

人は一代

あっついですね。
でも雨の日なんかは気温がぐんと下がります。
温度差が激しいので、体調管理には十分気を付けてください。

また、今年の(毎年か?)夏カゼは治りにくいです。
咳き込んでる人も増えてきましたしね。
素敵な夏を過ごすためにばっちりとね、体調に気を配ってね…もういいかw

とりあえず、クロスがないゲーセンに行って戦国を2セットほどプレイしました。


1セットは全国で、1セットは掘りw

新型爆弾正デッキのテストです。
【SS松永 R朝比奈(馬) R六角 蒲生 飯尾 奥平】

YOSさんのアドバイスをもとに馬を投入してみました。

で、なおかつ飯尾を投入することでなんだか懐かしい形にw

弱体弓+開幕鬼丸の開幕乙デッキ風爆弾正デッキです!!

うーうーざんは未所持です^^;



これがねー、また弱いw


自分が開幕に弱体+奥義を発動すると、たいして城を削れないんです^^;
そうするとジリ貧ですからね。

あ、結果ですが[××○]→正四位Bにランクダウン><

1戦目は……覚えていませんorz
速度低下の妨害がいたので(本願寺系だったかな? 遠山の金さんかな?)固まれずに六角がうまく使えませんでした。
岡部(弟)もいたので弓連環ですかね?

そうすると、突撃しようにも足が止まった壁が削られるので自分の腕では突撃できないんですよねー。
もっとワラっぽい攻め方をすればよかった。


2戦目はダメ系にやられました。
成政+蜂須賀デッキです。
1戦目と同じく、六角を打とうにも固まれず、
ワラが下手なので朝比奈(馬)が流されますorz

やな感じー。

つーことで、3戦目は魅力だらけの上杉なんとかデッキ。
魅力が多いと+が大きくなるんでしたっけ?
5枚デッキで魅力持ちが5枚もいましたよ><

で、案の定開幕で魅力号令を打たれるわけです。
が、鬼丸&妨害で立ち回ったところあっさり返り討ちに成功w

つーことで、3戦目にして初の開幕大量リード!!
しかも守っていると相手が松永の計略を知らないのでは? と思ってしまうような全員攻城にきたので平蜘蛛を爆発させました。

そんなこんなで守り切って勝ち。


妨害系のカードも増えたので、対策に成政でも入れましょうかね?
騎馬がいなくなると困るので、爆弾正は解雇w

2 2 1.5 1.5 1 1
の6枚構成で騎馬を入れるとなるとどうなります?

2コスにいれるような馬もいないし、1.5コス?
河尻か長野か。

2コスで優秀なカードといえば、将軍?

でも1.5コスに号令もいるし織田単でもいけるんじゃ……


難しいですねw

ちょっと本気出して考えてみます。

あ、成政+勝家でいいかw



ちなみに、今日の引きです。
2セット目の掘りにてゲット!!
110731_2333~01
ナハマツダイ




ま た 旧 カ ー ド か ! !






新SRを何枚も引いてるあの人がうらめしい…ごほっ…うらやましい^^
まぁ、未所持なんでいいのですが…いいのですが……

特になし

特にないので、手短に。

ゲッテンカの公式サイトを眺めていたら、足軽くんが小判キャンペーンのホロカード(金色の信長)を持っている画像を発見。

なるほどなー。
そろそろ当選者には発送開始かなぁ。

などと思いつつ、うとうとしていると、いやーな予感。
さっそくヤフオクにてキャンペーンカードを探してみると、いくつか出品されていました。


あれ?
うちにはまだきてないんですけどね。






またはずれですか?






おいおいおいおいおいおいおいおいおい、どうなってるの?
と、テンションダウンです。

まぁ、これから来るかもしれないしね。
こないと思うけどねorz


で、なんかこう、つらい気持ちを抱えたままスーファミ.NETを閲覧。

7月末から課金開始(AU)の予定でしたが、やっぱだめでしたw
みたいな文章を発見。

まじかー! まじなのかー!?


