

お疲れ様でした。

もう大晦日ですね。
今年も終わりです。

と言っても、毎年どんどん年末の実感がなくなってきていますw

原因は……紅白見なくなったからかな?

よくわかりません。

とりあえず、来年もよろしくお願いしますね。



今日は休みだったので、戦国のカードを購入してきました。
なので、新デッキをさらして更新終了としたいと思います。

明日、朝早いんでもう寝ます^^


[稲葉一徹 森長可 羽柴秀長 伴長信 Rねね 山内]


布武がどこかにいってしまいましたw

弓でうちつつダメ計で撤退させるわけです。
士気的な問題もありますが、秀長ブーストのためにねねを突っ込みました。

馬いないから操作がらくでいいやw

どうでしょう?


はやく試してみたいです。


それではみなさま、よいお年を!!!!

天下布武!!

現状で、天下布武ってどうなんでしょう?

戦国大戦の話です。
あの、カードを動かすやつですね。



自分的には、……


まぁ、正四位B程度の自分の感想なんてアレなんですけどねw


問題なく使える気がしますが。
他に優秀な号令が多いのも事実ですから、


わざわざ布武を使わんでも

と言われると、返すことばもありませんw


とりあえず、クセのない号令は貴重でしょう。


でも自分の布武デッキのメイン計略は山津波なんですよねw
布武デッキといっていいのか微妙ですw


弓で削ってダメ計で相手を撤退させる


これが基本スタンスですよね。
そうすると、
秀長+伴
よりも、
蜂須賀+伴
がいいきがするんですよね。
統率的に。

確殺できない相手を鉄砲でうてますし。


それよりも、そんなコンセプトなら
幸隆+富田
でしょう?

と突っ込まれそうですよねw
実際、そっちの方が強そうだし。


幸隆を引き次第、試してみたい組み合わせです。
ちなみに、斎藤道三も激熱でしょう。

スリップダメ+弓ダメですからね。

こっちも引けたら試してみたい!!


とりあえず、自分は資産が少ないので秀長をうまく活用したデッキを作成したいと思います。


まとめますと、“自分のは布武デッキではないかもしれない”ってことですw

ネタねー。

イベントあるじゃないですか、殲滅戦。

あれ、Cランク狙ってたんです。
で、C安全圏までダガーでいったので魔導銃やらなんやらで遊んでたんですが大きな誤算が一つ。

イベント終了って日曜日じゃなかったんですね^^;


いやー、まいった。
.NETで確認したところダガーが余裕でDまで落ちてました><


イベクレの量が減る=マナ紋の量が減る

ですから、一大事ですよね?
きちんと日程を確認しておくべきだった……。

この先、イベントが続くようなのできっちりとイベントクレストを回収してマナ紋に替えたいと思います。
そんでゴスロリね。



で、軽く戦国大戦の話。
現在のデッキは
[SR天下布武 R森無骨 U伴 羽柴秀長 山内一豊]
です。

このデッキの特徴は、山内以外のカードには“長”の字が入っています。
うん、それだけ。

戦国大戦は頂上を毎日見ています。
名文を書く人が強いようなので、早くデッキに投入したいですね。
引くまでまつか、購入するか。

まぁ、一豊でいいんですけどね。
武力的に。

大友もよく見ますが未所持でパス。

原か? 原なのか?

クリなんとかスらしいですね。

えぇ、クリなんとかです。

まぁ、いつも通りですがの!


つーことで、そんな感じ。
よくわかりません。

とりあえず、SFCの話。
殲滅戦にちょっくらいってきました!

これ、討伐数稼ぎにちょうどいいですよね。
と思っていると、ピクシーから“いいこと”を聞きました。

討伐数を稼ぎたいなら、ソロ行け、ソロ。

え?
って感じなんですが、実際にソロで挑戦してみると思いのほかクリアが楽でした。
アイテムをきちんと使えばいいわけです。

ちなみに、難易度が低い方のイベントです。
討伐数を稼ぎつつ、大量の素材をゲットですか。
おいしいですね。
おかげでそこそこ覇者素材が溜まりましたw
でもそれだけ。


ということで、少しばかりイベントをまわしたところで飽きましたw

ヤヴァイ、クロスのモチベダウン中だw

なんでもいいから、大きな変化が欲しいですね。
大きくなくてもいいけどw






サンタがかわいいだけじゃいかんのだ!!






つーことで、戦国大戦を軽くプレイ。
やばい、正四位Bまで落ちてきましたw

あれ?
こんなにへただったっけ?


