

ないんですよ。

書くことがなんにも。

ども、おれおれ(。・ω・)ノ

いやね、今日、ゲーセンに軽く寄れたらいいなぁと思っていたんですが無理でした。
ひたすらブレイズドラゴン狩りをやろうと思ってたんですけどね…。

しょうがないから、今日の日常。

・久々に5:30起床。
夏やばい。
冬なら6時過ぎでも月が出てるのに、5:30でもう太陽が出てる。
つーか、5:30に犬の散歩をしている人を複数発見。
マジどんだけ!!と突っ込みたいのを我慢。

・13:00昼食
そばを食べる。とにかくうまい。
自分がそばを食べた店は少ないですが、その中でずば抜けてうまい。
ざるを注文し、最初はツユに薬味を入れずに食べる。
そばが残り半分になったところで、ツユにウズラの卵と天かす、薬味を投入。
1度で2度おいしい。
蕎麦湯で〆。
自分は体質上、蕎麦湯を飲みすぎるとお腹が下りますw

・19:30本日2度目の食事。
ラーメンを食べる。
これも絶品。自分が食べたラーメン屋でベスト3に入る店。
店内が狭いこともあり並んで待つが、待ったことを後悔させない味。
スープが熱いのか店内が暑いのかは不明だが、汗が吹きでる。
ほかの店ではありえないw

・22:00体重計に乗る。
減ってる。
ダイエットの効果あり…かな?
目標まであと2キロ。
やっと1・5キロ落ちたのにここから2キロか…orz



やばいほどつまらんね^^;



これじゃ、まずい。
よし、こんな時はトラックバックに頼るべし!

今年の夏に観た映画


→0



もう、だめだと思うんです(´・ω・)


う~ん……。

今日はこんな感じかな?
そのうち、まともな記事を書きますよ!!

したらな(。・ω・)ノシ

奥が深い……。

いろいろとね、先入観が働くときがあります。
が、それが正しいとは限りませんよね。

ども、おれおれ(。・ω・)ノ

最初に、ちょこっとだけおもちゃのカンヅメの話クエッ。
銀ゼル5匹を捕獲して応募するときに、魔法のカンヅメか冒険のカンヅメを選びます。
つまり、銀ゼル5枚でもらえるのは片方のみ!
つまりつまり、自分は冒険缶はゲットしましたが魔法缶は…
つまりつまりつまり、もう5匹の銀ゼルを捕まえる必要が…



いや、無理ですよ!




出費がどうこうって部分もありますが、それ以上に体重が増えすぎるw



今日のメインはSFCクエッ!

現在、ブレイズドラゴン狩りに精を出しています。
うん、相変わらずです。

妥協したレイディアントをおとなしく使っていたのですが、いろいろと調べた結果やっぱり妥協できないレベルの代物だと判断したからです^^;

レイディアント+10 (A)
攻撃力 107

物理攻撃+19%
水属性値+15
ステータス+4

あれ? こう書いてみるとそうそう悪くはない……かも^^;

とりあえずですね、自分が調べたところの情報によりますと、与えるダメージを増やすには、
物理攻撃力と腕力と属性値
の3つを均等にあげるといいようです。
つまり、ひたすら物理攻撃力だけを上げるよりは多少物理攻撃力が下がったとしても腕力と属性値も上がっている方が強いってことらしいです。

ちなみに、武器だけじゃなくてトータルのステータスの話です。

すると、水属性値が+18の武器よりも
LE+9の武器の方が強いことになります。
(LE属性値=4つの属性×9=属性値合計36!!)

