

ちょっとだけ

SFCの妖精いるじゃないですか、妖精。

で、チェンジチケットで変化させられる種類が増えてますね。
これ、ラインナップがやばい!!










ナイトギア







だけでなく、







ガルーダ







までですよ!!
これはやばい!!!
なんかね、携帯で画像を見る限り、かなりかわいい^^



どちらにしようかなー。
闘技場的には知力が高い方がいいのですが、
ナイトギア→力
ガルーダ→すばやさ
ですよね、きっと。

知力系がいいなぁ。


まぁ、いいか。
とりあえず、チェンジチケットのなめに……課金か。
クリスマスコス用に課金はとっておきたいのになぁ^^;

勝負、降ります。

いろいろと悩んでるんですよ。
そのうちの一つが、オークションです。

あ、スーファミの話ですよ。

知力%と腕力%のEX兜が欲しいしいわけですよ、うん。

しかし、眼鏡やロゼハ、エルダーハットは満額です。
エルハは最近、値段が落ちてきたようですが。

とになく、財産が30万Gしかない自分にはとても手が届かないわけです。

つーことで、フェザーヘルムに目を付けました。
ガルーダのころの中装兜ですね。

で、オクにて入札しまして今日が決選投票日です。

現在、22万。

厳しいですね。
全財産をぶちこんでもよかったのですが……。


踏みとどまりましたw

というのも、やはり型落ちの品なのでフェザーヘルム自体のスペックが良くないんですよね。
レベリセでステが落ちた直後の自分には厳しい気がしました。

低い数値の+30%とかたいして高くなりませんよねw


もう少しやすければ喜んで入札したのになぁ。
第三ユニなしでも探してみることにします!!

週一プレイヤーです。

自分は最下層ミドルプレイヤーなので、週に1回しかスーファミしません。

これまでは、ゲセンに行かないときはオクやアイテム取引をしていたのですが、ゲーム内で30万Gしかないため、それも難しい状況です。

別にかまわないのですが、ブログがね。
ネタ的にね。

まぁ、いいか。


とりあえず、Ver.Bの話。
魔導器ですが、強化されたと言っていいんですかね?

ちょこっとしかやっていませんが、自分には微妙な修正でした。

まず、自分の主力である闇U(ベアード様)のHP消費が結構大きくなりました。
1回呼ぶと、HPの三分の一くらい持っていかれますよね?

ただ、ベアード様のダメージも上がったので、その代償ですかね。

つーか、ダメージ上がったから、カオスゲートでHPを回収しようにもすでに敵が死んでたりします。
そうなるとなぁ。

2回目呼んで、HPは赤くなります。
で、ちょっと敵の攻撃をくらったりするとエルフなんでとんでもないことに^^;



ベアード抜きで、いけばいいんですかね?
でもあった方が道中は速いしなぁ。
難しいです。

ちなみに、水U(エウレカ)を最近、使いだしました。
これをもう少しうまく使えれば……。

光U(セレブレイション)も効果が上がったみたいです。
現状のステータスに単純に能力が+されるのではなく、
例えば知力30%の装備なら30%を×前の数字にセレブの効果のるようです。
ようするにかなり上がりますよ、と。

火U×2は相変わらずです。
距離が縮んだらしいですが、どんなもんなんですかね?


と、こんな感じ。
あまり使ってないので感想も微妙ですが、魔導器でヴァジュラ泣かすのが現在の目標だったしますw

えっとね、

今日は更新しません。

ちょっと魔導銃の勉強してきます。
ボールからラピトラとか、ラピグレがいいらしいのですが、DのLV24の自分はボールとばせません><
はやくDを30にせねば……。

それまで爆発させようと思いますけど……怒らないでね?


やっぱり怖いから爆発は封印させようかな。
銃使えないじゃんか……。

やっちまったぜ……。

なんかね、レベル50になったのね。

そしたらルナが出てきてレベルリセットのやりかた教えてくれたのね。
それでやってみたらレベル1になってんの。
ちょーうけるんだけどwww



はい、こんにちは。
上位ライトユーザ
から
最下位ミドルユーザー
に進化しましたよ、はい。


レベリセのうまみってほとんどないですよね。
+1に関しては。

パレットも11コスで枠3ですしね。
明鏡+アバランシェ+C知力
みたいな感じ。

オバキルつけるとなると、いままでのパレットと同じ組み合わせになりますよ!!
意味ないですよ!!



