

始めちゃいました。

あのゲームを始めちゃいましたよ。

ども、おれおれ(。・ω・)ノ

モンスターハンター3rdです。



モンハン買っちゃったよ!!



本当にね、やる気はなかったんですよ。
これ始めると、他のことができなくなるw
妙な中毒性がありますよね?

つーことで、予約はもちろんしませんでした。
発売日にショップに立ち寄り、売り切れを確認してなぜかホッとしましたw
モンハンのことを忘れるように努めていたのですが……。


まさかのP2G復帰



を果たしてしまったのです、はい。
原因はハンマーです、はい。
おもしろいんです、はい。

軽い気持ちでP2Gを取り出しハンマーで遊んでみたら、とにかくおもしろい!!
自分はそれまでハンマーが未プレイだったので、何をやっても新鮮ですw
で、チクチク遊んでいたら案の定3rdが欲しくなってしまい購入。

いろいろ犠牲にして遊んでますw
もちろんハンマー(。・ω・)b

現在、LV☆☆☆のクエストに挑戦中です。
要するに、下位クエストですね。
ウルクススなんかには勝てますが、ボルボロスが厄介w
いやー、面白い。

現在の装備はコチラ。

ユクモノ木槌改
ボーンキャップ
ボーンメイル
ボーンアーム
ボーンフォールド
ユクモノハカマ

です。お守りは微妙なのばっかり。
スキルがKO術と採取+1です。

あと、お供の装備を変えられるのとかもいいですね。
見た目がかわいくなる^^

つーことで、ブログも更新せずにモンハンやってますw
では、狩りがあるのでこのへんで。
したらな(。・ω・)ノシ

だめだった。

別に何がってわけでおないんですけどね。

ども、おれおれ(。・ω・)ノ

まぁ、何が比較的ダメだったかと問われれば戦国大戦です。
用事のついでに出陣してこようと思ってましたが、時間の都合で無理でした。

なので、試そうと思っていたデッキを紹介だけして今日は終了しましょう。
コチラです!!
[SR馬場信春 C鳥居元忠 U富士信忠 C奥平貞能 C駒井高白斎]
どうです?
コンセプトが見えますか?

と偉そうに書きましたが、結局は三国志大戦で言うところのWアーチャーです。
馬場でモリモリ回復する壁を作り、後ろから弓を撃つわけです。
伏兵も多いですし、開幕から攻められそうです。

馬場は、兵力が多い槍兵ですしその上に回復計略を持てってさらに気合を特技で持ってます。
壁役に最適ですよね?
鳥居は士気2で長時間武力が9になります。
開幕に伏兵で時間稼いで即精鋭で攻めるわけですよ^^
ちなみに制圧もちなので、大筒に放置の方向でw
で、グダグダやってるうちに相手に超絶騎兵がいれば富士△で動きを止めたりできます。

結構いけそうだ!!
富士△は自分の使い方が悪かったと反省しています。
相手の動きを見ながらこちらも動かすのがいいっぽいですね。

強いと思うなー。
馬場も生かせし^^

早く試してみたいです。

ちなみに、虎御前をいかした数の暴力デッキも強そうです。
1枚の攻撃役とその他のワラワラ役がいればおk
ちなみに、今川の蹴鞠がいると舞姫を守りやすいっぽいです。
店内頂上がおもしろかったw

虎御前が舞う
 ↓
相手が止めに来る
 ↓
蹴鞠!!
 ↓
相手が吹っ飛ぶ
 ↓
相手が止めに来る

の繰り返しでしたw
虎口なんかでもそうですが、守りで使いやすそうなカードですよね。
残りカウントが少ないときの攻城阻止にも使えそうですし。

欲しいな、蹴鞠w

つーことで、今日はこのへんで!!
したらな(。・ω・)ノシ

今日は更新しない。

かっぷるをみすぎてあたまがいたくなったので、きょうはもうねます(。・ω・)ノシ

明日は何の日だ?