でもこれ、おもしろいw


こんな感じですかね?
今更の天下布武がいい感じ^^
使う計略は山津波ですがw

イベントでためたマナ紋7個のうち6個を使って……



ゴスロリを作ってもうたw


売ろうかと思ってましたが、作ってもうたw
巫女服までとっておこうとおもたけど作ってもうたw



いやね、ゴスロリが呼んでたんですよ!!


で、結果。


Aでした。
物防+10
風+16
物防+18%
知力2




物防先生、こんにちは。
私を呼んでいたのはあなたでしたか。







ちくせう……









まじでゴスロリをあるだけブレイクしたいです><

溶けました。

古代の兜飾りと輝く兜飾りが解けましたよw

とりあえず、眼鏡を作ったんです。
24個ね。

そしたらAが1つ。
あとはBC無印。

これが現実ですよねー。

自分の60万Gは店売りチャリんです、マジで。

Aもユニークがよければアレなんですけどね。
スキル2がついてるとか。

現実は属性×3ですw

物防とか体力がないだけましかw



あーぁ。


手持ちのマナ紋を全部売れば、もう24個くらい作れそうなんですよね。
いっちまうか……?

いや、巫女もしくはゴスロリを作るって手もなくはないんだよな。
どうするかなぁ。






とりあえず、殲滅戦おもしろいですw
出かけるついでにちょこっとしかできてませんが。


がっつりやりたいなー。

とりあえず、訂正。

古代の兜飾り×44
輝く兜飾り×22









古代の兜飾り×88
輝く兜飾り×44







古代の兜飾り×44
輝く兜飾り×22
で60万Gもしないでしょうが、本当に。


YK=アギトさんのご指摘に感謝^^
あと、ピクイシーの輝く兜飾り寄付に感謝^^


これで24個作れるぞい!!

ないない。

書くようなネタはまったくありませんw

FF13-2はルートを変えたらそれなりに進んでます。
うん、そういうこと。

さすがにあのボスは強すぎですよ。
死にイベントかと思いましたw


つーことで、SFCの話。
ほとんどないんですけどね。

古代の兜飾り×44
輝く兜飾り×22

を購入しました。
結構な出費ですよね^^;

90万Gくらいあった資産が36万になってます><


やっぱり、ホワイトイーグルとまではいかなくても、
知力%腕力%の兜は自分も欲しいんですよね。

そこで思い切って素材を大量に購入しました。
これは兜を22個作れるだけの素材です。

カードが古い×9輝く×3を持っていたので、
ピクシーが輝く兜飾りを一つくれれば、合計で24個のメガネを作れます^^


100個以内にできたらいいなぁ。
無理だろうなぁ。

この先は資金も尽きますし、思い切って手持ちのマナ紋を全部売却して兜でも作ろうかな。
そうしようかな。


.NETでは生産せずに、次回ゲーセン進軍時にまとめて生産してやります!!
チームメンバーは、ニュースにEXアイテムの作成が出るのをお見逃しなくw

むむむ……

FF13-2を購入しました。

これで当分、ゲーセンにはいかないでしょうw
寒いからちょうどいいか。

さて、このFF13-2ですが、面白いのかどうかよくわかりませんw
とりあえずやってるって感じです。

グラフィックはさすがですよ、マジで。

今のところは、
睡眠時間削ってでもやってやるZE★
って感じではないですかね。


つーか、すでに詰みましたw
これは敵強すぎるんですよ。
どーすっかなぁ。

つーことで、FFやってきます。
SFCはやっぱり「知力%、腕力%」が欲しいので、
手ごろな値段のフェザーヘルム争奪戦に参加してこようと思います。

兜の表示消せますしね。

来週は殲滅戦があるらしいので、1回くらいは参加できたらいいなと思います。

つーことで、したらな!!!



そういえば、ゲームのためにPS3を起動させるのはかなり久しぶりですw

この記事は昨日書きましたが、

一日寝かせましたw

理由らしい理由はないんですけどね。
とりあえず、時報マッチの記事を2日間くらいは……ねぇ?



とりあえず、今日(おそらく昨日)の話。

ついに……ついに………






巫女服ワッショイ!!






つーわけで、神官装備が追加されるようです。
いわゆる巫女服。



26日からですって。
ちょっと先ですのね。
待ち遠しいかぎりですわ!




で、その素材がまたアレです。

幻視×4
覇者×4





マナ紋×6








鬼畜でしょう´Д`



覇者×4でもアレなのにマナ紋6個も使いますか?
使いますか?
使いますか?



