

今ね、

一瞬だけブログを更新しようかと思いましたw
でもやめときますwwww

かかなきゃなー。

とは思うんですけど、面倒です。

とんでもないですね、全く。

一週間ぶりにゲーセンに行きましたよっと。

レベルリセットまで経験値あと120万のところまできました。
なんだよ120万て……。


とりあえず、50万Gでオライオット(無強化)をゲットしました。
もちろんオクで。

さっそく強化しましたよ。
ぶっこー12
ぶっぱー24%
風5
で、基礎最高の品です。

アポロンからの変更なんですが、攻撃力がぐんとあがった代わりに、
器用度がぐんと下がりましたw

結果として、攻撃速度さがりました。
上下重装の自分としてはけっこう致命的^^;

固いけど遅い
変な感じです。

とりあえず、見た目重視で、
パンプキンハット+クリスタルメイル
が現在のアレです。

ゴスロリには手が届かないぜ、チクショウ……


で、妖精の話。
なんか飛んでくるらしいですね。
あまりいいい思いはここまでしていませんw

飛んで行った数も9回止まりです。

まぁ、いいんですけどね。


しかし、ゲームをしたところで書くことないですね。
困りましたね。

とりあえず、がんばります。

う~ん……

テンションが上がりません。

とりあえず、近況報告。
現在、上下パンプキンです。

もちろんSFCの話。


一応、ゲーセンにはいってます。
たまですけど。

ピクシーが車で連れて行ってくれるときのみです。


上下パンプキンもなかなかいいですね。
なにより固いw

攻撃速度は結構おちますけど^^;

魔導器ならあまり気にならないですし、
ダガーなら器用度が高い関係で、そこそこのスピードになります。


でも上下重装なら、クイックの良品を手に入れないとだめかなぁ。

オクで、
ぶっこう、ぶっぱー、攻撃速度
のオライオット(基礎高め)に入札してましたが負けました。
これは痛かったなぁ。

こんな感じです。
精霊イベント
とか
ワッハ討伐戦
とかいろいろあるみたいなので、早くテンション上げたいですね。

今はゲーセン行くだけ行っても、やることなくて困ります^^;
やったところで、どうせ金閣下。

ちなみにEX雷鳴いきましたが、クリアまでに2コンテとか……。

圧倒的にMP不足ですね。
魔導器でいったからあたりまえですけどね。

しょっぱなのナイトギア亜種がしんどくって、
焔竜は楽勝。
赤キマでMPを使うとそのあとが大変。

3馬鹿は1コンテはしますよね。
で、雷鳥はMP枯渇で相手にできません><

CGないのって、本当にきついですね。

雷鳴クリアできるようにがんばりたいです!!

シャイニング・フォース クロス完!!

ということで、エンディングを見たいのですがどうもそんなものは存在しないようです。

いろいろと面倒なことが多かったわけですが、無事にSFCのソロクエストをすべてクリアすることができました!!
アドバイスを下さったみなさま、マジで感謝です。

最後に残った黒亀ですが、結局、魔導器でクリアしました。

両手剣でのクリアを狙ってました。
ボスはおkなので、道中をどうすばやくクリアするか。




スカイエンハンスじゃねぇ?




って結論にいたりました。
ダメージが上がる系のミネリアはダメ上をのぞいて、
F系攻撃より通常攻撃において効果がでかい
わけですよね?

魔導器なんかだと、F系ばかりですのでスカイエンハンスとか意味ありません。
が、両手剣は違った。

AAAが主力ですからね、マジで。
通常攻撃メインですよ。
しかも、空中の方が攻撃速度が速いわけですから、地上の敵にも飛び切りかますわけですよ。

そしたらもう、スカイエンハンス神でしょう?
ってなりますよね、普通。


で、アイテム取引所で購入。
さっそく装備して黒亀に挑戦しましたが、ダメ。
やっぱり道中でもたついてしまいます。

仕方ないので、杖を担ぎ出すフナバシ。
ピクシーからもらったパンプキンハットと
ピクシーからレンタルしたアサシンジャケットと
ダークアミュレットに漆黒のミネリア。

いわゆる、闇特化装備です。
確か闇属性値が130だか150だかになります。

で、ベアード様+カオスゲート連打で挑戦!!




クリア!




でした。
とにかくクロスゲージが溜まるのがはやいので、高速回転をキャンセルしきれないわけです。
だって、4回以上CG発動しましたし。

まぁ、最後は振り落とされながら倒しましたw


いやー、長かったw
つーか、魔導器強いですね。
ステータスを特化させると、すぐにダメージになって帰ってくるから楽しいですw


残るはクロスレイドかぁ。
ヴァジュラと赤牛と氷帝とあとなんだ?
しかし、このへんはクリアできるきがしない^^;

ヴァジュラにはちょこっと挑戦したのですが、ダメージは通らないし、一撃が重い。
これはこの前も書いた気がしますw

もう上下パンプキンの重装装備しかないですよね、うん。

とりあえず、ヴァジュラに通用するステータスを目指したいですね。
厳しいと思いますけどw


つーことで、こんなもんで今日のところは失礼しますよ!!!

