

簡単に。

日本代表の戦いっぷりにイライラしてました。


サッカーの話です。
しかも男子ねw


いやー、どうなんでしょう。
中盤までは見てて面白いのに、ほとんどシュート打たないですよね?

なんか詰み方が分からない自分の将棋を見ているようでしたよ、マジでw

エゴイスティックなフィニッシャーっていないもんですかね?
あ、大久保以外で。



以上。
あ、ちょこっとだけ戦国大戦の話。

東郷重位を引いたんですよ。
これ、面白そうですよね!!

つーことで、4枚で東郷が活躍するデッキでも考えたいと思います。
自分のイメージだと、城門に城持ちを突っ込ませて、止めに来たらチェストー。
止めに来なかったら虎口攻め!

みたいな感じです。
まぁ、そんなにうまくはいきませんよね。
結局、生兵法ですw


はやくゲーセンいきたいなー。

復帰しました!

PCの話です!!

いやー、これでやっと戦国頂上が見られるw

何かを取り換えていただいたみたいなんですが、それが何かはよくわかりませんw
メインボードだっけ?
なんとかボードです。

で、パソコンと一緒に1枚のディスクが返ってきました。
「お客様からお預かり付属品」
と書かれているわけです。

へぇー。

なんか付けたっけ?
とおもいつつ確認すると……



RADIOHEADのCDを発見^^;
本当にごめんなさい、取り出すの忘れてました><



とりあえず、戦国大戦の話。

試してきたんですよ、龍造寺×昌幸デッキ。
結果がコチラ。
×××

はいはい、もうやんね´Д`


で、本願寺単デッキ。
[SR顕如 SRライレーン 七里頼周 願証寺証恵 下間頼成]
○×○

久々に顕如を使いました。
ライレーンは580円で購入。

強いですね。
面白いかどうかは分かりませんが。


次回からは阿修羅に戻します。
5枚阿修羅ですね。
[阿修羅 利家 梁田 伴 名文]


今日引いたカードの中に面白そうなものを発見しました。

U乃美宗勝(毛利)←槍兵
2コスト 武力6 知力8 伏兵 焙烙
撹乱の権謀(士気3)

撹乱で相手の統率を下げて焙烙を打って統率差ダメって感じで使うんですかね?
ダメージが小さくても、統率が下がっているので、ぶつかり合えば相手が弾かれますよね?
筒取り合戦にもってこいのカードな気がします!!

焙烙もっと欲しいよ、焙烙。


それとついでに報告。
SR引きました!




尼子経久




どうしましょう、この子?

とりあえず……保管しときますw




今日はここまで!
乃美さんに期待!

そういえば、PCですが何一つとしてデータの損失はありませんでしたw
これは一安心^^
ゴミ箱の中身すら修理に出した日と同じままとかねw

今月は、

けっこうな数の更新をした気がしますが。


PC復活したら更新回数を確認しようっと。
楽しみですw

とりあえず戦国大戦の話。

どうも高武力至上主義な世界のようなのでちょっくら遊びでデッキを組みました。

[武田勝頼 龍造寺 剣豪将軍 矢沢]

結果は、
×○×
でした。
何だよ、この顔文字はw

とりあえず、勝頼マジ短けぇ。
あと変な方向に飛んでくw

乱戦からうまく勝頼の計略を使えればなぁー。
武力+8でしょ?

まぁ自分が使うと生兵法なので何とも言えませんがね><

とりあえず、突撃できないから馬は微妙でした^^;

あと龍造寺は陣じゃないのね。
強化して勝頼で突撃とかなかなか良さげだったと思います。

龍造寺をもう少し使おうかな。

あ、一応、正三位になりましたw

現在の昇格条件からしたら当然なんでしょうけどね。


で、ついでに引き自慢。

今回も1セット排出3枚でSR引きました!

真田昌幸です。

旧カードですがかまいませんw
つーか、欲しくてショップに通ったくらいですからね。
売ってなくて入手できませんでしたが、ついに。

何と組ませよう?
阿修羅?
龍造寺?

阿修羅5枚はとりあえず置いといて、
龍造寺炯眼で行こうかな?

