

どうでもいい話。

どうでもいい話でも一つ。

最近、架空請求(に分類されるのでしょうか)が増えているようです。

ソースは自分w



携帯にここ何日かで2件ほどメールが来ていました。



PCから受信ができない設定なので、久々の迷惑メールですw
いやー、以前はすごかったです。
もうね、迷惑メール乱舞ですよ!

昼間でもいらっとくるのに、眠りかけたときに来たら発狂ものですよね!!
とにかく数が多かったので、PCからのメールをシャットアウトしました。

で、久々の迷惑メールになった訳です。
つまり、携帯からきました。

普通にドコモのアドレスから来たりするのでびっくりですよね?


イヤー、面倒ですw


内容はと言いますと、2件ともほとんど同じです。
さすがに文面は違いますがw



調査会社です。
以前登録した有料サイトがあるけど解約してないから長期間未払いになってますよ。
とりあえず電話くれないと個人情報とか調査しちゃうからね!!
いまなら和解できるからはやく電話ちょうだい!!



だいたいこんな感じです。


ちゃんと読んでると結構突っ込みどころがありますw

初めて来たメールが“最終通告”とか
サイト運営会社から何の連絡もないのにいきなり調査会社に依頼とか



短い文面の中に結構大量にありますw




こんなメール自体よくあって、もう慣れてしまった人も多いのではないでしょうか?



とにかくですね、身に覚えのない物は“無視”ですよ!!
へんに連絡とると厄介ごとが増えるそうです。





どうしても心配な人は、消費者相談センターとかに行ってみましょう。

プロが的確なアドバイスをしてくれます。
たぶん、無視しろですけどねw




つーことで、みなさん、引っかかる人はいないと思いますがお気を付けください!!

レモンさんから初コメントをいただきました。
前回の4アクセス事件(?)ですが、
最終的にはカウンターが5を示していました。


YOSさん
YOSさん
YK=アギトさん
レモンさん
自分


5回ですねw

それはさておき、今日はなんの話をしましょう?

そうだ、レモンさんからコメントをいただいたといことは、全員にブログを通じて連絡可能ですね。
チームマッチでもしてみますかね?
4人あつまりそうな気がしますw

でも、VERうpまでは神ガルソロSに挑戦したいですね。
どうもブレードラッシュがシングル攻撃(?)に分類されるようで、3点当てが不可能になるようです。





これはピンチ!!





つーことで、現VERのうちにソロS目指します(。・ω・)b


角を壊すところまでがスムーズにいけば、S狙えると思うんですよね。
問題は角を壊すときに、

①背中に乗る
②顔の周りでジャンプ

どちらの方法をとるかだと思います。


背中に行くと時間がかかるし、飛び跳ねるのもまた時間がかかりますからね。
困った、困った。

とりあえず、頑張りますw


ついでにもう一つクロスレイドの話。
.NETのチームを見ていると、


Sグレードアイテム生産



の文字を発見!!
ほぉー、なかなか運がいいことだ^^

なんて思いながら確認すると、なんと!!!

















アビスローブS








の文字が。


ぽかーん、としつつじわじわとうらやましかー!!!!って気持ちがわいてきました。
マジでうらやましいですよ!!

大量のトレコを溶かしながらSグレードを目指していたのですが、まさか身近に生産できるひとがいるとは……。


ピクシーさんが作っていましたが、最近、どらゴニックフレームのStoパイレーツコートのSも生産したとにやついていました。


なんたる引きの強さorz


うらやましい限りです。
本当に。




自分も鎧のS装備が欲しいです!!!
欲しいんだー!!!!

アビスはBでもいいからスキル+2があればいいと思いますけどねw



よーし、キューティースマイルのSでも狙いましょうw



つーことで、中身がないがこんなもんだ!!!
それではまたです!

