

下方下方下方下方下方

デッキのあちこちで下方修正ががが……。
これはやばいでござる。
まずいでござるよ!

ども、おれおれ(。・ω・)ノ

今日は戦国大戦の話。
ついにVERうpがありましたね。
武田大戦の現状にメスが入りました。

自分が使っているデッキはと言いますと……
[U一条 U保科 C矢沢 U関口 C飯尾]

一条 範囲縮小、武力上昇値減少(+4→+3)
保科 武力上昇値減少(+3→+2)、槍撃ダメージ増加量減少
飯尾 武力低下値減少(-5→-4)
                 (以上、WIKIより)




デッキの背骨が総弱体化orz






なんてことだ。

このデッキと出会って1週間程度であっさり下方修正です。
昔からこうなんだよなぁ……。
気に入って使いだすと下方修正、みたいな感じです^^;


とりあえず、大戦国にてデッキがどんなもんか試してきました。
まぁ、大戦国の場合は相手の方の実力が分からないのでなんとも言えないんですけどねw
とりあえず、2セット進軍で結果は、
×○○ ○○×
4勝2敗です。

まだまだ行ける気がする(。・ω・)b

計略に依存したデッキではないですからね。
むしろ伏兵ダメージダウンとかの方がはるかに痛い気がしますw
とりあえず、今のままのデッキでおkかな。

×の一つ目は、動きがメチャクチャでした。
やりたいことが全くイメージできてなかったので、負け。
×二つ目は、2回マッチしたひとです。
1回目に圧勝して、またすぐ当たったんですよね。
こちらは配置を変えなかったのですが、相手は大幅に変更していて、開幕乙返しをくらいましたw
いろいろ勉強になったので、よしとしましょう^^

排出にてU禰津神平をゲット!!
武田の2コスで武力8 統率力1の忍です。
こいつを保科の代わりに入れてみるとかありですかね?
開幕に相手の城を削っても落とせずに残ることってよくあるじゃないですか。
そんなときの端攻め要因です。
まぁ、2コスの仕事ではないですよね^^;

でも今度こっそり試してきます。
そういえば、大戦国6戦出陣でようやく目標戦功に到達できました!!
これで金ゲットですね(。・ω・)b
歩の裏は“と”でしたが、金の裏は案の定、何もありませんでした。
何もないのがまたいい味を出してるw
今回の馬印はかなりお気に入りです^^


こんな感じ?
現在、松永入りのデッキを模索中です。
持ってないんですけどね^^;
つーことで、今日はここまで!!
したらな(。・ω・)ノシ

おまえが○○○○か!!

いやー、不死身ですよほとんど。
あ、鬼美濃ではないですよ!

ども、おれおれ(。・ω・)ノ


今日はシャイニング フォース・クロスレイドの話。
・とかスペースの位置が正しいかどうかは分かりませんw

戦国の記事を書いた方がいいような気もしますが、気にしないw

で、第2回の邪竜討伐戦に顔を出してきました。
なんとなーく察してはいましたが、ヒュドラ戦にはLV制限により参加できませんorz

あわよくばLV30からの参加を
と思っていましたが、案の定LV35からのクエストでしたね。




みんなが最後まで参加できるイベント




がいいに決まってるじゃないですか。
なんだろう?
城壁まで必死に汗水流したけど、城には入れない歩兵みたいな。
あ、わかった!!
董卓軍と命がけで戦ったのに、戦後のお祭りに参加できない劉備軍(横山三国志の話)みたいなもんです。

よく分からないでしょうが、そんな感じです。
なので、いじけながらイベントのナイトギアを狩ってました。
そしたら同じ境遇の人がたくさんいて、なんだかほっとしましたw

で、その時に宝箱(確か羽が舞ったような)から出てきたんですよ!!




マナフレアLV2



これはこれは。
何に使うかドキドキしながら考えてますw
やっぱりチェーンブレードですよね?
アンコ剣に物理+%が付くのを待って、マナフレアの大攻勢で一気に主力武器へ!!

