

ヤダヤダ´Д`

何がいやだって、FDを倒した時の『覇者素材』(特に胸当て)の出にくさですよ。

そこそこプレイしましたが、胸当てと兜飾りは0ですよ、0。
某掲示板でも胸当てなどは出にくいって言われてますよね。

で、近々、課金でライズチケット販売でしょう?


要するに、
ゲームやっても素材はでないから課金してね^^
ってことでしょう?

ばかばかばかばかしいですよね、本当に。
つーか、クソだろ、クソ!!


まぁ、いいか。

とりあえず、新クエストの話。

気づけば回復アイテム(緑ポ)が0だったので、回復ができる魔導器で出陣。
道中、ボスともに超絶ゴリ押し!!

しかし、どうもダメージが出てないような。
弱点(尻尾のコア)に高速で攻撃ができる方が気分がいいような……

ということで、両手剣での参戦に変更!!
 ↓
緑ポを大量消費
 ↓
緑ポ集めに金閣下へ


未だに金閣下やってますよ、自分><
せっかくなので金閣下はダガーで挑戦しています。
ダガーは結局OBでプレイしてます。

つーか、オフェンスばっかり使ってました。
エコとか練習したりしながらです。
ついでに、この前購入したアバランシェが輝いてます^^

エコ+アバランシェで青ポを節約しながらとにかく緑ポを集めるわけです。

で、肝心の金閣下で新発見。
BFが金閣下に有効じゃないですか!!
とりあえず試してみようかぐらいの気持ちで使ったBF1(エルフ)ですが、結構いいダメージを稼げます。
あたり判定がいっぱいでうれしいw

で、ボス終了後はタッチキャンセルの練習。

緑ポがたまったらすかさず剣にしてFDに突撃。

ここで青と赤のゴーレム(?)が多いのでディフェンスを入れてみました。




なんだこの安定感は!!




被ダメがすんごい減りましたw
いやー、いいねディフェンスも。


で、ボスの尻尾にブレラ。
ひたすらブレラ。
で、ボスが終わったらタッチキャンセルの練習。
ひたすら練習。
で、リザルト画面で獲得素材みて憤慨。
ひたすら憤慨。


こんな感じでした。
・ダガーのBF1(エルフ)
・ディフェンスのガード
あたりは新しい発見でした。

あと、タッチキャンセルの練習がいつく実を結ぶと願ってます。


今日はこんなところですかね?
新しい防具にけっこう闇属性がついているので、新調してヴァジュラに挑戦するのみいい気がしてきました。
軽装か中装か重装か。

軽装かな?

あれ…? こんなもんなの?

レモンさんから、
「おまえのステータスなら3馬鹿とか普通に行けるからw」
とコメントをいただいたので、さっそく、3馬鹿ソロに挑戦してきました。


あれ……?
簡単じゃないのこれ?

つーことで、3回目でソロSに成功!!

いぇーぃ!!!


ちなみに、
3回目でレコード更新できましたが、3回ともクリアランクはSだったんですよねw

1回目→ボスで1コンテSクリア
2回目→道中で1コンテボスはノーコンテクリア
3回目→レコード達成


こんな感じです。


意外と楽でしたよ、うん。
闇特化カオスゲートいいですね^^

つーことで、そのままヴァジュラソロSに挑戦!!

そもそもプレイ回数が少ないので、道に迷うし´Д`
ヴァジュラの1撃が重すぎてコンテの嵐だし´Д`
まったく可能性を見出せませんでした´Д`


これ、どうしたらいいんですかね?

とにかく一発食らうとHPを半分以上持っていかれる気がします^^;



ダークネスコートではまずいか……。
中装ですかね?
重装?

どうすんだ?
闇が高めの中装とか、スノウブレイバーってことですか?
微妙だなぁ。

ミスティッククロスの
光/闇+10
水+18
闇+17
ならあるんですよね。
まだ強化してませんがw


これで闇の合計27か。
ダークネスが32あるので、5も違うわけですね。
もう少し欲しいけどなぁ。


困った困った><
カオスゲート頼りをやめるとか?


まったく可能性を感じなかったことを考慮するとパスしちゃうのもありかもしれませんねw


つーことで、





どうしましょう^^;

とりあえず、おk

雷鳥ソロSを達成できました!!






いえぇぇぇぇぇぇぇぇぃ!!!!!