なので、自分が目標とする武器は
物理攻撃力+14
物理攻撃力+20%
LE属性値+9
ですね、うん。

つーことで、ひたすらレイディアントを作成しています。

丈夫な刀身はアイテム取引で大量に仕入れまして、
ブレイズドラゴンを狩って鱗を入手するたびにレイディアント作成です。

まったく思い通りにはいかないんですけどねw

これができたらパイレーツコートかな?
ドラゴンフレームも欲しいし、フェザーヘルムのEXも欲しいです><

これは当分、クロスにどっぷりライフが続きそうです。

ちなみに、現在LV23まで来ました。
いやね、まったくレベルが上がる気配が感じられませんw
ここまで上がらないと、さすがに飽きるかもしれませんがw

今日はこんなもんで。
したらな(。・ω・)ノシ

更新さぼってごめんなさい^^;

今日はPCからの更新です。

ども、おれおれ(。・ω・)ノ

いやー、PC復帰です。
以前のものは、かなり古いこともありスペックがアレだったんで思い切って買ってしまいました。
買ったのはちょっと前だったんですが、在庫がないとの話を金を払い終えてから突然言われ、
えっ……^^;
って感じになりました。
で、最近になってようやくPCライフに復活です。


睡眠時間が減りますよね


人間は、することないと眠りますよねw


それはさておき、今日は夢の話の続編。
ついに……。

KC3H0077.jpg



届きましたよ、おもちゃのカンヅメ!!



発送が遅れるとの旨の手紙を読んでから、このときをどれほど待ちわびたことかw
後ろの雑誌は週刊少年マガジンなので、結構、小さい……のかな?


箱を開けてみると、
KC3H0078.jpg


カンヅメが!!



やばいです、光り輝いてます^^
それにしてもこの宝箱ってやつは、少年の心(男はいくつになっても少年の心を持っています!!)をくすぐりますよね。
宝箱……すばらしい!!

さぁ、開けますか。
いや、やめますか。
そうだね、宝物ってのは手に入れるまでが男のロマンで中身は問題じゃないんですよね。

つーことで、


オープン!!


KC3H0079.jpg


思ってたよりもあっさりしてるんですよ。


どうしましょう?
一個ずつ解説しましょうか?
いや、さすがにそれは無粋ですよね。
全国のチョコボーラーたちにネタバレすることになってしまいます。

なので詳細は避けますが、ひとつだけ。
画像の真ん中左にあるしょぼそうなメガネ。
コレ、ヤバイ。

「虹のメガネ」
このメガネ越しに光をみると、きれいな虹が現れます。



本当にきれいなんですよ!!



いい歳して、このメガネで蛍光灯を覗いてテンションあがりっぱなしでしたw

もうね、太陽みるしかないでしょ!!
って思ってましたが、「見るなよ、絶対」って注意書きがあったので諦めます。

つーことで、まちがいなく、あの頃のボクの夢は今の自分が叶えました。
悪くないですよ、こういうのも。

つーことで、なんだか感傷に浸りたい気分なので今日はここまで。
みんなも夢を追いかけるんだ!!

したらな(。・ω・)ノシ

冷やし妥協はじめました。

どこまでも理想を追求したいんですけどね。

ども、おれおれ(。・ω・)ノシ

最近、友人の話を聞いてようやくPS3でネットができることが分かりましたw
正確には、以前から分かってはいたんです。
でも、環境的にできないものだと思っていました^^;

とりあえずこれで、コメント返信も楽になりますね。
返信のペースは相変わらず遅いですがorz


今日もみなさんの予想通り、SFCの話。

完璧なるレイディアントを追求し続けていましたが、冷やし妥協はじめました。
夏ですしね。

とりあえず完成した武器。
レイディアント+10(A)
物理攻撃力+19%
水属性値+15
ステータス+4

どうなのこれ?

