

びみょう……

書くことねぇーぞーー!!

どうしましょう?
どうしようもないですよね。
生存報告で終了にしちゃいましょう。


実はですね、魔導器のOに続きバランスもLV30に到達しちゃいました^^


ブースト&キャンペーン&高熟練度ボスのおかげですね。
ありがたい話です。

両手剣なんてOとBをLV30にするのにどれだけの時間がかかったことか。


で、その魔導器BのF2ですが、微妙です。
水は使っていないのですが、こちらはどうも使えるようです。
動画なんかで結構見ますよね。

で、問題は火F2です。
なんか火の玉が相手を追いかけていくのですが、これ強いんですか?
全国で使用したので自分の与ダメージをきちんと確認できていないのですが、どうも微妙。
今度ソロで使ってみましょうかね。
もしかしたらすっごい強いかもしれないw

ちなみに微妙と思った原因の一つは与ダメですが、もう一つは消えるのが速いことです。
銃のDF2みたいにその場に残って仕事を続けるのかと思ってました。
つーか、期待してました。

自動追尾でなかなか消えないってのはやっぱり問題ですかねw


次は何を育てようかなぁ。
魔導器のDをLV30にするか、それ以外を育てるか。
とりあえず、魔導器を当分使うことにします^^
強いしね。


あと、メダリオンの買い注文を出してしましました!!
80万Gですよ。
どうでしょう?
もっと出さないとだめですかね?

ダメならダメでいいやと思ってる節もあったりしてw
転生の鍵を入手するだけの準備もできていますし、こりゃいつでも転生できちゃいますな♪


さてさて、転生するのかしないのか。
男エルフ出れば迷わなくて済むのにw
とりあえず、買うだけ買っときましょう。


もうね、ネタ切れ。
最後に9月の目標。







黒亀ソロSと目玉ソロS!!






達成できたらほめてくださいね。

つーことで、こんなもんでいいですかね?

とにかく青ポが足りんZO★
クリスタルティアラのEX作ってやる!!



私には悩みがある!

誰にでもありますよね。
そうですよね。

現在の自分の悩みは、
もちろんスーファミの話ですよ?






エルフに転生するかどうか!!






すっごい悩んでます。
人器(にわか)な自分としては、もしエルフ器の方が強いのであれば乗り換えてもいいかなぁと思ています。

ただ、女性キャラより男キャラの方がいいんですよね。
エルフは女一択じゃyないですか?

それがどうも……。
こういったゲームで女性キャラを使うのには未だに抵抗がありますw

あと、自分は.NETがスタンダード会員です。
これ、1回しか転生できないんですよね?

そうなるとここで転生してもいいいものかと悩みます。

風の噂ではありますが、両手剣が得意種族が追加されるとかなんとか。
そうなると自分は新種族の性能しだいでは1か月はもだえ苦しみますねw


こんな感じで非常になやんでます。
むーーん。

とりあえず、メダリオンは買ってしまおうかな?
いつか使うかもしれませんしね。
今なら手数料かかりませんし、結構、値段も落ちてますしね。

どうしよう……この優柔不断な性格め!!


とりあえず、もう少し悩みましょうw
人器の方がついかもしれませんしね。
リミパとかあるし^^


今日のネタはもう1個。
.NETにてハンターギルドなるものが開設されました。

ギルドの掲示板みたいなものですかね?
で、現在、スレッドが一つもありませんw

みなさん、どんなものが欲しいですかね?
適当に案を出してください。

自分は、
出撃予告板
みたいなものはあってもいいと思います。

○○日の△△時に出撃します。

みたいな感じ。
うまくいったらマッチできるかもね!!

つーかこれって、誰でも作れるんですよね?
みなさん、遠慮せずにがんがん作っちゃってくださいね!1

昇格!!

いやー、昇格できました。

正三位Cですよ!!