いやー、しんどかったです。
クロスやってて途中でいらいらしてきたのは久しぶりですw


最初はODとOBを入れ替えてやってて、立ち回りとかを必死に考えていたんですよ。
ライチェ無双か、エウレカ&ゲートか
とか。


でもまったくクリアできず、思い切って装備を変更しました。

クリスタルメイル→ダークネスコート
封魔の指輪→ダークアミュレット
アバランシェ→漆黒のミネリア


要するに、闇特化です。
特化といっても闇属性値は80しかいかないんですけどね^^;


この変更で、ステータス自体はちょこっと下がります。
腕力&知力が200から腕力が200、知力が180後半です。


ですが、道中のスピードがグッと縮まりボス撃破も安定したんです!!
これはいいわー^^


つーことで、
「どうせカオスゲートとベアード様しか使わないなら闇属性に特化しよう作戦」
が決行されたわけです。

これね、いいです。
ベアードのダメージがだいたい3000前後、カオスゲートもだいぶダメージが上がりました。
道中はサクサク、ボスもサクサクです!!
やっぱり、魔導器はメインに据えるフォースの属性をうんと上げるべきですね。


こんな感じで、RGにチャンピオンが出たりもしましたが悠々Sランククリアに成功しましたよ!!
やりましたよ!!



ちなみに、自分のダークネスコートちゃんは結構な逸品です。・ω・b

ダークネスコート◆2(A)
EL+9
腕力+11
水属性値+13

どうです?
これ、水が闇だったら最高だったのになぁ……。


とりあえず、ダークアミュレットの良品をオクで落とそうと思います。
それでダメージがまだ上がるでしょう^^





そんで、そのままの勢いで黒亀に突入したわけですが、こちらは本当に無理です^^;
道中はスイスイですが、ボス撃破に3:00はかかるこの体たらくっぷり><


ここはボスの立ち回りだけ考えればいいのかなぁ。
現在は光F2のビームをひたすら打ち込むだけの作業です。
コクピットをロックして光F2。
クロスゲージは攻撃を選んでまたコックピットにF2。
すっとこれの繰り返し。
だからダメなんですよね、わかってます。


立ち回り……立ち回り。
黒亀にはどの属性で行くべきか。
あんまり選択肢はないんですけどね。

ベアード&ゲートか。
とりあえず、お気に入りの闇特化で次回は挑戦してみたいと思います。


黒亀が終わったら、3馬鹿か。
次はバジュラと赤牛。

雷鳴と砂塵のボスラッシュは無視w

結構ゴールが見えてきましたね。
楽しみだー!!


つーことで、今日はこんなもんで!!


別に……

書くこともないのですよ、ね?
生存報告代わりに簡単に更新しておきます。

まずね。ギルド「全☆軍☆突☆撃」における快挙。

ヘヴンさんがレベルリセットされました!!

イエーィ! オメデトー!!

レモンさん、YK=アギトさんに続く3人目の快挙ですね。
すげぇーと思いますよ、本当に!

どんだけプレイしてるのか、と小一時間問い詰めたいレベルですw


ちなみに自分はまだLV48です。
ブーストモードを使うのやめた途端、レベルが上がる気配すらしなくなりましたww


経験値1.5倍キャンペーンのときはブーストしてたんですけどね。
3倍ですよ^^

でも、財布の中身がなくなる速さがとんでもないじゃないですか?
ブーストして金閣下に入り浸ってると短期間でどんどんお金を消費してしまいます。
ブースト以前は戦国大戦が料金の割に時間が短いと嘆いていましたが、
ブーストすると戦国1セットよりもお金の消費が速いですよ。
これは恐怖です。

つーことで、最近はブーストなし。
でもそろそろダガーを始めようと思うので、スキルがそここ育つまではブースト復活もありかなと思っています。
ところで、エルフダガーはOB? OD? BD?



ついでミネリアネタ。





E缶を売り払いましたw





そのお金でアバランシェを購入!!

この選択が吉と出るか凶と出るかは不明ですが……。
器にも刃にもあうミネリアだと思うので、いいか!!

ちなみにE缶の売却とアバランシェの購入にそれぞれ手数料がかかって、結構持っていかれました^^;
大人の世界は怖い……


MP関連でもう一つ。
なんか、素材が大量にもらえるみたいですね。

これは素直にありがたい。

素材リストを確認したところ、青ポの素材をいくつか発見できました。
これはおいしい ・ω・b
ちょうど前回のプレイで青ポ素材が枯渇したところだったので、これでまたMP大量消費プレイができそうですw


はやくゲーセンいきたいなー!!