なんて考えてますが、世の中そんなにあまくないですね。
友人や自分は結構UC武器を作りましたが、まったく希望通りの武器はできません。
ユニークが良くても基礎が低いと成長しきったときに微妙だとかなんとか。

基礎もユニークも希望通り
そんな武器はおそらくできないですよね。
妥協ラインを探ることにします。

それでも、少しでもいい武器ができてほしい^^


で、一緒にゲーセンに行った友人と3人で初トリニティに挑戦してきました!!
チケット8枚+大量の100円玉(コンテ用)を準備して、いざ出陣!!!

もうね、道中でゴーストモンスターとかと遭遇するのねw
ダメージはほとんど通らないし、一撃死ですよ、一撃死orz

以前、ゴーストを討伐する動画を見ましたが、倒してもレコードも素材もないんですよね^^;
一目散に逃げました(。・ω・)b

で、問題のボス戦。
分かってたんですよ、火力が足りないってことも装備がひ弱ってことも。
次々に“コンテニュー?”って聞かれるわけですw
チッケットを投入し続け、ついには100円ひたすらがちゃがちゃ入れてくわけですw


いやー、地獄のようでしたw
なんとかBランクでクリアできたのでよしとしましょう。
生産できるものも増えましたしね(。・ω・)b
素材はたりないけど

とりあえず、来月からの熟練度1.5倍キャンペーンでスキルレベルを30にしてからもう一度くらいは挑戦してみたいですね。
スタキャン連発してやるぜw

つーことで、今日はここまで!!
下方修正に負けるな!!
したらな(。・ω・)ノシ

これいいんじゃねぇ?

はいはい、ごり押しごり押し。

ども、おれおれ(。・ω・)ノ

いやー、寒いですね。
もうね、ガクガク震えてます。
ただ寒いだけならまだなんとかなりそうな気もしますが、風。
こいつだけは無理です。
なんかね、もうヒューヒュー言ってるの。
カップル見つけた小学生かっての!!
まぁ、いいか。

今日は戦国大戦の話。
さくっと昇格してきました。



正四位B


Cリーグの時に3勝3敗で、全国に進軍。
で、3連勝!!! しましたので、Bリーグで2勝0敗ですね。
……たぶんw

ここも4勝で勝ち上がりでしたよね?
あと4戦で2勝かぁ。
行けそうだ^^

つーことで、本日試したごり押しデッキ。
鬼丸国綱[U一条 U保坂 U関口 C矢沢 C飯尾]
最近、頂上にも登場したらんぷ型のデッキです。

家宝が天なんとか(名前わかりませんw)じゃなくて鬼丸なのは、
・そもそも天なんとかは未所持w
・鬼丸が統率・統率・鉄砲射程うp
のためです。
鉄砲射程はいらないのですが、統率(1枠)+統率(2枠)で統率+3ですよね?
どうせ奥義は開幕なので攻撃力うpを付けても微妙ですし、伏兵が強化できるのがおいしいので鬼丸です。

家宝を矢沢につけるか関口につけるかは、気分次第ですw
伏兵2枚と兵力の多い槍兵が3枚もあるので、開幕からごりごりいけますね。
で、かなり早めに鬼丸を撃つのですが、気づくと切れてますw

で、開幕でほとんど城を殴れないことも頻繁にありますw
大筒は取れますけどね。

そうなると中盤以降、大変です。
が、
方陣+槍弾正 または 方陣+弱体弓
でなんとかなったりすることが多かったです。

虎口を狙いに行くときは関口の計略が便利です。
つーか、士気が軽いけい計略が多いので、いろいろと臨機応変にいけます。

これはいい!!
が、VERうpで下方修正を受けそうなカードがたくさんw

どきどきしながらVERうpの結果を待ちましょう^^



ちなみに、二条デッキも使ってきました。
あんまり勝てなかった^^;
デッキどうこうではなく、自分の銃スキルがなさすぎですorz
鉄砲は基本的に遊んでますからね^^;

でも、柵は非常に便利ですね。
虎口防衛のプロフェッショナルですよ。
とりあえず置いておくといい感じ。

柵の+と鉄砲の-を計算すると…。
吉江は外す方向ですかね?
空いた1.5枠には矢沢?