いやー、しんどかったです。
とりあえず、なんだかんだでうれしいですw


一応、自分のスタンスとしては
3倍界王拳→スキルを育てたいよね
平常時→武器討伐優先だよね

つーことで、
ダガーオフェンスL30
魔導銃ディフェンスL25
まで上げてきました。

しかし、魔導銃は全然ダメでませんね^^;
動画なんかではけっこうなダメが出てるので、自分のステの問題だと思うのですが……。
ラピA連で3桁出たときにはマチメンに謝ろうと思いましたよ^^;
距離適性が適用されればそこそこにはなるんですけどね。


装備の見直しかなぁー。
まぁ、サンタコスが出たらそちらを使いますがw
もちろんミニスカですよね、そうですよね。

つーことで、今日も中身のない更新でしたね。

こんにちはバービーちゃん。

ちなみに、バービーってのはVer.Bのことです。

つーことで、SFCのバーウp後、初プレイをしてきました!!
全然、行く気はなかったんですけどね。
.NET見たら経験値キャンペーンとか書いてあるし。
これは行くべきかな?
と思い出陣してきました。



感想ですが、いろいろあるようでほとんどありませんw


新ボスラッシュやばいですね。
森羅万象ってやつ。

4回くらいしかやってませんが、毎回、死にますw
赤牛強いわーって感じ。

ソロとかはきっと無理。
つーか、当分無理ですね。


で、神ガルがラスボスの方のクエスト。
こちらは経験値がおいしいw
あとはふつう。

ガル強いですよね。
油断してると殺されますw
まぁ、ごくまれにですけど。

素材は森羅万象の方がおいしいですが、
経験値や道中があることを考えると、遺産の方をプレイしてしまいますね。


ブースト×キャンペンで3倍界王拳だといろいろはかどります。



スキルでは
ダガーのОが29になりました。
もうちょいで30^^

30になったら武器討伐の途中ですけど、違う武器を育てようと思います。
オクの結果で、何を使うか決まりますw

まぁ、ナックルか魔導銃でしょうね。
この2つを入札中ですしw


本当はハンマーがいいんですよね。
この前のオクで判断をミスしなければ……。



あと、3倍界王拳のおかげでレベリセがなんとなくぼんやりと見えてきました。
あと38万くらいです。

野良チャンピオンつきの遺産を10回くらいでリセットですねw
今月中にレベリセしちゃったら、誰かご褒美くださいw




レベリセできたら、ライトプレイヤーを卒業して、
“ミドルプレイヤー”になれますかね?

楽しみです^^

負けた……

りふぃんスラー争奪戦に負けました。

スタンダード会員の自分はオクの枠が3つですが、1つが埋まっていたので残りの2枠でリフィンスラーを入札したんです。



そして負けました^^;





一つが
ぶっこー
ぶっぱー
知力

もう一つが
ぶっこー
ぶっぱー


だったかな?
両方とも無強化です。



で、知力の方が入札3で
火の方が10人くらい。


で、もちろん自分は火の方が欲しいんです。
結構、安値で決着しそうな予感があったので、
知力は入札せず火に10万ほどぶっこみました。

楽勝だろ、こんなもんとか思って。
で、実際は35万で決着^^;



精進せねば。
人の心理を読む的な…ね?

まぁ、ナックルもハンマーもやりたいので、いろんな武器に入札します。
残り資金が25万w
早くゲームやんなきゃね^^

金がない。

とりあえず、妥協品(?)の★アサルトを入手しました。

12%
+6
水10

これ、水のところが攻撃速度+8とかだと余裕で50万超えますよね。
つーか、一度100万超えました。

★アサルト
ですよ?
アサルト
じゃなくて。

アサルトなら満額だったりして^^;


とりあえず、そこそこの品が35万で落とせたので上機嫌です。

しかし、残金が底をつき始めました……。
稼がねば。
稼げそうにありませんw


フレイルが強そうなので始めてみたいのですが、オクで勝てる資産がないw
地道にプレイして金溜めるか。


世なのかもゲームの中も金次第とかいやですねw

妥協、妥協。

もういい歳になったので、夢見てばかりいるわけではありません。

夢見る少女じゃいられない

わけですね。
男ですけど。
つーか、少年でもないけどw


何の話かというと、SFCです。

クリメを作りました。


どこまで作るかも考えたのですが、とりあえずの妥協品が完成。

EL8
闇18
水13
風5

こんな感じです。

ユニークにELと闇があれば一通りの属性が稼げるのが妥協の決め手ですかね。
闇と水が逆なら迷ってましたw


ユニークで属性68、クリメ全体で122稼げるので……ねぇ?
鎧の属性にはボーナスなしがまた泣き所です^^;



とりあえず、クリメはこんなものにして次はゴスロリでも作りますか!!
マナ紋あつめるのだるいですけどねw

あれ?

