙います `・ω・´

とりあえず1セット

プレイしましたよ、戦国大戦。

【家久 山田 種子島久時 伊集院忠倉 肝付】

で、家久に統統統の家宝をつけてみました。
13.5~14Cくらいですかね?

そう考えるとけっこういい感じですかね?


しかしこのデッキだと、士気をどう使っていいのか分からんw
つーか、攻め込まれると何もできないw

貴久+童子斬りとかかなーとも思います。
効果時間的に家久と童子斬りでもいいのか。
なんだ、家宝選択ミスかw

次回は釣りと家宝で守ってみます。
とりあえず、どうなるのかw

しかし、攻めてても士気の使い道ないのね、このデッキ。
上井ひいたから入れてみようかな?

どうせ微妙ですよね。
困りましたね。
まぁ、いいか。

つーことで、動画でお茶を濁すブログ(戦国)







スミマセンね。

動画を上げる予定だったんですが、今日は無理です。

非常に体調が悪いんですよね。
どうもカゼのようです。

本当にカゼか……?

とりあえず、セキは出ませんが鼻水と熱がねw


自分の中でのカゼ撃退法は




ラーメン+ニンニク




これはカゼ薬より効きますw
つーことで、ピクシィにラーメンを食べに連れて行ってもらったのですが、あまり効果が出ませんでした。

ニンニクがチップだからダメだったのかな?
やっぱりおろしニンニクですよね!
あのくさーいやつw


つーことで、季節の変わり目でもありますし、みなさまも体調管理にはご注意ください。

自分はニコ動見てから寝るとしますw

VERうp来ましたね。

戦国大戦の話です。
稼働1か月でジャブ程度の修正が入りましたが、今回の修正がどうもメインなようです。

内容は、と言いますと、大方の予想通り
・島津の計略を下方修正
・焙烙ダメ低下
・北条↑
・旧カード復活
こんな感じですかね?

システム自体の変更もけっこう興味ありです。
いろいろありますが……


まぁ、ここで書かなくてもみなさんご存じですよね?



つーことで、気になるところは

突撃ダメUP

ですね。
あと6HIT以降の鉄砲ダメ低下か。
この修正、日本語の意味がわからないんですけどね。
確か、HIT数によるボーナスがあるんでしたっけ?
それがへるのか、それとも鉄砲の基本ダメージが減るのか。

基本ダメージが減るとなると、あ、車撃ちが実質の下方修正になるんですね。
それと、車の移動速度も落ちましたし。
なるほど、島津対策か。

で、突撃ダメ。
噂によると騎馬マウントが強烈になったとかならないとか。

今までも強烈でしたけどね^^;

まぁ、迎撃ダメもUPらしいので、槍を振り回しましょうw



あ、そういえば。
軒並み下方修正の島津にあって、我らが家久は上方修正のようですw





なんでやねん!!!





家久増えたらやだなー。
どうも1C延長らしいです。

次回、天気が良ければ釣り動画UPしますよー(たぶん)。


気になるカードがもう1枚。
瀬田を引いたんですよ、前回の進軍時に。

で、瀬田見たら武力UPとかw
これは気になる!!!





と、こんな感じ。





あ、前回の記事に書いた紫炎ですがオークションに出しましたw
いくらになるかなー。

新装備!

作りましたよ!!

紫炎の衣です^^


紫炎の衣(A)◆2
風18
火16
闇15
風6

13個ほど作りまして、そのなかで妥協品にしては十分かなーと思ったこいつを◆2まで鍛えました。

で、いざ装備してみたんです。

あれ?

なんか違うぞ……?

ってね、首をかしげました。
ダガーを装備していたのですが、
腕力が210
知力が150
なんです。
属性は300弱かな?

で、クリメ(EX)を着たんですよ。

腕力200
知力190
なんです。



クリメ(EX)の方がいいじゃんかよ!!!!