つーことで、お疲れ様でした!!

さぼりまくりだZE☆

もうね、ブログの更新とか面倒で仕方がありませんw

とりあえず、今日は更新しておきましょう。
本当は昨日にでも更新しようと思っていたんですけど、アレがアレなんでアレしちゃいました^^;


つーことで、クロスの話。
リンドブルムのソロSに挑戦しています。

これがまた厳しい^^;


とりあえず、自分の魔導器(エルフ)の感想です。
スキル別にいきますと、


オフェンス(光と闇)
これがないと始まりません。
闇のカオスゲート主力ですが、ライチェと比べるとMP消費がアレです。
光F2のビームも結構すきです。

バランス(水と火)
結局あんまり使ってません^^;
水F1で凍結させるくらいでしょうか?
エウレカもMPもったいないからケチりますw

バランスの最大のうりって、




2段ジャンプが使えることですよね?





ディフェンス(風と地)
風F1のライチェがやばいです。
これを使えば道中のクリアタイムがいい感じになります。
ガードが多い敵にはカオスゲート(闇F2)を使いますが、地F2を覚えたらゲートはいらなくなるんですかね?


こんな感じです。
で、雷鳥。

ODでいくと、道中のタイムがいい感じですがボスで時間をくいます。
2段ジャンプないと背中に上りにくいですよね……


OBでいくと、ODにくらべて道中に時間がかかります。
その代り、ボスは結構いい感じ。
最速で1:33ですが^^;

さてさて、雷鳥ですが、どうしますかね?
ディフェンスのレベルが30に到達していればBDって選択しも出てくるんですが、それはだいぶ先の話でしょう。


雷鳥はOBかなー?
水F1の凍結から角破壊とかけっこう使えますしね。
あとはどれだけ3点攻撃ができるかですかね?
火ダブキャンがうまければOBで悩まないと思うのですが……


とりあえず、OBでもう少し挑戦してみます!!
ゲートメインなので、闇属性を重視したステータスでいってみますかね。


あと、黒亀にも挑戦してます。
つーか、いまだにこいつもソロS取れないんですよね^^;

しかも、こいつもまた背中に上りづらい><

ODで挑戦しましたが、脚から全然登れませんでしたorz

例えば1本の脚が4面あるとして、外側が1、その横が2、内側が3、その横が4とします。
全然分かりませんね、これじゃw

とりあえず、内側の3は論外として、1からも登れないですよね?
必死に壁ジャンプをしようとするのですが、まったくもって不可能です。

2と4からなら2段ジャンプができることを発見してちょこっと楽になしました。
乗ってからは運転席を正面にとらえられるトゲ付近から光F2でビーム撃ってます。
ミサイルがあたらないのでずーっとうってますw




どうなんだ、どうなんだ!!


両方とも、行けそうでいけないんですよね。
でも全く無理な感じではありません。

継続して挑戦したいと思います。
砂塵に咆えるとかは無理^^;
MP足りないし。



つーことで、今日の愚痴はここまで!!
立ち回りのアドバイスを大募集中ですZO☆





はいはい、出ない出ない。

ヒュドラナニソレ?

イベントの結果を見てみましょう!!
110913_1205~01

真ん中が魔導銃です。
むっちゃビリギリでCランクに残れましたw

つーことで、
参加賞(10)とCランク(20)×3で70枚のクレストをゲット!!





いぇーーーー!!!!!






さて、クレストをどう使うか。
ワッハの角を大量入手してアイテム取引で金稼ぎ。
メダリオンまで我慢。
マナの紋章をゲット!

選択肢はいろいろあるようでたいしてないですねw



さてさて、本日から『邪竜襲来キャンペーン』なるのもが実施されるとのことです。



タイミングよく休日だったこともあり、かるーく4時間ほど金閣下と戯れましたが、ダメ!!






全くもって出ませんよSEGAさん!!!





邪竜の出現率はどれくらい上がったんですかね?
もともとが極端に低いので、上がったところで夢を追うレベルってことなんでしょうか?