なめこ栽培は

まさか食いつかれることはないだろうと思ってましたw

ちょこっと書いてみます。
先ほど更新した方の記事にも目を通していただけるとアレですw

とりあえず、こんな感じ。
111014_1916~01

現在、赤いのを画面に集めてますのでこんなかんじですが、普通にやるとふつうにネタ豊富ななめこが生えますw

どんなアプリか簡単に説明しますと、なめこを育てます。
木になめこが生えたらタッチして収穫。

収穫時になめこのランクによりポイントが与えられるので、そのポイントを使い、加湿器、保湿器、照明を整えていくわけです。

それで、図鑑を埋めていくんです。
111014_1917~01


この図鑑が面白いw
なめこの設定が結構笑えるんですよねw

まっしろななめこは記憶まで真白だったり、
食べられる恐怖から岩になったなめことかw

なめこには顔があるんですが、エリンギはエリンギのままですw


なめこは時間の経過で生えてきますので、忘れたころにアプリを軌道するとちょうどいい感じですw
暇つぶしとかにちょうどいいです、はい。


ほかにもいくつかアプリをDLしましたが、どれもそれなりに楽しいです。
画面をタッチしてダイレクトに操作する感じがとても楽しいですw

これ、DSとかったらはまっちゃうタイプの人間かもしれませんw
そういえば、大戦系もダイレクトな操作感がお気に入りですからね。

なるほど、ダイレクトか。

とりあえず、このアプリは無料ですので、
アイポッドやアイフォンをお持ちの方はぜひプレイしてみてくださいw

ゲーセン行ってません><

モチベがいつまでも上がらないのと、身近に遊びたいゲームができるゲーセンがないのが原因だと思いますよw

この先、ゲームセンターて増えるんですかね?
どんどん減っていく一方な気がして非常に怖いです。

これ以上遠くなると、通えませんよ><

それはさておき、スーファミの話。

とりあえず、ゴスロリを生産しましてオクに出品しました。
EL7 腕12 器11 器2

です。
微妙ですかね、はい。
ELが9なら、器が属性なら
と言い出したらきりがありませんね。

とりあえず、3つしか作れない中でこれができたんですから、よしとしましょう。

ちなみに落札価格ですが、99万Gです。
大したアレでもありませんが、落札者さまには大事にしていただきたいですね。


で、自分の中では、
頭に魔女帽で体はゴスロリが鉄板な気がしますw
まだ見たこともありませんがw

ゴスロリを+10まで重ねるのってむっちゃきついですよね^^;
マナ紋が60個くらい必要なんですかね?

1個5万としても……300万Gとかw


頭の方はピクシーがくれるとかくれないとか。
ハロウィン装備は自分も作成して体はありますので、上下課金装備もありかもしれませんね。
両方重装なんて初体験ですがw

とりあえず、クイックの物理10%をオクで入札中。
これが落とせれば、上下かぼちゃで我慢しますw

でも属性が激減するね、これはw


とりあえず、近々、クロスに復帰











できるといいなぁw

ありゃ……

まさかこんなに放置しているとは……。

ちょこっと更新期間が空いたかな?


くらいにしか考えていなかったのでびっくりです^^;

期間が開いた原因はですね、モチベダウンです。
つーか、自分の場合、ブログの更新が滞ったら、

・忙しい
・モチベが下がった

の2種類くらいしかありませんけどねw


なんでモチベが下がったんだろう?
寒いからかな?

とりあえず、ニコ動にて戦国大戦の頂上とSFCの動画は見ています。
見てるけど、やるぞー!!って気にはなかなかならないんですよね。


現代の若者らしく、嫌消費状態なのかもしれませんねw

この前、ギルドメンバーのピクシーとちょこっと話したんです。

家を買って、子供を大学まで卒業させるってすごいことだよね

って内容でした。
だって、いくらかかります?
細かい計算はできませんが、かなりの金額ですよね?

もちろん、ローンという選択肢もあるとは思いますが。

で、いろいろ話し合った結果、
やっぱり親はすごいわ、という結論に落ち着きましたw

さて、いつかは自分がそれをやらなくちゃいけないときがくるんですよね。
できる自信がありません^^;


同じ話を、結構お年を召してる知り合いともしてみました。

オレの頃はね、高度成長期より前だよ。
一人じゃ無理でも、二人ならなんとかなる時代だったね。

なるほどなー。
と思いました。

これから先、もう一度、一人じゃ無理でも二人ならって時代が来るかもしれませんね。
もちろん、一人で問題ない人も大勢いるんでしょうけどw



いろいろ考えなきゃいけない時期なのかなー。
とりあえず、お金を使いたくないわけではありませんw
今更アイポッドタッチ買ったしw
なめこの栽培が面白すぎるw


とりあえず、当分はこんな感じでのらりくらりと行くかもしれませんが、よろしくお願いします。
と、こんな感じです、はい。

ブレードラッシュ&シフトアップのミネリアの組み合わせは氷帝相手には鉄板ですね。
なんか、

うおぉぉぉぉぉぉーーーー!!!!!