あまり期待させるなよぉorz

ということで、またへこみました。
なるべく早く対応するとかいってますが、だめなんだと思います^^;

いやね、やっぱりゴールドチケットは偉大ですよ。

現在、前回の記事で紹介したアズライトを育成中です。
自分で作ってもCばっかり^^;
オークションでAに入札すると、1つ2万以上いれないと入札できません。

つまり、20万G分落札しても、まだ+10にならないこの現状orz
金券さえあれば、13個くらい作れば即+10ですからね。

時間と手間をお金で解決するのはありだと思います。
つーことで、こちらも苦しい。

で、そうなるとモチベがさがりますので、現実逃避。


桃鉄(PSPのやつ)を買ってきました。
突然、桃鉄がやりたくなりました。

日本のどの地域にどんな特産物があるのかとかを知りたくなったんですよね^^


つーことで、いまからまらプレイしてきます。
当分、ゲーセンなんかいかなーぃ!!

こんな感じです(。・ω・)ノシ

実は掘ってきたんですよ。

戦国大戦の話です。

昨日ですね、Verうp後の初プレイをしてきましたw

開店5分前のゲセンにつきまして、クロスレイドをやろうと思っていたんです。
でもポケットには一応、戦国大戦のデッキ入り。

で、開店後に店に突入しますと戦国大戦の台が開いていました。
開店と同時に埋まるものだと思ってたんですよね。

つーか、よくよく考えれば並んでる人が1人しかいないとかw(裏口ですが)

三国志大戦の全盛期はヤヴァイ。
開店前に4~5人町とか普通でしたw


で、とりあえず普通に全国をプレイ。
デッキは、
[SS平蜘蛛 R井伊(槍) 六角 蒲生 お田鶴 奥平]

新カードなしw

で、2勝1敗。

隣の人の掘方を参考に1セット掘り。
初心者の章の2章ですかね?
銃のところで、1枚しかない敵カード(動かない)を無視して攻城

で、3枚排出。
ここまでの計6枚、すべてが旧カードorz


何かの呪いかもしれないと思いつつ、その後も全国と掘りを交互にプレイしました。

で、予定外に結構掘ってしまったところで、ついに輝くカードが!!


KC3H00290.jpg

メンモクヤクジョヨー!!



お前かい、ちくしょう><


ということで、掘った甲斐なく旧SRゲットです。
まぁ、未所持だったからいいんですけどね。

……いいんですけどね。

自分も慶次が欲しかったなぁw



と、こんな感じです。
正四位Aまできたんですよね。

昇格戦突入と同時に勝率が下がるいつものパターンです><


現在使用中のデッキは、強いのですがスピード感に欠けます。
騎馬が0だしw

いっそのこと、逃げ弾正でも入れちゃおうかなぁ。
なんて思ってます。
未所持ですがw

とりあえず、騎馬かな。


せっかくだし、引いた鬼柴田使ってみてもいいですよね。
でもどうせなら新カードかw


新R以上は1枚しか引けてません><
R初(浅井)

こいつ1枚じゃ、つーか、脚細い!!


もう1回くらい、おとなしく掘りますかね。
それから新カードを使ったデッキでも。

とりあえず、現状の六角デッキをキープでいきます!!

お疲れ様でした!!

本当は、戦国大戦の話でも書こうと思っていましたが、それは先延ばしにしましょうw
今日もSFCの話です。

偶然ですね、ギルドメンバーのヘヴンさんとマッチしました!!
ステージは金閣下^^

自分は普段なら、マッチメンバーをかなり念入りに確認します。

準備画面では、
LV→どんな武器か
をさらっと確認。

周りのレベルが低すぎるときなどは、器を投げ捨てて剣を手にしますw

ロード画面では、
名前→自己PR文→何県の人か

などを確認。

ちなみにプレイ開始後は、
各プレイヤーがどの武器を持っているか、どんな装備かも確認します。

器を始めてからはHP回復を投げる作業がありますので、いろいろと注意深くなった……ような気がしますw


ですが、たまたま、注意力を欠いた状態でして、ぼーっとしていたら
YK=アギトさんよりメールを受信!!


ヘヴンさんとマッチングしていることを教えていただきました。
ゲーム開始後もしばらく把握できていませんでしたが、中盤くらいでようやくヘヴンさんを捕捉!

いつの間にやらマスタークロスに装備を替えられていたんですね。

で、金閣下を倒した後ウィスパーを2つほどとばしておきましたw
2人並んでじっとしているのを見て、

あ!! 画像! 撮らねば!!