さすがに属性は落ちますが、知力+30%は伊達じゃないですね。
マジで。


つーことで、非常に萎えてますw
頭に知腕のEXとかこないと話にならんZE☆YO☆

う~ん……。
EX兜とか満額で買えないし、
作ろうにも輝く兜飾りは高いしなー。

そういえば、プレイ時にいくつか作りましたがAすら作れない体たらくっぷり´Д`


まぁ、ライトユーザーな自分にはクリメ(EX)程度で十分ですかね。

現在、ゴスロリを作る気マンマンなんですが、コレ、必死の思いで+10にしても、結局クリメに負けるんじゃ……。

恐ろしいですね、クリメ(EX)w
ステたりない分は地道にCミネリアで補うことにしますw

しかし、まだクリメ脱げないか。
赤ミノは火F1で行こうと思いましたけど、やっぱり水特化でU&F1になりそうです。




そういえばヴァジュラですが、ダガーでもいい感じです!!
OF2が強いですねw
像もあっさり壊せますし、背面でジャンプしてからF2連打でなんとかなりますしねw


とりあえず、水特化を頑張ります!!

勝てな(ry

本願寺単でデッキを組んだんですよ。
まぁ、ランボーデッキなんですけどね。

で、自分の中でのイメージを作るわけじゃないですか。

(序盤)なんとかお茶を濁す
(中盤)なんとかお茶を濁す
(終盤)脱兎+六韜のハイパーカウンターで落城





全くプラン通りにはいきません´Д`





連環+ランボーで守れると思ってたんですよ。
そんなに甘くはなかったですね^^;

計算通りに進んでも時間が足りなかったり、逆にこっちを落とされたり。
計算通りじゃないかw


いやー、しかし馬が怖いw
つーことで、お茶を濁す程度の更新はここで終了。
動画を投下してサヨナラです。

そういえば、YOSさんのブログにも動画が大量にありましたね。
一通り見ましたよ!
いろんなデッキ使ってるんですねー。


じゃあ、次回はSFCでお会いしましょう!

ソロSとったったw

今日はSFCの話。
スーファミじゃなくて、
シャイニング・フォース クロスエリュシオン
の話。
つーか、名前長すぎだろう……。


戦国やろうと思ってたんですよ。
で、ゲーセンに到着すると戦国がプレイできない状態に。

むむむ……。

つーことで、SFCEを始めたんです。
それもすぐに飽きたので、ソロでヴァジュラに挑戦してみたんです。


そしたら……




コンテ×2だけどボスタイムが1:30




ちょっとまって。
これ、行けるんじゃね?


つーことで、孤高の挑戦が始まりましたw

フナバシ LV29+1(エルフ)

沈思のサファイア
マリンピアス
クリスタルメイル(EX)
☆アサルトリング
パワーブレスレット

戦い方は装備から推測できますよね?

水属性が139ほど(ミネリア含む)あるので、
エウレカ×3
水F1連打
たったこれだけです。

これは簡単にいけそうだwww

と思ってソロSに挑戦したのが間違いでした……。




失敗の嵐!!!




最初の関門は道中のタイムでした。
つーか、最初からひたすら左回りなのよ!
もうね、ルート覚えてないから時間かかるし、ルート覚えても時間足りないの!!
ヴァジュラにも即死攻撃されまくるし。

で、かなりの左回りをこなしたところで、初の右ルート。
……これ、難易度に差がありすぎだろ!!!!

ルート覚えてないのに道中時間まにあうZO☆


ひどいよなー。

と思いながら右回りを祈りつつ開幕を迎える連続ですw
でも結構な割合で左なのねw

で、道中は左でもそこそこ安定してきたのね。
赤キマとゴリとかそこそこ簡単に落とせるし。

問題はヴァジュラさんですよ、マジで。
エウレカ水F1作戦なので像は水の1体のみ破壊です。
で、だいたい2分以内ヴァジュラ落とせるのね。
つーか、1:30くらい?
速いと1:10くらいで。

なのに!!!!


だいたいコンテするのね。
ヴァジュラの一撃が重い+エルフ(クリメEX)がもろいww

もうね、道中右回りでタイムは完璧、ボスも2分以内!
要するにS安定ですよ!!