未だに未経験なんですよ。

ラーメン二郎の話です。

このコピペがおもしろかったですw

まずね、用語が分からないw
ファーストとかロットとかさっぱりです^^;

ロットを乱すと怒られるんですか?
よくわからなくて、お店に行けませんw

コピペ内で、バトルに発展していますが、これは早食いですか?
よーいドン!
で、どっちが先に食べ終わるか? みたいな。

分からん……。

それはいいとして、今日から『ゲッテンカ』の第8弾が稼働されるようです。
ホームページはコチラ!!

ちょっとまて……うちのホームは未だに6弾なんだぞ!!
7弾すら未プレイなんだぞ!!

はぁ、ゲッテンカやりたいですorz



雑記最後はSFCの話。
あ、そういえば戦国大戦もVERうpでしたね。
そうでしたか、そうですか。

とりあえず、SFCの話。

新人ハンター育成キャンペーン」実施!


ほほぉ。
と思いつつ対象レベルを確認しますと、LV39までのキャラクターが対象なようです。






LV39で新人ハンター……だと?






どうやら自分は新人ハンターでのようです。
しかし、このゲームでLV40ってもう十分にやりこんでる人ですよね?
つーか、そうですか、LV39までは新人ですかw

ありがたくレベルを上げさせていただきましょうw


ははははははw

本日のアクセス数“4”に笑いましたw
自分が携帯から1回見ましたので、残りの3回はいったい誰だw

SFCの大幅アップデートの情報がいろいろと出始めましたね。
両手剣が厳しくなりそうな予感……。

と、ここまで書いて飽きましたw

とりあえず、もう少し書きましょう。
Ver.Aですが、かなり大きな違いがあるようです。

以下、ロケ手情報を某掲示板より抜粋。
※ロケテ情報なので、本稼働時はたぶんべつですよ!!


経験値の配分が変わるようです。
LV50までのトータル獲得経験値には変更がないようですが、
各LVごとの経験値の割り振りに変更があるようです。

要するに、今までLVが上がれば上がるほど次のレベルが遠かったわけですが、
極端に遠かったところが近くなるようです。

意味がわかりませんねw
分かりやすいように具体例を挙げます。
(某掲示板より)
LV38がプレイしたらLV42になっていた。

あれ……自分のレベルも38ですよ!!
つーことは、40オーバーに到達できるんじゃないですか!!

これで目玉にもヴァシュラ(?)にも行けますw

ちなみに、トリニティはLV35から参戦可能なようです。

あ、LV制限は残りますが名声制限は消えるようです。
名声足りずに参戦できねぇぇぇぇl!!
ってのがなくなりますね。
まぁ、ブレイズドラゴン以来、そんなのまったく関係ありませんでしたがw


あとは、知力の扱いについて。
こいつはむちゃくちゃでかい!!




知力が影響するのはMPを消費するスキルのみ!!





です。
つまりですね、オートスキルには知力がのらなくなります^^;
これって、両手剣のオプレッションに超影響ありです。

もちろん他の武器(特に魔導銃)なんかにも影響があるのは承知の上ですが、オプレッションヤバイです^^;
オプレッションは知力に依存してダメージ増えたり減ったりするようですしね。
困ったなぁ。



あ、あとは男版ビーストハーフですね。
オオカミ、ライオン、






パンダ




です。
えぇ、パンダです。

色を変えると、シロクマになりますw
これは、本気で転生するべきか悩みます。
マジでw


あとは、武器ごとにオマケ効果が付加ですかね。
両手剣は体力が一定以上のときに、A攻撃にリーチ+とダメージ+です。

ほほぉ、スタキャンするなとw
まぁ。どうせスタキャンの方が強いでしょうけど^^



と、かきだしたらきりがありませんが、かなりいろいろとあるようです。






正直に申し上げましょう。






とにかく楽しみですw
Verうpいつかなー^^

更新しようと思いましたが、

面倒なので、やめます。

いや、忙しいってことにしておいてくださいw

ちなみに、フェイタルパワーを入手できました。
アイテム取引です。

これで、
クリティカルの明鏡止水+クリダメうpのフェイタルパワーですよ^^

で、使ってみたところ“はまれば”強いと思いました。
当たり前のこと言ってますね^^;

