

課金ェ……

ちょっと前から、“名詞+ェ”の形を見かけるようになりました。

○○ェみたいな。

意味が全く分かりません。


SFCの話。

そういえば、“電アケ”を購入しました。
戦国大戦のカードがいくつか出てましたね。
信長があまりにも信長すぎてどうしても手に入れたいレベルですw

新カード欲しいですね。

Verうpに期待です。


それはさておき、SFC。
セガの高度ないじめテクによりハブられ気味のフナバシですが、
友人(ピクシー)の慈悲により課金アイテムを入手することができました!!


マリンパレオ◆1(S)


Sランクですよ、Sランク!!


気になるユニークは
水+18
ユーズ+3
(ここまでは固定のようです)



物理防御力+19%


不満とかは全然ないです。
感謝の気持ちでいっぱいです。


光が+43とか異常事態です^^
光装備を探して、
ホリブとかクリメとか
騒いでいましたが、これ一つで+43とは……


しかも!!


今まではナイトメアを使っていたので、ステータス的に全部パレオの方が優秀というこの現状。


いいですね(。・ω・)b


なんかもう、クリメいらなくなってきましたね。
物防19%がアレなユニークならうはうはでしたがw


その他の装備こみで光が66くらいになってます。
いい感じじゃ!!


これはモチベ上昇!!


そういえば友人(ぴくしー)がパンダICをつくっていました。
パンダね、かわいすぎるー^^


しかし!
欠点も発見。

細すぎるw

体がw

パンダはやっぱりぷっくりしてないとだめですよねー。


そんなこんなで、オークションで負けっぱなしの自分ですが、クロスがんばってます。
といったところで本日の更新は終了。


ついでにいうと、戦国もがんばってます。
EXカード欲しいですからね。

出費はきにしない!!

ちょこっとだけ。

SFCの話。

今Verもフォース主体に戦うのであれば、知力が重要なようです。
有志の方が検証されていました。
素の状態
知力巻物使用時
腕力巻物使用時
でフォースのダメージを比較したところ、

知>腕>素

となっていました。

ちなみに、ダメージは
Bメイン>Oメイン
だったので、やっぱり知力ですよ。


ただ、A連は知力いらないらしいので、やっぱり立ち回り次第ですかね?
フォースを多用するなら知力
A連なら腕力でしょうw

自分は不明ですw


それと、今日から『イストリア神像』がアイテムと交換できるようになってましたね。






プレミア会員限定ですが





スタンダード会員の自分とは関係のない話ですね^^;
でもアイテムが結構豪華でした。
マナフレアLV2とかあるのね。

もうね、どうなの?



ガチャで差別されたAUユーザであり、
神像で差別されたスタンダード会員ですよ。


もうね、モチベ急降下。



こうも露骨に集金されると、なんかなぁって感じがありますよね。
ゴールドチケットは欲しいですけどw
いまならクリメを作りますw


そんな感じ。
もうね、知らん。




戦国大戦の話。
ピローを集めてます。
10枚送るとEXカードが当たるキャンペーンをやってるんですね。
欲しいなぁ。

上杉謙信w


あとはよくわからないので、別にいいですが。


何口送ったらいいんでしょう?
現在0口分たまってますw(6枚くらいかなw)


とりあえず、SFCでいじめられているので戦国にでも逃げようかな、と。


戦国は勝てなさすぎて逆に面白いw

ちなみに、中条強すぎw

虎口青成功→城門に突貫→落城とかw


開幕に壁を2発なぐってはいましたけどねw



ゲッテンカの話。
こちらもキャンペーン中です。

小判のついたカードをセガに送り付けるイベントです。
9口分ほど送りました。

ゲッテンカのキャンペーンは最初に外れてから送らなくなったので、これで2回目です。

今回はあたるといいなぁ。




こんなもんかな?

お疲れ様でした!!

