

こ、これがRMか……。

なかなかやりがいがありそうです。

ども、おれおれ(。・ω・)ノ

今日もどうせSFCの話。
RMって何かわかりますか?

レアリティマルチの略です。
レアリティマルチって何? って感じですよね。

簡単にまとめますと、特定のステージを特定の装備制限で、なおかつ一人でクリアする縛りゲーです。
たとえばRM01なら、
・音速の襲撃者を一人でクリア
・コモン装備限定(アイテムはレアでも可)
こんな感じです。

ちなみに02はナイトギアにコモン単で、
03はUC単でブレイズドラゴン、04もUC単で亀となっています。

で、RM01に挑戦。
前回挑戦したときはボス戦に時間がかかりすぎて途中でギブアップしました^^;
まじで苦い思い出ですorz

今回は、装備を整えたうえでアイテムまで持って挑戦ですよw
[武器]シルバーソード+10(S) 攻撃力+8
[頭]バンディットキャップ+10(S) 腕力+8
[鎧]クロスジャケット+10(S) 地属性+14
[アクセ]テックリング+10(A) 腕力+6
[アクセ]テックリング+3(S) 腕力+7

こんな感じです。
青字はユニーク。



で、クリア成功。


前回挑戦時には時間が足りなかったのと火力が足りなかった気がしたので腕力を中心にユニークをチョイスしての挑戦です。

パワーLV.2の巻物を持ち込んでパワーフォーカスも使っているので、火力には問題ありませんでした(。・ω・)b

道中の敵は無視!
RG前には巻物+PF!
ボスはとにかくクロスゲージをためる!

このへんに気を付ければLV29でも楽勝ですよ^^
問題はRM02なんです、やばいんです。

01クリア後に同じ装備で突撃したのですが、あっさり返り討ちにされました><
道中の敵がそこそこ手ごたえがあるじてんで、嫌な予感はしてたんですよね。
中ボスのキングデーモン(?)がなかなか倒せず、アイテムと時間を大量に消費……。
で、ナイトギアにとにかくダメージが通らないんです^^;
ダメージを食らう場面も多いので、クロスゲージもたまらないんですよね。

3回コンテニューしてもHPは半分くらいしか削れなかったんですよ^^;
潔く諦めてきましたw

これはなかなか燃えますね。
とりあえず、装備を火属性中心に替えるとよさそうです。
アクセサリーをファイヤーチャームにしたり。

でも、オークションをのぞくとあまりいいものは出品されてませんね…。
これは生産するしかないようです^^

つーことで、「おっさんの御加護」が自分にもありますように(‐人‐)

今日はこんなもんですかね?
したらな(。・ω・)ノシ


あ、そういえばおっさんががんばってSランクのレア武器を生産してました!
アリアグローブS
地属性値+18
物理攻撃力+12
攻撃速度+8


Sだから強いってわけではないですよね^^;

発見!

ども、おれおれ(。・ω・)b
ゲッテンカの話です。
第五弾が稼働してたんですね。
全く気づきませんでした。

で、気付いてしまった以上、レッツプレイw

第五弾では真田幸村と伊達正宗が追加されたみたいですね。
基本は焼き直しですがww
新要素としては、「アイスタイプ」のキャラが追加されたようです。

つまりアイスカードの追加です。
相手の手札を凍らせることが可能なようです。
凍った手札は叩いて壊すまで使えない←公式のチラシより
さらにターンゲージが遅くなるようです。

実際に使ってみましたが……


あんまり利点がわかりませんw


カードは凍るんですけどね。ターンゲージは遅くなるんですけどね。
うん、強いかどうかはよくわからないんですw
ファイヤーカードの方が使ってて強いなぁって実感あります。

ちなみに、アイスカードもファイヤーカード同様にシールドで防がれます。

とりあえず、アイスタイプの新キャラを紹介!!
KC3H0102.jpg

別に引き自慢じゃないですからね^^
SR独眼竜マサムネです!!
これね、ゲッテンカ史上最高にかっこいい!!
マサムネ使いたくなりましたよ(。・ω・)b

しかし、アイスの価値を把握しきれていないのでどんなデッキを組めばいいのか……。
ラッシュ発動に120もゲージをためるわけですから、手札はアイスカードで固めたいですよね。
そうすると……。
KC3H0103.jpg
こんな感じですかね?