友達の誕生日です。

ども、おれおれ(。・ω・)ノ

ちなみに、誕生日ってのはウソですw
クリなんとかでしたっけ?
クリステル?
よくわからないから、別にいいです^^

今日はSFCの話を少しだけ。
参加してきましたよ、『邪竜討伐戦』!!
21日から開催されているイベントです^^

邪竜への鍵
【騎士】【炎竜】【魔亀】
と、3つのステージがありましてそれぞれに攻略度なるものが設定されています。

開発のブログを読んだ感じだと期間中(来月11日まで)に鍵に設定されたステージボスを撃破して、本体を引きずり出して倒す感じみたいです。
かなりきついのではとのことなのであまり期待するのはアレですね^^;

ちなみに、
騎士=ナイトギア
炎竜=ブレイズドラゴン
魔亀=ゴライアス
なのはお約束w

自分もボス撃破のために参戦してきました!
人気は、
騎士>炎竜>魔亀
みたいです。

正確には、
騎士≧炎竜>>>魔亀
ですかね?
.netのアンケートの通りです。
これなら魔亀より、鳥さん出した方が……

このイベント、3つのステージから好きな場所を選びます。
そして、ボスは倒せませんw
タイムアップまでボスにダメージを与え続けるわけですよ(。・ω・)b

なかなかおもしろかったです。
パワーフォーカス→ベルセルク→ブレードスラッシュ連打!!
で、ゴリゴリ削りまくり!!

回復アイテムも使いまくりですけどね^^;
自分は今のところ、騎士と炎竜で10000pt超えたくらいです。
自分も魔亀はやってないんですw
クリア報酬もなかなかですから、うれしいですね。

ただ、方向性を見失った現状では何を狙えばいいのかわからないw
レイディアントはもうきついのかな?
新しく作るにしても、何を?
防具は何がいいの?
分からないことばかりだw

とりあえず、イベントチケット狙いでもっと頑張ります。
転生するためにメダリオンが必要ですしね。
まぁ、そこまでは絶対プレイできませんがw

チーバくんをビーストハーフから人に転生させるんだ!
ナックルから魔導器だ!!


つーことで、今日はこの辺で!!
面白い頂上を見つけたので、うpします!!
氏真こええぇぇぇぇぇぇぇぇl!!!!




したらな(。・ω・)ノシ

予想外!!

日程はしっかりと確認しないといけないですよね。
そのへんがしっかりとしないと、有益な計画が立てられませんからね(。・ω・)b

ども、おれおれ(。・ω・)ノ

ということで、戦国大戦の大戦国モード、『塩尻峠の戦い』に参加してきました!!
前回進軍時にイスパニアデッキで出陣し、いろんなデッキにフルボッコにされたって書いたような気がします。

とにかく勝てなかった^^;
イスパニアでも勝てないし、散華を使っても勝てませんでした。
イライラしてきて本体が撤退orz
戦功8000以上も
武芸帳も達成できずにへこんでいたのですが……。

クロスをやりに行ったついでに戦国で遊んでみるとまだまだあるじゃないですか、大戦国モード!!
つーことで、リベンジすべく早速進軍してきました!!

デッキはこちら。2セット進軍なので、デッキは2種類。
[U一条 U保科正俊 C多田満頼 C里美 C駒井]
[U一条 U保科正俊 C多田満頼 C小幡昌盛 C駒井]



はいはい、テンプレテンプレ。



と言うことで、前回友人からもらった保科のデビュー戦になります。
保科&一条がいればそれだけで即テンプレですね。

で、これがまた強い。
どれくらい強いかというと、これくらい。
KC3H0122.jpg

前回取り残した2連勝と合計3勝をあっさり達成できました。
強いです、とにかく。
何が強いって、そりゃ保科です。
槍弾正マジでヤヴァイ!!
槍を伸ばして振り回してるとぶつかり合いで結構勝てますw
方陣とのコンボでも士気9ですからね。

リプレイしようとも考えましたが、試合内容を覚えていませんw
6戦して、
キン肉マン&お鍋の方のコンボデッキ
イスパニア×2
3色4枚デッキ
SR柴田
SR山県


イスパニアを相手にしていて思うことは、
弓足軽はやっぱり強い!!
ってことですかね?
瞬間的な火力はもちろん鉄砲なんですが、弓のとりあえず置いとけ感が大好きですw

ただ、鉄砲メインのデッキが相手だと、コチラのデッキは機動力不足できついですよね。
一条⇔高坂……か?
悪くないですよね?

[高坂 保科 一条 多田]
微妙…かな?

[高坂 保科 小畠 駒井 諸角]
お、よさげだ!!


高坂持ってないんですけどね^^


友達が持ってるので、借りるとします。
つーか、強いカードを入手すると、やっぱり楽しいですね!
この調子で、デッキ作成に励みたいと思います!

