

レモンさん、またね!!

今日も簡単に。

先日、レモンさんさよなら時報マッチがありました。
自分はちょっとした都合があってお休みでしたが。
そしたらちょうど4人でしたしね。

SFCにおけるギルド『全☆軍☆突☆撃』から、上級者のレモンさんが抜けてしまったのは残念ですね。
でも理由を聞くと、後ろ向きな感じじゃなかったのでよかったですw

じぶんはクロスのテンションがかなり下がってまして、ちょこっと前にクロスのむちゃくちゃ後ろ向きな
話題を書いたんですよ。
下書きのまま保存してますがw

とりあえず、お疲れ様です、と。
また何かで遊びましょう^^、とお伝えしておきます。
ゲーセンは新しいゲームがよく出ますから、また一緒に遊べる可能性もかなり高いでしょうw



ブログを書いてて同じ趣味の人がコメントをくれたり、携帯サイトで同じチームに入ってくれることって本当にうれしいんですよね。

悠久の車輪でもネットを通じて友達ができましたしねw
ちょっとずつゲーセンからの卒業も近づいているきがしますが、これからもゲームのことをいっぱい書いていろんな人と交流していけたらいいなぁ、と思ています。


こんなへっぽこブログですが、これからもよろしくお願いします。
面白そうだなーと思える記事をめにしたら、みなさま、どんどんコメントしてくださいね^^



やっちまった……

今日も簡単に。
え? いつもだろうって?

そこは突っ込まないのがいい男てやつですよ!!
ウホッ!!


とりあえず、かなりの出費をしてきましたw
IMG_0036.jpg

ばかの一つ覚え、伝家の宝刀!




『ポール・スミス』の腕時計でございます!!!



盤面に大きな7が存在感マシマシです^^

で、ついでにいろいろ買いまして……。
金がないんだぜ><


まぁ、いいか。
当分おとなしくしときますかね。


雑記なんで、もうちょいゲーム以外の話。
芥川賞の個性的な受賞会見で話題になった田中さんの『共喰い』を読んでます。
受賞会見どうこうではなく、選考員の一人がかなりほめていたので興味を持ったんですよ。
さらに受賞歴が新潮新人賞と三島由紀夫賞と川端康成文学賞でしょう?

受賞は当然と言えば当然なんですよね、本当に^^;


で、読んでいますが、ぶっちゃけ面白いかどうか分かりませんw
文章がうまいのは間違いないんですよね。
あと話が非常に文学的なのも間違いないです。

でも面白いかどうかは分かりませんw



最後にかるーくゲームの話。


・今孔明で5連敗><
もうね、また正五位に落ちましたよw
ローテが下手すぎなんですよね。
いわゆる、デスローテです><
守れないから負けます……。
気分転換に違うデッキでも。

雑賀の采配とか引けたので使ってみますかね。
YOSさん、おすすめデッキを教えてください^^
まぁ、資産がアレなんで言われた通りのデッキが組めるかは微妙ですが^^;

・魔獣たちの逆襲
亀にドレボ+セイクリでのぞんでまったく歯が立たず、
OのLVが21なのでラピトラもできず……。

で、いじけながらラピグレやったらふつうに圧勝ですよ?
もうね、いままでお前は何をやっていたのかとw


道中以外はセイクリ封印やね。


このブログ

2005年の12月からあるんですよ?
自分で言うのもなんですが、すげぇな、おい。

自分の中では長続きした方です^^


とりあえず、今日は超絶簡単に。

初花 兵統統

ですが、あやうく改造してしまうところでした^^;
YOSさんの助言に感謝ですね。

初花自体、金家宝ですし使いやすい全体再起ですから2つくらいあってもいいですよね。
もう1つ手に入ったら、そちらは兵兵兵が兵槍槍にしようと思いますw

あと、新カード楽しみです。
稼働はいつからなんですかね?

2月最初の木曜日かなー?


自分が期待しているカードは、千代です。
【戦姫の檄雷】って、たぶん落雷ですよね?

三国大戦で、ウ吉落雷がお気に入りだった陰湿な自分からすれば落雷は大歓迎ですw

6枚デッキにしようっと。
弓の援護つきで、ワラタイプですよね?