もうね、顕如さまさまです^^



とりあえず、ゲーセンに進軍したんですよ。
で、ちょこっとだけ戦国をやってクロスをがっつりやろうと思ったんです。

なので、かるーい気持ちで600円投入したのですが、まさかの3連勝!!
テンションあがって3セットほどプレイしてしまいましたw


結果はですね、
○○○ ××○ ○×○


みたいな感じです。
デッキはいつもの本願寺単をちょこっと変更しました。

以前、YOSさんからのコメントで七里がヤヴィと教えていただきました。
リサボをあさると七里さん発見!!

つーことで、早速デッキに入れました。
[本願寺顕如 本願寺教如 七里 無二 C下間頼照 C下間頼成]

家宝は統統鉄の鬼丸国綱を教如につけてます。
山津波強化のためですね。

負けは浅井朝倉デッキが2回とSR上杉謙信です。

とにかく、磯野が嫌いです><
本当に強いカードですね。

なんかもう、磯野を見ただけでテンション下がります。
つーか、半分捨てますw

上杉はもう言うまでもなしって感じですかね。
とにかく馬が嫌いです><

浅井朝倉は磯野に加えて弓がいるともう勝ち目なしですよ、えぇ。


馬もやだけど弓もやだなー。

泰山には勝ちましたけどw
といっても、流しただけ^^


戦国おもしれぇな!!
しかもちょこっとしかやってないのにSR引けるし。

110823_2040~01



ほら、そこ!!
がっかりって言わないの!!


引けただけで良しとしなくちゃね。



とりあえず、戦国楽しいです。
デッキどうしますかね?

七里が入ると脱兎が入らん。
小雀(?)はいつまでたっても引けん!

ようするに、あれやこれやと替える必要ないってことですね。
そうですか、そうですね。


つーことで、前出し大戦を楽しもう!!!

お疲れ様でした!!

真竜討伐戦、無事終了しましたね。

最終日の夕方に、うん。

まぁ、それはいいか。


ワッハさん、楽しかったです。
魔導器を使い始めてまだあまりたっていませんが、とにかくMPが不足しています。
アイテムも作っては持ち込みますが、足りませんよね^^;
倉庫の素材も底をつきました><

そうすると魔導銃の方とマッチングするとテンションがあがります!!

これで青ポを節約できるZO☆


みたいな感じです。
その分、自分は光F1でみなさんのHPを回復します。

MPを回復してもらって、HPを回復する
HPを回復しているとMPを回復してもらえる





協力ゲームの醍醐味じゃないですか!!




つーことで、イベントはおもしろかたですがそれ以上に魔導器を使った協力プレイが楽しかったです^^






で、このイベントのご褒美がそろそろ始まりますね。
23日~5日 手数料無料
23日~29日 育成キャンペーン
23日から 新武器、防具公開


まぁ、武器や防具も重要なんでしょうけどそれより育成キャンペーンですよ!!



経験値、熟練度が1.5倍です。
ブーストと合わせると……






3倍……?






あれ?
ブーストって1.5倍でしたっけ?
2倍でしたっけ?

とにかくかなりすごいですw
自分は経験値よりも熟練度がおいしくてしかたないですね。

両手剣のオフェンス・バランス
魔導器のバランス
がLV30をこえています。

今回の絶好のチャンスをいかして、
ナックルのオフェンス

魔導銃のディフェンス
をLV30にしたいですね。

やっぱりこの2つはこれからもお世話になるでしょうしね。
大防衛戦でぐわっと育ててしまおうと思います^^





こんなとこかな?

そういえば目玉そろで宝箱から星が舞ったんですよ。
紫のやつ。

で、Rミネリアげっと!!