つーことで、今日はこのへんで!!
とりあえず武芸帳がうまってよかったです!!
したらな(。・ω・)ノシ

[今日の引き自慢]
KC3H0123.jpg
SR馬場春信
これがまた使いづらそうなカードです。
弓と組ませて、無理やり攻城する感じですかね?
3コスでなく2.5コスなら……壊れかw

第1回邪竜討伐戦!!

ブログの内容がメチャクチャで内容がないときには原因がしっかりあります。

ども、おれおれ(。・ω・)ノ

原因は動画を見ながら更新したりしてるからですw
更新といえば、12月。
優秀ですよ、更新回数。
というか、12月って自分がブログを書き始めた月です!!
何年目に突入したのかな?
開設から1800日を超えているので、もう5年……。

え?


6年目に突入?



長い間更新してきたんですね。
なんか感動しましたw

まぁ、いいや。
今日もSFCの話。

第1回邪竜討伐戦が開催されるようです。

邪竜討伐戦ってのは、全国のプレイヤーと協力して、各ステージのボスにダメージを与えて、討伐するこイベントらしいです。
この前の、大討伐祭(でしたっけ?)みたいな感じですかね?

各ステージのボスを討伐すると全員が様々な特典が受けられらしので、やっぱりイメージとしては前回みたいな感じなんでしょう。
これは楽しみだ!!

レベル上げのついでに、ね?

期間が来週の火曜から1月10日までと長いので、自分はチマチマと参加したいと思います。
いいですね、みんなで巨大なボスを倒す!
テンション上がってきましたよ!!

つーことで、ネタもないので今日はここまで!!
今日の記事は短いけど気にしない!
あ、槍弾正を入手しました!
武田テンプレデッキであばれてやるZE☆

したらな(。・ω・)ノシ

新しい世界へ!

ついに踏み込みました!!

ども、おれおれ(。・ω・)ノ

別にホモの道に目覚めたとかそういうことではありませんので、ご安心をw
何の話かといいますと、SFCの話です。




ついにLV30に到達!!



長かった……。
LV25に到達してから徐々にプレイするスピードが下がり、一度は放棄しかけましたw
本当に反復ゲーですよね、コレ。
クロスレイドになり、あれやこれやと新要素につられて遊んでいるうちにLV30です!!

何が変わったというわけでもないんですけどねw
『覇者の憤怒』がプレイできるようになっただけですかね。
で、さっそく覇者に挑戦してきました!

道中もそれなりですし、亜種BDもそれなりでした。
要するにそれなりのクエストってことだと思いますw
ちなみにその後にプレイした魂の剣戟だと道中が結構楽だったので、覇者の憤怒はやっぱりそれなりのクエストだったと思いますw

ソロ行ってみるかね?
なんか行けそうな気がするw

そういえば、トリニティにも挑戦できるようですが、どうせ無理でしょうw
なんかあれは別ゲーですよね、うん。
もう少し鍛えるまでは控えておきましょう(。・ω・)b
スキルLV30くらいまでは無理でしょうね、たぶん。

問題はこの先の目標ですかね?
何をどうするか……。
妖精もよくわかりませんし、
武器も何を作ったらいいのかいまいちピンときませんし、
防具もです。

何を作ればいいのかもわからないので、素材は余りますw
とりあえず、イベントに積極的に参加してLV上げですかね?


あとは少しだけ戦国大戦の話。
イベントに参加してきました!!
武芸帳は勝ち星と落城を達成しましたが、
連勝と何か(失念w)は未達成ですw
武功8000もかw

イスパニア方陣デッキを使ったのですが、使われる以上には強くありませんでした。
人が使うと強いけど自分が使うと弱い、よくあるパターンですよねw

[R丹羽 SR秀吉 C村井 U橋本 C山内]
ほぼテンプレデッキですw

鉄砲3枚の集中砲火で相手を撤退させるのが狙いでした。
が、無理。
なんか兵力がふつうに残るんですよね^^;
なんか計算と違うw

マウント取って乱戦させてからが強い…のかな?
あとは弓兵と併用?
ミリの敵を弓で射抜く感じですかね。

と言うか、弓が強いです。
やっぱり弓連環だ!!
R三好なんとかが欲しいですねー。
あいつがいたらワラでいいデッキが組めそうです。

何が何だかわかりませんが、今日はここまで!!
したらな(。・ω・)ノシ

ショック!!