2色で、
千代(2.5) 2 1.5 1 1 1
ですかね?

そうすると……

まぁ、引いてからの話かw



あと、SFCです。
魔導銃のDがLV30に到達し、ボールを覚えました!!
いえーぃ!!

これはいいぞ!!
と思いつつ、魔獣たちの逆襲いったんですよ、逆襲。


亀に殺されました´Д`





絶望した!!






PSなさすぎ
ダメ出なさすぎ

です。
まさか、逆襲でクリアできずに終了するとは……。

知力足りてないんだろうなぁ。
次回は知力装備で行ってきます。
それでだめならもうダメww

いいかも?

戦国大戦の話。
今日も1セットだけプレイしてきました。

400円3プレイの店って、結構あるんですね。
ありがたやー^^


今回のデッキは、YOSさんに教えていただいたテンプレ型の今孔明デッキです。

初花[鬼柴田 今孔明 河尻 梁田 名文]

○○×

大名昇格戦の1つ目の砦を突破できました。
ついでに正四位Cに復帰w


梁田の伏兵(統率+2)のおかげで開幕は結構いい感じですw
ただ、兵力UPが梁田でいいのか本当に?
勝家につけたいが……


あとは再起の安定感w
再起があると攻めやすいですよね、やっぱり。
全滅してもいいとかステキやん^^

負けは稲葉入りのデッキでした。
柵に伏兵2枚ぶつけてしまい、
兵力UPのない勝家が伏兵を踏み、
稲葉に弓を撃たれつつ勝家を壁にして河尻を突撃させたら迎撃され
勝家も死に、
再起打つタイミングが分からず、終了。

こんな感じですw
これは開幕へたすぎたからどうでもいいやw

弓の援護がいるとやっぱり強いですね。
うちの半兵衛は鉄砲なんですよねー。
槍を動かしながら突撃して鉄砲撃つとかは、自分には操作量が多すぎるw

SR半兵衛欲しいな。


そういえば、今日は排出3枚でSR1枚!!


羽柴秀吉でした!


これ、次のVerで活躍しそうな1枚ですよね。
らっきーです^^

あちゃー。

人に意見を求めますが、人の意見は聞きませんw
 ↑
伸びない人間の特徴w

つーことで、YOSさんにアドバイスをもらいながら気にせずに全国いってボコされてきましたw

○××

ですw
とっとと正三位に戻りたいZE☆
まぁ、正四位が先ですけどねw



デッキはいつも通り。
[勝家 今孔明 蒲生 高山 名文]


いっこめの×は
忘れましたw

にこめの×は
開幕勝ちw
 ↓
攻城してたら相手が再起w
 ↓
あ、やばい。再起、再起……童子斬だった……^^;
 ↓
カウンターでふるぼっこ


相手に自城前で再起を使わせれば勝ちパターン。
相手城前で再起を使われると負けパターンです。
童子斬的にw


再起ならなぁ。
いっこめの×もさいきならなぁ。
って感じだったのを覚えてます。

現在の家宝は兵力を勝家に付けたいので
童子斬・兵活兵 です。
あとは
初花・兵統統

初花は昨日引いて、3回くらい改造しましたが、そこで小判が切れましたw
兵兵槍
みたいな感じにしたいなぁ。

つーことで、次回は家宝を初花にしてみます。
勝家に兵統統を付ける価値があるのか……

YOSさんから
3 今孔明 1.5 1.5 1
という形をすすめられました。

なるほどなー。
テンプレは
梁田 河尻 高山
とのこと。
YOSさんは榊原推しですがw

そうなると、梁田に初花つければ統率8の伏兵ですね。

とりあえず、これで試してきますか。



あと、もぐらたたきまじで嫌です><
YOSさん、回避方法プリーズ!!!!

気持ちええなぁ。

ちょこっとだけ更新。

ブログが危険なサイト認定されてたのはなぜだか直りましたw
一応、危険なサイトじゃねぇけど? と連絡したのがよかたんですかね?
とりあえず、迷惑なことはやめてほしいものです。


で、かるーく戦国大戦の話。

○○○
で、3連勝!!