YOSさん、デッキよろw

直ったらしい。

PCの修理が終了したらしく、家電量販店から連絡がきました。

ただ、でも、
取りに行けるのは火曜日かなー。
火曜日を逃すとかなり先になりそうです^^;

明日も微妙にしんどいし。


とりあえず、戦国の話。

カードが消えるんです。
割りとマジで。

せっかく龍造寺を引いたので大蛇と組ませようとしたんですが、デッキケースに見あたらず……。

あれ?

間違いなく引いたんですよね。
もって帰ってきたし。

で、YOSさんのコメントを見て、榊原を探したんですよ、榊原。

いないの。


これもおかしい。
だって使ったことあるカードだし。

どーなってんだ?

困りますよね。

まぁ大人しく出てくるのを待ちますか。
他に方法ないですしね。
つーことで、デッキは
阿修羅
利家
梁田

武井
になりそうです^^;

だいぶ感覚が違う。

新Verやってきましたよ、戦国大戦!

結果がひどい……。
×××

でした^^;
もう少しで正三位なのになー。

とりあえず、1セットプレイして感じたこと。

・あれ? 何か虎口あかなくない?
つーことで、×が3つのうち2つは虎口ゲーで負けました。
こちらのカードが相手の虎口に刺さっていて城ゲージはもう少し。
でこちらの虎口が開いたんでダメージをもらって、
よし反撃の虎口だ!
と思ったら、虎口は開きませんでした><

これが2回。
前Verなら開いてる気がするんですよね。
虎口は要チェックですね。

・あれ? 低武力溶けてね?

つーことで、6枚はきついですw
謙信ちゃんにぼこされたんですが、壁役の低コストがどんどん溶けるんですよね。

これは5枚デッキへの変更を考えた方がいいんでしょうか?
でも、どこを替えるかだよなー。

YOSさんのデッキ案待ちですかね?

とりあえず、3連敗でイライラでーす!
阿修羅は悪くない!
悪くないぞ!


で、おまけで引き自慢。

SR龍造寺隆信

ゲットしてきました。
1セットで、ですよ?

使おうかなー。
大蛇と龍造寺と長野(馬)とSS爆弾正とかw

やばい、勝てる気がしないw

いいなー。

今日から戦国大戦がカード追加ですね。

どうせ混んでてプレイはできないと思うので、自分は諦めぎみです><

まぁ、しばらくすればすくでしょうしね。
自分くらいライトユーザーなら初プレイが遅れても気にはならない……



とやせ我慢してますが、かなり気になってますw

ゲーセンに行けないのはしょうがないにしても、ネットで動画くらいは見たかったなー。
せめてwikiで情報が欲しいです。

なんか携帯からだとwikiで1.2の情報が見られないんですよ。

PCの復帰はいつだー!!!


新カードが気になります。
噂によると、スペックいいカードが多いとか、あとは壊れ計略が多いとか。



自分の阿修羅デッキはこのVerでも通用するんですかね?

気になるなー。


大陸の投げ車輪みたいな計略があるといいですよね。
投げ貫通とか。
阿修羅が貫通するんだぜ、ムフフ^^

とりあえず、阿修羅をどこと組ませて二色にするのか、早く考えたいです><

レモンさんへ

いつでも戻って来ていいんですよー!


それはそれとして、SFCの話。

最後にやったのいつだよ、おい。

SFCのペース(上位者)についていけないんですよ><
装備的な問題かもしれません……。

とりあえず、現在のオク入札品。

聡明のペリドット(EX)
腕力+30%
物攻+25
物攻+25%
地+6

に入札中です。
明日が決戦投票!


でピクシーから借りたのが、コチラ。
フェザーヘルム(EX)
ユニークは固定のみ。
だから腕力+20%と知力+30%
ですね。

で、現在装備している鎧がクリメEXです。

体力+30%
知力+30%

です、はい。


EXだらけですw
腕力と知力が上限の50%に到達で、体力が30%です。

器用は無かったことにしますw

とりあえずこれで、ステキなステータスになるはずw

属性がかなり低くなる気がしますが……。
物攻も低くなりそうですが……。


あれ?
何か間違えてない?

背中が痛いです。

あちこちボロボローニャです。

突っ込み禁止の方向で。
携帯の予測変換の無茶ぶりですw



ちょっと無理して戦国大戦やってきました。

○○×

デッキはいつもの『阿修羅と今川』デッキです。


勝率5割が見えてきました!