フェイタルパワー




でした。
持ってるんですけどね。
仕方ないですね。
22万で売りに出しましたw

これでリストランを買う資金にしたいです。



あと、目玉ソロがきつい^^;


何がきついって、まずは時間。
道中で時間がかかりすぎます^^;


あと、目玉。
光F2があれば簡単だと思ってたんですけど、認識が甘かったです。
もうね、ぜんぜんだめ。
MP足りなくなるし。


なんとか対策をたてないと。
とりあえず、動画みてきますw

特になし

何にもないです。
なさすぎて、トラックバックに挑戦しようかと思いました。

あなたは何県で生まれましたか

みたいなやつ。

千葉県です。

で、終わりそうなのでやめましたw

SFCのイベントですが、ついに真竜出てきたみたいですね!!
こいつは楽しみだ……が、当分プレイできそうにはない^^;

どこで時間作るかだなぁ……


覇王討伐報酬の防具レシピ解放がけっこう気になりますw
時の水晶を使うんですね。

トレコは現在、1000枚くらいしかないです。
何着作れますかね?

トレコ25枚で時の水晶×1でしたっけ?

つーことは、時の水晶×40ですね。
レシピ的に一つ作るのに2つの水晶を消費するようなので、
20着ほど作れる計算になります……よね?


これは楽しみだw
いっきにトレコを使い果たしてやります^^
防具の能力が良ければの話ですけどね



で、現在のゲーム事情。
なぜだかFF9をやってますw
PSのソフトですね。

突然やりたくなってショップにいったら1本だけありました。
しかもすっごいやすいんですよw

で、さっそく購入してプレイ開始。





ディスク3枚もあるんですよね^^
あれ、4枚だっけ?

とりあえず、2枚目の頭まできました。

エーコはまだいません。

懐かしいし、おもしろいんですよね。
昔のゲームは偉大だ!!

つーことで、FF9やってきますね。

ぎゃふん!!!

いろいろありまして、赤キマのソロSクリアに成功しました!!


おぉー!!!
これはすごい!!
何がすごいって、全☆軍☆突☆撃で赤キマソロSって一番乗りじゃないですか?
これはすごい!!

ってことで、この栄光に浸るべく.NETに接続。
4を押してチームへ移動。


一人マルチ評価S以上クリア◆15を達成しました!
[キャラクター名]
マサト





[キャラクター名]





マサト






ということで、奇しくも同じ日に赤キマをマサトさんがソロSクリアされてました。
自分よりも先にw
しかも◆17のおまけつきw


完敗だろ、コンチクショウ!!



◆17は目玉ですかね?
自分も狙ってみます^^




で、自分が赤キマで順調にいけた理由が2つあります。

①よさげな武器を入手
ピクシーがくれたものを◆2まで育てました。

創生のアズライト◆2

光属性値+17
物理攻撃力+12
物理攻撃力+21%
知力+2

%が低いようなきもしますが、それは気のせいです。
21%もあれば十分。
基礎もMAX-1で優秀です。

なにより光+17に心がときめきますよね^^


②魔導器オフェンススキルがLV30に到達
これがでかいですね。
カオスゲート(闇)
も強いですし、
光ビーム(名前失念)
も強いです。

特に光ビームは赤キマや目玉用らしいですw


つーことで、素敵な武器で光ビームぶっぱで勝利しました!!



いやー、素敵要素満載です^^




ちなみに、
光F2はF長押し
よりも
火U→光F2ダブキャン
の方が強いらしいです。

今度試してみなければ!!


こんなところですかね?
しかし、とにかく魔導器はMPが枯渇します^^;

クリスタルティアラ(EX)

MP回復系のミネリア
が欲しいのですが、どちらも自分の金銭事情により無理っぽいです><


MP対策をどうするか。
これが今後の課題ですかね。

実は、

戦国大戦が熱いです^^

というのも、自分の引きの悪さに同情したクロスレイド仲間のピクシーがあるカードをグピトレードしてくれたからです。

何かといいますと……

110811_2143~01




ありがたやーー!!!






つーことで、本願寺の親玉さまゲットです。

トレード内容は、
R初&R蛍⇔SR本願寺

ありがたいですね。
しかも自分は蛍を未所持なので、
引いたらくれればいいや
と言ってもらいました。

ありがたし^^


つーことで、テンション急上昇中です!