ゴスロリでマナ紋大量消費したところでコレですよ。


もうね、鬼畜ですよね><





マナ紋全然ないや。

あ、パンドラボックス!!
中身にマナ紋や覇者素材が追加されましたよね!!

とりあえず14個ほどあけましたところ、
覇者素材×2
マナ紋×1

でした!!

これで溜めていけばいいのか?


あと、イベントか。
前回の進行戦で
参加賞のイベクレ×15
Cで×10
Dで×5

で30枚ですね。
サブカでイベントいったかいがあったw

これでマナ紋6個になるのかな?


こうやってこつこつマナ紋をためていって……



ゴスロリ作ろうかなw




自分、いうほど巫女派では…ごほ……ごほんっ…

危ない、某巫女氏に呪われるとこだったw



自分はエルフだし、巫女が合うかわからんなー。
とりあえず、マナ紋集めようっとw

レモンさん、アバダンさん

ごめなさい。

残りのメンバーで、チームマチをしてきました。
アイテムのやり取りをしているなかで、じゃあチームマチでもみたいなのりになったようです。
次回は、きちんと告知しますんで都合がよければ参加してください。


つーことで、大阪×2と千葉×2でチームマチしてきました。

111211_1301~01


画質悪いよなー。
デジカメ買おうかなw

自分とベヴンさんがサンタ(白)で、ピクシーがゴスロリ。
ソフィアさんは名前のみの参加ですw

111211_1445~01

きちんと写ってるのはコチラ。


おまわりさん! このひと白鷲きてますよ!!



白鷲にロゼハEXとか……



で、いろいろありました。
うまくマッチングできないとか。
ここは決まり事をきちんと共有すればいいですよね。
そうですよね。


ところが、自分のスキル。
これはどうにもならんw

クエストがいっぱいあったり、回復アイテムが足りずに上位クエストを避けてたりしてるので、
立ち回りがきちんとできてなかったりするんですよね。
氷帝とかたぶん、まだ10回プレイしてませんしw
森羅万象は4回はやったw

そう考えると、PSで劣ってしまっているのでそこをきちんと挽回せねば。
赤牛エキスパート未取得な自分ですからね´Д`

うーー、課題がおおいなー^^;



とりあえず、みなさんお疲れ様でした!!!

やめた。

SFCの出来事でも書こうと思ったのですが、
某氏のやったことと比べるとあまりにも小さな幸せなので、書くのやめますw

しかし、すげぇな、コンチクショウ!

妥協。

好きな言葉は「妥協」です。

「徹底」とか「とことん」とかは無理。
これじゃ、ダメ人間ですね><

妥協したのはSFCの話。
サンタキャップですが、一応、+10にしました。

候補は
地15
闇14
物防
のSランク3つです。

で、いろいろいろいろいろいろ考えた結果、





闇14




を+10にしました。



理由は、同じ課金アイテムである「マリンピアス」を使う気マンマンだからですw


まだ実物をみていませんが、どうせなら頭は軽装もありかな? と思ったわけです。


YK=アギトさんはメガネらしいですしね。
自分はピアスだ!!



つーことで、はやくゲーセンいきたいです。
行けるのは……いつだろうなぁw


イベント、魔導銃でCランクに残ってます。
このまま残れることを祈りつつ、今日はこのへんで。

むむむ……

サンタコスのために課金したんですよ。

SFCの話です。

で、一応、服の方はできました。
サンタクロームってやつです。
これ、まじでかわいいw

まぁ、YK=アギトさんのブログで画像をみただけで、
実際にはまだみてませんけどw

当分、ゲーセンにいく気配もないですしね。



とりあえず、
Sランクで
属性(火&水)に1ずつボーナスあり
で、ユニークは
光18
ユーズ3
闇18

です。

微妙ですよね。
でも、他に選択肢がなかったんです。
仕方なかったんです^^;

EL9とか夢のまた夢ですよねー。


妥協してさっそく+10にしました。



問題は、頭。
つーか、兜か。

全然思い通りにいかないんですよね。

Sは闇の14か地の15ですよ。
物防は論外としてw

どうなんだろうなぁ。
なんともいえないな。

Aなら風/地の9があるんですよね。
微妙ですよね。
Aだし。

せっかくならSが……。




まぁ、いいか。
次回進軍時までにどれを+10にするか決めて、画面の前でにやけたいと思いますw

久しぶりすぎて

久しぶりに戦国大戦やったら、思い通りに動かなすぎて笑いましたw

もうね、筒とるタイミングはおかしいし槍みずに突撃するしローテ失敗して死ぬし。

正四位でもぐだぐだです^^;