ちょいちょいショックを受けます。
打たれ弱いわけですよ、自分。

ども、おれおれ(。・ω・)ノ

ショックだしネタもないので、今日はあっさりといきましょう!!
1セットだけ戦国大戦いってきたんですよ、うん。
そしたら結果がひどかった……orz

×××


久々に3連敗です。
あれれ^^;

ちなみに正五位Bから正五位Cに落ちましたorz
まぁ、今日はデッキのパーツを入れ替えてのお試し大戦だったのであまり気にしてないんですけどね。
うん、あまり気にしてないんですよ。
あんまりね。

[U飯富虎昌 U一条信廉 U富士信忠 C奥平貞能 C駒井高白斎]


ST武田⇔U飯富 U関口⇔U富士 C飯尾⇔C奥平

基本的なコンセプトをちょこっと変えただけです。
総武力は2も落ちるんですけどね、伏兵が1枚増えます。
試したかったのは、U富士。

×イスパニア方陣デッキ
これは相手はうまかったですね。3枚の鉄砲が集中砲火
デッキは確か、
[R丹羽 U橋本 C村井R毛利 C山内]
フルボッコにされたあと、モニターで同じデッキがリプレイに上がってました。
頂上かな?

これデッキも強いとは思いますが、それ以上に鉄砲のスキルが大切になりますね。
3枚の鉄砲が1枚のカードを集中砲火すると、こちらは即死ですね^^;
鉄砲は3発撃てるので、こちらはあっさり3枚のカードを失うことになりますorz

恐ろしいデッキですね。
キーカードは一通り持っているので、今度似たデッキで遊んできます。
重要なのは、鉄砲サーチ。
SR秀吉投入するのがよさそうですよね。


あとは山県かな?
ここで「富士の山影」を何回か使ってきました。

富士△……微妙?
まぁ、自分が使いこなせていないだけだってのは分かっていますけどね。
陣形が△なんですけど、正面から突っ込んでくる相手には範囲が狭いかな?
自分の後ろの方が広範囲でも、正直微妙ですよね?
あと、Verうpにて移動速度低下が低下したんですよね。
結構止まる気もしますが、あんまり止まらない気もします。

う~ん……。
以前の形の方が使いやすかった感じがしますね。
弓は富士より飯尾の方が使いやすかったと思います。
戻しましょう、戻しましょう。

あと柵の重要性を痛感しました。
大砲があるだけに、無理して攻城にいったりしないですよね。
そすると城門前の柵が終盤まで残ってたりします。
せっかく飯富に移動速度うpの奥義を使っても虎口攻めができません^^;
あると違うよなー、と痛感ですよ本当に。

柵は早めに壊しに行きましょう!!

つーことで、今日はこんな感じで。
とりあえず、今一番欲しいのはR稲葉ですかね?
弓連環やってみたいZE☆
みんなでレッツ戦国大戦!!
したらな(。・ω・)ノシ

ほほぉ……これはいい感じだ。

やっぱりSRはSRですよね?

ども、おれおれ(。・ω・)ノ

今日は戦国大戦の話。
友達からSR山本勘助を借りてみました。
以前にですね、ヤマカンを相手にしましてフルボッコにされました^^;

武力-8された上に強制的に引っ張られますので、突撃されまりorz
しかも、奥義で勘助の武力を+7とかされるとどうしようもなくなります^^;

つーことで、勘助におびえる日々を過ごしていましたが友人が見事にゲットしてとのことなので借りてみました。

結果から言いますと…
細かい星勘定はパスしますが、



正五位 Cに昇格!


あれ? Bだったかな?
いずれにしろ、結構勝てました!

デッキは
[SR山本勘助 U一条信龍 C木曾義昌 C駒井高白斎 C三条夫人]
です。
初の単色プレイですねw

やっぱり強いと思いました。
相手がSR柴田だとすると、陣形を使われてから密集した相手を横に引っ張るんですよ。
そうすると、陣形から外れた敵は武力-7なんで、勘助に任せとけばなんとかなります。
武力の上がった柴田も強制前進なんで突撃しとけば問題なし。

号令がいないワラにも相性がいいですよね。
つーか、落としちゃいけないゲームですよ。

で、分が悪いのは鉄砲。
特に斎藤朝信やSR滝川一益です。
やっぱりね、撃たれるときついですよね^^;
しかも滝川とかどこにいるのかわからんから引っ張れんorz

あとは何気に開幕終了デッキとかもきついです。
というか、開幕終了デッキがやっぱり強いんだと思います。
でもマッチングすると面白いんですよね。
やってる方はわかりませんが、マッチングしてる方は一瞬の判断で勝敗が決まるんでテンションあがりますw
無理に止めに行くよりは、
2発もらって3発返す
ぐらいの感じがいいんですかね?