マサムネ
牛角やり
氷の采配

です。
アイスカード×5
パワーカード×2
微妙かなw
手元にあったカードで適当に組んだデッキなのでたいして強くないかも。
つーことで、今週はばっちりデッキを作成して、次回進軍時に試してきます!

今日はこんなもんで!
したらな(。・ω・)ノシ

なんたる誤算……。

ついに……ついに、神武器(?)を手に入れました。

ども、おれおれ(。・ω・)ノ

もちろん、SFCの話です。
ちなみに、生産ではありませんw
オークションでの話です^^

生産で、神武器を引けるのはほんの一握りの人だけですw
そういえば全☆軍☆突☆撃のヘヴンさんは、かなり生産運がいいようですね。
うらめしい…ごほっ…いや、うらやましいw

それはさておき、オクにて入手したのはこちら!!

レイディアント+1 (B)
攻撃力 87

[特殊性能]
物理攻撃力+8
物理攻撃力+18%
EL属性値+7


どうです?


ぶっこー、ぶっぱーにいーえる付きは自分の理想のユニークです。
10万Gで落札したのですが、アレですよね。
10万でいいんですかね?
恐らく、新しい武器が同じ水属性ですしそちらに需要が移っているのだとは思いますが、
それでもこれが10万Gは安い気がしますね。
100万G超えててもおかしくないと思うんです、うん。

+1で攻撃力87ですから、初期は恐らく86だろうと思います。
最高で初期攻撃力は88なので、スペックが悪いわけではないんですよ。
理想をいえば、物理攻撃力+8が12とかあったらね……わがまま言い過ぎですねw

で、このレイディアントをさっそく合成しました!
倉庫には大量のレイディアントが眠ってますからね^^
つーことで、



レイディアント+7が完成!!


あれ? +7?
強化経験値を見ると
157/178の文字が。
いやね、昔のレア武器は141あれば+10だったんですよ、確か。
いそいでオークションに出品されている品々を確認すると。
+8で/218
+9で/262

つーことは、+10にするのには/300近く必要になるわけですね^^;
これはなんて初歩的な計算ミス!!

ちなみに、エターナルソードも
+7で/178

141ってのは、いったいなんだったのか……^^;

いずれにしろ、+10を目指して大量のレイディアントを作る日々が始まりました。
がんばるぉ…がんばるぉ……orz


したらな(。・ω・)ノシ

ちなみに、ランクBで経験値+5として、
あと150の経験値をためるには……30本…だと?
オークションをうまく利用しましょう(。・ω・)b

第1068回「毎日行っている運動」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の水谷です!今日のテーマは「毎日行っている運動」です。スポーツの秋!ですね。みなさん、毎日行っている運動はありますか?水谷は、朝、エレベーターを使わず階段を昇ることにしています。足が筋肉痛になったり、汗をかいたりしますが運動を行うようにしてから、体力がついたように思います。手軽に運動できることが毎日、続けられる秘訣かも知れませんね。あなたの毎日行っている運動を教...
FC2 トラックバックテーマ:「毎日行っている運動」



いやね、ネタがないので思い切ってトラックバックです。
ども、おれおれ(。・ω・)ノ

ブログに書くのはあくまでも、
ゲームなどのネタ
であって
私生活部分は書きたくない。
ってのがこだわりなんです。



こだわりなんて、さっさと捨てましょうw



毎日している運動ですか。
腹筋ですかね?
最近、さぼりがちですがw

夏から続けてやっていることがあります。
ヘル○アを飲むこと
腹筋をすること
の2つです。

ダイエットってやつの一環ですね。
自分のダイエット理論は、
「筋肉をつけて基礎代謝を増やす」
です。

なので、筋肉をつけるために腹筋を毎日しています。



だれがこんなブログを読むんだよ……^^;