そして、分かりづらくてすいませんでした^^;


いろいろと混乱を招く表記がありまして、ごめんなさい。
みなさんの都合があえばまたやりましょう。
その時は、もう少しうまく情報を伝達して、おもしろい企画をもってチームマッチをやりたいと思います。

とりあえず、みなさん、お疲れ様でした!!




で、今日のリプレイです。
せっかくなので画像中心に。
110626_1211~01

まずは開幕に一枚。
マサトさんは幽霊かもしれませんw

ちなみに通り名は自分のが一番好きですw
KC3H0130.jpg

『天下無双の宴会部長』ってどうですか?
まぁ、実際、自分はあんまり飲みませんがw


しかしヘヴンさんは両手剣の人かと思っていましたが、フレイルの人だったんですね!!


『光輝の制裁者』は計画通り楽ちんでしたw
しかもポーションゲットできますしね。
アップしつつ緑ポもゲットとは、なんて素敵なステージなんでしょうw

ちなみに、開幕からいきなりゴースト出現で記念撮影を妨害されましたw


『廻る三凶星』は思いのほかいい感じでした。
さすがみなさん、火力がある。
自分は地雷ですよ

開幕、みんなが止まっているのに自分だけ走り出すあたりは協調性のなさを表していましたw
記念撮影2発目を希望している方がいたらもうしわけないです^^;


で、『真白き覇翼』
KC3H0131.jpg

Aランクですよ、ちくせう!!!


そもそもリンドに初挑戦の自分が足を引っ張ったのは確定的に明らかなので、アレですが、やっぱりきつかったですね。

道中は問題ないようなきもしますが、やっぱりボスですよ。
固いですね。
結構背中には乗れたのでブレラ連発するのですが、ダメージが伸びない^^;
やっぱり装備を見直します!!!


最後に魔眼。
KC3H0132.jpg

は、Sランクで問題なし。
大丈夫。


いやー、おもしろかったです!!
やっぱり知り合いとプレイするのはいいですね。
ネットワークに感謝です(?)

自分としては、ぜひチーム協力でリンドブルムのSランククリアを目指したいですね。

最後にもう一枚記念撮影。
110626_1228~01

ダークネスコートが2人にクリスタルメイルが1人。
自分だけナイトメア( ´Д`)

次までにきちんと装備を整えます^^;
今のところ、ホーリーブレスが濃厚^^

しかし、ウルフかっこいいッスね!!
存在感があるw


つーことで、みなさん、お疲れ様でした!!

とりいそぎ、追加です。

光輝→3馬鹿→リンド→魔眼

の4ゲームを1セットです。
ごめんなさいorz


もし、リンドでコンテがかさむようならリタイアもありだとは思いますが、
その後の魔眼でマッチできるか不安ですよね^^;

とりあえず、クリアできると信じて……。

いや、もしかしたら場違いなステージを選んでしまったかもしれませんが、
よろしくお願いします。

とりあえず、部位を破壊してCG攻撃でがんがん攻められれば……。

やるよ!!





第二回 全☆軍☆突☆撃チームマッチ!!






いえーぃ!!!
ドンドンパチパチ!!


はい、やります。

みなさん自分よりレベルが高いのに自分より謙虚ですね。
間違いなく一番足を引っ張るのは自分ですw


つーことで、4セットマッチで決定です!!
4ゲーム1セットで勝負です!!





12:10にチーム協力
『光輝の制裁者』に入ってください。
→アップですよ、こんなもんw

ステージ終了後、アイテム整理画面は残り10秒で切り上げてください。
逆に言うと、残り10秒まではいてください。

連打で次のステージ
『廻る三凶星』に入ってください。
→自分は地雷担当なのでDは入れませんw

ステージ終了後、アイテム整理画面は残り10秒で切り上げてください。
逆に言うと、残り10秒までh(ry


連打で次のステージ
『真白き覇翼』に入ってください。
→自分は初挑戦になりますw
これクリアできるのか……?