と慌てふためきましたが、間に合わず……

撮影用に(?)横でじっとしていてもらったのに申し訳ないです^^;



ヘヴンさん、今日はありがとうございましたー!!
器のレベルが上がりましたら、もう少しまともな立ち回りができると思いますので、今日のところはかんべんしておいてくださいw



そんな感じで、ちょこっとだけSFCをプレイしていたわけです。
戦国との兼ね合いもありましたからね。
そのちょこっとでマッチんぐできるとはなんて確率でしょう!!



ちなみに、気まぐれで作った武器が結構使えそうです^^

創生のアズライト(C)
基礎攻撃力123

物理攻撃力+10
物理攻撃力+24%


基礎は最高が126っぽいので、合格点ですね。
ランクがCのわりに、ぶっこーぶっぱーがついてるので、かなりの性能だと思いますw

こいつを育てていこうかなぁ。
+10まで持っていくのが非常に面倒なんですけどねw

ゴールドチケット手に入ったら考えます。


と、まぁ、こんな感じですかね。
ギルドメンバーとのマッチングですが、マサトさんとピクシーは結構マッチングしてますよね?
確か2回以上あったような……。

で、自分とヘヴンさん。

YK=アギトさんは……、あ、あれです。
ピクシーがこの前、ソフィアとマッチングしてました。
……別人でしたがw







なんて自由気ままなんだ……

更新するときは更新する
しないときは全然しない

→アクセス数減るパターンデスヨ!

でもね、いろいろあるんです。
ないようで、あるんです。

まぁ、いいや。

今日から戦国大戦のVerUPですね。
知らない人がずーっと並んでいたようですが、3時を過ぎても新カードは入荷されなかったようです。
詳細は分かりませんがw

そういえば、三国志大戦では3が稼働する日に休みをとってゲーセンに突撃しましたが、
カードが来たのは3時すぎだったようなきがします。

車輪をやってた時なんかは、11時にゲーセンついてもやっぱりカードは来ていませんw
しょうがないからプレイを始めてしまうと、途中で店員さんが届きたてのカードを補充してくれるんですよね。

懐かしいw


自分もはやく戦国大戦やりたいです><



とりあえず、スーファミの話。

最近、魔導器ばっかり使ってますw
スキルレベル(オフェンス)もようやく18になりました。
つーか、ブースとモードのおかげで成長が早いw

で、魔導器を始めてから参戦しているクエストはほぼ金閣下です。

で、装備するミネリアはオーバーキルとR光。

最近まで気づきませんでしたが、
火U→火Fのダブキャンでダメージが3000くらいしか出ていませんでした><

なのにかなりのダメージが出ていると思い込んでいたので、まさかのオーバーキル装備ですよ。



3000とかダメージ出てなさすぎ。
目の錯覚かもしれませんね。
もう一度、確認しましょう。

でも、火属性値は極端に低いしなぁ。

とりあえず、オバキルははずしましたw


魔導器でも通常の牛はソロSいけるんですよね。
亜ギアに挑戦したら開幕の回転切りで即死w

コンテせずに終了しました。

どこまでいけるのか楽しみです。
次回は亜ギア→亜BDまでは挑戦してみたいですね。

きっといけるだろうし。


はやくOスキルレベルが30にならないかなー。


なんて願望を垂れ流して、今日はさようなら。

あ、☆が舞ってる。

何だろう……?

以前見たときはダメージ上昇でした。
そのあと、R体力(これが星演出だったかどうかは失念)。

そしてついに久々のRミネリアをゲットしました!!

気になります?
なりませんよねw

つーことで、あっさりいきましょうw
“オーバーキル”ゲットです!!

やったー☆


スカイエンハンスがよかったー☆


まぁ、あんまり必要がないアレですね。
しょうがない。
引けただけでよしとしましょう、うん。


新クエストが追加されていますね!!
赤ミノ……とでもいうのでしょうか?

