

忘れてた^^;

興味がない物ってすぐに頭から抜けていきますよね?
いろいろと忘れていたことに気づきましたよ。

ども、おれおれ(。・ω・)ノ

話は物忘れとはまったく変わりますが、戦国大戦のデッキ案を思いつきました。
鬼丸国綱[U一条 R井伊直盛(?) U関口 C出浦 C飯尾]

家宝は羽々斬を入手するまでは国綱で。
どうですかね?
保坂の槍撃ダメダウンを井伊で補うイメージです。

まぁ、井伊持ってないんですけどねw
開幕時の武力低いのがアレですよね?
どうなんでしょう?
守りはいくらか強くなると思うのですが……。

戦国はこのへんで、メインのSFCへ。
とか書きつつ、内容不足で困ってます^^;
とりあえず、攻略本購入以来、ずっと忘れてたオマケアイテムの受取をしました。
たった今の話ですw

オマケメインで攻略本買ったんですが完全に忘れてましたw

以下、もらったもの。

ストームバインド+10(S)
ピースフルクロス+10(S)
ピースフルキャップ+10(S)
知識の霊薬(EX)
輝く刀身×2
銀の塊×2
古代の手甲×2
古代銃の銃身×2
輝く双刃×2
金色の鎖×2
輝く宝玉×2
銀の胸当て×2
豪華な兜飾り×2
魔鳥の羽×10
鎧騎士の鋼×10
炎竜の鱗片×10
強固な甲羅×20
守護獣の角×10
猛獣の爪×20
通り名【クロスレイダー】

結構もらえるものですね。
武器が基礎最低なので、そんなに強くありませんw
それを知って興味が薄らいでいつしか忘れていましたが、よくよく考えると素材が豪華!!
強固な甲羅と猛獣の爪が20個ずつはでかいですね(。・ω・)b

とうことで、せっかくなので「ナイトメアクロス」を今から作ってみます。
やっぱりオークションより生産ですよね^^
倉庫から素材を持って来れば結構作れるはず。

ナイトメアクロス(A)
火属性値+15
闇属性値+16
器用度+11
お、幸先がいい^^
つーか、爪を8個も使うんですね^^;

ナイトメアクロス(―)
はいはい、こんなもんですよねー。
次、次。

ナイトメアクロス(C)
物理防御力+5
これが現実。妙にリアルな感じですw

ナイトメアクロス(B)
器用度+8
物理防御力+9
まぁ、こんなもんか。

爪なくなりましたw
頭も作っておきましょうかね。

ナイトメアキャップ(B)
光属性値+11
水属性値+12
体力+9
この体力9がスキル+2なら……。

ナイトメアキャップ(C)
物理防御力+5
これが現実。

ナイトメアキャップ(B)
物理防御力+6
器用度+10
まぁ、Bだしね。

ナイトメアキャップ(B)
地属性値+11
器用度+10
まぁ、Bだしね。

で、亀素材が底をつきました。
こんな感じです。

今回は比較的Bランクが多かったですね。
でも微妙なのばっかw
Cは売却してBは倉庫に突っ込んどきましょうw

今日はこんな感じかな?
みんなでレッツ生産ライフ!!
したらな(。・ω・)ノシ

びみょー!!!!!!

え? 何の話かって?
全体的にですよ。
SFC全体的に!!
スーパーファミコンじゃないからな!!

ども、おれおれ(。・ω・)ノ

いやー、微妙ですよ。
まずはクロスの攻略本の話。
届きましたよ、昨日!!
コチラです!!