そんなもんやっても誰も得しないだろうに……。


自分は全くもって運が内容です。
シナリオでメダリオンを掘り出し、
通常時にヒュドラと遭遇し、
神器素材をゲットした超幸運の持ち主もいるってのに…全くw


4台中3台埋まってましたが、3台とも金閣下でプレイしてらんですよ。
で、邪竜は0ですからね。

これはもう……まぁ、いいや。
もう忘れよう。
忘れてしまいましょう。


で、シナリオをまわしつつ目玉ソロに再挑戦!!



1回目であっさり取れてしましました^^;


やったー!!!!



みなさんから道中のタイムを短縮するように言われていましたので、
道中に重点を置いた立ち回りをしました。

E缶→暴風のミネリア
漆黒のミネリア→暴風にミネリア

封魔→ウィンドアミュレット


風特化型のステータスにしてみたんです。
腕力、知力がぎりぎり200
物理攻撃力が250
風が75



こんな感じになりました。
某動画サイトのすっごいライチェ動画を参考にしました。

自分くらいのステータスでも武器特性が2段階発動すると10000を狙えます。
クリがからめば10000連発ですよ^^


で、道中をかっとばす^^b
で、なぜか目玉も過去最速の1:00を記録しました!!
腕力+知力が200ってのがよかったんですかね。
物理は若干落ちたんですけどね。


で、風特化つえぇぇぇぇ!!
ってなりながら雷鳥ソロに挑戦。

あ、ダメだ……ってなりましたw
まずね、道中がしんどい^^;

ガードに定評のあるドラゴンさん多すぎ=ライチェじゃダメ
よく考えると雷鳥には風ではダメージが通りづらい

次回はおとなしくOBで行こうと思います。
エウレカと水F1中心に行こうかな。
凍らせて殴っとけばガードもくそもあるまい^^

あ、あいつ水耐性あるのか…?


こんな感じです。
とりあえず、トリニティ以外はソロS目指したい!!!

それじゃ、今日はこのへんで。

やっちまったZE☆

ちょこっと油断したらご覧のありさまだよ!!
110910_2145~01

ついに吾輩もエルフであるか。
そうであるか。

かわいいじゃないですか。
かわいいですね。

ちなみにステータスです。
110910_2146~01

こんなもんですか。
むーん、びみょうだむーん^^;

装備をちょこっと代えますとこうなります。
110910_2220~01

こうなると、ちょこっとよさそうに見えるから不思議w
防御力と体力ががくっと落ちた分、他のステータスが上がってます。
腕力と知力が200を超えるのはいい感じですよね。

上がマリンピアスでBの数字
下がフェザーハットでOの数字になります。

ちなみに、属性は上の方が結構高くなってます。


MPが760もあるのに、すぐに枯渇しますw
回収がうまくできないんですよね。

以前はベアード様+殴りが基本でしたが、
現在はベア様+アクアエレメント×3で殴りとかやってるのでそれが原因ですよね。

よーし、アクアエレメントやめとうかな!!
ってことになると、






エルフになる必要ないじゃんかよ!!!






ってことになりませんか?
なりますよね。
なってるんです^^;


バランス(エルフ専用)のフォースも結局どうもしっくりきませんし。
なれるまで大変かもしれませんが、いろいろエンジョイしたいと思います!!

せっかくの転生ですからね^^



つーことで、こんなもんで、サヨナラ。

時間はあれど、ネタがない。

どうしようもねぇな、本当に。

とりあえず、ブログにはゲームネタしか書かないことがポリシーなので、ネタがないんですw

スーファミ?
イベントに参加しております!!
魔導器、両手剣、魔導銃はおそらくCランクで終わる見通しです。

すると、参加賞でクレストが10枚。
さらに、Cランク報酬が20枚×3で60枚ですよ!!

合計がなんと70枚!!


これは熱い!!


が、イベントクレストってそんなに大量にあってもね。
あ、メダリオンと交換できるんでしたっけ?
そういえば、現在の所持数が20枚くらいだたような……。

あれ?
もうちょい頑張れば100枚いけるんじゃないッスかね?
そしたらまたメダリオンげっとですよ!!


ん?


2枚もいるか……?
いや、いらないだろうw

売ればいいのか。
そうか。

手数料で結構もっていかれそうですが、しょうがないですね。




つー感じですわ、はい。
戦国はやってませんw

EXキャンペーンのカードがあちこちに届いているようですが、うちには来ませんw
何口分、送ったんだっけ?
覚えていませんが、どうもはずれたっぽいですw

まぁ、いいんですけどね^^


あとは、ゲッテンカ!!
近々、新弾が稼働する模様です。

しかし、もうネタが切れてるんだろうね。
SRはなんと……

いや、やめときましょう。
ネタバレはねぇ?