でもコンテするからレコードは取れません^^;


まいったなーとおもいつつ、帰りたそうなピクシィを横目にひたすら挑戦し続けてようやく取れました( ´Д`)


いやー、大変だった。
でも、久しぶりにクロスが面白かったww

次は赤ミノかー。
さすがにクリメじゃ無理だろうなw


リジェクターって水付きの中装でしたっけ?
エウレカで立ち回るなら、水だよなー。
火でF1連打ならほかの装備でも。

難しいですね。
とりあえず、R水のミネリア集めようと思います。
高いんだろうな……。



以上!!
そういえば昨日投稿した動画があんまり荒れてないw

勝てないね。

もう慣れましたけどね。

SFCEけっこうやったんですよ!
その話は明日にでも。

で、戦国大戦の話。
【家久 貴久 島津忠長 樺山】

とりあえず、操作量を減らしてみた。
しかもYOSさんのパクリ気味でw

でもねー、勝てないのよねー。


やっぱり車撃ちかなー。
鉄3 馬1 槍1
の昔のパターンがしっくりくる気がします。

でも号令欲しいしなー。
のみこむ人とかは持ってないし、仮に使ったら袋叩きに合いそうw


つーか、雷切って単体だったんですね。
全体だと思ってました^^;

次からは童子斬でいいか。
貴久と組ませればそれなりですよね。

……あれ?
釣り野伏いらなくない?



冗談きついよ、本当。



とりあえあず次回は本願寺でいってきます。
【顕如 超勝寺 七里頼周 脱兎 ランボー】
これは強そうだwww






それじゃ、また今度。

勝てないなー。

よっぽど下手なんだろうなー。

戦国大戦の話です。
うーん、どうなんでしょう?
立ち回りがなー。

つーか、焙烙ですが範囲結構せまいですよね。
1セットやったんですよ。
【村上 乃美 佐田 児玉 市川】

で、結果は×○×です。
また顔文字。
うわー!!!!
って感じがかわいいです。

×が【SR鹿之助 あずみ 正木 R相良】のけっこう個性的なデッキでした。
これはなんで負けたんだっけ?
突撃くらいすぎたのかな?
槍3で突撃食らうとか……。

相良以外の主力が軒並み低統率なのに焙烙で勝てないとか^^;


次の×は【SR元就 村上 児玉 福原】
謀神まじつえーから!!

これは覚えてますよ。
開幕勝ちました。
結構いい感じに城を削ったところで、謀神ですよ。
で、カウンターでフルボッコ><

うーん……

乃美で統率を下げようとしたんですが、うまく範囲に相手を入れられずかなりの士気を無駄にしました。
これなら児玉でおっきな焙烙なげとけばよかった。


つーことで、まだまだです。
正二位に復帰したけどすぐに従二位に落ちそうですw


下手すぎていやになっちゃうね。
つーことで、今日はYOSさんの動画をさらして終了します。
.NETでこのデッキをみたとき、変わってるなーと思い気になっていたんですよね。
でもこれは、デッキどうこうじゃなくて立ち回りなんだろうなと思いました。





釣り野伏使いたくなってきたZE☆
かてないけどね。・ω・b

プロフィール

ちゃぶだい

Author:ちゃぶだい
カウンタ




ゲーセンと貯金箱を間違るとこうなるというお手本。
反面教師。
熱いコーヒーをストローで飲んで舌をやけど。

【よく遊ぶゲーム】
◎SFCE
IC:フナバシ
ギルド全☆軍☆突☆撃
→両手剣・魔導器ときて現在はダガーでプレイ中。
と、みせかけて魔導銃でプレイ中w
と、みせかけつつこっそり魔装も始めましたw

◎戦国大戦
IC:フナバシ
うちの散華は飾りです。
鉄3 馬1 槍1 が正義。

◎悠久の車輪
IC:ケンシロウ(暗躍に燃える伯爵)
ギルド:全☆軍☆突☆撃
→残念ながら車輪稼働停止
むっちゃ好き^^

◎WCCF
IC:フナバシ監督
→最近やってません^^;

◎ゲッテンカ
残念ながら稼働停止。


雛連には「JAM@雛連」で参戦!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

バロメーター

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

Top