中条のためだけに2色デッキになりますが、それだけの価値があるカードでしょう。
つーことで、次回は二条デッキをちょこっといじって遊んできます。


つーことで、今日はこのへんかな?
目指すは正三位!!

したらな(。・ω・)ノシ



そういえば、大戦国で手に入る馬印の『歩』。
これ、裏側はきちんと『と』になっていますw
お気に入りです(。・ω・)b

これは!!

なかなかのアイテムを入手しましたよ^^

ども、おれおれ(。・ω・)ノ

いやー、友人に感謝です。
え? 何をもらったんだって?
コチラです!!

KC3H0124.jpg

この黒いのなんだかわかりますか?
ちなみに、後ろのかわいい女の子は南明奈さんです、はい。
かわいいですよね。
まぁ、関係ないんですけどね。

ヒント!!
PSPの
一部です。

と書くと、もう答えですねw
こんな感じです!!
KC3H0126.jpg

おぉぉぉぉーーー!!!
アナログパッド(でしたっけ?)です。
初期のものを紛失していたため、突起物をじかに操作していました。
親指がね、痛いんです^^;
しかも、固くなるw

ということで、ヒーヒーいってたんですがこれで一件落着!!
なんか、アマゾンでパッドのセットが売っているらしいです。
それを購入した友人からのおすそわけです。
感謝感謝。

これでモンハンライフに火が付きそうです。

今日は話題がもう一つ。
戦国大戦のカードを購入しました!!
KC3H0125.jpg

U小畠
U松下
U中条
の3枚です。

小畠は、馬鹿火計用です。
デッキは、
[R三好長慶 U一条 U小畠 C駒井 C1コスなんか適当に]
こんなんですかね?

松下は適当に使います。

で、中条は二条デッキで採用。

できればそれぞれの使用感でも書いてみたいと思います。
つーことで、こんなもんかな?

したらな(。・ω・)ノシ

勝ち筋が見えん……。

天下布武を使うと、極端に勝率が落ちます。
かなり強いデッキなはずなんですけどね^^;
もう、びっくりです。

ども、おれおれ(。・ω・)ノ

参加してきました、大戦国。
今回は大筒×2ですね。

何日か前に、数戦ほどやりまして今日は1セット(3戦)のみ参戦です。
3戦のみ参戦です、はい。

まぁ、いいや。
それで、使ってきましたSR織田信長!!
巷では、
「織田は壊れ」
「天下布武は士気6の計略じゃない」
「織田を使って勝って何が面白い」
とめちゃくちゃに言われています。



自分が使うと全く勝てませんけどねorz



いやー、機動力なさすぎですよね?
ちょっと左右に振られると泣きたくなりますw
鉄砲で相手の端攻めを止めに行くのがしんどいんですよね。
3発しか打てないから乱戦を強要されますし、こちらがラインを上げているとえらく長い距離を移動させられます。
槍で端攻めを追いかけるなんてもってのほかですしね。

自分の感覚だと、騎馬入りのデッキの方がはるかに強いです。
鉄砲は信長1枚でいいので、スペックがいい騎兵や槍兵で周りを固めたいですね。
カードの追加に期待です。
それまではたぶん使わないw

やっぱり保科&一条が安泰ですよね。
YOSさんの二条デッキ[U一条、U保科、U中条、C吉江、C駒井]であったり、
最近の頂上で見た魔法のらんぷさんの[U一条 U保科 C矢沢 U関口 C飯尾]なんてのも強烈です。

やっぱり、保科&一条ですよ。
二条デッキもらんぷ型も開幕奥義が熱いですよね。
忍びを入れてもおもしろいんですかね?
開幕に削るだけ削って、忍びの端攻めで落とすとか^^

決めた!!
今月のテーマは『開幕奥義』です。
せめるだけせめて、あとはヒィヒィいいながら守りますw
つーことで、早く引きたい中条さんw

こんなもんかな?
したらな(。・ω・)ノシ

手短に、簡単に。

一応、更新するだけしておきましょう。

ども、おれおれ(。・ω・)ノ

モンハン3rdをコツコツとやっています。
でもなぜか、P2Gの時ほど燃えませんw
原因は、不明。
左手の親指が痛くなるとか、突然電源が落ちて努力が台無しになるとか
いろいろとあるんですよね。

とりあえず、村長クエストをあらかたクリアしまして集会所の下位に挑戦中です。
コレ、やったことの繰り返しですよね?
だからアレなのかな?