いやー、勘助よかった。
返しちゃったけどねw

今回の引きは…



SR羽柴秀吉!!



欲しかったカードをゲットできました!!
しかしね、引いてみると使い道に困るんですよねw
どんなデッキがいいんだろう?

自分のイメージとしては、“一夜城を作るだけ作って大砲は撃たない”です。
例えばフィールドの一部を一夜城で占拠して、固まった敵に貫通射撃。
ダメ計でも可。妨害でも可。

弓連環……?

秀吉は夢が詰まりすぎててデッキを作るのが難しいw
とりあえず、ワラっぽい感じの弓連環を作ってみます。
信長の弟で連環なら単色でもいけますし、三好なんとかなら他と織田家の2色ですよね?
伏兵を大量に入れたい自分からすると微妙なんですよね。
今川?
そういえば富士△引いたし(。・ω・)b

とにかく、シコシコとデッキを作りたいと思います。
つーことで、今日はこのへんで。
したらな(。・ω・)ノシ

あ、結局、宇佐美は使ってない……^^;

これが新VERか!!

遠出をしたのでゲッテンカをやろうと思ったら、カードが第二弾でした。

ども、おれおれ(。・ω・)ノ

この前もカードがなくなった直後に第二弾を入れてました。
第二弾、余ってるのかな?
しかも、どうやら大会があるらしいんですよ。
もうね、やる気満々。
子供の参加も多そうだけど、大人げなさ100%で優勝を狙おうと思ってたのに…



参加資格:小学生以下



はいはい、行きませんよーだ(。´Д`)


今日は久しぶりにSFCの話。
スーパーファミコンじゃありませんよ、クロスレイドです。

クロスレイドへの大型VERうp後、初のプレイとなりました!
車を出してくれた友人に感謝!!

情報だけではいろいろと知っていましたが、実際に触れていなかったものがたくさん!!
例えば、妖精。
なんかピンクのやつがチョロチョロしてやがるw
しかもチャットしてくるんですね、ハートのアイコンうらやましい^^

いまいち効果はわかりませんが、いろいろとサポートしてくれるんですよね?
卵から育成もできるらしいですが…。
シナリオはやらないかもしれないので、とりあえず初期のピンクを連れて歩くことにしますw

あとはミネリア…ですか?
なんか変なの。
これは装備できるんですよね?
でも、シナリオやらんしまだLV29だしいいやつは手に入らん感じか!?
まぁ、いいや。

あとはなんだ?
オーバーエンチャント?
これは車の中でかなり話題になってました。
+10の武器を◆1や◆2にできるとかできないとか。
ふむ、強そうだ。
で、マナフレア(?)をゲットするしかないと。
あとは、これ、低レアリティ武器救済アイテムっぽいですよね?
そうすると、レアリティマルチが楽になりそうだw


で、とりあえず侵攻戦に参加してきました!
開発ブログによると、第一回だしチュートリアル的な難易度って趣旨の記事を見ました。
確かに簡単だ!!
敵も弱いし、結晶石も放置で大丈夫っぽいですしね。

しかし、次のエリアに侵入できない状態で、入口付近に集まった6人がバタバタしてるのを見るとなんか笑えるw

このイベント、報酬が非常に豪華ですよね。
よくわかりませんが、ベリーレア武器の素材が出てるとか出てないとか。
簡単なのにいい素材ゲット
のため、人がイベントに集まりすぎて、他の全国クエストに人がまったくいないorz

結果的に自分もイベントにしばりつけられましたよ。
もうちょっと歯ごたえが欲しかった…。
途中からコンボの練習をしてたりしましたw
このコンボがマスターできれば、ちょっと見た目的にかっこよくなるのでばっちり練習したいと思います!!


こんなもんかな?
やっぱりクロスたのしいですね。
レベルももう少しで30いけそうです!!
やばい、テンション上がってきた!!
金欠確定 12月の乱
みたいな感じで、今月はやっていきます^^

つーことで、
したらな(。・ω・)ノシ

こ、これは!

最近、更新が順調です。

ども、おれおれ(。・ω・)ノ

まぁ、そんなときは予約更新ですよ、はい。
軽く(?)戦国大戦いってきました!!