スーファミをやろうと思ったんですよ。
Verうpしたし。

で、ゲーセンいってプレイしてみたら、
Ver.BでなくVer.Aでした。

なんでだよ´Д`


IC差して、新Verへの引き継ぎしようと思ったらそんなのないし。
つーか、画面みたらVer.Aとか書いてあるし。



バージョンが違うとマッチングできないじゃないですか?
世間様がBでうちはAなので、
こけしたちまくりの森羅万象でもソロですよw

もうね、ばかかとw


お店の人に聞いたら19日からですって。
そんなのどっかにきちんとした形で表示しとけよと。
みんな新Verだと思うだろうが。

まぁ、いいんですけどね。
とりあえず、ギルメンと店内やってきました。


いやー、とっとと新Verやりたいですね。
まさかの両手剣が厨な時代が来るんでしょうかねw

負けちゃいましたね。

サッカー日本代表の話です。

まさか北朝鮮に0-1で負けるとはw


FIFAとはまったく関係がないところで、世界チャンピオンてのが設定されてるらしいんですよ。
おそらく非公式です。

チャンピオンチームがあって、そこがどこかのチームに負けるとそのチームにチャンピオンが移る形式らしいです。

で、前回のW杯でスペインが優勝したのでチャンピオンはもちろんスペインです。
で、その後、スペインはアルゼンチンに負けました。
そこでチャンピオンはアルゼンチンに。



で、日本がアルゼンチンに勝ちましたよね?




ということで、結構な期間、日本がチャンピオンだったんですよw
全然負けませんでしたしね。

しかしそのチャンピオンも北朝鮮になるわけですね。


まぁ、負けるときもありますよね。





あ、SFCの話です。
クリメ(ユニーク総属性60くらい)に入札しました。
落札できるといいなぁ。

総属性値70以上が理想なんですが、それは100万Gでもたりないんですよね。
まずは60で。

なんだろう……

抜け毛がひどいです。

どこの毛が抜けるんだ、だって?

もちろん髪の毛です。


今日もやたらぽろぽろぬけるんですよね。
原因は……考えるのはやめときましょうw


スーファミネタもないので、アプリネタで。

touch the number

なるものをやっています。
1から25まである数字を小さい順にぽんぽん押していくだけのゲームです。
まじで単調です。

でも、記録をどんどん更新していけるので、はまり度がやばいw

現在、8秒まんなかくらいまで記録が伸びてきました。
10秒を切れなかった頃が懐かしいw

ようつべなどで、上位の人の動画をみるとびっくりしますよ、マジで。

まず、タイムが異常です。
速すぎw
そしてそれだけのタイムですからもちろんボタンを押すスピードが速いわけですよ。

もうね、北斗の拳みたいな感じw


つーことで、今からまたポチポチしてきます!

すごいですね。

.NET見てたんですよ。

4を押してチームです。
そしたら、先日、EX眼鏡を入手したり満額でアクセが売れたりした飛ぶ鳥を落とす勢いのあの方が、
EX装備を作られてたわけです。

ばっちり兜とかやることがえぐすぎるw
しかもロゼハですよ!!

すげーなー

と思いつつ、チームの掲示板に書き込みをしたところ
返事をいただきました。

500弱作ってようやく(ry





500てどれくらいですか´Д`



すげーなー



つーか、掲示板の機能追加はナイスでしたよね。
誰かが書き込むと“NEW”の表示がされるやつ。

掲示板を使うのが楽しみになりました。
書いたら返事が欲しいですし、何かあったら返事を書きたいですからね。


話はそれましたが、自分ももっと精進せねばと強く思った次第です。
ロゼハ作った数とか4くらいですしねw

4と500じゃアレですよ、アレ。



そういえば、ワッハ討伐できそうにないですよね。
どうするんだろう。
どうするんでしょう?

討伐祭の期間が延長しないかなぁ……。
ちょこっと延長してくれれば、参加できそうなんですよね。

ちょっくら運試し。

コンプライアンスがどうとかこうとか言うから何事かと思ったら、
ただの内輪もめでばかばかしい´Д`

なぜ文科省で……?

まぁ、いいか。

スーファミの話。
ワッハ登場しましたね。

討伐したらミネリアパッドとか期待しちゃいます。
いったいどのレベルなのか……。

レベリセ+2並のやつだったらうれしいんですけどね。
まぁ、無理か。


とりあえず、自分は今回の討伐戦ではワッハさんと戦わずに終わるようです。
つーか、1回しか行かなかったw

これで討伐の特典を受けるのは申し訳ないような……^^;




つーことで、いまからガチャを2000円分まわします。
※マジでリアルタイムプレイっすw
金券が夢のまた夢なのは承知の上!!