負けは蝮他単デッキです。
どんな展開か予想してたのに、家宝を信置につけたのが間違いだった気がします。
土橋につけとけば……。

筒の取り合いで負けたのがくやしいです><

次こそは!
対策はときにないんですけどね^^;

そういえば、次verの『盾』ってどんな感じなんですかね?

阿修羅が通じないレベルだと困ります><
盾持ちが多いと捨てゲーなんですかね?

とりあえず新verが楽しみです。
阿修羅で行くよ、阿修羅で。



それと本日プレイしたゲーセン。
排出がBBHでした!
ベースボールなんとかですよw
某掲示板で排出がBBHだったとの書き込みをみてそんなバカなと思いましたが、うちもそうでしたw

もしかしたら同じ店舗かもしれませんね。

しかし、カード欲しかったなーw

不便、不便

パソコンのない生活って不便ですね。

特に、自分の巡回ルートが現在どうなっているのかが気になります。

と言っても戦国大戦の頂上が見られないのと、2chまとめサイトが見られないくらいですがw

早く直らないかなー。

とりあえず、戦国大戦の話。

つーか、ゲーセンに行ってないんでネタないけどw

現在、自分のモチベーション的に戦国大戦がかなり盛り上がってます。

クロスも悪くはないのですが、環境や自分の装備を考えると……。

ソフィアさんのレベリセ直後に全ての面で負けてるとかw
あのステで地雷だと自分は何になるんだろうなー?
気になるところですw


で、戦国。
VerUp後も今のモチベーションが続くようなら.netに入ろうと思います!!

せっかくですから動画を投稿したいですよね。


パソコン復帰
土橋健在
モチベ継続

で、目指せ動画投稿!


こんな感じで行きたいと思いますw
.net加入したら戦友登録お願いしますね^^

お腹すいた。

携帯からのコメント返信が、記事作成より面倒なので滞ってます。

コメントを読むのはきちんと読んでますよ!

つーことで、戦国大戦な話。

正四位Aまできました!

そろそろ正三位に戻れそうです^^

戦績は、
○○○
でした!

3連勝イエーィ!

デッキは阿修羅&今川です。

YOSさんのコメントを参考に。

[土橋 信置 鳥居 関口 猿回し すぐに降参する人]


即席すぎていい加減ですよねw

関口と猿回しは仕事被ってるしw

精鋭が2枚あってどうなんだ?
と思っていましたが、非常にいい感じです^^

阿修羅しか使わないので士気5でなんとかなるんですよね。

それで、余った分は即精鋭ですよ。

これはいい。
阿修羅の場合、他に士気の使い道っていうと、連カンと貫通くらいですよね?
阿修羅が貫通したら鬼なんだけどなー。
2色で雑賀号令はしんどいですよね?
単色にして槍無しもしんどいし……。

そうすると、現状の精鋭との組み合わせってのが一番いいのかな?

挑発はまだ試してないですけど。


とりあえず、バージョンアップで精鋭が死ぬ前に勝ち星かせいどきます^^

マジ面倒だw

携帯からの更新て面倒ですよね?

え?
そうでもない?

はい、反省します。
つーことで、今日も携帯からこんにちは^^

携帯のときはいつも以上に記事が短いですが許して下さい。

いろいろ制限があるので……。

今日も戦国大戦の話。

前回、阿修羅デッキを使ったんですよ。
その記事を下書きのまま保存したことが悔やまれます……。

とりあえず、強かったです。
全国で6勝3敗。
大戦国で2勝1敗です。

けっこういいですよね^^

全国のデッキはこちら。
[土橋 森父 稲葉 梁田 名文]

さて、皆様に相談です。

デッキ構成どうしましょう?
2色にするならどこと?


デッキは鍾馗でよく見る6枚の方がいいんですかね?
それとも現状の5枚?
守りが強い方がいいんですが…。

あと勢力は今川と組ませるのが鉄板な気がしますが…。
士気フロー的に。

意外と武田ってありじゃないですか?
挑発からの阿修羅とかまじ鬼畜w

まぁ、今川で6枚が安定するんでしょうけどねw

携帯から失礼します。

やばい……。
パソコンが壊れたくさいです><

電源は入るのに起動しないんですよ^^;

なくなると困る情報が大量にあるのになぁ。
昨日、最後にバックアップ取ったっけ……?