一応、公式では発表されてるんですけどねw
公式ネタバレですよ。


こんなもんかな?

FF9は進んでません。

チャップリンのDVDを見てます。
ひどいのは『ライムライト』の字幕ですよ。

パッと見で2か所ほど間違いを発見しました。

誤「シラノ」→正「シラフ」
誤「咬まない」→正「構わない」


これはひどいですよね^^;

どうすっかなー

.NETの中にメダリオンと転生の鍵が入っちゃってますw
これは困ったw

これじゃ、ちょっと操作ミスしたらエルフに転生しちゃうじゃないですか!!

いやはや、これは困りましたね。

それはさておき、現在、絶賛トレージャーハント中ですね。
自分もちょこっと遊んできました。

そしたら、宝箱2個あるのw
これには感激です^^

しかも、





E缶のミネリア





とか出てくるしね。
アバランシェに続く高額ミネリアじゃないですか!!


E缶をそのまま使おうかとも思っているのですが……


E缶売却→E缶代+いくらかでアバランシェのミネリア購入→エルフに転生



この流れはいいと言わざるを得ないですねw
E缶とアバの差額が30万。
これと手数料を考えると……いくらかかるんだ?

おとなしくE缶使てた方がいい気がしてきましたw
手数料無料期間だったらなぁ^^;



あと、目玉ソロに挑戦しています。
もうね、時間が足りないw
ボスは1;30秒で倒せます。

道中をもっと工夫しなければいけないんですかね?
魔導器に高速移動ありましたっけ?

それ以前に、もしかしてボスタイムをもっと短縮するんですかね?


教えてエロい人!!


つーことで、トレハン楽しいですよー^^
レッツプレイトレハン!!

生存報告

みなさん、こんにちは^^

サボリンキングの私です><


いやー、さぼりましたw
いろいろ忙しかったのもあるんですけどね。
本日からちょこっと遅れた夏休みに突入しましたので、ブログもちょいちょい更新できるようなきがします。



気がするだけかもしれませんけどねw




で、最近はゲーセンに進軍できていません。
スーファミは魔導器のBをLV30にしたところです。
あとメダリオンもゲットしました。

戦国は正三位に昇格したところで止まってます。


ちなみにFF9はグルル火山(?)で止まってます^^;




あしたからいろいろとプレイできていければと思います。
そしたらブログも書けますしね。


そんで今日は、DVDを見て小説を読んでました。

見たのはチャップリンですよ。
サーカス
モダンタイムス
キッド

の3本です。
DVDボックス買っちゃったんですよね^^

モダンタイムスが至高のレベルと信じて疑いません。
これ、マジ名作。
みなさん、ぜひ観てください。
もうね、これが芸術だと思います、はい。


読んでる小説は夏目漱石の『こころ』。
これね、おもしろい。
草枕は読みづらくて放置していますが、こころはスラスラ読めます。
あの名言を読みたくて読み始めたのですが、今は作品に没頭できていますw



こんな感じで、短い休みを堪能したいと思います!!

プロフィール

ちゃぶだい

Author:ちゃぶだい
カウンタ




ゲーセンと貯金箱を間違るとこうなるというお手本。
反面教師。
熱いコーヒーをストローで飲んで舌をやけど。

【よく遊ぶゲーム】
◎SFCE
IC:フナバシ
ギルド全☆軍☆突☆撃
→両手剣・魔導器ときて現在はダガーでプレイ中。
と、みせかけて魔導銃でプレイ中w
と、みせかけつつこっそり魔装も始めましたw

◎戦国大戦
IC:フナバシ
うちの散華は飾りです。
鉄3 馬1 槍1 が正義。

◎悠久の車輪
IC:ケンシロウ(暗躍に燃える伯爵)
ギルド:全☆軍☆突☆撃
→残念ながら車輪稼働停止
むっちゃ好き^^

◎WCCF
IC:フナバシ監督
→最近やってません^^;

◎ゲッテンカ
残念ながら稼働停止。


雛連には「JAM@雛連」で参戦!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

バロメーター

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

Top