まずね、剣の基本能力が85でした。
88が良かったのでいまいち。
そしてステータス+4が邪魔くさいなぁ…。
物理攻撃+14とかならなんの文句もなかったんですがね。

と、なにかと不満が多いんです。
では何で妥協したの?ってなりますよね?
いやね、作り過ぎたんですorz

毎日のように.netを利用して、高値の素材を売り、必要な素材を買い生産するってのを繰り返してたんです。
そしたらね、.netの倉庫が8割り埋まってしまったんです^^;
net倉庫には100個入るので、結構な量ですよね。
あ、もちろん全部がレイディアントってわけではないですよw

そんなこんなで、保管に困りそうな雰囲気の中で、妥協できそうなレイディアントに出会ったのであっさり妥協してしまいました。

まぁ、悪い性能ではないと思うので、よしとしますか^^

しばらくはね、このレイディアントを使ってブレイズドラゴン狩りをしたいと思います。
なんだか中毒症状がでてまして、ブレイズドラゴンを狩りたくてうずうずしてますw

通り名も、
灼熱の騎士
から
ドラコンハンター
に変更しました。

いやー、次回進軍がとにかく楽しみです。

今日はこんな感じでいいですかね?

したらな(。・ω・)ノシ

努力の賜物…かな?

安定感が出てきましたよ。

ども、おれおれ(。・ω・)ノシ

シャイニング・フォース クロスのお話をしましょう。

フナバシがLv20→Lv21になりました!
21じゃ、まだまだ中の下くらいのイメージですかね?
とっとと25くらいになりたいものです。

現在は、ひたすらブレイズドラゴン狩りに精を出しています。
以前に比べると、だいぶ安定感が出てきました^^

今回の上達のポイントは、F+VとJ+Fです。

ボス戦で、狙いたい部位があるのになかなか画面をうまくタッチできずにロックオンできないorz
なんてことありませんか?
えっ? ない?
自分はよくあります。
その時に重宝するのがF+Vです。
右側の2つですね。
これを同時にポチっと押しますと、ロックした部分を切り替えることができます。
ブレイズドラゴン戦開始と同時に、F+Vを5回ほど押しますと尻尾をロックします。
ここで尻尾を集中攻撃!!
部位破壊に成功すれば、背中にのって弱点を攻撃できます(。・ω・)b

ちなみに、4人プレイヤーがいたとして4人で同じ場所をロックするのと、まったくロックせずに攻撃するのとではダメージが違うらしいです。
どこでもいいので、極力、ロックすることを推奨^^

もう1つのJ+Fはスキルタイプを切り替えるときに使います。

自分は両手剣を使用していて、オフェンスタイプとバランスタイプのスキルをセットしています。

F+Vを5回ほど押しまして、ブレイズドラゴンの尻尾を破壊→2段ジャンプで背中に乗る→J+Fでオフェンスタイプへ→背中を登り弱点をロックしつつブレイトスラッシュを叩き込む!

これが1つのパターンです。

ちなみに背中から男とされたらすぐにJ+Fでバランスタイプに替えて2段ジャンプで背中に乗ります。


この辺の面倒な操作を身につけると、周りの人の足をあんまり引っ張らずにすみますかね^^;

しかし、ブレイズドラゴンと戦ってるときに味方にフレイル(特にシューティングスター)がいると安心感がすごいですね。

今度、自分も使ってみようと思いますです。
ちなみにレイディアントは未だに納得できるものが入手できません^^;


今日はこんな感じかな?

現在、クロス.net勧誘大作戦を実行してます。
リア友を強引に勧誘中w
チーム全☆軍☆突☆撃では、みなさんの加入を大歓迎してますよ!!

したらな(。・ω・)ノシ

生産生産生産生産生産

作って壊して♪
作って壊して♪

ども、おれおれ(。・ω・)ノ

まぁ、自分は壊したりはしませんがw

今日もSFCの話。
以前からオークションにはまっていると書いていましたが、今はあわせて生産にもはまっています。

欲しい武器があるんだ!!