こうなると、属性を上げつつ器用度も上げる感じですかね?
現在、水属性が高くなっていますが、高くするなら継続して状態異常がつく火や闇ですよね。
風でもいいか。

そう考えると、装備を一新せねば。
水だよりでもあんまり凍らないから意味ないしw


しかし、両手剣はあげるべきステータスが多すぎて面倒ですよねorz
あれも上げてこれも上げてが非常に厳しいです。
その分、強くなれればいいのですがw

今週は新クエスト(LV40以上)にリンドブルムが公開されていて、自分の居場所がないですw
3馬鹿ですかね?

今週くらいはおとなしくしていますかね。
つーか、動画で新クエストみましたが、かなり面白そうです!!
はやくレベル40にならないかなぁー。
まぁ、40になった直後に行っても足引っ張るだけですがw

ひたすら神ガルとタイマンもありですよね。
明フェイのおかげで、ダウン時のダメがやばい!!
いかにダウンさせるか、部位を破壊するかでSも見えてきました^^

そんな感じです。
戦国のデッキをゲーセンにもっていくくらいのやる気は見せたのですが、ポケットに封印したままでしたw

ちなみにゲッテンカもプレイ。
未だに6弾なんですよ。
7弾いつ入荷してくれるのでしょうか?

とりあえず、アナザーホロの竜馬を引いてしまいました!!
残っててよかった第6弾!!

つーことで、こんなもんかな?
ちょっくら読書してきます!

しっぱい……か?

世の中、いろいろありますよね?

ども、おれおれ(。・ω・)ノ

あー。
うあーー。
はうあーーー!

つーことで、明鏡止水のミネリアを購入しました。
理由は、勢いですw

若干、オバキルにすればよかったとの心の迷いがまだあるわけですw

赤キマではダウン中は間違いなくカンストですし、
3馬鹿だって赤床で戦っていれば、カンストします。

そんな中で明鏡止水を選んだ理由は、神ガルです。

自分の中では、ソロS狙いってのが結構重要です。
なんだかんだでこれが面白いw

そう考えると、オバキルはまだいらないですかね。
それよりもクリうpの方がダメ稼げそうです。
ダウン時に3点当てのブレラとかでw

で、自分的には明鏡止水+フェイタルパワーのミネリアコンボが頭から離れませんw
そう考えていたら、明鏡止水に買い注文を出していました。
あとは、フェイタルパワーか。
41万Gくらいですよね。
現在の手持ちが31万Gですから、これまた遠いなー。
困った困った^^;


そんな理由と同時に、来週からのリンドも視野に入れて明鏡を選択しましたよ!!
先週は赤キマ、今週は3馬鹿でこの辺はオバキルあったらうれしいですが、来週のリンドにはオバキルいらんでしょう、さすがにw

動画を上げてる先人たちも両手剣ではリンド戦でオバキル使いませんからね。
自分のステではなおさらいらないはずですw

明鏡+フェイタルでブレラ3点当て

これがやりたい!!

と、思っていたのですが、なんと来週から新クエスト追加なようです。
あの、剣を持ったラージャンみたいなやつ。
上位層がそっちに流れるとリンドに人いなさそうだから、クリアとか厳しいんでしょうね^^;
しんどいですね。

つーか、またもや新クエストには参加できません。
LV40まであと2なんですが、このゲームのレベル2ってものすっごい大変ですよねorz

お留守番かー。
お留守番なのかー。

あれ、ちょっとまって、来週は人が集まってそうなクエストで参加できそうなものが見当たりません^^;
あれ?

LV40以下の民はどこへ行くのでしょう?
リンド?
LV40以上の猛者抜きでですか?