とりあえず、現在はジエン装備一式でがんばています。
あとは、火山にピッケル持っていってひたすら掘ってますw

近くにモンハンやってくれる友達がいれば、変わるんでしょうけどね……。

ということで、近くに一緒にやってくれる友達がいるSFCの話。
こちらもコツコツやっています。

しかしレベルがあがらない^^;
もう2周目に入っていて、レベルが36+1とかなってる人を見ると驚愕します。
そのモチベーションはどこから?
その時間はどこから?
そのお金はどこから?
なんて具合に。

一番関心するのはモチベーションですよね。
おんなじことの繰り返しなのに、ひたすら打ち込めるのがすごい!!

何かしらの目標があれば変わるんでしょうけどね。
目標か。

オフェンススキルレベルを30にする!!


とかですかね?
現在、24です。
あと6かぁ…。

イベントやりたいですね、邪竜討伐戦。
前回も結構やりました。
クリア報酬で一儲けしてやるZE☆
とかスケベ根性が発動するとやる気が出ますw

あと、ひそかに武器変更をもくろんでます^^
魔導銃です。
ディフェンススキルLV30のドレインボールがやばそうですよね?
しかも知力特化にすると、セイクリット何とかのダメージもいい感じになるようです。

知力特化とスキルはオート極振り。

面白そうですね。
ハウリングキャノン

ノーブルハット EX
パイレーツコート
ウイズダムブレス×2

よし、狙ってみるか!!
これでモチベがうpしそうです^^
単純なんですw

LV30目前で、ドレインボール弱体化とか勘弁してくださいよ?


つーことで、今日はここまで!!
したらな(。・ω・)ノシ

うほほーぃ!!

いつものことながら、コメントをもらうとテンションが上がりますw

ども、おれおれ(。・ω・)ノ

前回のブログにコメントを頂けました。

U一条、U保科、U中条、C吉江、C駒井のデッキが強いですよー^^

開幕突貫ロックオン^^



ほほぉ~。
一条&保科のフリをした突貫デッキですかw

所持カードをあさったんですが、中条さんいませんorz
WIKI先生にどんなカードか聞いてみましょう。

W「計略を使えば城壁でも30%もの城ダメージを奪っていく

へぇー!!!
30%はでかいですね!!
しかも攻城と気合の特技持ちですよ。
足軽の兵力+気合とか恐ろしい限りですよね。

ちょっとプレイ数を増やして、さっさと引いてしまいたいところですね。


まぁ、それはさておき今日の戦国大戦の話。
友達に森可成をかりました。デッキを変更。
[三好長慶 森可成 氏家卜全 沢彦 C山内]

思いのほか、使いやすかったです。
開幕の伏兵こそなくなりましたが、津波が使いづらいときの強い単体強化に城持ちカードが加わりました。
森さん、かなり強いですよ!
槍撃ダメがむっちゃあがります^^
ただ、効果時間が短いんですよね……。
ちなみに兵力も結構へるので、自分は周泰みたいな感じで、使ったら撤退する計略くらいのイメージで使ってます。
現在、正四位Cで×○○○××となっています。
上がるには4勝、落ちるにも4勝。
また、リーチかかっちゃいましたよ^^;

勝てば問題なしッスね。

さて、デッキどうしましょう?
森さんは未所持なので、友人と一緒に出陣しない限り使えないんですよね。
手応えがけっこうよかったんですよね。
U安藤もゆうしゅうなんですが、占領作戦て即効性がないですよね?
使いどころが分からないんですw
それに比べて、森さんはわかりやすいw

どうしよう?
中条さん入れちゃうかな^^
そしたら3色で、ダメ計使えないかw

つーことで、パーツ決めに苦しんでます。
コツコツとデッキを模索していきたいですね。
よくわかりませんが、今日はここまで!
したらな(。・ω・)ノシ

びみょ~。

なかなか思い通りに行かないことってありますよね?