とにかくミノタウロスの上位版ですw

こいつ強いですね。
つーか、道中がやばい強いですね。

特に青くて大きいゴーレムと赤いソルジャー的なやつ。
やっかいなんだなw

あと、味方のシャドー的なやつとかね。


かなり楽しめる道中になってると思います。



もう一つ追加されたのがブースとモードですね。
チケット+1枚で、経験値と熟練度が2倍になるしろものです。
獲得金額も増えるようですが、それはどうでもよしw

で、実際にブースとしてみましたが、案外微妙なんですよね。
プレイ回数が減るので、経験値はあがってるのでしょうが満足感がたりませんw

しかも500円で8チケだと
全国2回と2チケあまりですからね。
同じ金額で今までは全国4回できたことを考えると……。

自分、魔導器を始めましたのでオフェンスのスキルレベルが30いくまではブースとチケットを活用して、
それ以降はパスしようかと思います。

レベルも45ありますしね。


で。この器がまた楽しいw
やることが多すぎますww

光U→セレブレイション(?)をパワフォみたいに貼ります
光F→HPが減っている仲間を見つけて回復
闇U→目玉いないとダメ稼げません
闇F→自分のHPはこれで回復
火U&F→ダウンしたボスにダブキャンをお見舞い(。・ω・)b

とま、こんな感じです。
水を使いこなせていませんが……。
今日が初日なのでしょうがないですね。

本当にやることが多いです。
だからHPやMPの管理もあわただしいw


いいですね、このごちゃごちゃした感じが新鮮でw

つーことで、当分、魔導器を育てようと思います。
だから赤ミノは放置で金閣に突撃!!!


ごほっ!!

久々の更新になります。

サボていたわけではありません。
カゼですよ、カゼ。
カゼかな?
とにかく体調不良です。

つーか、最近ずっと長袖を着てます^^;

寒いーorz



それはさておき、スーファミの話。
KC3H0134.jpg


端っこきれてますかね?
見えますかね?

とりあえず、こちらが現在のステータスです。

目標としていたステータスが、
物理攻撃力200↑
腕力200↑
属性値合計200↑
知力130↑

なので、一応、合格点ですかね?

ただ、属性がバランス悪すぎる><
装備が装備なので水と光に特化することになってしまいました……。


バランスがいいほうが強いとよく聞きますし、
光も水も相手の動きを制限する系の属性ですよね?
そうなると、片方は火や風のような継続ダメージ系の方がいいきもします。

でも光が98もあると結構スタンするので気分はいいですけどねw


あと、攻撃速度も物足りない感じになってますね。
130の後半は欲しいところです。

あち、知力。
えぇ、知力です。
なんだかんだで知力は重要な気がします。


で、まずは牛のソロに挑戦。
楽勝でした。

まぁ、ここは前からソロS取れてますしね。


で、続いていままで不可能だった神ガルに挑戦です!!
失敗しました。

道中で時間がかかりすぎたようです^^;
ボスは初めて2:00をきれたのでテンション↑↑↑

で、2回目の挑戦開始。
道中で急ぐ!!(素材とかは無視)
中ボスでグダグダにならない(効果的なスタキャンを!!)
神ガルはあしもとでひたすらスタキャン!!


こんな感じでようやくソロS達成です。
いやー、つらかったw
前Verではさっぱりでしたからね。

ステータスが向上した結果か、Verうpのバランス調整か。
いずれにしろ初Sです^^


つーか、未だにスタキャンメインですよw
やっぱりいいわスタキャン^^

こんな感じです。
ちなみに黒亀はソロS失敗です^^;
もうね、道中で時間かかりすぎるし
亀で立ち回りが悪すぎます。

けど、CG(攻撃)発動で、ダウン中に今まで以上のダメージを与えられたので、
練習すればソロS狙えるかもしれません。

テンション↑です!


と、まぁ、こんなところです。

それにしてもナックルユーザーって親切な人がやたら多いですよね。
全国でプレイしていると緑ポや青ポを投げてくださるプレイヤーさんがいらっしゃるのですが、だいたいの場合、拳の方々ですw

なんでだろう?
しかも毎回別の人なのがまたすごいw
とにかく拳の方々のプライスレスな優しさに感謝です!!

自分も見習わねば!!


つーことで、今日はこのへんで。

本当だ!!