さっさと更新。

手抜きでGO☆

ども、おれおれ(。・ω・)ノ

SFCの話をして更新終了としましょう^^
最近、ナイトメアクロスをせっせと作っています。
素材不足でたくさんは作れていませんけどね^^;
Sのナイトメアクロスが欲しいんですよ。
Sって白色じゃないですか?
リボンなんかも含めて、見ているとね


ゲッテンカのケンシン


に見えてくるんですよね。
自分、ケンシンLOVEですからね、ぜひ作りたいです。
頭はフェザーヘルムのEXに確定。
武器を新しい両手剣にすれば、ほら越後龍ケンシンの完成!!

つーことで、
鎧も兜も武器も未だ手にできていませんが、がんばって作っていくつもりです。
うん、大変ですけどね^^;


さらっと新武器と書きましたが、いろいろとキャンペーン発動中です。
・大討伐キャンペーン
 →獲得経験値が1.5倍に。
 おいしいです^^ レベルが29に到達できました!!30まであと1つ!

・初心者キャンペーン
 →特定ステージでクリア報酬が2倍
 音速にいくと、魔鳥の羽が7個もらえます。

・アイテム取引所手数料無料

・アイテム取引所上限うp 
 →200万まで。
 あんまり自分には関係ないかな。

・生産レシピ追加
 →激アツ
 ダガーのエレメンタルエッジでしたけ? 全属性が付加されてるやつ。強すぎるだろう、どう考えてもw
パイレーツコートと共にEL9ついたらとんでもないことになりそうw
ちなみに、両手剣がかっこよすぎる可能性ありw

あついですね、クロス。
経験値1.5倍だけ、今週の日曜までなのでレッツプレイ!!

つーことで、今日はここまで!!
優良ナイトメアクロス作成の旅にでますZO☆

したらな(。・ω・)ノシ

リベンジ完了!

報復者に報復してきました!!

ども、おれおれ(。・ω・)ノ

今日は、第一回 SFCチーム協力戦!!

~報復者に報復を~
を実施しました!!
せっかくチームモードがあるんですからね、有効活用しない手はないでしょう?

参加者はこちら!!
KC3H0100.jpg

ソフィア
ヘヴン
フナバシ
の3名です。


本日のスケジュールです。
深淵からの呼び声(Sランククリア獲得までループで挑戦)
 ↓
闇に舞う翼(Sランククリアまでループ)
 ↓
亀狩り(残りゲームは亀と戯れる)


過去に「闇に舞う翼」で痛い目を見た経験から、ばっちりリベンジ決めるのが目標でした。
で、結果。



見事リベンジ成功!!




深淵も闇舞もあっさりと1回目でSランクいけました(。・ω・)b
さすがにね、LV30前後が3人だとさらっと行けてしまいます^^

今日は記念撮影をたくさんしたので、それをうpして終了にしますかね。
KC3H0094.jpg

開始前に、まずは集合写真。
「撮るから後ろむいてね」
とメールをいただきまして、後ろをむきました。
Vボタンで視点を変えてしまったので後ろ向きです><

ちくそう……。

ということで、集合写真リベンジ開始!!
よし、今がシャッターチャンス!!
パチリっと。
KC3H0096.jpg

あ、ヘヴンさんが分身してるw


集合アイコンをクリックしてもう一度。
KC3H0098.jpg

おぉ~、上手に撮れた^^


ちなみに、3人での亀討伐最速タイムはこちら。
KC3H0099.jpg
ボス撃破が44秒ってなかなかですよね(。・ω・)b

チーム協力楽しかったです^^
今後もいろいろと企画できたらいいですね。
次はみんなLV30以上で、覇者の憤怒でもいきたいもんですね。

参加者のみなさま、お疲れ様でした!!


今日はこんなもんかな?
したらな(。・ω・)ノシ

やるよ!!

ついにやります!
試験的にやってみましょう!