ステージ終了後、アイテム整理画面は残り10秒でk(ry

連打で次のステージ
『嘲る魔眼』に入ってください
→特になし




こんな予定です。
約束事の確認。

【記念撮影するよ!!】
最初のマッチ時は開幕にレバーを後方に引いて静止!
→ブログ用に画像を取りたいと思います。
(おそらくYK=アギトさんも撮影されるでしょう)
ご協力をお願いします。
ステージを進めてもいい人から人からチャットで合図(何でもいいですw)。




こんな感じです。
楽しみですね^^

3馬鹿は何とかなるでしょうw
しかしリンドブルムはどうだ?
ここでテンションがあがりますw

マガンとかはたぶん大丈夫。

明日は地雷にならないように気を付けます^^;



あ、各ステージで、宝箱を見かけたくらいのタイミングでヒュドラ祈願をしましょう!!
心の中でw

ヒュドラ対策はちょこっと前の記事を参照のこと。
とりあえず、レモンさんのマネしとけばおk^^



あと、ウィスパーも積極的に使えるといいですね。
とりあえず、こんなもんだ!!



質問があったらコメントしてください。


レッツプレイチーム協力!!

そしたら、

チームマッチ、やってみましょうか!!
みなさん参加できそうですしね。
できるときにやってしまいましょう!!

あ、お声をかけてくだされば、いつでも当ブログで声掛けしますので、チームマッチしたいなーと思った方はぜひコメントでその旨を^^



自分のホームが12時開店で、レモンさんが3時までしか参加できないことを考えると……。
12時10分から開始で、
8チケ分=チームマッチ×4セット

で、どうでしょうか?


8セットできるのかな?
これはみなさんの希望しだいですね。
4セットか8セットか。



とりあえず、参加者は参戦したステージを適当に希望してくださいw
自分で適当にまとめますw



当日の決まり事としては、
①最初のマッチ時は開幕にレバーを後方にひい静止
→ブログ用に画像を取りたいと思います。ご協力をお願いします。
撮影が済んだ人からチャットで合図。


②ステージクリア後のアイテム整理画面は残り10秒で切り上げて、次のステージに急いで移動!!
→これを統一しないとうまくマッチングできませんしねw


こんなもんですかね?
一番レベルが低いのが自分です^^;
ちなみにLV44w


とりあえず、ご意見をどんどんください!!

で、土曜の深夜に最終決定をするので、就寝が早い方は日曜の朝にPCからでも携帯からでも構わないのでブログを確認お願いします。


とりあえず、自分は雨が降らないことを祈るのみですw

アンケートがあります。

SFCの話です。

ネタもないので、アンケートに答えましょうw

Q.1 声優さんに言って欲しいセリフは?
A.特になし。

Q.2 新ミネリア何がいい?
A.マルチヒットのミネリア。シングル属性の攻撃がマルチヒット。

Q.3 協力モードの人数について
A.ちょうどいいんじゃない?

Q.4 イベントモードの人数について
A.もっと多くてもいいかも

Q.5 道中やボスステージの広さは?
A.ちょうどいい。広いと面倒w

Q.6 その他
A.経験値があがりません^^;




まったくネタになりませんねw
まぁ、いいかw


とりあえず、
イベントを大人数で。とかはプレイヤーが多いゲームでの話ですよね。
悠久の車輪でイベントが開催されると、通常の全国でのマッチングが厳しくなるのを思い出しましたw

コメント返信風の記事を。

長々と書いていたら、操作ミスにより記事が消えましたw
つーことで、手短にw


@レモンさん
基本的に中装も選択肢に入りますよね。
つーか、チケットがあっててっとりばやく柿にできるならの話ですけどw

そう考えると、見た目が好きなミスティッククロスはあり!!
光属性値+18とかが1個ついてれば十分だと思いますしね。

あと、ヒュドラ対策ありがとうございます。
実は前回の大討伐祭のときはレベルが少し足りずにヒュドラと戦うことができませんでした……。
なので、非常に参考になります!!