自分の実力ですが、
正五位Aリーグだと勝てないけど
正六位Aリーグだと勝てる
みたいな感じです。

どんなもんだ?
よくわかりませんが、まだまだこれからだ^^
現在、使用中のデッキですが大幅な変更が必要な気がします。
[ST武田信玄 U一条信廉 U関口氏広 C駒井高白斎 C飯尾連竜]

泥仕合に持ち込めないと、開幕取れても簡単に巻き返されます。
泥仕合というか、削りあいですね。

カードを並べて眺めていると、突然ひらめき!!



ST武田⇔U飯富虎昌


理由は、不明です。
直感、直感w
しいて言うなら号令は一条さんでいいですよね。
あとは、特技の攻城は必須な気がしました。
どかーん! と行けますからね(。・ω・)b

が、自分は未所持なので友人にすがりついてなんとか入手できそうです。
近日中にはねw
なので、飯富はとりあえず試してみてから判断。
基本的なぶつかり合いではいい感じにあんると思うので、後は強烈な号令をどうしのぐかですね。
超絶強化とか、貫通鉄砲とかがいいんですかね?
とりあえず、探しときます。
あ、ダメ計でもいいのか?

とりあえず、
[ST武田信玄 U一条信廉 U関口氏広 C駒井高白斎 C飯尾連竜 C奥平貞能]

このデッキがメインであることに変わりはなし。


で、今日、引いてしまったんですよ。


SR宇佐美定満


エグザムライじゃなくてよかった


で、筐体の前でデッキを作り出陣!
[SR宇佐美定満 R原虎胤 C木曾義昌 C駒井高白斎 C新発田長敦]

所持カードで即席となるとこんなデッキになります^^;
一応、結果は3勝3敗。

でも、数字以上に中身は微妙です。
このゲームは“突撃ゲー”だと思ってます。
一条&信玄で突撃が何回もできるゲームだと勝てますしね。

なのに、騎馬が一体。
しかも武力が6しかない。

そして、2コスト槍に仕事をさせられない恐るべきハンドスキル^^;
なんか挙動不審な感じでウロウロしてるだけで、仕事できませんorz
やっぱり騎馬だよなー。
2コスト騎馬を早く入手したいですね。

宇佐美がめちゃくちゃかっこいいので、いいデッキを作りたいですね。
これなら後半まくられることも減るでしょう。

今日一番のリプは、
SR宇佐美VSSR真田
です。

宇佐美が散華を使ったとたん、奥義(知力+6?)+火計が飛んできて即撤退させられました^^;
やばくね
 ↓
再起でいいか
 ↓
ラインを上げて火計をもらう
 ↓
兵力あるし、もう一度散華
 ↓
制圧に成功!!

奥義をからめたコンボって、一回しかつかえないから使いどころが重要ですよね。


つーことで、今日はこのへんで。
したらな(。・ω・)ノシ

いまさら……3兄弟か?

最近、目がかすみます(。-ω-)

ども、おれおれ(。・ω・)ノ

原因は不明。
目を使いすぎ…か?

まぁ、いいや。
今日も戦国大戦の話。
更新が面倒なので、いっきにいきます!
KC3H0119.jpg

デッキケースをさらにゲット!!
しかも2つ(。・ω・)bb

これ、取り方が分かりました。
今日は3回ほどチャレンジしまして、
一回目→ゲット!!
二回目→ゲット!! おれ天才じゃね?
三回目→失敗orz ダメ押しには至らず。

こんな感じでした。
中身が軽いのでそこそこの力があるアームなら、てこの原理を利用すればいけます!!
自分のイメージですと、“武田を挟む”です。
信長のちょい左くらいが真ん中ですが、挟むなら武田のとこですよ。
そうすると、アームと本体の2点で支えるかたちになって結構いい感じです。

前回の分と合わせると、
KC3H0120.jpg
みごとな3兄弟w
これ、織田織田武田なんだぜw



なぜ上杉がいない!!