記事が消えたときは、
記事の管理を見る→下書き発見!! で幸せに^^

と、コメントいただきました。
で、さっそく見たところ、ばっちり残ってやがるのねw

なぜこのスキルを前回のコメで自分のものにしなかったんだ……
と後悔していますw

が、もう大丈夫。
さすがに覚えたはずです。

…たぶんw



つーことで、今日も戦国大戦の話。

空袋が40枚になりました。
これで4口応募できますね。
自分はこれで十分です、はい。

まぁ、4口だしても外れるのでしょうけどねorz


今日は前回書いたデッキを試してきました!!


[SS松永 矢沢 関口 木曽 お鍋]



気合鍋ですね。
気合は一枚ですけどw


で、結果。



×××




前回の3連勝を帳消しにしてきましたw
ちくせうorz


このデッキ、何が悪いって、アレですよ、あれ。


開幕で攻城とれないと即詰みゲーになりますw
号令相手に巻き返すビジョンとかはマジで0ですからね。

なんらかの勝ち筋を積んでおかないと話になりませんよね。
一条&保科の全盛期は、方陣→槍弾正(士気9)で号令とかと普通に戦えてましたし。


そういった勝ち筋を積み込んだうえでの爆弾正ですよ、絶対。
そう考えると今回使ったデッキはマジでアウト!!


こんなん使ってるから未だに四位なんだと自分自身に言って聞かせる予定です、はい。


自分の持ってるカードのなかで強いカードというと……なんでしょう?

一応、SR信長はあります。
散華もあるね。
雪斎もあるか。

しかしどれも爆弾正と組ますカードではないですねw


さて、困った困った。

前回のデッキに戻すか。
[SS松永 剣豪将軍 河尻 山内 お鍋]

これだって微妙だよなぁ^^;



戦国は当分パスでいいかw

また記事が消えた( ´Д`)

記事を書きながらウエットティッシュでキーボードを掃除してたら変なボタンをおして、結果として記事が消失ですよ、チクショウ!!!


チクショウ!!!


あぁ、やる気なくなりました( ´Д`)


記憶になる範囲で、復元開始。
(非常に簡素に)



戦国大戦のピローを集めてますよ、と。
現在、37枚で3口分ですね。

なんとかあと3枚あつめて4口送り付けてやります、と。


EXカードですが、非常に上杉謙信が欲しいです、と。

まぁこんなもんです。

あとは最近、ちょこっと勝てるようになりましたよ、全国で。

デッキはこちら!
[SS松永 R剣豪将軍 C河尻 C山内 Uお鍋の方]


気合鍋デッキ……でしたっけ、これ?


開幕に右に固めて配置、
気合でゴリゴリラインをあげて、
士気4から癒しの陣を即うちして、
リードが奪えたら松永を自爆させて守りきる

みたいな作戦ですw


家宝は相手に合わせてチョイス。


正直、上に行けば通用しないであろうことは明白ですねw
つーことで、デッキは改良していこうと思います。
一番のポイントは伏兵、でしょうね。

[一条 保科 矢沢 関口 飯尾]
みたいなデッキのイメージで組んだら行けるかもしれません。

2.5 1.5 1.5 1.5 1

でどうでしょう?

[松永 関口 矢沢 お鍋 木曽]

いっそのこと3色でw
魅力減ったけど大丈夫かな?
どうだろう?

こんどためしてみます。


つーことで、へそを曲げたままこのへんで失礼する!!1

実はね、

戦国大戦もやってますw

久々に勝てるデッキを発見!!
これはいいと思いつつ、キャンペーン用のピローを集めています。
戦国大戦の話は次回にでも。


今日もスーファミの話をちょこっとだけ。

6月24日のSFC通信より抜粋
マリンファイバー/エレメント/ピースは一旦公開を終了しますが、auでのトレジャーカプセルのサービス開始後に再度公開致します。


7月5日のSFC通信より抜粋
本日、トレジャーカプセルの景品を更新しました。
・マリンファイバー
・マリンエレメント
・マリンピース



未だにauではトレジャーカプセルなるサービスは開始していません。

これはいったい……


今週中にauでも開始ですかね?
つーか、ゴールドチケットないらしいけど、どうなってんの?