とりあえず、テンション下がってきましたw

手痛い出費だぜよ!

休日がたまたま同じだったので、ぴくしと遊んできました。

ゲーセンでおとなしく戦国やっているうちはよかったんですよ。
あ、戦国の話は明日にでも。

で、ゲーセンで遊んでいるときにぴくしから話を聞いていたアレを発見。

アレですよ、アレ。




ドン!





ごめんなさい、書いてみただけですw
箱の中に閉じ込められたアレを発見しまして、心優しい自分はばっちり救出してきました!
それがコチラ。

IMG_0050.jpg





なめこキター!!!





全5種類コンプです!!


……なぜか手元に4つしかありませんが^^;
青いやつがいないぞー!!
どこだー!!


とりあえず、かわいいですw


で、ゲーセンに隣接している本屋にいくも、欲しい本が買えず><
で、本屋を破壊しようとししたら、ぴくしが他の本屋へ連れて行ってくれました。

で、次の本屋にもなくてですね、どうやってこの本屋を破壊するかと考えていると、ぴくしが別の本屋に連れて行ってくれました。

そこでようやく、お目当ての品を発見。



ドン!




ドン! には特に意味がありませんw

で、本当はコチラ。
IMG_0053.jpg




手塚治虫『火の鳥』



2巻から5巻ですね。

ちなみに、写真の上の方にいるのはゲセンの景品ですw

黒い背表紙の火の鳥はあんまりお店に置いてないんですよね。
復刻版の復刻版の白い背表紙のものならよく見るのですが……。

とりあえず、手塚ワールドを堪能したいと思います!



で、ここでけっこうな出費だったんですが、いろいろととどめをさされて来ましたw


それがコチラ!



ドン!



ドン! はk(ry

IMG_0054.jpg


RADIOHEAD 「the bends」
ももクロ 「ミライボウル」


レディオヘッドとももクロのCDを同時に買ったのは日本で自分だけだと思います。
割とマジで自信がありますww
何だよ、この組み合わせはw


とりあえず、世は満足じゃ^^

えー、今日一日で使った金額は……やめとくか^^;


とりあえず、ぴくし、お疲れ!
そして、さんきゅー!


スティーブンキング『呪われた町』の下巻がもうじき読み終わります。
さて、次は何を読もうかなー。

何だこの雑記は。

簡単に、簡単に。

時間もないですしね。

戦国大戦の話。
YOSさんから「土橋使え、土橋」と言われたので素直に土橋を使いますw

孫市⇔土橋
だと、コストが0.5浮くんですよね。

そうすると、
2.5 2 2 1.5 1
ですかね?

もしかして
2.5 2.5 2 1 1
か……。


とりあえず、上の方の構成と考えましょう。
[R土橋 R稲葉 R森父 名文 梁田]

どうでしょう?
つーか、1.5コスに選択肢多すぎw

槍がいいんですよね。
・梁田(伏兵)
・安藤(占領)
・羽柴秀長(ダメ計)
・羽柴秀吉(壁w)

それ以外にも
・無二


なんて選択しがありそうです。
梁田で安定かなー。

直感だと秀吉なんですよねw
壁で逃げ道ふさいで阿修羅とかマジ鬼畜w


つーことで、デッキ考え中です。
とりあえず、次回は土橋でいきます^^



最後に、なめこの話。
前回の記事になめこを載せたらアクセス数がよかったので今回もw


今回も なめこ栽培キットSeasons です。
どうも12月1月がクリスマス~お正月で
2月3月がバレンタインのようです。

次が4月5月ですかね?
さくらなめことかいそうw

で、前回、ナベなめこを紹介しました。
今回は 日の出なめこ です。

こいつで画面をいっぱいにするのが夢ですw
IMG_0049.png

この前の、

デッキがいい感じなので戦国大戦をプレイしたいのですが、どうも思い通りにはいきません><

昨日は4台すべてうまってました。
今日はゲーセンに行く時間がありませんでした^^;


[SR孫市 R稲葉 R森長可 武井 吉乃]

家宝がびみょうなんですよね。
孫市につけるのか、森につけるのか。

森に兵力つけるのがいいきがするのですが……。
つけるなら、連環ですか?
孫市なら般若ですよね?