正五位Aまで戻ってきましたw

デッキはいつも通りです。
[鬼柴田 今孔明 蒲生(?) 高山 名文]

なんで勝てたかというと虎口が3戦とも成功だからですw

1戦目なんて残り時間もわずかで城ゲージ的に6割(相手)と3割(自分)だったんですよ。
で、必死に勝家さんを虎口にねじ込みまして……。

城持ちの勝家さんの3択の場合、赤が安定なんですよね。

なので赤を押そうと思っていましたが、気の迷いで黄色を選択^^;

で、これが的中w
一発大逆転で勝利でしたw


2戦目も虎口は勝家さん。
城ゲージでリードしていたので赤あんてー。

3戦目は城ちょい負け。
カウンターで虎口は勝家さんでキマリ☆

YOSさんにアドバイスをいただいていたので、今孔明の一人がけの勝家を見て青を選択。

虎口成功☆&勝家が城門に攻城!!=落城^^^



みたいな感じです。
いわゆる“虎口ゲー”でした。
おもろいね^^

萎えるわー。

まじ萎えるわー。

このブログが安全でないWebサイトに指定されてるんですけどw
ブログ見るのに結構な手間がかかるんですけどw

マジ萎えるわー^^;

ネタねぇなぁ。

最後にゲーセンいったのいつだろう?
一週間前くらいかな?

次に行くのはいつだろう?
よくわかりません><

とりあえず、ネタなし。

SFCはワッハが参戦するとかしないとか。
ロゼハ作ろうと角買ったばっかりなのにw
買わなきゃよかったZE★

戦国大戦は新カード追加ですね。
ひゃっほーい!!
とりあえず、現状のカードが下方修正なのと、システム的に別ゲーっぽいですね。
筒ゲーかな?
そうすると筒が取りやすいカードがいいですね。
秀吉とかマムシとか。
カード購入しようかな^^


で、相撲の話。
把瑠都が優勝しましたね。
つーか、「ばると」で変換すると「把瑠都」で出るんですね。
びくりw

琴欧洲
日馬富士
白鵬
朝青竜
朝赤龍
琴奨菊
稀勢の里






すげぇぇぇぇぇl!!!!!!!







相撲取りの名前がかなり変換できますよw
感動したww

アイドルにはまる男の人って……

最後にアイドルにはまってたのっていつでしょうね?
おそらく「鈴木あみ」ですかね。
激烈トップ級に可愛かったと思います。
しかも「BE TOGETHER」くらいまでw

そう考えると、久々に来ましたよ。
強烈な感じが。

ももクロです、ももクロ。

知らない人も多いと思います。
自分も最近(5日くらい前w)知りましたw
テレビをあんまり見ないのと、アイドルとか興味ないので発見が遅れましたw

可愛いとかかわいくないとかはとりあえず、置いときますw
3曲聞いて興味がないのであればそれはそれですが、
3曲聞かずに興味がないのは大問題!

つーことで、適当に3曲ピックアップです。
余計な先入観はいれたくないので自分からのコメントはない方向で。







それじゃ、またね^^

気持ちよすぎるw

アレの話です。
スロットね。

スロットといってもホールで打つわけではありません。
ゲームコーナーの100円を入れるやつw

お気に入りは「主役は銭形」ですw
1発711枚とか快感ですよね^^

で、ちょっとやって当たったんですよ。
当たり方がよすぎてテンション上がりまくりましたw

チェリー
 ↓
ゼニガタイム突入
 ↓
パトカーが3~4台連続で横を通過
 ↓
ポーカー勝負(バニー不二子^^)
 ↓
もう一回
 ↓
あたり!!

もうね、かなりテンション上がる演出の連続でした!
しかも、

大当たり中にタイプライターがかたかた音をたてまして
「おれの名はルパン三世」(みたいな^^;)
つーことで、無事に取りこぼしまして




まさかの1G連!!!