(画像は都合により割愛)





都合=面倒くさいw

何が微妙かと申しますと、アレですよ。
欲しい情報が載ってません^^;
事前に.NETを見ていたので初心者用ってのは分かっていたのですが……。

依頼(.NET)やレコードはよく使うと思います。
ボスモンスターデータもなかなかいいです。
武器・防具のデータベースもいいですね。

それくらいですw
もっとシナリオや協力クエストの道中の解説とか
それこそ、このシナリオは敵を○体スルーしてもおkだから、こことここを無視すればS狙いやすいよ!!
みたいな。
それじゃ攻略本か。
一応、8割討伐でSってのは分かったので、マップと総モンスター数(と場所)が分かれば自分でルートというか立ち回りを決めるんですけどね。
よくあるじゃないですか、マップがあってモンスターの位置に・が打ってあるみたいなやつ。

そのへんは2ndあたりででるんでしょうか?
そのころにはシナリオクリアしてるぜ、おいw
まぁ、立ち回りの研究ができる資料がほしかったです。

あと知力依存についてとか。
そうか、攻略本が欲しかったのかw

とりあえず、いろんなデータが載ってるのでニヤニヤしながら読みたいと思いますw


あとは.NETの生産の話。
アイテム取引を活用して素材を購入しました。
丈夫な刀身 650G×99個
輝く刀身  350G×99個

で、藍月の太刀を作りました。
20個ほどです。

結果は…





ランクAのものすら作れませんでした( ´Д`)





どうなのよ?
まぁこんなもんか。
B7本
C10本
無3本
です。

結構な大金があっさりと価値を失いますよね^^;
やっぱり生産はしちゃいけないなー。
オークションの方がいいですよね。

教訓、教訓。

つーことで、こんなもんかな?
みんな、ゲームしようZE☆

したらな(。・ω・)ノシ

何にもないんですよ。

生存報告くらいで済ませていいですかね?
しかし、困ったものだ。

ども、おれおれ(。・ω・)ノ

ネタがない=ゲーセン行ってない

みたいな感じです。
お金ないしね^^;

とりあえず、戦国大戦。
デッキは模索中です。
YOSさんにデッキ案をいただいたのですが、未所持カードが多いorz
自分で考えてみてもどうもピンときません。
ちなみに、家宝は鬼丸国綱を使っています。
天羽々斬を持っていないからです^^;

では、ここで『本日の豆知識』のコーナーです。
基本、WIKI情報ですw

天羽々斬【あめのはばきり】
日本神話にてスサノオがヤマタノオロチを退治するのに使った剣。
羽々(大蛇)を斬った剣なので羽々斬です。
ちなみに、ヤマタノオロチの尻尾を斬ったときに羽々斬は欠けてしまいます。
しかし、その尻尾を斬り裂くと中から「天叢雲剣」が出てきたとのことです。

家宝が追加されるときには、天叢雲剣がでそうですね。

豆知識はいいとして、デッキですよ。
関東管領職譲渡が強いっぽいですよね。
まぁ、使いこなす自信はないですがw
やっぱり開幕に取れるだけとって、守り抜くのがいいですよ。

コスト割も2 2 1.5 1.5 1ぐらいがいいんですよね。
総武力高め。
歩兵や槍兵を増やして兵力も多め。

まぁ、いいや。
次はSCの話。
新クエストが解放されましたね!!



LV制限:35以上



どうせ自分は33ですよーだ( ´Д`)
まぁ、35になった直後に突撃してもくるしいだけのようですね。
そりゃそうか。
自分なんてまだまだトリニティで苦戦するくらいですからね。
雷帝なんてまだまだですよ、えぇ。

それはさておき、オフェンスのスキルレベルが29になりました!!
これは30が見えてきましたよ!!
WIKIをみながらいろいろと計算したところによりますと、
ミノタウロスをあと50体倒せばいい(もちろんSランクで)くらいの感じです。

なんだよそれぇ……。
厳しいですね。
時間的にですよ。

これで必死になって手に入れたスタキャンが微妙だったらSFCとか引退してやるww

とりあえず、こんな感じです。
あ、クロスの攻略本を注文しました。
手元に届くのはいつになることやら……。

つーことで、中身がないのですがこんなもんで。
したらな(。・ω・)ノシ

あ……れ……?

自分の想像とはまったく違う結果がでています。

ども、おれおれ(。・ω・)ノ

シャイニングなんとかじゃなくて、戦国大戦の話。
最近入手したSS平蜘蛛ですが、どうも調子が悪い( ´Д`)

何が悪いんだって、そりゃ戦績ですよorz
前回が1勝2敗って書きましたよね?
今回は1セットでまさかの3連敗^^;




ぎゃふん!!!