えぇー、なんかびみょ~
みたいなw

そんな感じです。
ども、おれおれ@携帯(。・ω・)ノ

今日は戦国大戦の話。
前回、正四位Cから正五位Aに落ちました^^;

で、武田30(的なデッキ)を使って3連勝したんですよ。
で、デッキを代えて3連敗orz

正四位Cに戻るには4勝が必要なんですが、反対に4敗で正五位Bにさらに落ちます……。

そんな恐ろしい一戦に勝利してきました!

こちらのデッキ
鬼丸国綱[R三好長慶 U安藤 U氏家 U岩成 C沢彦]
いつもの(?)馬鹿津波です。

相手のデッキ
統率UP[R内藤 U保科 R甘利 出浦]
火門デッキですね。

開幕はほぼ五分で、勝負の中盤へ。
ぶつかり合いの最後に混沌の匣を使用。
 ↓
奥義!! で、相手が統率うp
 ↓
火門!! で、相手が武力うp
 ↓
沢彦の山津波

で、試合終了です。
これ、たまにある話なんです。
奥義で知力を上げたくらいでは馬鹿津波は止まらないんですけどね。

こんな感じで、正四位Cです。
マッチングしたらよろしくですZE☆

ちなみに、どうしようもない負け試合。
こちらは上と同じデッキ。

相手
[R原 保科 出浦 駒井 1.5コス×1]
5枚槍単デッキです。
で、ひたすら前に出すだけ^^;

いやー、マジでしゃれになりませんw
なんかね、槍の兵力が恐ろしいorz
おそらく、相手はあんまりカードを動かしていないと思います。

あと、出浦が厄介ですね。
大筒が右にあると、こちらは自然と右によりますよね?
そしたら左から出浦の攻城ですよ^^;

つーことで、槍&歩兵+号令の開幕終了デッキが強そうですよね?
これは考えてみる価値がありそうですw
ただ、おもしろいかどうかはわかりませんw

今日はこんな感じかな?
したらな(。・ω・)ノシ

おうん?

はうん。
ひどん?
うでん?
おうん。

ども、おれおれ(。・ω・)ノ

書いてて自分でもよくわからないので、いろいろと収取つきませんw
今日は軽く戦国大戦の話でもしましょう。

ついに念願のカードを手にしました!



R三好長慶!



いやー、欲しかったw

 三好長慶 弓 2.5コスト
武力8 統率9
制圧 魅力
[混沌の匣]士気4
【陣形】敵の統率力を下げる


つーことで、馬鹿陣ですね。
さっそく馬鹿連環にしてみました。

[R三好長慶 三好長逸 その他は失念w]
一応、2勝1敗でした。
でもびみょーorz
統率2の織田の連環でも結構ながいですよね?
三好で相手の知力を下げたところで、30Cなんて馬鹿な効果時間にはなりませんでした。
……たぶんですけどw

勝ちはしましたが、やっぱり止めるだけでは微妙ですね。

つーことで、デッキをチェンジ!!
[R三好長慶 U安藤守就 U岩成友通 U氏家卜全 沢彦宗恩]
馬鹿津波です。

これが強い!!

デッキの原型はもちろん美濃三人衆です。
稲葉と三好を入れ替えました。
結構いけますよ(。・ω・)b

基本は、
馬鹿→津波で相手に再起を使わせて、こちらの鬼丸で相手を殲滅
です。

何より、ラスト10Cの虎口ガン守りの時に三好が使えすぎます!!
虎口前に置いておくだけでおk。
あとは味方をまえ出しすれば、ボンボン弾いてくれます。
防衛のスペシャリストですよ^^

問題は、安藤だ。
占領作戦をいつ使えばいいのかわかりませんw
占領作戦にさく士気があるなら、津波だよな?
とか考えると、まったく使えませんよ。
ただ、気まぐれで使うと、本当に強いです。
大筒に制圧もちの三好を置いた状態で、占領作戦をかけてマウントを取ると幸せにされます。