ルパンのテーマ(歌入り)を大音量で店内に流し上機嫌でしたw




いやー、いいわ。
やっぱりこれですよ。


で、景品と交換。



IMG_0033.jpg

ガンダムシードの何かw
あとはベジータの1番クジw


IMG_0034.jpg

あとスティッチのライトw

あとはハッピーターンと缶コーヒー^^
いいね、スロットも。










あと、ももクロのCDがどこにも売ってません^^;
今日はこのへんでw

そういえば

『バガボンド』のフィギュアとかあれば喜んで取るんですけどね。
ないですよね。

なんか2万近くで売られているものはるみたいですがw

あとはドラゴンボールっすかね。


それはさておき、大戦の話。
現在、正五位Bにいますw
しかもね、兵種は赤鬼ですよw
一応、昔は正三位にいたんですよw

あのころは顕如さまと一緒でしたね。



現状のデッキは「今孔明」です。
うん、これは強い!!……はずですw


使ってみた感想はYOSさんからもらったコメントと同じw

あと、今孔明と掛かれは一人掛けからの虎口ダイブが強いです^^

これ強いです。
勝家がマジイケメンですからねw
一人がけの攻城力UPもいい感じですよね。
兵糧庫→一人がけ→勝家城門
とか、はまれば爽快感やばいですw


ただ、素武力が低いので開幕がキツイのと、足並み揃えにくいってのが問題なんですよねー

あと、コチラも同意。
開幕くそくそに弱いw
スキルの問題かもしれませんが^^;

まぁ、開幕に弱いデッキと認識できたので、無理せず当たり障りのない開幕を目指せばいいわけですよね。
多少押されても4枚がけからのカウンターとかも狙えるわけですし。

つーか、士気5とかステキ要素満載すぎますよね?

3枚がけで+6の号令でしょ?
1枚がけで突貫でしょう?

なんでもできるこの1枚!!


あと、突撃の感覚がようやくもどってきました。
これでようやく勝率の向上が見込めそうです。
やっぱ突撃だよなぁ。

つーことで、戦国大戦おもしろいッスよ!!

もうね、

どうでもいいやw

大戦たのしい!
クロスはちょっとたのしい!
UFOキャッチャーはめがっさ楽しい!!



つーことで、どうしてこうなた!?
IMG_0030.jpg

DXガールズスナップコレクション2


箱がムダにでかいので、ナミが見づらい^^;
ちなみに、自分はアンチワンピースで地元では有名w


IMG_0032.jpg

スーモ(緑&ピンク)とクリスタルのリラックマ(?)

スーモって、企業のイメキャラだったきがしますがぬいぐるみとかになってるのねw
もりぞうとそっくり、なんてのは禁句かもw

リラックマ(?)はただのクマな気が……。



IMG_0031.jpg

いかむすめ×2 と、チョッパ―のいい匂いがするやつw


いか、いか、いかー!!




基本的に、取ってきたものに興味がありませんw
最近、3回ほど景品画像を記事にしてますが、箱から出したのはマグカップ1つと、このチョッパーだけw

いやー、石鹸のいい香りですよ。
でもそのうち匂いが鼻についてくるんだろうなーw


とりあえず、もっと自分が興味があるものを景品にしてくれればと思います。
たとえば……。



特にないかw


YOSさn助けてー!!

YOSさんに助けを求める=戦国大戦で負けっぱなし

つーことで、今日は戦国大戦のお話。
ちなみに、人からの助言はほとんど聞かないタイプですw
なのに助言は求めますw

これはかまってちゃんかもしれんね><



つーことで、まさかの正五位まで来ました。
もうね、この負けっぷりはかなりのものですよw

まぁ、久々に復帰してまだ数戦ですしね。
ちょこっと慣れたころにまた上がればいいか。



つーことで、天下無双デッキを使いました。
[SR信玄 木曽 R原さん C大熊 三条夫人]

これ、結構おもしろかったですw
天下無双からのカウンターで相手をなぎ倒すときの快感といったら、もう^^

ただ、



士気9は重いですよねー。
1試合に2度うてるだけです。
しかもそれ以外のことに士気を使いづらいw


あと、カウンターをしても敵城付近で効果切れますよね。
効果時間、短くないですか?
士気9なわけですし、もう少し……。


勝ったり結構負けたりでしたが、おもしろかったです。
でもこれじゃ、上には行けんね、うん。



あとは幸隆も使ってきました。
[幸隆 1.5弓 1.5槍 大熊 三条夫人 1コス]