デッキや立ち回りは前々から変わっていません。
鬼丸国綱[SS平蜘蛛 SSウサ U関口 C葛山 C飯尾]

開幕取りにくいですし、とってもひっくり返されるんですよね。
困ったなー、どうすればいいのかなー。

とりあえず、もう少し使ってみないと結論は出せませんよね?
とは思うのですが、[一条 保科 矢沢 関口 飯尾]だったころの勝率と比べてしまうと結論は自然と出てしまいます^^;

総武力の問題ですかね?
いっそウサを矢沢にして馬を武力6にする……とか。
歩兵をふやして開幕の体力を増やすとか。

困った困った。

ちなみに一番の問題は平蜘蛛でしっかりと守れていないことだったりしますw
4枚デッキにしてみようかな?
平蜘蛛 飯尾は固定しておいて、アレ微妙だw

戦国のモチベが下り坂だぜ、おい!!
つーことで、ニコ動で強いカードでも探しながらデッキを模索してみます。
短いけど、こんなもんかな?
したらな(。・ω・)ノシ

ゲット!! ミネなんとか!!

よいこのみなさん、こんにちは!!

ども、おれおれ(。・ω・)ノ

大防衛戦に参加しましたよ!!
シャイニングフォース・クロスレイドのお話です。
前置きが面倒なので、さっさといっちゃいましょう!!

大防衛戦いきましたよ!!

事前に仕入れた情報によると、ひどいと。
もうね、ゴリラの奪い合いだと。
もう協力プレイなんて夢のまた夢だと。

参加賞のクレスト狙いで少しだけ遊ぼうと思ってレッツプレイ!!

あれ…おもしろいぞ?

なんだかやることがいっぱいあって、おもしろかったです。
でも、つまらないときもあり。
でも、面白いときもあり。
やっぱりマッチメンバーって重要ですよね。
非常に実感しました。

ひたすらボタン連打で敵を倒してるときはあんまりです。
死んだ仲間にタッチしたり、アイテムを味方に使ったり、パワフォを味方に投げたりして動き回ってるとあっというまに防衛成功しています。
魔導器も嫌われているなんて話をよく聞きますが、今日マッチした人はいい人が多かったです。
ちょいちょい回復とかしてくれるし。

つーことで、結構満喫していると宝箱から☆が飛び出してきました!!
こ、これは……!!

おそらくなんかのRミネリアと思われるものをゲット!!
なんでしょう?
アイテム持ち込み禁止みたいなのが邪魔をしてうまく見えないんですよね^^;
リザルト画面を抜けて、いざアイテム整理画面へ!!





ダメージ上昇のミネリアゲット!!




どうなんですかね?
オーバーキルやスキル系ならアイテム取引で高額で売れるんですけどね。
そうなれば、性能のいい武器や装備をオークションで……。
よりによって、一番安いダメうpとはorz

と、思いつつせっかくなので装備してみることに。
うん、効果はよくわかりませんw

とりあえず、勢いで残っていたレアリティマルチ04(亀)に突撃してきました!!



成功!!



SFCって戦国大戦や車輪なんかと違って、過程が全く書けませんねw
とりあえず、ボスで1回死んだ気がしますがRM成功してました(。・ω・)b
装備は頭は◆1ですが、剣に鎧は◆2です。
亀用に仕入れたウインドブローチ(オート+2付)もよかったような気がしますね。
つーか、きっとダメうpも仕事をしたに違いないw
いずれにしろ、事前準備の勝利です!!

で、テンションが下がらないのでシナリオ1章20話に突撃!!
Bランク→Sランクになったあと、自分の本日最大の冒険がスタートしました。



20話SS取ってやる( ・ω・)b
これがね、きついんです。
何がって、時間が。

道中やボスの固さはそうでもないので、案外問題なく進めるんです。
ルシファーもクロスゲージ2回以内で落とせますし。
1回半とか。



なのに時間が足りない!!