以下、ヒュd対策法。
ヒュドラの攻撃時に弱点(腹)が露出するので懐へ入り込んで戦う。

暗記しておきますw
ヒュドラとマッチするだけの運がなさそうですがw



@YK=アギトさん
ほほぉー、課金せずですか。
自分はAUに実装された日に課金する予定ですw

使用法ですが、基本的には.NET上の【生産】で使うようです。

シルバーチケット→作った装備のランクがB以上になりやすい。
ゴールドチケット→作った装備のランクがA以上になりやすい。つーか、ほとんどA。

神秘の珠玉→確か★ライフフォースの素材です。


つー感じです。

生産の時間とストレスを減らすためのつーるだと思ってください。

まぁ、賛否両論あったりしますがね。
スタキャンみたいなものかもしれませんw

今までは1つのものに素材や時間を使っていたので、それが短縮できれば、今までとは違うものを作れたりするんじゃないですかね?

例えば軽装以外の防具とかw




書き直しだし、こんなものかなw

そして、チームメンバーへのアンケート。
あ、チームに関する要望がある場合はコメントしてくださいね。
なんでもいいですよ!!


さて、アンケートです。
もし仮に、いいですか? 仮にの話ですよ?

仮にチームマッチをするとして、今週の日曜日とかはどうですか?

と、聞いてみたいです。
すっごい急なのでアレですね、申し訳ない。


とりあえず、ご都合を伺います。




と、同時に、チームメンバーを大募集しています!!

弱小へたれチームですが、みんなSFCが(たぶん)大好きです!!!

クロスレイドがすきならそれだけでおk!!
チーム『全☆軍☆突☆撃』でクロスレイドを楽しみましょう!!



とこんなところですかね。
最後に、レモンさん!!
レベルリセットおめでとうございます!!
チーム初の快挙ですね。
素晴らしい。
というか、恐ろしいw

コメントの返信から。

@レモンさん

もちろんホーリーブレスも選択肢のうちの一つです。
おっしゃるように防御力の高さが魅力ですよね。
剣の特性を活かせる装備だと思います。

問題は……特にないですよねw
強いて言うなら、光以外の属性がない(クリメならw)
攻撃速度が0(クリメなら+4)

くらいですかね?

これでまた迷いますw



つー感じです。
本日からクロス.NETのガチャに新商品が入荷されたようです。

どうも……水着のようです。

まぁ、それは別にいいのですが問題はスペックです。
光がなんと45!!(+10時)
しかも水のおまけつきw

防御力もやたら高いようで。

くそう……。

まぁ、いいや。


で、VerAの話。
いろいろと情報収集した結果を報告です。

・今Verは属性の時代再来か!?

つーことです。
属性を強化するといいらしいです。
目標は属性値の合計で300だとかにゃんとか。

属性のなでも光がおすすめらしいのですが……。


ここからは剣の話。
・AUTOは微妙

どうなんでしょう?
使ってみた感じだと……よくわかりませんw

自分に動画を取る環境があれば、検証してもかまわないんですけどねw


・知力とベルセルクは無関係
ベルセルクの効果を上げるのはユーズレベルだけらしいです。
いままでがどうだったのかしりませんけどねw

で、倍率変更の報告がないので、
ユーズレベルは11か16で安定のままでしょう。


そうすると、今Verの両手剣のスキル振りはどうなるのでしょう?
スタイルがバランス/オフェンスならの話ですw

オートを低めにして
ユーズは16で
残りをフォースですかね?

前Verよりはスキル管理が楽かもしれませんw
まぁ、オートLV20あればって話もありますがw


基礎が高いジェミニパイラーをゲットして、武器のみで物理攻撃力210を確保し、
アクセは属性系がいい感じのようです。

そして、ミネリアもスキル系は効果が抑えられてるらしいので、
いっそ属性系(特に光)って選択しもでてきたようです。


この新VERのてさぐりな感じが非常にいいですよねw


つーことで、自分ももっといろいろと研究したいと思います。

さて、
鎧はクリメとホリブの二択。
武器はディプスと竜鱗とジェミニの三択。

AU民にゴールドチケット配布はいつにらることやら……。




ジェミニがいいかも!!