って感じで弱点を突き刺しますw


で、
闇+18&16、火+15 知力+3
のマスタークロスをオークションにてゲットしました。
これで火属性が上がる。




この装備の大幅入れ替えで、結構ダメージが上がると思ったんですが、そうでもありませんでした。
氷帝のコアへのブレラは2万出てる気がしますが、全部じゃないんですよね。

あとはどこを改善すればいいのか……



あと、最近は中装も結構使ってます。
ピクシーから借りたマーセナリージャケット◆2を使用中です。

知力+11
火+16
闇+16

本体にも水と闇が19ずつあるのがうれしいです^^


とりあえずの感想としては、見た目がすっごいかわいいw
赤いチェックとか反則でしょうw


こんなもんかな?
あとは、黒亀か。

ソロに両手剣で挑戦してみました。


もうね、ボスは1:30で討伐できて合格点なんですが、道中がひどい´Д`

ハリアップ言われます><

高速移動の仕方を忘れてたのも原因かもしれません。
0AF1→スキルチェンジ→BAF2
の繰り返しでしたっけ?

今度試してみます。
あと、ディフェンスに定評のあるあいつがジャマ。


つーか、火力不足でAAAでは敵のHP残りますよ。
で、攻撃の回数が増えるので、結果として時間がかかってます。


まいったなぁ……。


魔導器がいいか。
道中は余裕ですし。
問題のボスをどうするか。

光F2のビーム作戦はやめときましょうw
とりあえず、火F1のダブキャンですかね?
回避性能つきらしいので、ミサイルもよけられそうですし。


つーことでいい加減、黒亀にとどめが差したい感じです。

モチベがあがらん……

いやね、いろいろあるんですよ。
ゲームでもそれ以外でも。

つーことで、モチベは低空飛行のままです。
まぁ、こまらないからいいんですけどね。
とりあえず、ここは更新しないといけない気がするので簡単に書いときます。
スーファミの話です。

現在、レコードの取得に興味があります。
氷帝はシラネ。

うちのギルド的な話をしますと、

レモンさんが一人抜けてて
ヘヴンさんが2番手、
YK=アギトさんと自分が同じくらいで、
ピクシーがそのあと

って感じですかね。


レモンさんはおいておくとして、まずは打倒ヘヴンさんでいきたいと思います!!

未取得レコードを確認します。

・レベルアップ◆08
 →LV50

・階級アップ◆04
 →階級15

・レベルリセット
 →レベルリセット

・バランスマスター
 →バランスレベル50

・ディフェンスマスター
 →ディフェンスレベル50

・オフェンスマスター
 →オフェンスレベル50

・味方回復◆2~6
 →いっぱい回復

・味方救済◆2~3
 →レベル低い人をいっぱい回復

・部位破壊◆08
 →ボスの部位を5000回壊す

・モンスター討伐◆6~10
 →モンスターをたくさん倒す

・武器討伐
 →両手剣と魔導器以外

・一人マルチS◆11、18、21、23
 →黒亀、ヴァジュラ、EX雷鳴、EX砂塵

・エキスパートクリア◆02~03
 →赤牛、氷帝

・スキル制限◆1~3

・全国協力モードプレイ◆5~6
 →全国をいっぱいプレイ

・妖精コミュニケーション
 →妖精のなつき度が最大


以上ですかね。
結構いっぱいありますよね^^;

とりあえず、魔導器と両手剣を封印すれば武器討伐はなんとかなるでしょう。
今はダガーがお気に入りなのでダガー多めで。
その次はナックルと魔導銃?
ハンマーをやって、最後にフレイル……かな?

つーか、レべリセもけっこうレコード上がっておいしいですよね。
あと、経験値的に200万以上必要ですけどね´Д`

ソロはとっとと黒亀。
スキル制限も店内でちゃちゃと済ませちゃいましょう。


スキルマスターは……無理ですよねw

プロフィール

ちゃぶだい

Author:ちゃぶだい
カウンタ




ゲーセンと貯金箱を間違るとこうなるというお手本。
反面教師。
熱いコーヒーをストローで飲んで舌をやけど。

【よく遊ぶゲーム】
◎SFCE
IC:フナバシ
ギルド全☆軍☆突☆撃
→両手剣・魔導器ときて現在はダガーでプレイ中。
と、みせかけて魔導銃でプレイ中w
と、みせかけつつこっそり魔装も始めましたw

◎戦国大戦
IC:フナバシ
うちの散華は飾りです。
鉄3 馬1 槍1 が正義。

◎悠久の車輪
IC:ケンシロウ(暗躍に燃える伯爵)
ギルド:全☆軍☆突☆撃
→残念ながら車輪稼働停止
むっちゃ好き^^

◎WCCF
IC:フナバシ監督
→最近やってません^^;

◎ゲッテンカ
残念ながら稼働停止。


雛連には「JAM@雛連」で参戦!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

バロメーター

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

Top