まぁ、横で前田慶次や織田信長(新しい方)をさくさく引いてたくらいの豪運の持ち主なので、これくらい……ねぇ?




とりあえず、前回から使っている孫市デッキを使用してプレイ開始。
×××
3連敗で正四位Bへダウン^^;

あるぇ~~~!?
調子が良かったデッキで負けだすのは悠久の車輪のころからなんですが、これはひどいw

つーことで、残り1戦(クレサで4戦可能)を本願寺デッキに変更。

稲葉瓢箪[SR本願寺顕如 U無二 C本願寺教如 U下間仲孝(手猿楽) C下間頼照 C下間頼成]

本願寺は本願寺とか下間とか似た名前が多すぎますw


とりあず、手持ちのカードで即席デッキ。
顕如は固定。
山津波の顕如ですよね。
歩兵単では怖いので、一応、無二を投入。
1コス武力4の頼成いれて、
伏兵要因の頼照。
数合わせで仲孝。

みたいな感じです。
仲孝を脱兎の人にして、頼照を小雀(?)にしたいですね。
それで一応、完成型ですかね?

まぁ、未所持なんでさっさと引けることを祈りましょう。


とにかく、そんなこんなで進軍!!

相手のデッキは、



[山県ワラ]





つーことで、非常にぼろくそにされました。
もうね、顕如を投げ捨てそうになりましたw

騎馬対策しない自分が悪いんですけどね^^;


とりあえず、もう1セット(4プレイ)したところ、




○○○ ○





なぜか勝ち続け、正四位Aに復帰できました。
原因は不明w


このデッキの前出し具合は異常ですよw
同じくらいの前だしを平蜘蛛でできたらすっごい強そうな気がするんですけどねw


すっごくスキルがいらないので、当分、孫市じゃなくて顕如を使おうと思いますw
あと、教如のステルスっぷりがやばいので家宝は教如に統率UP系を付けるといいかもしれませんね。

ヤヴァイ、大戦やりたくなってきた!!

ついに念願の……

こんにちは!!

ついに課金が始まってご機嫌のおいらでござるぞ☆

スーファミの話ですが、ついにあうー民にもゴールドチケットの配布(まぁ優良ですがw)が始まりましたね。
で、自分はさっそく飛びつきましたw

レッツ作成クリスタルメイル
ですよ^^
あんまり思い通りのものはつくれなかったんですけどね。
仕方ありません。

で、作ったクリスタルメイルはこちら!!

クリスタルメイル(A)◆1
水属性値+15
知力+7
スキル+2
[全体支援]風属性値+6

こんな感じです。
水が光で、知力が腕力ならなんの文句もなかったんですけどねw
おそらくこの鎧はエルフ器の人が使うのが一番いい気がするんですよね。

自分は人器なんで、微妙といえば微妙ですw

とりあえず、自分の見た目ッス。
110811_1351~01

裸族卒業ですw

とりあえず、妖精ふくめ赤でまとめてみました^^



装備を替えてみましたが強いかは不明w
両手剣だと、体力がけっこう高くなるんですよね。
反対に魔導器は体力低め……。

つーことで、金閣下ソロに挑戦しましたが金閣下に2度ほどコンテさせられました^^;
結果としてはSだったんですが、レコードは更新されず…チクショウ……。


とりあえず、魔導器をブーストしつつ振り回し続けたかいもあって、スキルレベル(オフェンス)が28になりました。

これ、30になったら世界が変わるんですかね?
とりあえず、育てるしかないかw

装備にも一応、満足してきましたしオフェンスがLV30になりしだい、がんがんソロに挑戦していこうと思います。

とりあえず、黒亀をコテンパンにしてやります!!


ふふふ、楽しいですねw
こりゃモチベあがってきましたよ!!

復活!!