何回やっても“ハリーアップ!!”て怒られるんです^^;
まいったなぁ。
と思いつつ、友達とどこまで時間短縮ができるか作戦会議を開きました。
とりあえず、道中の敵は無視!!
どこまで無視できるのかを段階を踏んで検証(ノーマルモード)ですよ、マジで。

最初は無視でもおk
 ↓
鍵の部屋も無視でいいんじゃね?
 ↓
そもそもRG以外は無視でいいんじゃね?

検証の結果、道中はガン無視になりましたw
RGの敵だけ倒せば評価的には問題ありません。

で、挑戦。



クリア



すべてを省略w
なんとか20話SSクリアできました!!
これで、残りのシナリオもSSクリアできればボーナスステージに突入できますね。
ただ、自分はほとんどシナリオやらない派なの結構やることが残ってます( ´Д`)

まぁラストがいけたんだから残りも全部いけるでしょうw
かなり楽観的な感じですが、いい感じです。
装備も(それなりに)充実してきましたしね。
楽しいクロスライフが待っていそうです。

シナリオ全SSいけたら、全国ソロS残ったとことってトリニティに…。
よし、ガンバろう!!

つーことで、今日はこのへんで!!
したらな(。・ω・)ノシ

ついに ばくだんじょう を てにいれた !!

ふひひー!!
ついにグェットでヤンス!!
爆弾正でヤンスよ!!

ども、おれおれ(。・ω・)ノ

さっそく進軍してきましたがまさかの負け越し^^;
久々だったので、感覚が鈍ってたってことにしておきましょう。
デッキはきっと強い!!……はずです。……はずなんですorz

大戦国で試運転をと考えていたのですが、大戦国は終了していました^^;
つーことで、全国で試運転開始です。

鬼丸国綱[SS松永秀久 SS霧隠れのウサ U関口氏広 C葛山氏元 C飯尾連竜]




SSを2枚も使う豪華なデッキ!!



簡易リプでも書きたいのですが、思い出せない……。
.NETでもはいるかな~w

1戦目
[相手のデッキ完全に失念orz]
久々すぎて操作を誤り、伏兵状態の葛山が大筒に乗りあがり姿を現す^^;
なんだかんだで勝利。
平蜘蛛が強かったのだけ覚えていますw

ここで正四位Aに昇格

2戦目
[直虎入り上洛デッキ]
久々すぎて操作を誤り、鬼丸国綱の存在を忘れる^^;
あっさり飯尾を落とされてから鬼丸を思い出しましたw
なんだかんだで開幕に5割削る。
勝ったと思ったのですが…まさかの逆転負け。
平蜘蛛発動回数0です。
これ、使いどころがあれですね。
完璧を狙おうとすると機を逸します。
そこそこ効果的ならそれでおkだと思うべきですね。
あと、上洛とかまじ統率高い( ´Д`)
平蜘蛛→落とし切れず→直虎で回復
みたいな流れを想像して撃てなかったんです。

3戦目
[開幕ごり押し傾城デッキ]
久々すぎて操作を誤り、平蜘蛛がいるのに開幕攻城を取られまくる^^;
ありえん……。
相手の開幕端攻めを予想できず、中央に伏兵を配置したこともあり、挙動不審でしたw
結局、開幕に大きくリードを取られる。
だいぶ削られてから平蜘蛛が帰城。
で、万全の態勢で舞われて終了。



こんな感じでした。
まさかの1勝2敗orz

だめだぁ( ´Д`)
きっとデッキの問題じゃないですよ、うん。
これからプレイを重ねて感覚を取り戻せば、ね。

つーことで、自分と平蜘蛛の冒険が始まりました!!
楽しい! 楽しい!!

つーことで、リーグなんて下がっても構わないしw
がんがんプレイしていきたいと思います。
つーことで、今日はこんな感じかな?