と思ったら




キタキタ━(ノ゚∀゚)ノ ┫:。・:*:・゚'★,。・:*:♪・゚'☆━━━!!!








やっほーい!!!
以下、詳細。

ブロンズ×5
神秘×5
ゴールド×25
ゴールド×1
ブロンズ×5
命×5
ブロンズ×5
速さ×5
ゴールド×1
神秘×5
ゴールド×1
シルバー×5
ブロンズ×5
ゴールド×1
ゴールド×1
シルバー×5
守り×5
シルバー×5
ゴールド×1
ブロンズ×5
ゴールド×1
ブロンズ×1
ゴールド×1




金券33枚でした^^
まぁまぁかなw


力のなんとかが出なかったのが不満ですが、これで不満言ってちゃあっちこっちから石が飛んできそうだw


とりあえず、この金券でなんか作ります。
クリメでも作ろうかな・ω・

しかし、涙が出るくらい小さな幸せだな、コンチクショウ!!!

書かなくてもいいということは

同時に、書いてもいいということかもしれませんね。
どうでしょうね、よく分かりません。


自分がクリメのオクに80万Gを入れるかどうか(入れれば金がほぼなくなる)悩んでいる間に、オクで500万Gを稼ぎ出す人もいるわけですね。

これが格差社会か……。


プレイ数をこなす情熱と潤沢な資金による装備の補強。
いいなー^^


とうことで、クリメに60万G入れました。
一応、40万G残るみたいです。


スキル2
ぶっこー
ぶっこー

の方なのかしら?

ぶっぱー
ぶっこー
属性

なら使わなきゃもったいないッスよ><


とりあえず、自分には関係ない話でした。
そういえば、Cリアクションのミネリアを買いました。
ボスラッシュで使えると噂だったので。





そういえば今更R小国買いました。
戦国大戦の話です。
後方陣ですね。

どう使おうかなぁ。

今日はさ、

更新しなくてもいいですよね。
最近、頑張ったし。

SFCの課金が不評なようですw


最大のエサがゴールドチケット25枚らしいです^^


そんなの引けないでしょう。
邪竜招来キャンペーンといい、セガはうまいですよね、欲のある部分を突っつくのがw



自分も、
ちょこっとくらい運試しをしてみてもいいかな?
とか思ってます。

大人の余裕ですw


ちなみに、力の何とかも出るので☆アサルトリングが多めにオークションに出てますね。
これはオクをのぞく楽しみがふえました^^


とりあえず、EL9のクリメの入札にいってきます!

スーファミの話。

そういえば、戦国大戦やったんですよね。
その話を書けばいいのか。
と、思いつつ、今日もSFCの話。




しかもちょこっとねw




また☆アサルトリング争奪戦に負けました……。
ユニーク次第では100万G越えますよね。
恐ろしい……。

とにかくお金をためなきゃいけないみたいです。
嫌な世界ですねw


で、アサルトは一回置いておいてクリメの良品を狙おうと思っています。
EL9
属性
属性
ってユニークのやつ。

見た目の問題で、クリメを当分使いたいんですよね。
そうすると、
スキル+2
知力
水属性
だとちょっと微妙。




そうでもないのかな?
とりあえず、EL9探します。
100万とかしないといいなぁ。





あとはレモンさんに教わった高速移動(ダガー)をうまく駆使できるようになりたいですね。
両手剣だとスタキャンのようなコンボと同じ入力法ですしね。
きっとできます。



とりあえず、レッツオークションライフ!!

恐ろしや……

週一ライトプレイヤーの自分としましは、一つの目標がレベルリセットです。
よくよく考えると、まだレベリセもできていないライトプレイヤーなんですよね……。

困りましたね。
別に困らないか。

前回、あと200万でレベリセと書きましたが、あれは間違いです。
あと100万です。

1回で20万として5回ゲーセンにいけばレベリセ達成ですよ^^
ギリギリ年内に達成できるかどうかってところですね。

しんどいなぁ。

現在の経験値が1400万で、
2周目のYK=アギトさん(廃人予備軍前頭筆頭w)が1000万でしょ?