と怒り心頭です。

まぁ、別にいいけど。
今装備を作成したら、ミスティッククロスを作りそうな気分ですw

やっぱりね、ステータスって重要ですよ。
属性もね^^

と、タイムリーな愚痴をこぼして今日はさらばじゃ!!

手短にいきましょう。

話が長い男は嫌いです。
話が長い女の方が嫌いですがw

あと、買い物が長い女も嫌いです。

でも、髪が長い女は好きです。

いやいや、余計な話はいりませんね。
まったく自分も話が長いタイプの人間のようですw

それはさておき、今日もスーファミ。



前日に書いたようなきがしますがジェミニパイラーを無事に落札できました!!



38万Gも使いました><



ユニークはこんな感じ。
体力+12
物理攻撃力+18%
物理攻撃力+8

いろいろと物足りませんw

が、とりあえず+10にしてさらに◆2にしてみました。


攻撃力 169
腕力  79
体力  39
知力  16
器用度 13

とりあえず、この1本で攻撃力が200を越えますw

これはすごい!!


で、そのたもろもろ含めた現在の自分のパラメーターはコチラ。
KC3H0133.jpg

どうなんでしょう?

武器は当分これでいいとして、問題は鎧と兜ですね。

妥協品の鎧と唯一のEXの頭でこんな感じです。

やっぱりクリスタルメイルが欲しいですね。
でもマスタークロスの方がいいのかな?

光属性値+18付のマスタークロスとかw

で、一番の問題はあたまですよ、はい。


どうしましょう?

何がいいんでしょう?



教えて偉い人!!!


つー感じで、ああしろとかこうしろってコメントをお待ちしています^^



今日はこんなもんで!!
そういえば、本日のイベントでピクシーとマサトさんが奇跡のマッチング!!!
すごいですね、はい。



書くこともないので、ちょこっとだけ簡単に。

そういえば、明日からSFCでイベントがありますね。
トレジャーハントということで、初のイベントではありませんかw

これは楽しみだw


まぁ、それはさておき、
以前ブログに書いたディープスクラッチャーがありましたよね?

物理+
物理%
水属性値

がついていたやつです。


とりあえず、+10にして一気に◆2まで持っていきました。


すると……



あんまり使えないんでですw


物理攻撃力は今使っているフェンリルと全く一緒w
それでいてステータス的にみると、知力以外はフェンリルに劣っているという恐ろしい事実……。

まぁ属性的には圧勝なんですけどねw

で、ためらわずオークションに出品してやりましたw


いるか、こんなもんw



で、結果発表!!!





100001G





でした。
えぇ、たかだか10万Gです。


なんかへこむなぁ^^;



まぁ、いいんですけどね。

自分はこの先、ジェミニパイラーを生産していこうとおもっています。


えぇ、VRでなくただのR武器です。

しかし!!


とにかく基礎が高いんです。

VR+物理25%

よりも

R+20%

の方が強くなる魔法の両手剣ですw


属性がなくなる分、攻撃力の基礎が20も違うので当然ですかね^^;



つーことで、頑張ります。
現在、オークしょんで惨敗記録を更新中ですが、
今回は行ける気がする!!!

今日が決選投票日なので、ケチらずに有り金をつぎ込んできたいと思います。



つーことで、したらな!!

プロフィール

ちゃぶだい

Author:ちゃぶだい
カウンタ




ゲーセンと貯金箱を間違るとこうなるというお手本。
反面教師。
熱いコーヒーをストローで飲んで舌をやけど。

【よく遊ぶゲーム】
◎SFCE
IC:フナバシ
ギルド全☆軍☆突☆撃
→両手剣・魔導器ときて現在はダガーでプレイ中。
と、みせかけて魔導銃でプレイ中w
と、みせかけつつこっそり魔装も始めましたw

◎戦国大戦
IC:フナバシ
うちの散華は飾りです。
鉄3 馬1 槍1 が正義。

◎悠久の車輪
IC:ケンシロウ(暗躍に燃える伯爵)
ギルド:全☆軍☆突☆撃
→残念ながら車輪稼働停止
むっちゃ好き^^

◎WCCF
IC:フナバシ監督
→最近やってません^^;

◎ゲッテンカ
残念ながら稼働停止。


雛連には「JAM@雛連」で参戦!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

バロメーター

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

Top