したらな(。・ω・)ノシ

何にもないんだよなー。

書くことが、さ。

ども、おれおれ(。・ω・)ノ

昨日は雪降ってましたね。
千葉県積もりましたよ!!
いや、別に千葉県が積もった訳ではないですけど。
まぁ、分かりますよね

帰り道とか、チャリンコのタイヤが埋まるのなんのって。
なんだか一人でテンション上がってましたw

最初は傘を差していたんです。
雪降ってるし。
片手で積雪を突っ走ると、バランス崩れますよね?
なんか妙にスリルがあります。

夜だったので、人通りが少なくあちこち雪ですからね。

途中で缶コーヒーを飲みながら走るのに傘をたたみました。
もうね、コーヒーを飲むたびに雪が口の中に入ってくるんですよ^^;
あちぃ、ツメテ!!
みたいな感じですw

テンション上がりすぎて、転ぼうかどうかずっと迷っていたんですよ(。・ω・)b
せっかく雪が積もったわけですし、ちょうど人もいないしね。
ダーイブ!!
みたいな感じで。

でも、自重しました。
と、こんなこと書いててもアレですよね?

ゲームの話、ゲームの話。
クロスは、……やってません^^;
戦国大戦……もやってないし。
悠久の車輪!!……はとっくに撤去されてるし…。
モンハン? これがまたやってないんですw
上位に突入してから面倒になりましたorz

戦国無双Zか!! あ、買ってないや。
やらなそうだからやめたんですよね。

マーブルVSカプコンは明後日発売。
たぶん買わん。

こうなると、もう書くことないですね。
むしろ自分、何をやってるんですかね?

最近読んだ、夏目漱石の『夢十夜』の感想でも書きましょうか?
やめとくか。

とりあえず、元気です(。・ω・)b
したらな(。・ω・)ノシ

ちょこっとだけ、

簡単に。

ども、おれおれ(。・ω・)ノ

クロスの話でもしましょう。
ちょこっと前に、第2回侵攻戦に参加してきました!!
あんまりおもしろくなかったw

原因はなんでしょうね?

まぁ、この類のイベントは毎回、報酬目当てで参加してるんですけどね。
ちなみに、前回の侵攻戦も報酬目当てでのプレイでしたw
でも結構やったんだけどなぁ。
今回はアレだ、アレ。

よくわからんw

で、14日(月)から大防衛戦がありますね。
“大”がついているので、6人プレイですよね。
さて、おもしろいのか、どうなんだ?
.netには参加可能レベル書いてないんですよね。
全LV参加可なら難易度は結構低いですよね。

結晶石が2個なんでしたっけ?

こっちは楽しめるといいな^^

現在、スキルポイントを振り分けなおしました。
ユーズ中心→オート中心
これをやると、パワーフォーカスを張りづらいんですよね^^;
周りの人の方がレベル高いはずなので、そちらの方が効果あるわけですし。
防衛戦だけスキル振りなおしますかね?
それもありか。

こんなもんか?

あ、あと戦国大戦でも大戦国あるんですよね。
これなかなかレギュレーションがハチャメチャで面白そうw
むしろこっちに突撃したいですね(。・ω・)b

でも、大戦国人少ないからマッチングしない時があるんですよね……^^;


とりあえず、したらな(。・ω・)ノシ

まずは予告から。

ここまでかなり順調にブログを更新できてます。
だいたい2日に1回のペースを守れてます。
非常にいいです^^

が、ここから1週間から2週間の間は更新のペースが乱れるかもしれません。
いろいろと忙しいので^^;

ども、おれおれ(。・ω・)ノ

まぁ、更新頻度が下がりますよ、と。
さぼりますよ、と。
そのうち立て直しますよ、と。

今日はクロスの話。
今日も、か。
平蜘蛛なしに戦国をやる気がありませんw
友達とうまくかみ合わない日々が続いていまして、平蜘蛛が手にできないのでその分クロスにのめりこんでますw

ついにレアリティマルチ3/4に成功です!!

レアリティマルチとは……
コモン装備の縛りの一人プレイで『音速の襲撃者』『闇夜の城郭』
アンコモンの装備縛りの一人プレイで『真紅の聖域』『幾千の砲火』
をクリアすることです。

本当に縛りプレイですw

以前からコツコツと装備を整えたり準備をしていました。
ガルーダは意外とあっさりクリアできたんですが、ナイトギアがきついのなんの^^;
巻物を準備したりして突撃したのですがクリアできす、いつしかプレイを封印してました。

最近、邪竜討伐戦やそのご褒美のレベル1.5キャンペーンがあったりして、気づけばレベルやスキルレベルがだいぶ上がってたんですよね。

つーことで、久々の挑戦です!!