YOSさん、そのへんkwsk^^




で、スーファミの話。
クリメ(EX)第三ユニークに水+17つきを11万で落札しました。

いままで鎧EXを軽視していましたが、ステータス的には結構いい感じになりました。
イメージ的には、
知力↑ 属性↓
みたいな感じです。

属性はあちらこちらで稼げるので、それよりは知力を……みたいな感じです。
体力+30%はかなりジャマですけどねw
まぁ、エルフだからいいか。


自分は、まだまだクリメを愛用するっぽいです^^;


最後に、なめこの続報。
いままで「なめこ栽培キット」なるアプリをやっていましたが、最近、
「なめこ栽培キットSeasons」なるものを発見!

こっちの方がかわいいのかな?
おすすめですよ!!

とくにお気に入りなのが、「ナベなめこ」
IMG_0047.png

大名昇格!

大名って、別に昇格してもすごいわけではないですよね。
よくお金を使いましたね、って感じ。

なので、特にうれしいわけでもないのですが、大名に昇格してきました。

デッキはこちら↓
連環or般若[SR孫市 稲葉一徹 森可成 名文 吉乃]

何デッキですかね、これは?
八咫烏でいいのかなw


これ、結構、強いですよ^^

9戦ほどしまして、
○○○ ○○ ××○
の7勝2敗でした!!

まぁ、正5位Aから正4位Cのあいだでの話なんですけどね。
とりあえず、現在は正4位Cで2勝2敗です。
はやく正3位に戻りたいわーw



デッキのコンセプトは、
・自分がニコ動でよく見ている蝮&酒井さんのデッキの形
・弓で削ってダメ計で落とす

この2つを足した形になります^^


攻城合戦というよりは、筒取り合戦をするわけです。


遠射の舞は士気が溢れそうなときに使いますw






え? 雑賀号令はどうしたって?
あれは封印しましたw




Verうpまではこのデッキを使おうかなー。

森+吉乃の3コストを1.5×2にして……。
占領入れる?
とか考えていくと、孫市が外れますw

士気漏れ対策に今川と組ませるのもいいと思うんですよね。
岡部弟もよさそうだし。
あとは、連環?
士気的に無理かw


いいパーツをご存知の方、お待ちしてますよー!





最後に、このデッキのいいところ。





タッチアクションが1つしかないw






これに限りますw

ないない。

はいはい、ネタなしネタなし。

土曜日に帰りにゲーセンに寄りました。
戦国が4台埋まっていたのとクロスが置いていないのとで、そのまま帰宅しました。
一応、頂上を見たのが成長w

全一さまのデッキはものすごいパワフルですね^^;
使ってみたいが資産が足らんw

日曜日はゲーセンに寄るのをやめましたw
つまり、ネタがないわけです。



SFCの話。
特になし。
つーわけにもいかないので、ちょこっとだけ。

クリスタルメイル(EX)に入札しました。
落札できるといいですね、はい。


うーん……。
以前紹介した、なめこを育てるアプリ。
図鑑をコンプしたご褒美を最近、入手しました!

IMG_0038.png

かわいすぎる!!!!
ついでにもう1枚。
こちらもコンプのご褒美。
IMG_0037.png


ぐへへへへへ^^

さいきん、このシリーズの別のアプリもダウンロードしました。(無料)
壁紙もらえるみたいなので、テンション上がりっぱなしですw

日記、今日も日記。

ネタないですよね。
特にないです、マジで。

とりあえず、書けるとこまで書く。
40字くらいでも大満足^^

ホールでのスロットデビューを果たしました!!
1パチを無心で打ってたんですよ。
そしたら当たらないし、回らない><

で、だんだん眠くなってきたところでぴくしから電話。
で、やつも来ると。

で、やつが来たと。
まぁ、暇つぶしになったし一緒に飯でもいくかって話になって、とりあえずスロットコーナーを見学。

あ、アクエリオンあるやんか!!