取れるから取る>欲しいから取る
が現状なので、勢力とかあんまり関係ないんですけどねw

さて、今日はこんなもんにするかな?
そういえば、SSまた引きました。
KC3H0121.jpg

ごめん、微妙。
何が微妙って、戦国武将じゃないところ。
つぎ込んでエグザムライとか本当に勘弁してください^^;

それと、あたらしい発見。
ST武田の采配→武力+3
UC一条の方陣→武力+4
(色を付けようと思ってたら白くしてしまったみたいです。赤に訂正。YKさんサンクス^^)

上昇値変わらないのかと思って、武田ばっかり使ってました^^;
今度から一条をちゃんと使いますw

つーことで、今日はこのへんで。
したらな(。・ω・)ノシ

欲しいカードがSR山県からUC飯富になりましたw
これならそのうち引けそうだ^^

大戦国!

よくわかりませんが、大会モード? 的な? 何かかな?

ども、おれおれ(。・ω・)ノ

今日は戦国大戦の話。
自分のブログはですね、予約投稿がほとんどです。
ですから自分が、「今日」と書いた場合でも実際に「今日」であるかは微妙なところです。
ですので、いつの話だ? と思っても気にしすぎないで下さいw

戦国大戦初のイベントモード、大戦国が開催中ですね!
今回のレギュレーションは、
・9コスト(普段は8コスト)
・士気速度上昇
らしいです。

で、自分もさっそく参加してきました。
イベントにはですね、2つの目標は設定されています。
1つは、戦功25000以上 
 →馬印「ちょうちん・紅白」がもらえます。
2つめは、武芸帳コンプリート 
 →馬印「ちょうちん・白」がもらえます。
あと、1059位以内だと「勇将」がもらえるっぽいです。

で、この武芸帳が面白そう。
ミッションをこなしていくのが好きな自分にはもってこい(。・ω・)b

つーことで、武芸帳コンプを目標に参戦してきました!
ちなみに中身は、
・勝利せよ!(3回)
・2連勝せよ!(1回)
・15カウントまでに勝て!(1回)
・1試合中に大筒を2回撃て!(1回)
の4つです。

使ったデッキはこちら。
[ST武田信玄 U一条信廉 U関口氏広 C駒井高白斎 C飯尾連竜 C奥平貞能]

いつものデッキに、どちらを採用するか悩んでいた駒井と奥平の両方を入れてみましたw
いざ始めてみると案外勝てる、






連勝はできない^^;
難しいだろうなぁと思っていた「15Cまでに勝て」もあっさりとクリアできました。
が、1つだけまったく達成できないんです。
KC3H0114.jpg


端がきれてますね^^;
しかもピンボケorz

達成できないのは、2連勝です。

もうね、絶望しましたよ><
SR今川の天啓とかSR織田の天下布武とかにマッチすると、さすがに勝てません><
つーか、今川強すぎでしょう?
対処法求ム
いや、マジで。

伏兵3枚をうまく使って、開幕は有利に運べるんです。
そこからひっくり返される><
どうすっぺかなぁー。

あ、とりあえず最終的にはこんな感じ。
KC3H0115.jpg

つーことで、どうにか達成できました。
開幕終了デッキになんとか勝てたのが勝因ですね。
突撃がタッチアクションになってたり、歩兵や槍兵に兵力が多かったりで何気に開幕終了デッキが強いんじゃないでしょうか?
自分は端攻めの2枚だけで落城させて勝ちましたw

自分の課題は、
・中盤以降、相手にひっくり返されないくらい強いキーカードを入手する
・開幕終了デッキ作っちゃう?
こんな感じですかね?

いやー、戦国大戦おもしろいw
突撃の精度を上げれば勝てるようになる!!

つーことで、今日はこのへんで。
したらな(。・ω・)ノシ

買ってしまった……。

前回記事→ゲットでやんすよ!
 おぉ? モンハンか?
 正解は、デッキケース

今回タイトル→買ってしまった……。
 おぉ? 今度こそモンハンか?
 正解は、下の方にw

ども、おれおれ(。・ω・)ノ

書いてて思ったのですが、モンハンの発売日だったんですね。
ちょこっと読んで、どうせモンハンだろう? なんて思ったひともいたかと思われます。

ちなみに、今回の記事もモンハンではありませんw
1日にですね、一応、ショップに行きました。
棚に貼られた、「予約のみ。通常販売はないよ!」的な張り紙を見ておとなしく帰宅しましたw

いやー、まさか予約分のみだとは思いませんでしたよ。
すっごい売れそうですよね?
ポケモンを超えるんでしょうか。

それはさておき、買ったものの話。
コチラです。
KC3H0116.jpg

時計に続きアレですよ、アレ。
ポール・なんとか。

KC3H0117.jpg

ポール・なんとかのスーツです!!
これね、かっこいい!!
今日の記事は自慢のみで終了なんで、アレなんですがお暇な方は付き合ってくださいw

これね、なんと言ってもかっこいい!
黒が鮮やかだし、中の紫が映えまくり!!
画像では見にくいですが、シャドーストライプが入っております。
しかも、チェック!!