結果として楽勝でした^^;
通り名、ダークジェネラルをゲット!!


まぁ、そりゃそうですよね。
コモン縛りとはいったものの、ミネリアはアンコモン以上のものをつけても問題ないですし今はオーバーエンチャントなんてものもあるので、武器や装備の性能が以前とはけた違いです。

本当に、クロス時代にRMをクリアした人々は偉人ですよね。

で、UC縛りのブレイズドラゴンにも挑戦してきました。
こちらは、簡単。
通り名、陽炎の竜騎ゲット!!
ナイトギアの方がはるかにきついです。

つーか、チェーンブレード◆2とかあるからクリアできない方がアレですよね^^;
と思ってUC縛り亀に挑戦したところまさかの失敗orz

火力的にはなんの問題もなかったのですが、被ダメが多すぎました^^;
ごり押しばかりしていた代償ですかね^^:

ただ、火力は足りてるわけですし挑戦あるのみです。
装備をいじらずとも、道中の立ち回りとかねその辺を工夫するだけでいけるはずです。

キャラレベル33で剣オフェンスが27です。
このもう少しだけど次はまだまだ遠い
みたいな絶望的なとこにいます。

こりゃもう、レアリティマルチとかソロSとかを目指して遊ぶ方がストレスは少なそうですね。
侵攻戦つまんなかったし

一人マルチは
・闇に舞う翼
・幾千の砲火
・魂の剣戟
・覇者の憤怒
・残響の追跡者(レベル的に参加不可)
・大地の動脈(レベル的に参加不可)
・暴威の戦斧
・廻る三凶星(絶対無理)
・赤鱗の行軍(レベル的に参加不可)
とまだまだやることが多いです。

どこまでいけるか、楽しみです(。・ω・)b

つーことで、こんな感じかな?
RM楽しいよ!!
したらな(。・ω・)ノシ

あれ? 急に……

急に運が回りだしましたよ。

ども、おれおれ(。・ω・)ノ

もちろん、ゲーム内での話です。
え? リアル?
聞くんじゃないYO☆

何かっていうと、SFCのオークションの話。
今までなかなか落札できなかったんですが、最近調子がいいです。

◎ナイトメアクロス(B)
 ステータス+6 ユーズ/オート+2
→30000Gで落札

◎チェーンブレード◆1(A)
 腕力+4 物理攻撃力+17%
→46497Gで落札

◎バロックソード◆1(S)
 物理攻撃力+18% 物理攻撃力+10
→10000Gで落札

ナイトメアクロスは入札者が自分を含めて2人しかいなかったんです。
でもまぁ、あんまりお金がかかるのも嫌だったので最終日にちょこっと入札額を増やしたら落札できました!!
ステータス+6って、結構いいですよね?
知力も腕力も体力はそうでもないけど、器用度も上がります!!
で、オート+2が非常にうれしい^^
ユーズ/オート+3だったら神でしたね。

チェーンブレードの初期値はWIKIを見ながら計算したところ84のようです。
MAXが86なので、十分合格ですよね。
物理攻撃+もあったらよかったんですが、そうなると金額が跳ね上がりますしね。
そこはマナフレアLV2を1つだけ持っているので、自力で付けます(。・ω・)b
体力+4とかついたら泣きますw

バロックソードもアンコモン武器なので、マナフレアLV2使ったら攻撃力が結構上がりますよね。
こちらは物理+と物理%が付いているのでうはうはです。
でも、結局はチェーンブレードに負けるのでおそらく使わないのですが……。

じゃあなんで入札してんだよ!!