1パチのアクエリオンは1台しかなく、いつも誰かが座っているので打ちたくてもうてないんですよね。
代わりにスロでも。
記念に1000円だけ。

と思いつつプレイ開始。

あ、当たった。
緑7 緑7 青7
だったかな?
レギュラーボーナスをゲットです。

で、しばらくパチパチボタンを叩いてますと、創世ラッシュなるものに突入。
で、しばらく打ってるとまた別のモードへ行こう。
いわゆるリプレイなんちゃらってやつですかね。
ひたすらリプレイが続いて、たまにベルw

で、赤7 赤7 赤7 をゲット。
また創世ラッシュ
赤7 赤7 赤7
創世ラッシュ
レギュラーボーナス

で終了。
この間、創世なんとかを10ゲームで1200枚近くのメダルをゲットしてきました。


やたらあたりが続いて、だらだら打っても1200枚とか、結構ひどいですよね^^;
銭形なら1発で711枚なのに。

まぁ、4号機と5号機の違いなんでしょう。
つーか、現行は5号機ですか?
6号機?
にわかなのでさっぱり分かりませんw
ARTとかわからんしw

ATMなら分かります。
安心の 手前 負け
ですよね、たしか。
ニコ動で戦国頂上を見るときに重宝しますww



家に帰ってからいろいろとアクエリオンについて調べたところ、かなりの取りこぼしがありました^^;
これ、もう100枚はゲットできてたのになー。

まぁ、いいか。
無欲だから勝てたわけですよね。
次行っても、もう勝てないでしょうw

勝ち逃げ勝ち逃げ。



そういば、ショップに信玄の炯眼を買いに行ったんですが、売っていませんでした。
しょうがねーか。
つぎはどんなデッキで遊ぼうかなー。

日記です、日記。

『共喰い』がもうすぐ読み終わります。
共喰い自体は読み終わっているんですよね。
もう1作品入っていて、それがあと20ページくらい。

もう1つの作品の方がおもしろいです。
おもしろいという表現が適切かどうか分かりませんがw

とりあえず、期待していた通りのレベルの高さです。
選考委員のなんとかさんの言った通りでした。

文学だなー、と思います。
けど、面白いかといわれると何とも。(上の方におもしろいと書いたのは自分の語彙力不足ですw)

やっぱり文学って、難しくて固いものなんですかね?
自分にはわからんw


もうすぐ読み終わるので、s・キングの作品を買ってきました。
『呪われた町』(上)・(下)
です。

ITが読みたかったけど、売ってないから仕方ない。
キングはどんな作品を書くのか非常に楽しみです^^

本当にちょこっとだけ。

戦国大戦の話。
現在、デッキを模索中。

負けるとすぐにデッキを変えるからだめなんですよね。
分かってますよ、ええ。

それでも変えるから自分はだめなわけですw


[勝家 今孔明 梁田 河尻 名文]


はい、このデッキ。
武力的に
9 5 5 5 1

とか終わってますよね。
みんなよく使えるわ。
自分には厳しいです。

そこで、ちょこっと変更。
[今孔明 森可成 R板垣 真田炯眼 名文]
5 7 7 6 1
ちょっと強そうじゃないですか?そうでもないのかなw

問題は炯眼の人を持ってないことw
ちょっとショップいってきますねw

プロフィール

ちゃぶだい

Author:ちゃぶだい
カウンタ




ゲーセンと貯金箱を間違るとこうなるというお手本。
反面教師。
熱いコーヒーをストローで飲んで舌をやけど。

【よく遊ぶゲーム】
◎SFCE
IC:フナバシ
ギルド全☆軍☆突☆撃
→両手剣・魔導器ときて現在はダガーでプレイ中。
と、みせかけて魔導銃でプレイ中w
と、みせかけつつこっそり魔装も始めましたw

◎戦国大戦
IC:フナバシ
うちの散華は飾りです。
鉄3 馬1 槍1 が正義。

◎悠久の車輪
IC:ケンシロウ(暗躍に燃える伯爵)
ギルド:全☆軍☆突☆撃
→残念ながら車輪稼働停止
むっちゃ好き^^

◎WCCF
IC:フナバシ監督
→最近やってません^^;

◎ゲッテンカ
残念ながら稼働停止。


雛連には「JAM@雛連」で参戦!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

バロメーター

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

Top