せっかくなんでもう一枚。
KC3H0118.jpg

ハンカチもセットで買ってきました。




高かったーーー!!!!!


もうね、超痛手な出費です^^;
何で買ったのかもわからんしw
安いのを2着買おうと思ってたのですが、勢いでポール・なんとかに決定w
近場にはないので、電車に揺られまくって遠くまで行ってきましたw


うん、来月末くらいまで出費を抑えることにします。
じゃないと金欠確定><

つーことで、今日はこのへんで。
完全に自慢記事でしたが最後まで読んでしまった人には、
SRが引ける呪いをかけておきます(。・ω・)ノ
しばらく控えめにゲーセンライフ!!
したらな(。・ω・)ノシ

ぬふふ……^^

ゲットでやんスよ、ゲット!
前々から興味津々だったんですよね。
ずっと狙ってました。

ども、おれおれ(。・ω・)ノ

え? 何かって?
知りたいですか?
いや、別にとか言わないでくださいよ^^;

もったいぶってもアレなんで、さっそく紹介!
コチラです!!

KC3H0111.jpg

戦国大戦 ダブルデッキケース です!!
□織田家 □武田家 □上杉家
と、三種類ありまして自分のものは織田家の□にチェックが入っています。

むふふ、一番欲しかった織田をゲットです(。・ω・)b

ちなみに後ろにあるのは、「電アケ」です。
隔月発売のアーケード誌ですね。
みなさん、ちゃんと買ってますか?
かなり読み応えのある雑誌ですよ^^

それはさておき、箱を開けますと……。
KC3H0112.jpg

なんだ……これは?
いや、デッキケースなんでしょうが、何か微妙です。
サイズですかね?
カードを入れるには少し大きいです。
しっかりとフタを閉めると、次に開けるときにマジックテープが取れそうになりますw

いわゆる、ストレージボックス……かな?
とりあえず、これは置物ってことにしておきますw

で、最後はコチラ!
KC3H0113.jpg


これが欲しかった!!


スタンダードなタイプのデッキケースですね。
かっこいいし、大きい!!

普段は、電アケのオマケでついてくるデッキケースを使ってます。
これ、デザインがサッカーチームなんで戦国とはちょこっと世界が違うw
こちらの方が小さくて、すっぽりポケットに入るという利点がありますが、
あまりカードが入らないという欠点でもあるわけです。

その点、このデッキケースならカードがいっぱい入ります^^

これは、大量にゲームをしろとのSE○Aからのメッセージですね


むふふふー^^
ちなみにゲットまでには、それなりの金額を使いましたが問題なし^^
だいぶご機嫌モードです。

とりあえず、戦国大戦やるしかないんじゃね?
って空気なので、次の休みにでもがんばってきます!
ちなみにこの織田家のデッキケースですが、中身は武田&今川のマイデッキが先頭に来てますw
こりゃ、織田使わんといかんね、うん。
秀吉引いたら織田家に寝返ります(。・ω・)b

今日はこんな感じです。
したらな(。・ω・)ノシ

プロフィール

ちゃぶだい

Author:ちゃぶだい
カウンタ




ゲーセンと貯金箱を間違るとこうなるというお手本。
反面教師。
熱いコーヒーをストローで飲んで舌をやけど。

【よく遊ぶゲーム】
◎SFCE
IC:フナバシ
ギルド全☆軍☆突☆撃
→両手剣・魔導器ときて現在はダガーでプレイ中。
と、みせかけて魔導銃でプレイ中w
と、みせかけつつこっそり魔装も始めましたw

◎戦国大戦
IC:フナバシ
うちの散華は飾りです。
鉄3 馬1 槍1 が正義。

◎悠久の車輪
IC:ケンシロウ(暗躍に燃える伯爵)
ギルド:全☆軍☆突☆撃
→残念ながら車輪稼働停止
むっちゃ好き^^

◎WCCF
IC:フナバシ監督
→最近やってません^^;

◎ゲッテンカ
残念ながら稼働停止。


雛連には「JAM@雛連」で参戦!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

バロメーター

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

Top