って話になりますよね。
チェーンブレードに入札してからバロックソードを発見しました。
どうせチェーンブレードはだめだろうと思っていたので、プロ野球のドラフトで言うところの“外れ一位”で入札しておいたのですが、ふたを開けてみればどちらも入札者が自分一人でしたw

いやー、ついてる(。・ω・)b

つーことで、現在もう一品に入札してみました。
オリエンタルクロスです。
こちらも落札できたら、もう笑いが止まりませんw
でもこっちはきついだろうなぁ……。
でも新アンコモン装備は中装が人気あるから大丈夫かな?

とりあえず、そんな感じでオークションライフを楽しんでおります。
手持ちが12万Gなんで、あんまり派手な勝負はできないんですけどねw
いいアンコモン武器が手に入ったことだし、レアリティマルチのブレイズドラゴンや亀に挑戦してみようと思います!!

ナイトギアは未だに倒せません


今日はこんな感じかな?
クロスたのしいよ!!
したらな(。・ω・)ノシ

上がらん…上がらんぞ……。

いやー、苦しいです。
思い通りにサクサクいかないですよね。

ども、おれおれ(。・ω・)ノ


SFCのレベル上げの話です。
最近の自分の場合、レベルというとキャラクターレベルではなく、スキルレベルのことになりますw
現在、経験値&熟練度1.5倍キャンペーン中ですね。

できればたくさん参加したいのですが、そういうわけにもいかないですよね。
大学生は冬休みかぁ。

と、そんな感じでスキルレベルを上げてます。
もうね、ずっと牛狩りですよ。
全国で同じ人と連続でマッチしたりして、
「同じ境遇なんですねぇ」
とか勝手に親近感がわいたりしていますw

そんな甲斐があってか、ようやくスキルレベル(両手剣オフェンス)が26と半分くらいまできました。
ちなみに、LV26→27まで熟練度が300必要です。
1.5倍キャンペーン中の現在、牛をSランクで狩ると24の熟練度をもらえます。

……計算してみますか?
12.5回のプレイでレベルが一つあがるわけです。
4プレイで500円なので3セット必要になって、1500円かかるわけです。

27→28も同様。
28→29も同様。
つまり、LV29までに4500円かかるわけです^^;

で、問題の29→30。
なんと300ではなく、800もの熟練度が必要になりますorz
34プレイですよ。
8.5セット。
ここだけでも4500円近く。

1.5倍のキャンペーン期間ですら9000円近くかかるのに(計算があっていればの話w)、キャンペーンが終了するとなると……^^;


金額だけ見ると、ちょっと無理すれば簡単にいけそうなんですよね。
でも、実際はプレイ時間が結構かかります。

おもしろいから、いいけど、おもしろいからいいでいいのか?

はやくオフェンスLV30に到達したいなぁ……。

つーことで、現状報告で今日は終了!!
したらな(。・ω・)ノシ

オークションで両手剣を狙っていますが全然落とせません><

やっぱりだめだ^^;

大丈夫だと思っていたんですけどね。
やっぱりだめだと思うんです。

ども、おれおれ(。・ω・)ノ

今日は戦国大戦の話。
何がダメって、デッキがダメorz

一条&保科の下方修正ですが、最初は大丈夫だと思ってました。
でもね、実際使っていくとかなりきついです。

保科の槍撃ダメの調整がいちばんきついです。
上洛デッキに完敗したときに、きつさを痛感しましたよ。

VERうp前は、風林火山に方陣&槍弾正でぶつかり合いにかてたんですよ。
士気9同士なんですけどね。
今VERではきついんだろうなぁ……。

つーことで、一条&保科に頼り切るのはやめましょう。
ただ、スペックはいいのでまだまだ使えるとは思いますけどねw

で、自分が出した一つの方向は『爆弾正』です。
松永は士気3の自城前自爆計略ですね。
これ、防衛に強いですよね?

大筒の取り合いであれば、相手が自城前にくることもありません。
問題は、大筒だけでは間に合わず相手がいやでもコチラにこなければいけない状況作りができるかどうかです。
つまり、それは……なんだ?
アレか? そうか。



開幕終了デッキか!!