ちなみに、自分が欲しい武器は両手剣の『レイディアント』です。

この武器はLv20の自分には十分すぎるほどの攻撃力と“水属性”を兼ね備えています。

水属性とは!?
…敵を凍結状態にして、動きを止められる。

こんな感じの状態異常を引き起こすことができるんですね。
しかも、相手の水属性の攻撃に対する耐性もつきます。


相手が凍っている間に、フルボッコですよ^^

で、レイディアントを作成するためにブレイズドラゴン(←かなりの強敵)を倒して素材を集めてるわけです。
他の素材は.netを利用してアイテム取引をして入手(。・ω・)b

上の2つの方法で素材は比較的簡単に集められるんですが…思い通りの武器は生産できません^^;
思い通りの武器ってのはですね、武器に付加される特殊能力が関係してくるんです、はい。

・腕力+12
・物理攻撃+14
・物理攻撃+20%
◎水属性+18

水は必須として、残り3つのうちから2つがついてる武器が欲しいんですよね。
ちなみにそれぞれ、+の後の数字は上限になってます。
つまり、物理攻撃+15とかはあり得ない。

オークションでほぼ希望通りの武器があったので必死に入札しにいきましたが2000Gの差で負けましたorz

こんなにステキな武器があれば、クロスライフもかなり楽しくなるはずです。

頑張って入手してやる!

つーことで、今日はこの辺で。

したらな(。・ω・)ノシ

ま、まじで…?

困りました…。

ども、おれおれ(。・ω・)ノ

今日も携帯からの更新です。
正直、面倒ですw

YK=アギトさんのブログにて、ゲッテンカ 第四弾稼働開始との情報をゲットしたので、休日を利用して早速ゲーセン(今月で閉店のホーム)へ!!

あれ…?
未だに本能寺(←第三弾)のポップがついてるよ。なんとなく嫌な予感が…。
早速お金を入れてっと…排出されたカードは…あれ?

やまかん…だと?

しかもすでに持ってるイラスト。
そうか…第四弾は入荷しないのか…。

放心状態でSFCへw

つーことで、まだ最新Verをプレイできてませんorz

あてね、自分が通えるもう一ヶ所のゲーセンにはゲッテンカが入ってないんですよ。

あれ…?
車輪に続きゲッテンカまで…^^;

これは何の試練ですかね?金を貯めろってことかな?

ゲーセンを卒業するいい機会なのかもしれませんね。

潮時か…。

最近のゲーセン事情はここまで。
そう言えばPC購入しました。在庫がないみたいで、後日のお渡しですみたいな感じになりましたがw
まぁネットがつながるまではだいぶ手間と時間がかかりそうですw
しかしネットがない生活も悪くないですよね。
睡眠時間が増えました!
ってこの前書いたかな?

とりあえず、試練を受け入れ節約モードで頑張りたいと思います。

今日はこんな感じで。
したらな(。・ω・)ノシ

新発見!

PCが壊れていろいろと生活に変化が出ました。

ども、おれおれ(。・ω・)ノ

一番の変化は睡眠時間ですかね?
最近は寝る時間が1時間~2時間早くなり、起きる時間が15分早くなりました。

どんだけ寝てるんだ自分…

まぁ、寝る子は育つって言いますしね。
もう育つ気配はありませんがw

さて、できることなら本題に入りたいのですが…特に書くこともありませんorz

つーことで、今日は退屈ですが近況報告を軽く書いて終了としましょう^^

えぇー、最近ダイエットを始めました。
理由は特にありませんw
気まぐれです。

で、自分がやっていることは2つ。
筋肉をつけること

甘いものを食べること
です。

正しいと思ってやってるんですが、実際、正しいかどうかは分かりません。

筋肉をつけるってのは純粋に筋トレをしています。
運動をしてカロリーを消費するよりも、基礎代謝をあげる方が効率がいいようです。
そこで、筋トレ。
筋肉があった方が基礎代謝上がる……らしいw

甘いものを食べるって方は、満腹中枢を刺激するためです。甘いものを食べると脳にお腹いっぱいって信号が送られる……らしいです。

全部“らしい”なんですけどねw

とりあえず、食後にコンビニのあんみつを食べてますw

ちっともおもしろくないやorz

まぁ、今日はこのへんで。

したらな(。・ω・)ノシ

あ、いいダイエット法があったら大募集です!