ども、おれおれ(。・ω・)ノ

何をやるんだって?
そりゃ、クロスのチーム協力戦でしょう^^


第一回 SFCチーム協力戦!!

~報復者に報復を~


あ、青いのはサブタイトルですw
ということで、SFCのチーム「全☆軍☆突☆撃」によるチーム協力戦を開催したいと思います。

日程:今週の日曜日(17日) 11時~

内容:4戦×2セット(8ゲームでおそらく1000円)

深淵からの呼び声(Sランククリア獲得までループで挑戦)
 ↓
闇に舞う翼(Sランククリアまでループ)
 ↓
亀狩り(残りゲームは亀と戯れる)

こんな感じです。
チーム協力には入った状態で、11時ぴったりに深淵をダブルクリックしましょうw


どうなるんですかね?
ちなみに、自分は過去に「闇に舞う翼」で痛い目を見てます。
中ボス戦で1度コンテニューして、ボスにもやたら時間をかけてしまい、
まさかのCランクくりア……orz

ということで、報復者ガルーダ(←闇舞時のガルの名前)に報復し見事Sランクを狙うのが目標です!!
ぐへへぇぇ~!! 待ってろよ、ガルーダ!!


ちなみに、参加は自由です!
とはいってもいろいろと制限はありますがw
・クロスをプレイしている
 これは……ね?
・.NETに加入している
 大前提です。
・チーム「全☆軍☆突☆撃」に加入している

こんな感じです。
チームはパスなしなので、名前だけいれれば入れるはずです。
この機会に、興味がある方はぜひチームへご加入ください!!

ご質問があれば、ぜひコメントを残してください!

今日は連絡で終了!!
したらな(。・ω・)ノシ

くそぅ……。

手痛い出費となりました。

ども、おれおれ(。・ω・)ノ

いやね、いつも革靴を着用しているのですが、昨日、発見してしまいました。



靴に空いた大きな穴をね!!



しかも両足一度にです!!
ちょうど、足の小指の横の部分です。
うん、幅が一番広いところ。
ここの箇所の名前は忘れましたw

ベンチに座って靴をみたらパックりと割れているのを発見してびっくり!
反対の方を見たらそっちも割れててびっくり×2!!
同時に割れたのではなくて、割れたのに気付かなかったようです^^;

ガムテープで補強するか、接着剤で張り付けるかを検討してたんですけどね……。
あれですよ? エコってやつですよ?
決して、ケチってるわけではありませんw

いろいろと考えた結果、新品を購入することにしました。
KC3H0092.jpg

かっこいいでしょう?
ELLE(エル)の革靴です。
今までエリーかと思ってました

これは値が張りましたが、かっこよかったので購入。
つま先が長すぎるきもしますw

KC3H0093.jpg
ついでにもう一足購入しました。
これはすっごいピカピカしてますw
値段は上のやつの3分の1なんですけどねw

つーことで、手痛い出費です^^;
でもまぁ、欠くことのできないものですしいいものがゲットできたので後悔は(あんまり)ありませんw

あしたからこれをはいて暴れまわろうと思いますw


こんな感じで、今日はここまで!
したらな(。・ω・)ノシ

以下、YK=アギトさんへの私信。
今週の日曜日にSFCのチーム協力で遊びませんか?
なんて話になった場合、ソフィアさんとヘヴンさんのご予定はいかかですかね?
関東勢は自分一人っぽいですが……^^;
時間は11:00くらいからを考えています。
お返事、よろしく(。・ω・)b

今日はほんの少しだけ。

更新頻度を上げないと、アレですからね。

ども、おれおれ(。・ω・)ノ

今日もSFCの話です。
大討伐祭、楽しいですね。
ちくちくとポイントをためていくのがいい感じです(。・ω・)b
17日までっぽいので、あと2回は参加したいところですね。
両手剣で、ランクBまで行きたいところです。
今はCなので、がんばれば行ける……かな?