馬鹿津波と、占領作戦&援兵の使い分けがしっかりとできるようになれば結構勝てそうです^^

しばらくは、このデッキを使ってみようと思います。




が、




なんだかんだで、一条&保科が一番強いですよね。
馬鹿津波で少し負けが込んでいらっときたので、一条&保科に替えたらやっぱり強いw
風林火山デッキに号令のぶつかり合いで勝てますからね。
こいつら、主君をなんだと思ってやがるw

あと、斎藤朝信とやたらとマッチングします。
こいつまじで強いですよね。
ちょっと油断すると、味方ががんがん撤退していきますw
つーわけで、このさきはアサシンにどう対策するかを考えないとだめですね。

まぁ、いい対策が見つかるとも思えないのですがw



今日はこんなもんかな?
したらな(。・ω・)ノシ

あ、そういえばSR井伊直虎を引きました!!
結構人気があるカードのようで、レートもそこそこあるはず…。
さっそくトレードにでも出してみますかね。
SR山県あたりと代えられれば……。

むむむ……。

ついにSFCの新クエストが解放されましたね!!
(もちろん邪竜とは関係ないクエストですw)
さっそく参加しようと思っていたのですが、どうも参加可能になるのはLV35からのようです。
どうせ、自分は参加できませんよ( ´Д`)

ども、おれおれ(。・ω・)ノ

でもそろそろLV31になりそうですよ、うん。
両手剣のオフェンスがまだ22なのが痛いです^^;
バランスは24とかw

ちゃっちゃとオフェンスLV30に到達したいものです。

まぁ、そんな感じで新クエストには行けません。
自分のLVで解放されているクエストもイマイチ面白味がありません。

つーことで、レアリティマルチに挑戦!!
ガルーダまではあっさり行けたんですけどね。
問題はナイトギア。
こいつつえぇぇぇぇぇぇぇぇl!!!!
てな感じです。

圧倒的に火力が足りていないんですよね。
でも、剣はシルバーソード(S)◆1なので問題ないはず^^;
火属性が足りないんですかね?
ミネリアなんかも装備できるので、一昔前よりははるかに簡単になったはずなんですが、いまだにクリアできませんorz

体ロックで背後を取りつつブレードラッシュ連打なんですが、まずいんですかね?
クロスゲージがたまらないのが本当にきついです^^;
WIKIにはダメージを与えるとゲージが溜まると書いてあります。
自分が溜められないってことは、やっぱり火力が足りてないんですよね?
WIKIには書いてないけど、弱点属性をつけばゲージが溜まりやすいとかなら火に特化するんですけどねw

どうなんでしょう?
やっぱりLVが足りてないんきがするなぁ。
いや、立ち回りなんでしょうか。

とにかく、ここをクリアしないことには先に進めません!!
必死こいてクリアしてこようと思います。
ひとまずニコニコでRMやってる動画をみて勉強してきます^^

つーことで、短いですが今日はここまで!
したらな(。・ω・)ノシ

勘違い^^;

勘違いって、よくありますよね?
あれ? これおかしくねぇ? だって正常に動かんぞ? あれ?
なんてときに、おかしいのは自分の操作です。

ども、おれおれ(。・ω・)ノ

武芸帳を埋めるべく、2コスト以上の武田単色で出陣したんです。
ここで大きな勘違い。
武田勢力の武芸帳条件
①単色で勝つ
②2コスト以上のカードのみのデッキで勝つ
だと思っていました。

実際は、
西軍を選択の場合の武芸帳条件
①武田単色で勝つ
②2コスト以上のみのデッキで勝つ
だったんですね^^;

いやー、しっかりと条件を読むべきでしたorz
東軍で、武田単色の2コス4枚デッキで出陣!
これで武芸帳が埋まるはず(。・ω・)b
と思っていたのですが、1回目の勝利時に武芸帳にチェックが入らず。

あれ……?

と思いながらプレイしていましたが、途中で気づきました^^;




アボーン!!!



条件を間違えてデッキを準備していた上に、マッチング自体もなかなかったため戦線離脱。
武芸帳コンプは困難だと判断しました。
しかし、大戦国は人が少ないんですかね?
戦国の台自体、値下げ以降、結構な感じで埋まってると思うんですよ。
プレイ人口は確実に増えてるはず。

普通に全国やってるんですかね?