みんなレベルが高いね。

キャラクターレベルではなく、プレイのレベルの話ですw


自分は相変わらずまったりです。













と罠にはまったりとかで使う、はまったりってそっくりですよね。













言ってて自分で意味が分かりませんw



とりあえず、クロスレイドの話をしましょう。


装備で困ってますw


今のところ、2択です。



クリスタルメイル

ダークネスコート


です。


今までは、ダークネスコート1択でした。

両手剣的に、“火”と“闇”を特化させるといいですよ!!
ってのが常識のようになっていましたよね。


状態異常を2つも付加できる闇属性。
→オプレッションが状態異常の個数によって効果が変わるといわれていたので、
そうなると属性のなかではピカイチですよね。

実際、そうなのかどうかはわかりませんw


とりあえず、闇は優秀。


で、あとは火。
やけど状態の敵って、火属性値2倍でしたっけ?
火のダメージが2倍?

よくわかりませんが、2倍ですw


つーことで、状態異常のなかでも優秀な闇と火に特化すると。
できればもう一つ伸ばしたいところ。


で、考えていたので、



ディープスクラッチャー+ダークネスコート



とか神だ!!
と思っていました。




が、今Verはどうもアレがいいらしいんですよ。







光!!






原因は不明ですが、(両手剣の特性、いわゆるインペリが原因?)
今Verは両手剣でも比較的スタンが取れるとの話です。


話というか、噂です。


水だと凍結じは与ダメが落ちるデメリットがありますが、
スタンにはそれがありませんからね。


そう考えると、光か。


光ならクリメですよね。
困りましたね。
面倒ですね。
どうしましょうかね。

とりあえず……
もう少し情報収集したいと思います(。・ω・)b




ゴールドチケット入手まで生産する予定はないですしねw
時間はまだある!!

Ver.Aが稼働しましたね。

もちろんSFの話です。

つーことで、ちょこっと(?)触ってきたので、マスは感想です。



見た目がはでになりました(両手剣)!!




これはポイントがでかいんじゃないでしょうか?
もちろん慣れるまでの話ですがw


原因はアレです。
なんか武器の特性(?)で、体力が一定以上だと攻撃範囲とダメージうpってやつです。
実際、これのおかげで攻撃が派手で気分がいいですw


ただ、剣の強さ自体はやっぱり下がったかなと、思います。


例えば、逆襲の魔獣(みたいな名前のクエスト)でそれが顕著に表れます。
まず、開幕のキマイラ。
以前ならスタキャン連打で即終了ですが、今回のVerではあきらかに連打数が増えましたw
ダメージが下がってるんでしょうね。

でもまだまだ使えます!!!
つーか、スタキャンあれば使いますよね。
使いますよ^^

次のガルーダ。
頭をロックしてオーラブレード(溜めMAX)をお見舞いすると、即部位破壊でした。
今Verでは耐久値が残ります^^;

これが相当な衝撃でしたw


まじかー!!


なんでしょう?
オラブレのダメージが下がったのか、自分のスペックの問題か。

次のナイトギアでスタキャンのダメ減を再確認です。
以前は開幕ロック×2で盾をロックしスタキャンをちょこっとやってればあっさり壊れましたが、今Verでは無理><

ダメージおちたなぁ。

BDはよくわかりません。
開幕左足ロック→オラブレMAXで部位破壊ができました。
これは前Verと同様です。

亀もよくわかりませんw


こんな感じですかね?
とりあえず、装備を見直したいと思いますw

現在考えているのは防御力をどうするかです、はい。

先ほども書きましたが、剣のオマケ効果を発動させるにはHPを7割以上で維持するが必要です。
そう考えると、相手からのダメージを減らす装備がいい感じだと思います。
①防御力を上げる
これが一番わかりやすいw
ただ、自分の現在の装備はナイトメアクロスなのでこれ簡単に達成できそうですw
それに自分には自慢の『プロテクトペンダント』がありますしね(。・ω・)b