3馬鹿?
そうか、3馬鹿か。
猛者抜きでは厳しいきもしますが……。

あれ? オバキル必要だったかもw


つーことで、とにかく自分の守銭奴生活はまだまだ続きそうです。
手数料込みで50万くらいですかね?

あ、あと20万……orz


厳しいなぁー。
つーか、久々に後ろ向きな更新になりましたw
したらな(。・ω・)ノシ

さぼります。

次の更新は金曜日でいかがでしょうか?

今日から、スーファミ.NETにてパンドラボックスを開けられるようになりましたね。
ついに、というか、ようやくというかはみなさんにお任せしますw

で、とりあえず持ってるだけ混沌の匣を開けてみました!!

古代銃の銃身
輝く刀身
丈夫な刀身
古代の刀身
魔銃の銃身


微妙( ´Д`)


本当に必要なものはなんだろう?

あ、全くもってテーマの大きな話ではありませんよ。
どーせゲームの話です。

ども、おれおれ(。・ω・)ノ

そして、どーせアレの話です。





何が何でもオーバーキルかってやるZE☆




と気合を入れてお金をためた結果、なんとか
158万G
までたまりました。

いやー、厳しかったです^^;

もうね、全部売るんですよ。

VR素材獲得→アイテム取引
倉庫の素材を使って生産→店売り
少しでも値がつきそうなアイテム→オークション

みたいな感じです。
この前の大防衛戦がおいしかったですね。
前回の残りと今回のクレストでマナの紋章を7個入手し、
倉庫にあった2個とセットで9個4万1千Gで売りに出しました。
あと、やっぱりVR素材はおいしいですね。
胸当てとかもそうですが、ナッコーの素材が何気においしかったです^^

そんな感じで、目標金額までもう少しです。
現在売り注文中のアイテムもありますし、あと少しは金額が上積みできそうです。
でも、もう素材は尽きたので、残りの分は実際にゲーセンに行って稼ぐしかありませんけどねw

で、ここにきて考えて事が、本当にオーバーキルが必要なのか?
です。

いまさら何を^^;
って感じですがw

ミネリアでパワーアップはいいのですが、オバキル?
どうなんでしょう?

とうのは、自分たいして火力がありませんし、当面の目標である黒亀や神ガル相手にオバキルが必要かどうかわからないんですよね。

赤キマであったり、3馬鹿が相手であればむちゃくちゃ使えると思います^^


他の候補として、
連続クリティカル率UPの明鏡止水
 →これならオバキルと値段近い
状態異常の敵へのクリ時にダメUPのフェイタルパワー
 →発動条件が厳しい。値段がすごく安い^^
ロックオンした敵へのダメージUPのヘッドショット
 →これも安いw


シフトアップ
 →高い
E缶
 →高い
スカイエンハンス
 →高い

興味があるものだと、こんな感じですかね?

とにかく。用途によって買うものが変わるから面倒なんですよね。
現在ダメがカンスト→オバキル
神ガル→明鏡止水
興味深々→フェイタルパワー

です。
明鏡止水+フェイタルパワーとかやってみたいww

ぐぐぐ……。

どうすればいいんでしょう?
オーバーキルでいいのかな?
あー、悩む!!

やだ、もう寝る!!

いい案があったらアドバイスください!!



つーことで、したらな(。・ω・)ノシ

あ、侵攻戦は参加できても1日のみっぽいです。
マナの紋章集められません^^;

どうしたもんかなぁ……。

どう扱っていいのかこまるものってありますよね。
そんなものを手に入れてしまいました。

ども、おれおれ(。・ω・)ノ

さて、何の話でしょう?
え? どうせスーファミだろうって?






正解!!







他にないですしね( ´Д`)

まぁ、いいや。
で、その品とはこちら!!