みなさまお疲れ様です。
ども、おれおれ(。・ω・)ノ

いやー、しんどかったですw

原因は内緒w

つーことで、久々にゲーセンに行ってきましたので、その進軍記でも。
軽くですね、かるーく。

スーファミと戦国の話です。

先にどちらを書きましょう?
とりあえず、戦国でいいか^^


YOSさんからコメントをいただいた通りのデッキで進軍してきましたw
デッキを考える時間すらなかったんですよ、本当に^^;


村正[SR孫市 U松井 C岡部 U浦原 C松下 C奥平]

実はコメントいただいたデッキはコスとオーバーだったりw


結果はといいますと、若干勝ち越しくらいです。
とりあえず正四位B→正四位Aまできました。

このデッキ、非常におもしろいです。
それ以上に、今川家のカードが優秀すぎる^^;
使い勝手のいいカードがそろってます。

基本的には、開幕のぶつかり合いをそこそこにしのぐところから始まります。
で、次のぶつかり合いまでに士気が溢れそうになることもしばしばそこで奥平です。
これは開幕が順調なパターン。
孫市が落ちたり、壊滅状態のときは早めに岡部がいい感じw

で、ぶつかりあって孫市をぶっ放す。

で、次のぶつかり合いで奥義+孫市でがんばります。

で、あとは松下の妨害で守って勝ちます。

こんな感じw
松下は攻めでも使えますし、相手の市並みが崩れているときは松井がやたら強いです。

いやー、優秀なやつらです。

ぶっちゃけ、今川単でいいのでは……。

まぁ、まだ掘りばかりで全国の数も少なくデッキのこともよくわかっていません。
とりあえず、孫市がかっこいいので使い続けたいですね。
勝ちやすさでいうと、六角の方が上な気もしますが。

で、掘った結果がこちらだよ!!

110809_2029~01

メンモクヤクジョヨー
メンモクヤクジョヨー





またお前か!!!





2枚連続で勝家を引いたわけではありませんよw
勝家→長野→孫市→勝家
なんだこの旧SR祭りはw

孫市が挟まってなかったら暴動を起こしてるレベルですw

さて、YK=アギトさん、トレードしましょうか?



スーファミの話も書こうかと思いましたが、暑いのでやめますw
明日か明後日にでも書きますかね。

そういえば、U赤尾を引きました。
こいつ、面白いんじゃないでしょうか?
浄化役としてはもちろん、いろんなコンボも狙えますよね。

力萎えの呪い→流転
とか。

おにぎり号令→流転
とか。

孫市と組ませるのは無理でしょうけどねw


つーことで、サヨウナラ!

前回記事より抜粋。


ちょこっとデッキを変更。
[R成政 R剣豪将軍 R六角 U長野 蒲生 山内]

織田と他の2色にしました。
これがまた弱いw

問題はどこでしょう?







成政の計略は織田家のみ対象だから!!






YOSさんのコメントがなければ、
全国で醜態をさらすところでした。
すでにさらしてますけどw



つーことで、軽い連絡です。

ただでさえ更新頻度が低いブログなのですが、私用により今週中は更新ができません、はい。
一番早くて月曜日、普通で火曜日が次回の更新になる予定です。


うん、これだけです^^



他に書くこともないしなぁ。

スーファミの話。
現在、絶賛魔導器中です。

つーことで、スキル振りを変更しようか検討中です。
金閣下のおかげでトレコ50枚の消費くらい痛くもかゆくもありませんw


剣は比較的、オートに頼る部分が大きいですが(前Verの話なんですかね?)、
器はフォースに極振りでいいようです。
残りはオートに、ユーズは1で、みたいな。


セレブレイションの効果が微妙になるような気もしますが……。
あと、ベアード様が主力なので弱くなると困るのですが^^;

とにかく、使ってみるしかないですね。
感じ悪かったらなおせばいいし。


戦国の方は、とにかく孫市を早く使いたいです。
自分が使うときっと弱いんでしょうけどw

こんなものですかね?