②体力を上げる
これも効果がありそうです。
体力を上げれば被ダメも減ると思います。
が、それ以上にHP値の増加がでかい……きがしますw
例えば、ダメージを20食らったとしてHPが100なら2割ですが、HPが200なら1割で済みますw


このへんを考えながら装備組もうかな^^



あとは気づいたことを列挙して、本日は終了。

・OD剣増
→パワフォの弱体化が原因でしょうね。
誰もパワフォ貼らないので大忙しでしたw
ブレラがシングルヒットになったので、デザートムーンでマルチ狙いの人も多いのでしょう。

・魔導銃が減少
→=自分のMPが枯渇気味w
まじで、魔導銃の方のMP回復はありがたいです。
実感しました。


・パンダあんまり見ない
→結構パンダとの遭遇率が増えると思ったのですが、イマイチでした。
しかもあんまり存在感がなかったw

・おかまマジでうるさい。
→オカマボイスを連打してる人がいて、初めてチャットオフにしました。
マジでうるさいうえに気持ち悪いんですけど。
どうにかならないのかね?
まぁ、うるさいオカマはチャットオフにしますから別にいいんですけど。


つーことで、今日はこんなもんで!!

なし

すみません。

調べてみたらディープのB品◆2(物攻21% 13+)で、20万位でした。

参考までに、


つーことで、今日はコメントの返信から。
@レモンさん
ユニークが2つなら結構お手頃価格みたいですね。
自分は3つ付いてるものにばかり固執していました……。

つーことで、さっそくユニーク2つのディープスクラッチャーに入札!!
(◆2でしかも基礎が最高!!)
今のところ15万ですよ。

木曜日くらいに結果が出るので楽しみです。
30万くらいぶっこんでやるんだZE?


でもまだ第3ユニークが惜しいですw




今日からSFCが新VERですね、はい。



早くゲーセンに行きたいです!!

まぁ、実際は動画を見たり掲示板をのぞくだけなんですよね……。
はぁ、つらい><



で、.NETを見ていたら開発陣のブログが久々に更新されていました。
つつつーっと読んでいったのですが、途中でものすごく気になる一文を発見!!



トレジャーカプセルのAU対応についてです。
『遅くても来月には公開可能……で現在調整』


さぁ、問題です。
遅くても来月にはってどういうことでしょう?


来月の頭と来月の終わりじゃ1か月の差があるんですよね。

遅くても来月までにはってことなら、今月の実装も見えてきますし。

結構、先の話ですね^^;



まぁ、いいや。
別にいいや。
ふん。




それはさておき、フナバシのレベルが43になりました!!
一気に5も上がってるw


つーか、5もあがるのかw
こっから先がきついでしょうね。

LV50までの累計レベルは変わらないって話ですしね。
まぁ、40突破できたので文句いいませんw

これでいろんなクエストに行けます(。・ω・)b



とりあえず、こんなもんでいいかな?

そうそう、レモンさんおめでとうございます!!!


なんと、トリニティをソロSクリアです!!


すげぇなぁ、本当に。



間違いなくチーム最強の猛者ですね。
見習いたいです。


つーことで、ゲッテンカのデッキを考えてきますのでこのへんで。

あうち!

案の定、
ブログを更新できませんw


実は今日あたり、ゲーセンに突撃しようとも考えていたのですがやめました。





疲れてるからですけどねw


あと、クロスのモチベが下降中なので無理していかなくてもいいかって感じでもあります。



まずね、オークションでが敗北しました><

これは!!!


ってレベルのディープスクラッチャーを発見したんですよ。

それで、即入札。


無強化だったので、VR2武器とはいえ20万で落札できるだろうと思ってたんですよ。



手持ちがちょうど20万ちょいで、有り金ほとんどつぎ込んだのに負けました^^;



34万とか無理ッスorz




あと、一向にゴールドチケットを入手できないAUユーザーなので、ふてくされていますw



ダークネスコートが欲しいんじゃーーー!!!!