そうですよね。
うん、これしかない。

今使っている開幕ガン攻めデッキ、
[一条 保科 矢沢 関口 飯尾]
に、爆弾正を組みこんだらいいんじゃね?
ってのが現在の考えです。

これね、考えてるとテンション上がりますw
2.5 2 1.5 1 1
にするのか、
2.5 1.5 1.5 1.5 1
にするか。

爆弾正をSRにするのかSSにするのか。
まぁ、これは友人がSSを持っていて自分が未所持なのを考えるとSSになりますよね。
そうすると、残り4枚で伏兵2枚。
残り4枚のうち弓1と馬1残りは槍かな?

などなどいろいろ考えた結果、一応できたのがこちら!!
[SS松永 SSウサ U関口 U長野 C飯尾]
伏兵1枚しかないじゃん^^;

忍びが入ることで、中盤以降攻城をガッツりゲット!!
長野を葛山にすればもう1枚伏兵ゲットできますしね。
爆弾正の士気3ですから葛山にも士気を回せる気がします。

[SS松永 C鳥居 U関口 U長野 C奥平]
飯尾を諦めればこんな形もできますね。
士気2の鳥居を飯尾の代わりに。
こちらなら制圧があるので、大筒マウントが強力です。

つーことで、いろいろと模索中です。
強いといいな^^

よし、今日はこんなもんかな?
したらな(。・ω・)ノシ

上がる! 上がるぞ!!

どんどん上がって
すくすく育ちます
立派な大人になれるといいなぁ^^

ども、おれおれ(。・ω・)ノ


今日はSFCの話。
先週終了した「邪竜討伐戦」のご褒美が今週から始まってますね。
・経験値&熟練度1.5倍
・アイテム取引所上限300万&手数料無料
・新装備解放

テンションあがるZE☆
新装備にはマナの紋章なるアイテムが必要なようです。
これの入手が、かなりきつい。
現実的な範囲で考えると、イベントクレスト5枚とマナの紋章1つを交換できるようです。
装備には紋章4つ必要としますので、イベクレ×20個とかが必要となります。




ありえんだろう……。




ちなみに、かなりまれな確率で宝箱にも入っているようでうす。
まぁ、そんなこんなでマナの紋章の価格が急騰。
自分はイベントクレストを全部マナの紋章に替えてきました。

それでも10個にしかなりませんでした^^;

とりあえずこの10個を売りに出しましょう。
タイミングよく、手数料無料ですからね。
1個10万くらいにならないかなー。
10個で100万だZE☆

100万あったら、オークションで武器につっこんでやる(。・ω・)b


でも一番の目玉は経験値1.5倍ですよね。
特にスキル熟練度が自分にとってはありがたいです。
とっととオフェンスLVを30にしてスタキャン連発したいですからね。

今のところ25ですから、あと5!!
この5がどれほどきついことか……。

ちなみに、バランスもLV25だったりします。
最初からオフェンス一本できていれば^^;

そんなこんなで、身近な目標が一つ出来たのでモチベうpです!
がんばろー!!

今日はこんなもんでいいかな?
よくわからないけど、したらな(。・ω・)ノシ


そういえば、新装備。
軽装はメイドさんみたいですね。
そりゃマナの紋章をみんな必要とするわけだw

プロフィール

ちゃぶだい

Author:ちゃぶだい
カウンタ




ゲーセンと貯金箱を間違るとこうなるというお手本。
反面教師。
熱いコーヒーをストローで飲んで舌をやけど。

【よく遊ぶゲーム】
◎SFCE
IC:フナバシ
ギルド全☆軍☆突☆撃
→両手剣・魔導器ときて現在はダガーでプレイ中。
と、みせかけて魔導銃でプレイ中w
と、みせかけつつこっそり魔装も始めましたw

◎戦国大戦
IC:フナバシ
うちの散華は飾りです。
鉄3 馬1 槍1 が正義。

◎悠久の車輪
IC:ケンシロウ(暗躍に燃える伯爵)
ギルド:全☆軍☆突☆撃
→残念ながら車輪稼働停止
むっちゃ好き^^

◎WCCF
IC:フナバシ監督
→最近やってません^^;

◎ゲッテンカ
残念ながら稼働停止。


雛連には「JAM@雛連」で参戦!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

バロメーター

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

Top