それではみなさま、また逢う日まで^^

こりゃダメだw

スーファミの新クエストをちょこっと触れてみました。

EXクエストですね。




自分の能力じゃ無理ゲーです^^;




火力もおそらく問題があるのでしょうが、それ以上に被ダメがひどい^^;

道中だけで持ち込んだ緑ポーション(金閣下で回収したやつw)が尽きかけたときは苦笑いものでしたw


ちなみにボス(3馬鹿)で2コンテしたのはここだけの話。



つーことで、ライトプレイヤーの自分は1プレイのみでこのクエストから撤退w
通いなれた金閣下でポーションを集めてましたw

しかし、金閣下では本当にお医者さんですよね。
薬が欲しくなると、彼の顔が思い浮かびますw


で、まぁ金閣下では変わり映えもなく、ね。

キャラレベルは46になり、魔導器のオフェンスレベルが24になりました。

途中、やけになり大量に輝く系の素材を使って兜や鎧を生産してました。
作ったそばから店売りorz


素材返せよ、チクショウ!!


つーことで、モチベが上がる要素が一切ありませんw
金チケきたら使おうと思ってた輝く胸当ても使ったしなぁ。
しばらくおとなしくしてましょうかね?

そういえば、金閣下のチャンピオン遭遇率って、下がりましたよね?
全然出会いません。
ブースとで野良チャンピオンとか本当においしいんだけどなぁ^^



と、愚痴をこぼしつつちょこっとだけ戦国大戦の話。
ちょこっとデッキを変更。
[R成政 R剣豪将軍 R六角 U長野 蒲生 山内]

織田と他の2色にしました。
これがまた弱いw

問題はどこでしょう?
つーか、槍が1枚なので突撃され放題w
槍で迎撃を狙いつつ騎馬で突撃を決め、鉄砲を撃つとか自分には無理w


やっぱり自分の課題は鉄砲ですね^^;
もうね、完全に歩兵ですよw
足軽かw

しかも前線に出ないんだからたちが悪い。


つーことで、3連敗……


さっそく前回までの形に戻しました。
[SS松永 R馬比奈 R六角 飯尾 奥平 蒲生]
なぜか3連勝。

妨害を食らわなかったのがでかいですね。
ダメ計いなかったし。

開幕でうまく立ち回れれば妨害に怯える必要がないわけですから、とにかく開幕の立ち回りですね。

飯尾の計略を使わずに、馬比奈を使うと結構いい感じですw


突撃ダメージでかい!!


あとは、掘り作業。
結果?
聞きますか?
聞いちゃいますか?
今ならまだ戻れますよ?
え?
うざい?
そうですか。
とりあえず、SR引けました。

110802_2221~01



やっと新SRきたー!!!!!




しかも孫市かっけぇぇぇぇぇぇ!!!!



ということで、上機嫌ですw
まぁ使いこなす自信はないんですけどね^^

デッキ考えよーっと!!
どんなのがいいんでしょう?

プロフィール

ちゃぶだい

Author:ちゃぶだい
カウンタ




ゲーセンと貯金箱を間違るとこうなるというお手本。
反面教師。
熱いコーヒーをストローで飲んで舌をやけど。

【よく遊ぶゲーム】
◎SFCE
IC:フナバシ
ギルド全☆軍☆突☆撃
→両手剣・魔導器ときて現在はダガーでプレイ中。
と、みせかけて魔導銃でプレイ中w
と、みせかけつつこっそり魔装も始めましたw

◎戦国大戦
IC:フナバシ
うちの散華は飾りです。
鉄3 馬1 槍1 が正義。

◎悠久の車輪
IC:ケンシロウ(暗躍に燃える伯爵)
ギルド:全☆軍☆突☆撃
→残念ながら車輪稼働停止
むっちゃ好き^^

◎WCCF
IC:フナバシ監督
→最近やってません^^;

◎ゲッテンカ
残念ながら稼働停止。


雛連には「JAM@雛連」で参戦!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

バロメーター

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

Top