まぁ、そんなこんなでクロスをプレイして帰ってきました。
イベントの炎竜で遊んでるんですが、ようやく与ダメが180万に到達できました(。・ω・)b
自分の実力というよりは、周りのメンツ次第ってかんじですけどね。
しかし魔導器強すぎる!!
同じパーティーに魔導器いるとほっとしますw
ファンネルみたいの3つ飛ばすのがまた強いですね。
うらやましい。
いつか魔導器にも手を伸ばしたいです。

で、帰宅前にトレード用のショーケースを確認。




SR織田信長⇔SR羽柴秀吉




を発見。
迷わずにトレしてきました。
さー、今日から天下布武DA☆

デッキはどうしましょう?
[SR織田信長 R佐久間 安藤 山内 吉乃]
こんな感じでとりあえず試してきます。

みなさん、注意書きはきちんと読むんだZE☆
したらな(。・ω・)ノシ

き、禁断の症状が……

再発中ですよorz

ども、おれおれ(。・ω・)ノ

自分にではなく、PSP本体にです。
そうなんですよ。
一部の方はご存じだとおもうんですがTDOなんです、また。
昨日もクエストに行って5分もしないうちにTDOでした^^;

え? TDOって何だって?
説明しておきましょうかね。



T(突然)D(電源が)O(落ちる)



ですよ。
モンハンP2Gをプレイしていた時に、G級クエストに到達したくらいからこの病が発症し始めました。
遊んでると、突然電源がおちるんですorz

ついにこのモンスターを狩れる!!

って思った時にTDOで絶好調のクエストがなかったことになったりしました。
必死に素材集めてても振り出しに戻ったり……。
TDOの本当の怖さを分かっていなかった自分は、こんな些細なことに怯えていました。

が、本当の恐怖はそんなことではなかったのです。
データ記録中に…思い出したくもないですが…セーブ中のTDOこそが本当の恐怖だったのです、


セーブデータが破損しました!!



クエスト中に消えてもやり直せますがデータを破損されると、やり直せません。
何時間遊んだか覚えていませんが、データが消失してモンハンP2Gから卒業することとなりました。

そして時は流れモンハン3rd購入。
最初は好調だったんですが、最近、またTDOが発症してます^^;
手痛い出費ですが、PSPを買った方がよさそうですよね……。
新しいものを購入するまで、プレイは控えめにいこうと思います。

というか、購入してからなぜか徐行運転だったんですが、1月入ってから謎のヒートアップでしたw
現在、村クエストの☆☆☆☆はすべてクリアしています。
☆×5もナルガクルガ、ジンオウガ、ベリオロス、リオレウス、リオレイア×3あたりはクリア済みです。

いやー、モンハンおもしろいですね。
今回はここまでハンマーしか使っていませんw
ジンオウガやナルガクルガ相手にハンマーはきつかったですw
狂走薬ありならまた変わるのでしょうが、まったくつかっていませんw

データ破損を避けながら、何とかモンハンをエンジョイしたいと思います。
今日はこんなもんでいいかな?
したらな(。・ω・)ノ

そういえば、アナログパッド(?)がなくなったせいで、左手の親指の皮膚が固くなってますw
PSP買うか!!

あれれ……?

こんなはずではなかったのに^^;

ども、おれおれ(。・ω・)ノ

今日は戦国大戦の話です、うん。
結論から言いますと、こんなはずではなったんですよ。

え? 何の話かって?

もちろん戦国版Wアーチャーの話です。
考えてみたデッキはこちら。
[SR馬場信春 C鳥居元忠 U富士信忠 C奥平貞能 C駒井高白斎]

狙いは、武力が9になった鳥居の援護を受ける馬場(しかもかなり回復)です。
で、さっそく試してきましたよ!
大戦国の東軍(士気獲得速度上昇)です。

まずね、人がいないw
結構CPUとマッチングしました^^;

それはさておき、対人戦の感想です。





士気が足りないw




致命的ですね。
士気上昇なのにですよ?