デッキはほとんど忘れましたw
こっちの方がまだ勝てる可能性を感じますよね。
素の状態(家宝的に士気+3)でどこまで削れるのかわからないので、無理に三条夫人からのコンボ狙いすぎ^^;

上手に焼けませんしねw
こういうのって、焼く判断がきちんとできないとうまくはいきませんよね。

天下無双は封印して、幸隆はもう少し使おうかな。


とりあえず次回は、SS竹中半兵衛でも使ってこようと思います。
運よく引けたのでw


デッキ悩みますよね。
柴田と蒲生(馬)いれて、もう1枚? それとも2枚?
武井とかがいれば5枚構成なんでしょうけど、持ってないしな。

壁がきちんとしてないと突撃できなことを考えても4枚?

とりあえず、こんな感じです^^

バカだ、バカ。

自分の中では、

間違いを犯す=バカ

ではなく、

同じ間違いを繰り返す=バカ

という方程式ができています。
学ばないからバカなのですよ、えぇ。


つーことで、コチラ。
IMG_0028.jpg

フェイトエクストラフィギュアをゲットしてきました。
ここでの問題は、自分にはフィギュアを集める趣味もなければ、フェイトにも興味がないということです。
一応、狙って獲りましたけどね^^

IMG_0029.jpg

あと、「ねんどろいど」ってシリーズですね。
コレ、昔からの疑問なんですが、粘土でできてるのでしょうか^^;


イカ娘とアニメのやつをゲットです。
こちらもいつもの流れで、取れるから取った品になります。
うん。


今回は、おそらく在庫処分的な意味合いの激甘設定だったこともあり、大した被害もなく終了できましたw

1500円くらいかな?


スペースもけっこうな感じですし、金銭的にもアレなんでそろそろ自重しなきゃなー。
といいつも、激甘とか見ちゃうとついついついつい。

まぁ、いいか。

次行ってもどうせやるだろうしw
問題は、引き際ですよ、引き際。

熱くらなずに撤退時期を見極める!!
クールな大人になるための特訓です。
そう考えれば、安い授業料だw

あれれ……?

全く勝てませんよ。
いや、マジで。

戦国大戦の話です。

もうね、6連敗くらいです。
やってもやっても勝てなくって、ついに正四位Cくらいです。
嫌ですね。

今回使ったデッキは
[R稲葉 R森長可 R羽柴秀長 伴長信 Rねね 山内]
[SR太原 R稲葉 R有識故実 U早川 山内]

です。
記憶が確かなら。
前者は前からのコンセプト通り。
後者は動画を見てパクリました。


むむむ……



6枚がダメなのかとおもいきや5枚もダメ。
う~ん……。
負け方もあまりにも勝ち筋が見えなすぎて、自分にがっかりです><


根本的にデッキを変えましょう!
やっぱり馬いなきゃダメですよ。
そうすると、神経を割けないので鉄砲はやめ。

で、騎馬を活かすために壁の槍を多めに。

そうすると、どうなる?
今の流行りならYOSさんも使ってる土屋ですよね。
どうしよう。
ダメ計欲しいから幸隆?
号令なら信玄?

朝井朝倉にも良カードが多いですよね。
こりゃ、デッキ妄想が楽しめそうですw


とりあえず、織田からは撤退じゃ!!

やっちまった……

新年早々、ブレーキが踏めませんでした><

どもども^^

いやー、やっちまいましたよ。
お金の浪費、無駄遣いです^^;



今回の浪費対象はUFOキャッチャーです。
あの、景品をつかんで穴に落とすアレです。

みんなきっとやったことがあるはず!!
それにピクシーとひたすら投資をしてきましたw

IMG_0020.jpg

エヴァンゲリヲン新劇場版
プレミアムASUKAフィギュア

こいつにいくらかかったことか。
問題なのは、エヴァのファンでもなければこのフィギュアが欲しかったわけでもないということです。
これ、さらっと書きましたが大問題ですよね?
何をあんなに熱くなってたんだろう……。


IMG_0021.jpg

ワンピース DXフィギュア
ルフィー&ハンコック

こいつらは比較的さらっと取れました。
問題は、自分はワンピースが好きでもないということですw


で、ようやく欲しくてとったのがコチラ。
IMG_0022.jpg

戦国武将マグカップ
ですね。
慶次と兼続です。
これはうきうき!!!!