ディープスクラッチャー(A)
基礎攻撃力 100

物理攻撃力+23%
物理攻撃力+13
水属性値+14
[全体支援]知力+2


どうなのこれ?
ちなみにNET生産の賜物です。

ユニークにはなんの不満もないのですが、どうなんですか、これ?
基礎低すぎるんですよね。

100って、最低に近いです^^;
(ディプスの攻撃力は98~107)
この基礎って、+10や◆1、◆2にするたびに結構差がつくものですよね。

ちなみに、基礎100のディプスを◆2にすると、現在使っているフェンリル◆2に攻撃力がユニーク込みで2ほど負けます。

この2の差をどう考えるかですよね、実際。
知力と属性値合計ではディプスが勝ってるので、攻撃力2くらいの差ならディプスの方が優秀なんだとは思うんですよ。

難しい。
この先、ディープスクラッチャーを作り続けたとして、このユニーク以上のものをゲットできる確率はほとんどないでしょうね。
つーか、無理でしょうね。

そう考えると、これを合成していくのがいいと思います。
が、どうなのこの基礎は?
でも知力に属性が優秀だし……。

と、同じところで考えがぐるぐる回りだします^^;

ちなみに、腕力・体力・知力・器用度は全部最低orz
属性は火・闇共にボーナス付きです。

なんだこの微妙な属性の優秀さはw


困った、困った。
オークションに出して安値で買いたたかれるのも嫌だしなー。

今自分に必要なのは、強い武器じゃなくてオーバーキルです。
うん、そうだ。
よし、オークションに出してみるか!!

30万で出してみます。
さて、いくらになるんだろう。

30万ぴったりでもいいかな、うん。
やっぱり、やだ。
出品するのが怖くなってきた^^;

どうしよう、どうしよう。

つーことで、よくわからないけど、したらな(。・ω・)ノシ

あれれ?

やっぱりスタキャンて嫌われているんですかね?

ども、おれおれ(。・ω・)ノ

ちなみに自分は道中に関してはほぼスタキャンオンリーです。
いやね、だってね、スタキャンの方が圧倒的にダメージでますからね。

ただ、状態以上が付いたときはこの限りではない。

みたいな感じです。
基本的にスタキャンは優秀だと思います。
・移動速度が速い
 →敵との距離を詰めやすい
・ダメージがでかい
 →時間短縮
・MP節約
 →PF以外MPは使いませんからねw

某所では結構アンチがいたりしますので、使用は少々控えましょうかね。
と、思ったけどやっぱり使おう^^

それはさておき、赤キマの話。
かなりマップが頭に入ってきました。

いやー、最初にプレイしたときはひどかったw
ムダに鍵を持って走り回るし、道に迷っておいて行かれるしorz

ボスでも挙動不審で貢献度は低かったように感じます。
まぁ、いろいろ改善されましたけどね(。・ω・)b

具体的にと言われると困りますが、パワフォを貼る位置が決まりました。
これ重要だと思います。
若干、先行気味に突っ込んでパワフォ貼って待機。
これ、自分のプレイスタイルです。
あと、スタキャンw

ボス自体も背中に乗れるようになってきたので結構ダメージを稼げていると思います。
もちろん以前と比べての話で、他の人と比べての話ではありませんw

それで、素材を集めてはディープスクラッチャーをひたすらに作成しています。
素材は狩ったり買ったりですw

ここまでの成績は、
EX×1本
A×1本
B×19本
C×5本

です。
圧倒的にBですね。
いいのか悪いのかはは不明ですw

ちなみにVR武器が+10になるまでに必要な合成値は314です。
で、現在作成した武器の合成値を足すと135なんですね。


いやー、ゴールは程遠いです^^;
ちなみに135あれば+6くらいまではいけるようですw

当分、フェンリルを大事に使います(。・ω・)b


さて、こんなもんかな?
ちなみに、現在の目標は神ガルソロSとオーバーキルのゲットです。
オーバーキル欲しすぎる^^

アイテム取引で170万くらいですよね?
今の所持金が70万Gです。

これまたゴールが遠いw
売れるものは売って、欲しいものは我慢
しましょう。


しかしゴールは遠いなぁ^^;
がんがろー!!