とりあえず、開幕からガンガン攻めるデッキなので伏兵3枚を駆使しつつ攻め上がるんですよ。
で、士気2で即精鋭戦術です。
それで、馬場が相手の城にはりついて後ろから弓をチクチク。
お、馬場の兵力がへってきたぞ!! ってころに士気ゲージを見ると……

3~4くらいしかありません。

何度かやってみましたが、やっぱりそうでした。
士気が溜まってから攻めることも考えましたが、なんか違いますよね?
相手の有利な状態ができる前に攻めるデッキです。
万全な状態の相手はきっと馬場だけじゃ止められませんw

鳥居に士気を使わない?
それなら純粋に鳥居である必要がなくなるしなぁ。
まぁ、鳥居じゃなくてもいいんですけどね

むむむ……。
とりあえず、このデッキは封印しますw
ただ、パーツを変えればWアーチャー自体はありな気がします。

おもしろそうなのは、三好政康。
大胆な休息は士気3で、回復量が150%!!(WIKI情報)
ただ、動けなくなりますw
城に張り付いてからなら問題ないですよね?

三好と鳥居なら2人の計略を使っても士気5!
ちょうどいいくらいですね。
となると、今川と他軍の2色か……。
なんか面白いデッキが作れそうなきがしてきました!!


つーことで、コツコツとデッキを作っていきたいと思います。
今日はこんなもんかな?
したらな(。・ω・)ノシ

第1111回「2011年の目標を漢字一文字で答えて下さい」

あけましておめでとうございます。

ども、おれおれ(。・ω・)ノ

今年もよろしくお願いいたします。
つーことで、2011年です。
新年一発目の更新は、2011年度の目標について簡単に書いて終了とさせていただきます。
なんかいいトラックバックも見つけましたしw
しかも去年のやつなのは内緒

こんにちは!トラックバックテーマ担当の水谷です!今日のテーマは「2011年の目標を漢字一文字で答えて下さい」です。いつも年末になると、今年の漢字一文字が発表されますが今年最後のトラックバックテーマは2011年の目標を漢字一文字で答えていただこうと思います!水谷の2011年の目標を漢字一文字で答えると「信」でしょうか。信念の「信」、自信の「信」、信じるの「信」・・・この言葉 を2011年の目標にし...
FC2 トラックバックテーマ:「2011年の目標を漢字一文字で答えて下さい」



ということで、今年の目標を漢字一文字で。
難しいですよね……。
いくらでも挙げられるような気もしますし、一文字じゃ足りないきもします。
目標にしたって、あれもこれもあるようで何にもないような。
神経が衰弱しかねませんね^^;

よし、決めた。



        「磨」


にします。
磨くんです。
今まで、かなり長い間自分を磨くことに手を抜いてきたと思います。
本気で自分を磨いている人を見ると、引け目を感じるくらいですよ、はい。
小さいころなんかは周りにも自分を磨いている人っていなかったので、磨かないながらもなんだっていい勝負ができてました。

けどね、痛感してます。
磨かなきゃ勝てないんですよ、何事でも。

磨きたいと思います。
磨きます。
ちょうど勝負すべきものもイメージできてます。
ガンガン磨き続ける一年にしたいと思います。

つーことで、今日はここまで!!
今年もよろしくお願いします!!!!!
したらな(。・ω・)ノシ

プロフィール

ちゃぶだい

Author:ちゃぶだい
カウンタ




ゲーセンと貯金箱を間違るとこうなるというお手本。
反面教師。
熱いコーヒーをストローで飲んで舌をやけど。

【よく遊ぶゲーム】
◎SFCE
IC:フナバシ
ギルド全☆軍☆突☆撃
→両手剣・魔導器ときて現在はダガーでプレイ中。
と、みせかけて魔導銃でプレイ中w
と、みせかけつつこっそり魔装も始めましたw

◎戦国大戦
IC:フナバシ
うちの散華は飾りです。
鉄3 馬1 槍1 が正義。

◎悠久の車輪
IC:ケンシロウ(暗躍に燃える伯爵)
ギルド:全☆軍☆突☆撃
→残念ながら車輪稼働停止
むっちゃ好き^^

◎WCCF
IC:フナバシ監督
→最近やってません^^;

◎ゲッテンカ
残念ながら稼働停止。


雛連には「JAM@雛連」で参戦!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

バロメーター

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

Top