で、また好きでもないワンピースから。

IMG_0024.jpg

チョッパ―のティッシュケースです。
これがムダにでかいw

あとは細かいものが大量にです。
IMG_0023.jpg


中央のお餅を上げたやつありますよね?
これが自分の大好物ですw

ぬいぐるみやらティガレックスのフィギュア(小)やらいろいろとあります。



投資額がアレなだけに数は結構ありますよねw


とりあえず、始まったばかりの1月ですが、おとなしく過ごそうと思いますw


つーことで、お疲れッス!!







あ、巷で話題の(?)うまい棒スライサーもゲットしました!!
これからのうまい棒は八等分ですZE★

あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。

と、ここまでテンプレw
みなさん、今年の目標は立てましたか?
いろいろあると思いますが、自分はアレにしようと思います。

ゲーム熱が冷めてくる年齢ですが、今年もブログを何とか継続させる


これに尽きますね。
もうね、ゲームしなきゃ呼吸ができないような歳ではなくなりましたw

やっぱりゲームって昔の方が面白かった気がするんですよね。
気のせいですかね?
懐古主義ですかね?

とりあえず、年末から始めたFF13-2が終了しました。
いや、本当の意味での終了ではないんですけどね。

どうも、“フラグメント”(13-2のキモ)を全て回収することで真エンディングが見られるようです。

でも、フラグメント回収の条件のうちの『クイズ』と『モンスター図鑑』のコンプがだるすぎてやる気になりません^^;


う~ん……


一応、通常のエンディングも見ましたしおそらく最強のボスも倒しました。
最強の仲間も作りましたしねw
もうね、ちょー疲れましたw

で、通常エンディングなんですが、超が3つ付くくらいの鬱展開なんですよ。

あ、軽くネタバレ入りますよ、スミマセンね。


おそらく自分がどこかの分岐で失敗したからだと思うわけですよね?
で、攻略サイトを見ると真エンディングを発見です。

しかし……エンディング自体は変わらず捕捉が付くだけだと。
一応、ようつべにて真エンディングも見ましたが、なんだかなぁ。


どうもですね、ネットでのプロデューサー(?)のコメントを見た限りでは、どうもFF13-2のディスク1枚では話が完結しないようです。

要は、課金してねってことらしい。




まぁ、自分はここで終了でいいかなと思ってます。
うちのPS3ってネットつながってないしw


あとは退屈しのぎにモンスター図鑑コンプとかクイズとか……やるのだろうか^^;




次は何をしようかなー。
ゲームよりも小説読みたいですね。
うん、そうしよう。




そんなこんなで、今年もよろしくお願いします。

プロフィール

ちゃぶだい

Author:ちゃぶだい
カウンタ




ゲーセンと貯金箱を間違るとこうなるというお手本。
反面教師。
熱いコーヒーをストローで飲んで舌をやけど。

【よく遊ぶゲーム】
◎SFCE
IC:フナバシ
ギルド全☆軍☆突☆撃
→両手剣・魔導器ときて現在はダガーでプレイ中。
と、みせかけて魔導銃でプレイ中w
と、みせかけつつこっそり魔装も始めましたw

◎戦国大戦
IC:フナバシ
うちの散華は飾りです。
鉄3 馬1 槍1 が正義。

◎悠久の車輪
IC:ケンシロウ(暗躍に燃える伯爵)
ギルド:全☆軍☆突☆撃
→残念ながら車輪稼働停止
むっちゃ好き^^

◎WCCF
IC:フナバシ監督
→最近やってません^^;

◎ゲッテンカ
残念ながら稼働停止。


雛連には「JAM@雛連」で参戦!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

バロメーター

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

Top