つーことで、したらな(。・ω・)ノシ

「あ、お前は……」

「クロスレイドから登場した加治屋の娘……だっけ?」
「お前、クロスレイド稼働からオレのところに全然出てこな……」
私が本気になれば、これくらい簡単だよ!
「人の話を最後まで聞け! あ、消えた!」
 ちくしょう、ちくしょうと思いながら私は作成していたのがディープスクラッチャーだったことを思い出した。

ども、おれおれ(。・ω・)ノ

で、できたのがこちら。



ディープスクラッチャー(EX)



全然姿を見ないので、せりふがEX確定のものと知りませんでした^^;

しかし、EX作るなら兜を作ってる時にしてよ!!
鎧はS!!
武器はランクなんかどうでもいいから、ぶっこーとぶっぱーだってば!!

ほんとにもう。
たまに仕事したと思ったらこれですよ。
いや、だめだ。
こんなこと言ってたらへそ曲げちゃうかもしれん。

「いやー、メル様のおかげで素敵な武器が手に入りました。今度は兜でお願いしますね」

よし、これでエルダーハット(EX)ができるにちがいない(。・ω・)b


そんなことはどうでもいいですね。
今回のイベントの話です。

イベントが終了して、ランクが確定しましたね。
自分はイベントクレスト28枚ゲットできました!!!

あ、別にランクAに到達したとかではないですよ^^;

両手剣 50793pt ランクB→15枚
魔導銃 23917pt ランクC→10枚
参加賞→3枚

合計で28枚です。

今まで、最高ランクの分しかクレストもらえないと思っていたんですよ。
なぜか、勝手にw

でおの武器でもD以上にランクインできれば、規定枚数もらえるようです。
つーことは、今回74000ptくら稼げているわけですから、武器3種でCランクにはいっていれば33枚もらえたわけですね。

よし、次からは広く浅く作戦でいきたいと思います。
両手剣メインで、ナックルと魔導銃を育てます^^


こんな感じでしょうか?
現在、赤キマにいりびたる予定です。
マッチしたかたは、よろしくお願いしますね^^

つーことで、したらな(。・ω・)ノシ

つ、強い……。

その強さ、モジャー級!!
妖精さんの話ですよ。

ども、おれおれ(。・ω・)ノ

さぁ、今日も今日とてYOSさんごめんなさい。
スーファミの話です。

いやね、戦国もやろうと思ったんですよ。
で、ポケットにはカードをむき出して入れてったのね。
ST謙信と関東管領職譲渡の人と中条いりのデッキですよ。
なんか頂上にでてたデッキです。

今度試してきますよ!!
ただ、今はイベントあるのでスーファミに専念みたいな感じです。

つーことで、今日の話。
・NETの闘技場ですが、うちの妖精さんが20連勝を達成して連勝数をリセットされました!!

いやー、強いですね。
他の方の妖精事情を知らないのですが、案外、普通だったりするんですかね?

とりあえず、HPをがんがん上げていけば勝てると思いますw
HP特化で育てましたしね。
あとは、賢さ。
賢さ=防御力
みたいな話を聞いて賢さを育て始めました。

クエスト中に死なないでほしい
=HP&防御高め
ってことです。

アイテムも回復系を付けてますので、攻撃しなくていいですしね。


そういえばイベントですが、両手剣はBランクを確保できそうです。
そこで、魔導銃に変更して出撃していますw
こちらはランクDでいいから取りたいというのが本音ですw

これ、参加賞+ランクB報酬+ランクD報酬がもらえるんですかね?
非常に楽しみですw
まぁ、魔導銃を使うのはドレインボールが欲しいからです^^
ようやくDがLV10ですからね。
このさき30は遠すぎます^^;

ナックルも育てたいしなー。

また簡単にクリアできそうなイベントやりませんかね?
現在も開催中ですが、残り3日は参加できるか微妙です。


はい、次の話。
『覇者の憤怒』ソロSクリア成功しました。
いやー、疲れたw

つーか、憤怒は「ふんぬ」でしょうか?
それとも「ふんど」でしょうか?
どっちでも変換できるんですよね。

部位破壊を丁寧にやろうとすると事故が起きますよね?
え? 自分だけ?