まぁ、しょうがないか。
戦績はないしょ。



SFCの話。
明日から課金にてサンタコスですね。
サン・タコス
ではありません。

それでは聖なるタコスです。
そんなものはありません。

いやー、サンタクロースですよ。
[以下、予想という名の妄想]
中装で光&火

銀の胸当てと豪華な兜飾りが素材だと思う(直感)ので、在庫が足りない人は買い注文すると吉。



まぁ、いいか。
侵攻戦にかるく参加してきました。
ボーダーが分からないので、どのランクになるのか分かりませんけど、
Dには残れる気がします。

ヴァンガード(?)がたくさんいて、かなりカオスですw
自分は玉入れずっとやってるんですけどねw

難易度としては難しくないと思いますが、油断するととんでもないことになる印象です。
火力不足パーティーだと泣けますねw


こんなもんです。
魔導銃のDがLV27に。
もうすぐボールDA★
まぁ、ここからが長いゲームなんですけどねw


早く明日になってしまえ!!!!!!!
じゃ、お疲れさまです。

知ってました?

スーファミの話です。
.NETに『依頼』ってあるじゃないですか?

依頼を受けて実行すると報酬がもらえるやつ。

あれ、けっこう面倒ですよね。
自分はよくさぼりますw

あの中に、
「○○を○回討伐せよ」
みたいなのあるじゃないですか?

昔って、クエストをクリアしていれば1回とカウントされていたと思うんです。
記憶が定かではありませんがw

例えば、
ガルーダを5回討伐しろ
であれば、音速の襲撃者を5回クリアすれば依頼達成!! みたいな。




で、最近、ピクシーが金閣下討伐の依頼に挑戦してまして……
結構なプレイをしたあとに.NETを確認したところ討伐回数は2回でした。


なぜに……´Д`



とピクシーが泣いていたので、





討伐だから、とどめを刺した回数だよw





と言っておきました。


まさかね^^;



で、後日、ピクシーからメールを受信。

討伐はとどめを刺した回数だぽよ。
SE○Aに確認したから間違いないポよ……。



みなさん、この変更、知ってました?
昔からこうでしたっけ?

ぐはっ!

テブラ?
テデブラ?
ブテネラ?

よくわかりませんんが、SFCの新クエストに参戦してきました!!

もうね、敵が強すぎる><


自分のようなライトプレイヤーにこの難易度は厳しすぎます^^;


全国で1戦して、周りのみなさんに足を引っ張りすぎたことに反省し、以後は自重しました。
みんな優しすぎなんですよ><
明らかに足を引っ張っている自分を怒ることもなく、銃はMP回復してくれるし杖はHP回復してくれるし。

いやー、申し訳なかったです。
死に落ちしないことだけを心掛けてコンテしまくりました。


やっぱり装備ですね。




クリメ×エルフ=死亡




みたいな公式が成立しかけてます^^;
これは冗談抜きで、重装も視野に入れねば……。

クリメの見た目がとか言ってる場合ではないですよ、マジで。



ゴスロリ欲しかったけど、他の装備にしようかな´Д`


とりあえず、課金のサンタコスを待ちますかw
マリン→軽装
パンプキン→重装

とくれば、サンタは中装ですかね?

属性は、
光水
闇火
とくれば、
地風?

それは微妙な気が……。








みんなの心を温かくする輝く存在→光火





と予想だけしておきます。



しかし、マジでモチベだうんだー。
紙装甲にクソPS><

プロフィール

ちゃぶだい

Author:ちゃぶだい
カウンタ




ゲーセンと貯金箱を間違るとこうなるというお手本。
反面教師。
熱いコーヒーをストローで飲んで舌をやけど。

【よく遊ぶゲーム】
◎SFCE
IC:フナバシ
ギルド全☆軍☆突☆撃
→両手剣・魔導器ときて現在はダガーでプレイ中。
と、みせかけて魔導銃でプレイ中w
と、みせかけつつこっそり魔装も始めましたw

◎戦国大戦
IC:フナバシ
うちの散華は飾りです。
鉄3 馬1 槍1 が正義。

◎悠久の車輪
IC:ケンシロウ(暗躍に燃える伯爵)
ギルド:全☆軍☆突☆撃
→残念ながら車輪稼働停止
むっちゃ好き^^

◎WCCF
IC:フナバシ監督
→最近やってません^^;

◎ゲッテンカ
残念ながら稼働停止。


雛連には「JAM@雛連」で参戦!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

バロメーター

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

Top