忘れてた^^;

書こう書こうと思ってあっさり忘れることがたくさんありますw

ども、(。・ω・)ノ
車輪の話を書きましょう。
akakabuさんにコメント頂くまで忘れてましたよw

最後の参戦はイベント戦ですね。
7枚以上限定戦でした。
自分のデッキはこちら!
[デルタ ルメックス ルダルス パルナス 旧ホフス トロネラ キーム アルネ]

これでおそらく10Lvです。

結果は…
××
以上。

2連敗したところで終了しました。
いやね、枚数多すぎて話にならなかったんですよorz

デルタでエンチャントするとこまではうまくいくんですが、あっちこっちに止まってるカードがあったり、効果的にカードを動かせずにぶつかりあいで押し負けたり……。

思い通りに行かなすぎて投げ出した形です^^;

もう少し動画を見て勉強しとけば結果は変わった……のかな?
ちなみにPCですが、終了の予定も購入の予定もありませんw
案外、ネットなしの生活もいいもんですね。
睡眠時間が増えます、若干ですけどねw

さて、今日はこんな感じで……。
いくらなんでもアレですね^^;
そろそろ寝かせてるケンシロウで全国いこうと思います。
RP1800切ってもいいじゃない。
つーことで、
したらな(。・ω・)ノシ

上達しました。

今日も携帯からこんにちは。

ども、おれおれ(。・ω・)ノ

携帯からの投稿の何が怖いって、そりゃ字数の制限ですw
長文うっても全部反映されるわけじゃないんですよねorz

まぁ、いいか。
手短にクロスの話。
ちょこっとうまくなりました!
2つの点を改良した結果、なかなかいい感じです。

その1 ユーズスキルの使用
むしろ今まで使わなかったのかい!?
と突っ込まれそうですよね^^;
自分は剣を武器としています。
バランスタイプのユーズスキル“パワーフォーカス”がいい感じ。魔方陣を作り、そこに触れると攻撃力UPです。
味方にも効果があるので、敵が多く出るところで使うと良いですね。

2つめは、スキルタイプの切り替え

Lv10になるとスキルタイプを2つ設定して任意のタイミングで切り替えられるようになります。
自分はバランスとオフェンスですが、メインのバランスばかり使用。回避行動できますし、2段ジャンプができるので^^

ただ、最近気づいたんですが、オフェンスのフォーススキルのブレードラッシュがかなり強いです!
なので基本的にはバランスでボス戦ではオフェンスと切り替えるとかなりよろしいです。

クロス楽しいですね^^

おっと、字数制限が怖いのでこんなもんで。
したらな(。^ω^)ノシ

プロフィール

ちゃぶだい

Author:ちゃぶだい
カウンタ




ゲーセンと貯金箱を間違るとこうなるというお手本。
反面教師。
熱いコーヒーをストローで飲んで舌をやけど。

【よく遊ぶゲーム】
◎SFCE
IC:フナバシ
ギルド全☆軍☆突☆撃
→両手剣・魔導器ときて現在はダガーでプレイ中。
と、みせかけて魔導銃でプレイ中w
と、みせかけつつこっそり魔装も始めましたw

◎戦国大戦
IC:フナバシ
うちの散華は飾りです。
鉄3 馬1 槍1 が正義。

◎悠久の車輪
IC:ケンシロウ(暗躍に燃える伯爵)
ギルド:全☆軍☆突☆撃
→残念ながら車輪稼働停止
むっちゃ好き^^

◎WCCF
IC:フナバシ監督
→最近やってません^^;

◎ゲッテンカ
残念ながら稼働停止。


雛連には「JAM@雛連」で参戦!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

バロメーター

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

Top