いや、まず亜BDの左足を壊すじゃないですか。
で、右に移ろうと亜BDの正面を突っ切ると突撃されて死にますorz

で、コンテしたときに限って、かなりいいタイムでボスを倒せたりするんですよね。
現在の最速は1:09ですが、引き殺されていたのでレコードの更新はなりませんでしたよ^^;
クリアランク自体はSだったんですけどね。

その後、何回かの挑戦で見事レコード達成できました。
取れるときはすごいあっさりw


とりあえず、次は神ガルですかね?
ちょこっと挑戦してみたのですが、2チケでプレイして4回コンテしたのでクリアに6チケかかってますorz

いや、うん。
動きが慣れてなかっただけで、ステータス的には問題ないと思うのでがんがん挑戦していきたいです!!

でも、防御力はもう少し欲しいです^^;


こんな感じかな?
つーことで、今日はここまで!!
レッツエンジョイ SFCライフ!!

したらな(。・ω・)ノシ

お金がヤヴァイ!

まぁ、ゴールデンウイークですし……。
しょうがないですよね?

ども、おれおれ(。・ω・)ノ

ゲーセン、居心地がいいです^^
今日もスーファミ。

こちらをご覧ください。
KC3H0127.jpg


EXボスラッシュ(正式名称:逆襲の魔獣たち)をソロSランククリアしてきました!!

いやー、楽勝でしたw
といっても、成功率は6割~7割ですw
ブレイズドラゴンのタックルをなぜかもろに食らいますw

キマイラ→炎を吐いている間に腕ロックからスタキャン
鳥→頭破壊から左羽を壊して、CG攻撃発動後、ブレラ3点当て
鎧→盾&剣にスタキャン、CG攻撃からブレラ。残ったらスタキャン
炎竜→適当に部位破壊、コア攻撃
亀→砲台破壊後、ごり押し

鎧まではすんなりいけるので、炎竜ですんなりいけるかどうかがカギだと思います。
火を吐かれて飛び回られると、非常に面倒ですよねw

亀は被ダメが多いですが、ごり押ししてれば何とかなりますw

クリアしてしまうと、なんてことないもんです。
で、勢いに乗ってソロ狩りに出撃!

『闇に舞う翼』
今まで挑戦してきましたが、なぜかクリアタイムがアウトでしたw
中ボスやガルーダで時間がかかりすぎていたのでしょかね?
それとも道中で遊びすぎ?

とりあえず道中は、今回のイベントで鍛えたスタキャンでRG殲滅&高速移動ですw
で、クロスゲージは温存。
あれ……これがいけないのか?

中ボス戦でキングデーモンを9割削ってキマが乱入してきたあたりで全体気絶を発動。
ガルーダ戦へ。
頭破壊→左羽破壊→スタキャン→CG発動→ブレラ3点当て
で、終了。

取れるときは、やっぱりあっさりっです(。・ω・)b


で、まだまだいきます。
『魂の剣戟』
これはナイトギアが嫌いでやってませんでしたw

道中→失念orz
こちらも中ボスで全体気絶発動
亜騎士戦へ。

なんか開幕から2度3度と凍らされました^^;
回復アイテムも大量に使用。
剣&盾を破壊→背後に回ってスタキャン→CG発動→がんばって勝つ
みたいな感じです。
クリア成功。


で、もうちょい進軍。
『覇者の憤怒』

頑張ってクリア→あれ? Aランクだ^^;

こんな感じです。
クリアタイムがGOODでSを取り損ねました。
時間がほんの少し足りませんでした。

ボス戦に1:54とかかかってたきがするので、道中はいいとしてボスの立ち回りだけきちんとできればいけそうです。

クロスのソロは
亜BD
神鳥
亜亀

クロスレイドは
3馬鹿
赤キマ
リンド
EXボスラッシュ(上位)



クロスレイドは無理としても、クロスの残った3つはばっちりソロSを目指します。
うん、いける!!