総合ポイントもかなりすごいことになっていて、このイベント終了後にもかなりの楽しみがありそうです。

ちなみに、次に解放されるのは「アイテム取引の手数料無料」です。
2億4千万ポイントですって。
とんでもない数字ですね><


たまには、フナバシの話をしましょう。
最近、与えるダメージが突然増えたような気がします。
変更点は、封魔の指輪→精霊の首飾りです。
装飾品を精霊×2にしてみました!!

KC3H0090.jpg

まさかの属性298ですw
しかし、腕力も物理攻撃力も低すぎますよね^^;

さて、今後の課題です。
精霊×2のダメージをもう一度確認する
精霊+封魔のダメージを確認する
精霊×2とパワーフォーカス(オフェンスユーズ)のダメージを確認する
精霊+封魔(ユーズ+3つき)のパワーフォーカスのダメージを確認する
こんなところですかね?

さて、どれが一番強いのか楽しみです。
つーことで、今日はこんなもんで。
したらな(。・ω・)ノシ

[オマケ]
ちなみに、装備はこんな感じです。
KC3H0091.jpg

全身、真っ青DA☆

ごほっ、ごほっ。

はいはい、さぼりさぼり。
ブログに限らず、物事を継続することは本当に大変だと思います。
さて、このブログを共同で管理(記事の更新)をしてくれる人、大募集!!

ども、おれおれ(。・ω・)ノ

書くことなさ過ぎて、ついにトラックバックさんのお世話になろうかと思ったのですがサッカーの話でも書こうかと思います。

まずは、クロス。
大討伐祭に参加してきました!!
といっても、普通にゲームをプレイしただけですがねw

いつも通りに亀狩りしたり、焼き鳥して終了です。
自分はまったりですが、しかし、上位陣はやばいですね。
一日ゲーセンでプレイしてもデイリーランキング入りがやっとで、1位は取れないようです^^;
全体ポイントもすごい勢いで上がってますしね。

オークション手数料5%が見えてきましたよ!!

となると、自分も頑張らねばいかんなと思うわけです、うん。
何もせずに恩恵を受けるのは申し訳ない……。
実際、遊べる時間なんかはいろいろと制限されてしまうので、そう毎日通うわけにはいかないんですけどね。

とりあえず、ナックル面白すぎですw
チーバくんかわいいYO☆
かわいすぎてイビルクライアントがそろそろ+10になりそうです。
オークションで大量に金を使ったと思いましたが、原因の一つはイビルの餌代っぽいです^^


で、サッカーの話。
日本がアルゼンチンに歴史的勝利!!
1-0でしたね。
テレビでずっと見ていました。

昔っからね、アルゼンチンには負けてましたよね。
過去のキリンカップでしたっけ?
1-4(0-4)で負けてたのは。中田(英)がいたころですね。
あの頃も人材はいろいろとそろっていたきもしますが、今の方がだいぶいいですね、たぶん。
サッカー詳しくないので、よくわかりませんがw

前よりも後ろが充実している気がします。
長友とか内田とか。
長谷部もいいですしね。
前はさっぱり分かりませんw
未だに岡崎がいいのか悪いのか判断できませんからねw
あ、前田面白かったですね。

ということで、この後に続く韓国戦が非常に楽しみです。

ダメだ、これが限界だ。
したらな(。・ω・)ノシ

大討伐祭

以前、大量に入手したGもだいぶ使い切りました。

ども、おれおれ(。・ω・)ノ

金にものを言わせてオークションに熱を上げてるからでしょうね^^;
今日もクロスの話。



大討伐祭



なるイベントが現在実施されています!!

期間:10/4(月)~10/17(日)
対象:全てのクエスト
ルール:通常のゲームと同じ

ということで、何も特別なことはないようですw
普通にゲームを楽しむとポイントがたまっていき、そのポイントに応じたご褒美があるようですね。
・個別にポイントをためていきイベントチケットを交換
・全プレイヤーのポイント合計が一定に達すると特典解放
の2つです。

これ、楽しそうじゃないっすか?
みんなで協力してポイントをためるのがいい(。・ω・)b

現在、全体で4千万ポイントくらいたまってますww
すげぇーな^^

で、肝心の現在解放された特典。
大討伐キャンペーン開催
大討伐祭終了後に経験値・熟練度の獲得が1.2倍になるキャンペーンを1週間開催。
アイテム取引所手数料割引 5%
一定期間、.NETのアイテム取引所の手数料が出品・落札共に5%割引に。

今現在はここまで。

ついでに個人のポイントも。
イベントポイント2000ポイントごとに、イベントチケットが1枚配布。

ちなみにポイントは素材とかえられるようです。
枚数に応じて、もらえるものは変わりますが、チケット3枚でボス素材や、銀の胸当てですよ!!