ディープスクラッチャーの火と闇に
ダークネスコートの火と闇。


2つの属性に特化させて、状態異常からのオプレッションでガッツリダメージゲット!!!



がやりたいわけですよ、うん。



まぁ、次のVERでこの戦い方はきついようですがw



とりあえず、クロスは放置w





最近熱いのは、ゲッテンカ!!
これはやばい!

いまさらですが、デッキ作成熱が大炎上中です!

もうね、ゲキ熱!!


デッキパターンを豊富に準備してますので、実際にプレイしてみてしっくりきたやつを使っていきたいですね。

うん。


デッキは今度紹介します!1

今日はパスw



つーことで、『龍が如くオブジエンド』ですがけっこう中途半端ですw

キルゾーン2を先にやったのが間違いでしたね。


とりあえず、全クリまでしっかりとやりたいです。
スロットや麻雀ばっかりやってるので、いつクリアできるかわかりませんがw

へぇー!

絶姫の効果時間は結構長いんですね。

今度使ってみます!!

結局、キーカードを封印してラインを上げられればこちらが有利ですしね^^






SFCの話を少し。

ヘヴンさんが神ガルソロSを達成!!
レモンさんが黒亀ソロSを達成!!












おめでとうございます!!!









これはまじですごい!!

お二方ともマジで尊敬です!!






しかし、自分は取り残されたなぁ……




うし、がんばるか!!
優良装備が整い次第、再挑戦してやります!!




現在、入札中のディープが落札できれば。
いい感じのダークネスコートが手に入れば。







あと今日から、龍が如く オブジエンド をプレイします。
さっき勝ってきました。




ブログ放置したらごめんなさいねw

悠久の車輪、ありがとう!

SFCでの自己PR文です。


今日はついにアレの話をしちゃいますよ!!

え? なんだって?


いやだなー、アレですよ、アレ^^



その前に、最近、記事でちょこっと変わった部分があります。



わかりますか?


そうです。

ムダな改行ですw


少ない文字数で、充実した(?)記事っぽく見せるワザです(。・ω・)b




内容なんてないよー!!




それはさておき、戦国大戦の話。
おまたせしましたね、YOSさん!!!!


2つのデッキでちょこっとだけ出陣!!




◎管領職譲渡デッキ
[ST謙信 U中条 R上杉憲政 C山吉 絶姫 C高梨政頼]

◎傾城デッキ
[R諏訪姫 R足利将軍 C木曾 蒲生 駒井 大熊]



確か、両方とも1勝2敗ですorz
傾城は1勝1敗かもしれませんw



譲渡デッキは家宝を中条に装着しました!!



狙いは、家宝で武力が上がった中条に管領職を譲渡して相手城門に突っ込み、士気が溜まり次第、突貫してやるZE☆



って感じです。

まぁね、みなさんご明察の通り、思い通りになんか行きませんよ、実際w


家宝を使わないことが多すぎます。
素直に謙信に装着していれば、使う場面もあったんでしょうけどね。


ただ、管領職は譲渡してみました。

武力30(くらい)の中条に疾風の人がひたすら突撃してきたのですが、勝手に撤退してましたw



強いわー(。・ω・)b



ただ、貧乏性なので、開幕に轟駆けを使うことができません^^;


士気溜めなきゃなー、みたいな考えに頭を占拠されます。
困った、困った。


同じ理由で絶姫も使えません、はい。




このカードって効果時間どれくらいなんですかね?


自分のイメージだと、すごい短いんですよね。
三国志大戦のソジュとかサイヨウみたいに。
(後からWIKIにて確認しましたが、それでも不明w)



そうすると、使う意味あるのかぁと思うわけです。


実際、使っておけば勝てたゲームもありますが……。



山吉はクビ!!
代わって米屋(名前忘れた)を投入しましょう。
(WIKIにて調べる気はありません)




ダブル足軽で、端攻めを強化!!!!!





とりあえず、こんな感じです。

傾城はもう使いません。


譲渡しまくたるZE☆


絶姫に家宝持たせようかな。
統率+3の鬼丸国綱あるし。

これで、妨害時間UP!!