これはちかぢか周回遅れの予感w

そうなったら、チームリーダーの位を禅譲(大げさかw)してしまいましょうかねw



そういや、相撲がみたいですね。
前頭筆頭で思い出しましたよ。

隠岐の海とか豊真将あたりが頑張ってくれるともっと盛り上がると思うんですよね。
隠岐の海とかまじでイケメンですし。

とりあえずイベントにもう少し参加したいのですが……。
リンドでダメージどれくらいでるか試したいんですよね。
でも次に自分が参加するころにはリンドは討伐されてるでしょうね。

ワッハでてる気がします。
とりあえず、こんな感じ。

☆アサルトリング争奪戦に勝てる気がしません><

けっこうすごい気がする。

オクは負けました^^;
55万突っ込みましたが、結果は100万Gオーバーです。


恐ろしいですね。


そういえば精霊の雫を4つほど首飾りに変えました。
そして店売りしました。


夢を買ったんですよ、えぇ。
12%
12%
とかついたらどうしよう^^

とか、
12%
スキル2
とかついたらどうしよう
なんてね。

もうどうでもいいです、はい。


討伐戦、参加しました。
ちょっとがんばりましたよ!!
こんな感じです^^
111104_1439~01






ドヤァーーー!!




初めてダメージが1千万を超えました。
かなりうれしいですw
それにしても、ダガー強いですね。


ちなみに本日のラスト3プレイ(ダガー)が1千万を超えました。
その前が900万を超えたくらいだったんですけどね。
一度超えたら結構いけるもんです。

両手剣だと500万で魔導器は未プレイです。



しかし、青ポの消費が激しいです^^;
羽つきでもどんどん消えていきますorz

素材あつめが面倒だなぁ。


ついでに、現在の装備。
111104_1506~01





かわいいですよね?




武器まで含めて、紫系で統一してあります。
ちなみに、↑の与ダメ記録は、
ノーブルハット(EX)
マスタークロス
装備時に記録しました。

装備としてみればノブハ&マスクロの方が強いんですよね、実際。
ノブハで器用を上げて明鏡止水のミネリアでクリを連発すれば総ダメは上がりますしね。
マスクロはユニが属性×3なのでなかなかの逸品です。

でもやっぱり見た目だよなーw
一応、1千万はクリメ&パンプキンハットでも超えるし。



せっかくエルフに転生したわけですし、見た目にはこだわっていきましょうw

つーことで、今日はここまで。
レッツエンジョイ討伐戦!!


そういえば、レべリセあと200万です。
200万て……おいおい……

集英社ですよ!

別冊マーガレット(?)


現在、
☆アサルトリング◆1
に入札中。

ぶっこー+7
ぶっぱー+12
攻撃速度+8

明日結果がでます。


かなりの額をぶちこんだので落札できてるといいなー。
この前のオライオット(無強化)くらい突っ込みましたw

ぐぬぬ……。

減らした分の体重が……


戻ってやがる……。


チクショウ
チクショウ…

書こうとは思っているんですよ。

ネタがないだけでw

ども(。・ω・)ノ

最近のSFC事情。




特になし。





そういえば精霊が憑依するキャンペーンありましたよね?
一応、10人に精霊をまわせたようで宝箱をもらえました。

雫が配意てました^^

で、15周した報酬でみんなに雫が3つずつ。


なので自分は現在、4つの雫を持っています。
今回は4つとも首飾りにしてみようと思います。

さて、どんな結果になるのか。
スキル+2
ぶっぱー
あたりが付けばおいしいですが……

スーファミはこれくらいかな?
あ、あと、上下重装時用にクイックブレスやら攻撃速度つきアサルトやらいろいろとオクをのぞいてます。
で、入札しては負けてます^^;


EX眼鏡をゲットできるような幸運の持ち主がうらやましいですね(チラ



で、SFC以外。
少女マンガを読んでます。

やめて、逃げないでorz


君に届け



とかいうやつです。
思いのほか面白いのね。

2巻を読んで涙を流しましたよ、マジでw




こんなもんですかね?
とりあえず、また今度。

プロフィール

ちゃぶだい

Author:ちゃぶだい
カウンタ




ゲーセンと貯金箱を間違るとこうなるというお手本。
反面教師。
熱いコーヒーをストローで飲んで舌をやけど。

【よく遊ぶゲーム】
◎SFCE
IC:フナバシ
ギルド全☆軍☆突☆撃
→両手剣・魔導器ときて現在はダガーでプレイ中。
と、みせかけて魔導銃でプレイ中w
と、みせかけつつこっそり魔装も始めましたw

◎戦国大戦
IC:フナバシ
うちの散華は飾りです。
鉄3 馬1 槍1 が正義。

◎悠久の車輪
IC:ケンシロウ(暗躍に燃える伯爵)
ギルド:全☆軍☆突☆撃
→残念ながら車輪稼働停止
むっちゃ好き^^

◎WCCF
IC:フナバシ監督
→最近やってません^^;

◎ゲッテンカ
残念ながら稼働停止。


雛連には「JAM@雛連」で参戦!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

バロメーター

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

Top