つーことで、テンションあがってきました!!
これ、師弟で狩りにいったら素材がっぽりですよね?
今週もチーバくんの出番のようだ^^

自分もみんなに貢献できるようにがっちりプレイしたいと思います!!
みなのもの、全☆軍☆突☆撃だー!!!

今日はこんなもんで、うん。
したらな(。・ω・)ノシ

ちゃっちゃとね。

ちゃちゃっと今日の記事を更新してしまいましょう。
うん、今日は朝早かったからとっても眠いですしね。

ども、おれおれ(。・ω・)ノ

出し惜しみせずにささっと画像をどーぞ!!
KC3H0088.jpg

チーバくんです^^
ノーブルハットEXをオークションで落札できたので、ノーブル系でまとめてみました。

これね、いいですよ。
よくわかりませんがw

ちょっと装備を紹介してみましょう。
[兜]ノーブルハット(EX)
 知力+30% 器用度+20%

[鎧]ノーブルコート+9(B)
 EL+9 腕力+12

[装飾品]
精霊の首飾り(EX)
 EL+8
封魔の指輪(A)
 体力+4 物理攻撃力+6 器用度+9

こんな感じです。
あ、武器はイビル+5です。

結構いい感じだと思います。
装飾品だけ微妙なんですけどねw

で、肝心のステータスです。
KC3H0089.jpg

腕力低いよなぁ……。
なぜか物理攻撃力はLV27のフナバシよりもだいぶ高いですw
属性は141ですね。
この装備だと、これ以上は属性が伸びそうにありませんw
もう一つ精霊をつければ、200まで行きますね。
イビルももっと鍛えれば物理攻撃力は180までいくかな。
問題はやっぱり、腕力だな、うん。

どうするかなぁ…。

いや、答えは案外簡単で、ノーブルコートをドラゴニッククロスにしたらいいんですよね。
そしたら、腕力上がる、うん。
でも、ノーブルコートはかっこいいんだ、うん。
ユニークもかなりいいものですしね、うん。
困ったね、うん。

こんな感じです。
ナックルが面白いので、チーバくんばかりかわいがってしまいます^^

嫉妬されても困るので、フナバシもお披露目!!
KC3H0087.jpg

細かい数字なんかは、今度気が向いたときにでも。
こっちは、水属性だけで100を超えてたのでトータル属性は結構なものだと思います。

眠いのでこのへんで!!
したらな(。・ω・)ノシ

プロフィール

ちゃぶだい

Author:ちゃぶだい
カウンタ




ゲーセンと貯金箱を間違るとこうなるというお手本。
反面教師。
熱いコーヒーをストローで飲んで舌をやけど。

【よく遊ぶゲーム】
◎SFCE
IC:フナバシ
ギルド全☆軍☆突☆撃
→両手剣・魔導器ときて現在はダガーでプレイ中。
と、みせかけて魔導銃でプレイ中w
と、みせかけつつこっそり魔装も始めましたw

◎戦国大戦
IC:フナバシ
うちの散華は飾りです。
鉄3 馬1 槍1 が正義。

◎悠久の車輪
IC:ケンシロウ(暗躍に燃える伯爵)
ギルド:全☆軍☆突☆撃
→残念ながら車輪稼働停止
むっちゃ好き^^

◎WCCF
IC:フナバシ監督
→最近やってません^^;

◎ゲッテンカ
残念ながら稼働停止。


雛連には「JAM@雛連」で参戦!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

バロメーター

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

Top