今日はこんなもんかな?
最後に自画像(?)をさらして終了としましょう。
したらな(。・ω・)ノシ

KC3H0129.jpg

どこまでいけるのか。

試してみたくなる時がありますよね^^

ども、おれおれ(。・ω・)ノ

はいはい、スーファミ、スーファミ。
どうせ、スーファミの話です。

現在、イベントモード『大防衛戦』が稼働中です。
6人で水路を駆け回り、変な石を敵から守ります。

こちにちょいちょい参加しています。
結構手応えありますかね?
いや、簡単なんでしょうけど石を2つの状態でクリアすることは結構難しいです。
油断してると、1個は壊れますよね^^;

クリア自体は簡単だと思いますが。

で、現在、イベントランキングですが“B”にいます。

今までが(一番下)かDだったので、現在のBってのは結構な感じですw
イベント終了が9日ですよね?
なんとかBのままイベント終了が目標になっています。
あと2回はゲーセン行かないと^^;

さすがに初のCは固いと思うんですけどねw

イベントモードではひたすらスタキャンしてますw
やっぱり、スタキャンは強いです!
攻撃がポンポン出せて、ダメもでかい(。・ω・)b
今回のイベントでひたすらスタキャンをやってることもあり、全方位の誤爆がかなり減りました。
これはちょっとスタキャンマスターが近づいたかもしれませんね。

ちなみに、両手ですw

他になんかあるかな?
フェンリルがですね、+9になりました!!
で、明日の朝に1本落札できれば+10になります。
マナフレアLV1は持ってて、LV2は取引に注文中。
たぶん落とせるでしょう。
つーことで、明日8時過ぎにフェンリル+10が完成して、次回進軍時に◆2が完成します。
うひひひひ……。
物理攻撃力は8くらい落ちるかもしれませんが、闇属性値が30以上あがりますね。
最近の両手剣事情では火と闇が重要視されてますからね。

これはいい武器が手に入りそうです。
フェンリルを使いながら、ディープスクラッチャーを目指しましょう!

で、◆2になったあかつきにはEXボスラッシュ(逆襲)のソロSを目指したです。
実は今日も挑戦してきたのですが、ブレイズドラゴンの突進をまともにくらいS取れませんでした><

ボスの立ち回りもまだまだ甘いんだと思います。
5月中に、クリアできたらいいなー^^

こんなもんかな?
強い装備が欲しいです><

したらな(。・ω・)ノシ

プロフィール

ちゃぶだい

Author:ちゃぶだい
カウンタ




ゲーセンと貯金箱を間違るとこうなるというお手本。
反面教師。
熱いコーヒーをストローで飲んで舌をやけど。

【よく遊ぶゲーム】
◎SFCE
IC:フナバシ
ギルド全☆軍☆突☆撃
→両手剣・魔導器ときて現在はダガーでプレイ中。
と、みせかけて魔導銃でプレイ中w
と、みせかけつつこっそり魔装も始めましたw

◎戦国大戦
IC:フナバシ
うちの散華は飾りです。
鉄3 馬1 槍1 が正義。

◎悠久の車輪
IC:ケンシロウ(暗躍に燃える伯爵)
ギルド:全☆軍☆突☆撃
→残念ながら車輪稼働停止
むっちゃ好き^^

◎WCCF
IC:フナバシ監督
→最近やってません^^;

◎ゲッテンカ
残念ながら稼働停止。


雛連には「JAM@雛連」で参戦!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

バロメーター

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

Top