残念ながら……

このブログは










さて、悲しいお話です。


先日(結構前ですね)にも記事にしました『悠久の車輪』ですが、
ネットワークサービスが終了するとのことです。





ネットワークサービスの終了≒ゲーセンからの撤去





ですよね。

来るべき時が来た感じです。

8月31日午前6時でサービス終了なようなので、夏と共に去っていく感じですね。


ホームから撤去され、ゲーセンがつぶれ、気になって久々に設置店舗を確認したら激減、
ついにはネットワークサービス終了です。



最後にプレイした時から新カードや新シナリオの追加はなかったようです。




面白いゲームでしたね。
カードもかっこよかったし。

ゲームは5剣
カードはリリィが好きでしたw


つーことで、しばらくはクロスの自己PRを『車輪ありがとう』系のメッセージにしようと思います。

車輪でマッチしたかもしれないプレイヤーとクロスでマッチしてたらなんだか楽しいですよね!!




車輪のカードは大切にとっておきましょう。


おもしろいゲームですから、ぜひ続編を!!
認知の徹底と設置店舗増加で人気が出るはず!!


あれまぁ。

久々に戦国大戦のデッキケースを持ってゲーセンに立ち寄りました(ゲーセンがメインの外出ではない)が、なぜが戦国が4台全て埋まっていました。


普段はいても一人とかなのに、なんででしょう?


埋まった4台を横目で見つつ、まっすぐ帰宅しましたよw



あ、ウソです。
近くのデパートにゲッテンカがあることを確認して突撃しました。


7階までエスカレーターで上がって、ゲッテンカを発見しましたが、100円玉が0枚。



両替しようにも両替機がなかったので、あきらめて帰宅です。



ついてねぇな^^;


で、帰りにショップでゲームを物色。


タイトルは『インファマス』です。


2じゃなくて、無印の方です。



が、発見できず。

すごすごと帰宅しました。




いま振り返ってみると、全部空振りですよね。


いやー、まいった。


こんな日はふて寝に限りますね。

つーことで、まだまだ早いですがおやすみなさい。



久々に

PS3のゲームをやってます。




タイトルは『キルゾーン2』です。





FPSっていうんでしたっけ、こういうゲームって。


普段触らない種類のゲームなので、思うように進みませんw
つーか、結構酔いますw



今月9日発売の『龍が如く オブジエンド』は購入することに決めているので、
PS3のリハビリ的なイメージで安いソフトを買ってみました。




もうね、コントローラーがほこりまみれw




このゲーム、難しいです^^;
すぐ死にますが、最期にセーブした地点(オートセーブ)からやり直しができるので案外ポンポン進みます。


どの武器が強いとか、どの武器はどう使う的なことがさっぱりわからないのでグダグダですけどねw


なかなか評判がいいゲームなようなので、9日までとことんやりこんで遊びつくしたいですね。


つーことで、戦線に復帰してきますので、短いですがこれで!!

プロフィール

ちゃぶだい

Author:ちゃぶだい
カウンタ




ゲーセンと貯金箱を間違るとこうなるというお手本。
反面教師。
熱いコーヒーをストローで飲んで舌をやけど。

【よく遊ぶゲーム】
◎SFCE
IC:フナバシ
ギルド全☆軍☆突☆撃
→両手剣・魔導器ときて現在はダガーでプレイ中。
と、みせかけて魔導銃でプレイ中w
と、みせかけつつこっそり魔装も始めましたw

◎戦国大戦
IC:フナバシ
うちの散華は飾りです。
鉄3 馬1 槍1 が正義。

◎悠久の車輪
IC:ケンシロウ(暗躍に燃える伯爵)
ギルド:全☆軍☆突☆撃
→残念ながら車輪稼働停止
むっちゃ好き^^

◎WCCF
IC:フナバシ監督
→最近やってません^^;

◎ゲッテンカ
残念ながら稼働停止。


雛連には「JAM@雛連」で参戦!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

バロメーター

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

Top

