

前回の続き。

実はですね、ちょっと前に車輪のイベントモードに参加してます。
そこで、2度目のランカー撃破祭りになったんです。
でも、ゲッテンカばかりで車輪について書く機会がないw

ども、おれおれ(。・ω・)ノ

ちなみに、そのときのデッキはアスモデルワラでしたw

ほんじゃゲッテンカいきましょ!
④手札の構成について
これヤヴァイです。
結論から書きますと、手札は19枚です。

内訳は
1…5枚
2…5枚
3…5枚
4…2枚
必殺…2枚
となってます。

キャラカード・アイテムカード・武器カードの3枚を組み合わせると、
手札って10枚になりますよね?
キャラカードに1~4が2列あって、武器・アイテムにそれぞれ1まいずつ。
計10枚です。

じゃあ残りの9枚は?
1×3枚
2×3枚
3×3枚
のノーマルカードが追加されます。(←強制)

つまり、どんなにがんばってデッキを組んだトコでノーマルカードはつきまとってくるわけです。
まぁ、それは当然として問題は1の必殺カード。
必殺の枠には今までなら5の必殺カードを組み込んでますよね。
ところが、ちょっと前から1の必殺カードなるものが出てきました。
武器もアイテムも1の必殺カードをいれようものなら、なんと…



5が出なくなります!


これは死活問題ですね。
5コンボなんかいらねぇよ!!
ってデッキなら話は別ですが。


⑤ファイヤーカードについて
基礎知識です。
3すくみで言うと、ファイヤーはシールドに負けてパワーに勝ちますよね?
どれくらい勝つかといいますと


パワーカードは一度に全部燃えます


知ってました?
ちなみに、パワーカードを除けば、1枚のファイヤーカードで2枚の相手手札を燃やせます。
そのときは右と上が燃えます。

ちなみに、相手がファイヤーカードを使ってくることが確定して、こちらにシールドが無い場合。
相手に先だしさせて、カードが燃えてるうちに選択しましょう。
こげる前じゃなきゃ、いける。


こんなもんですかね?
自分的には公式サイトを読んでみていろいろと感動しました。
奥が深すぎです!
いやー、ゲッテンカおもしろい!!
つーことで、今日はこのへんで。
したらな(。・ω・)ノシ

[デッキを作り直そうと思った人用]
過去の検証記事

無知、感動と遭遇。

タイトルにたいした意味はありませんw
今日はゲッテンカの話でもしましょうかね?

ども、おれおれ(。・ω・)ノ

正確には、今日“も”ですけどねw
今日は、みなさんに有益な情報を提供しようと思います。




公式サイトの話をぱくっただけ



なんですけどね。案外、公式サイト見てないですよね^^;


①ラッシュゲージについて
ラッシュゲージを溜めるのがしんどい武将っていますよね。
自分は85以上溜めるのが嫌ですw
ノブナガとかマロ今川なんて自力ではラッシュ成功しませんorz

そこで、

解決策を発見しました。
つーか、普通に公式サイトに普通に書いてありましたw
ラッシュボーナスなるものが存在しているようなのです。
コンボによるボーナスとキャラタイプによるボーナスです。

コンボボーナスなんかは、ゲッテンカに触れたことがあるひとは分かっていると思います。
ラッシュ時にコンボをつなげばラッシュがモリモリ溜まっていきますよね。

もう一つ、キャラタイプボーナスなんてものがあるんですよ!
例えば使用しているキャラカードがパワータイプの場合、ラッシュ時にパワーカードを使うとボーナスがつくというものです。
ノーマルカードやキャラタイプ以外のカード +1
キャラタイプと同じ属性のカード      +5



これ、でかくねぇ?



つーことでノブナガであれば、
パワーカードを多く使ってコンボをつなげば100ラッシュいけるぜ!!
って話です。

これはいい話を聞きましたよ。
ただ、第3弾からラッシュの時間が30秒から60秒へと大幅に伸びましたので(1人プレイ時のみ)、そんなに神経さかなくても何とかなるってのが正直なとこなんですけどね^^;


②超速コンボについて
ときどき見かける超速コンボですが、実はこれにもボーナスがあります。
「ラッシュゲージが溜まる」
微妙ですかね?


③ド根性のたまり具合について
以前、
カツイエが溜まりやすい!!
と書きましたがやっぱりそうでした。
キャラクターによって、ド根性までのボタン連打回数が設定されているようです。
ちょこっと書いてみましょう(2弾までのカードのみです)。

(少ない)
マロ今川 やまかん
 ↓
三本矢モトナリ 漢カツイエ
 ↓
みそ北条
 ↓
鬼島津 マムシの道三
 ↓
カブキの慶次 ボンバー松永 海賊王九鬼
 ↓
戦姫つる
 ↓
越後龍ケンシン 甲斐虎シンゲン 愛戦士カネツグ 長宗我部バット モンキー秀吉
 ↓
覇王ノブナガ
(多い)

自分の使うカードはなぜかガンガン連打しなきゃいかんカードばっかりですw
問題はマロと足軽くんどっちが少ない連打で済むかw


今日はこんなもんにしときましょう!!
ちなみに、情報はもうちょいあるんで次回に続くんじゃ!!
したらな(。・ω・)ノシ


[デッキを作り直そうと思った人用]
過去の検証記事

みんなの役に立ちたい。

本日、みなさまに提供させていただく情報はきっとみなさんのお役に立つでしょう。

ども、おれおれ(。・ω・)ノ

またゲッテンカの話です。
ゲッテンカのキャンペーンのお話です。



重要ですよ!!



ただいま、「小判キャンペーン」なるものが実施されています。
非常にゴロが悪いw

どんなキャンペーンかと言いますと、
現Verから排出されている「小判カード(カード右上に小判マーク)」を 3枚集めます。
5銀ゼルに比べればはるかに簡単です
で、抽選がありまして、見事当選すると



全面ホログラム加工の超絶キラキラカード! 



が当たるようです。
詳しくは公式サイトを確認してください。

ちなみに、当選は1000名です。
大激戦必死です!

公式サイトにてカードを確認しましたが、本当に初期のビックリマンカードみたいな光方をしてます^^

これ、いいです。欲しいです!!
ちなみに応募はもう開始してまして、7月12日(月)が締め切りです。
※注意事項等が書かれているので、必ず公式サイトを確認してください。
ちなみに、応募にしようしたカードは返却されません!!

自分の手持ちカード(ダブリ)を確認してみました。
小判つきのカードはといいますと…

KC3H0070.jpg

ノブナガはダブリではないんですけどね。
うん、引き自慢ですw

つる(ダブリ)を入れれば2口分か…。
なやみどころですね。プロもカードは絶対欲しいしな…

とりあえず、キャンペーンがありますよ!!との報告まで。
今日はこんな感じです!
したらな(。・ω・)ノシ

愛だね、愛。

履歴書の趣味の欄に「ゲッテンカ」とでかでかと書いてみたいですね。

ども、おれおれ(。・ω・)ノシ

今日はゲッテンカの話をしましょう。
みなさん、ゲッテンカで好きなキャラクターはいますか?
茶々だったり、つるだったりするとは思います。

が、自分は違います。
長宗我部バットは非常に使いやすいので好きです。
ウッキー宇喜多は異常にかわいい^^
ケンシンは美形だし、蘭丸には愛嬌がありますね。



しかし、



自分には好きなのを通り越して愛してるキャラクターがいます。
それは……



足軽くん!!



もうね、かなりかわいいw
武将じゃないから名前とか無いですしねw
でもちゃんとラッシュは用意されてますし、エンディングだって…


知ってました?


足軽くんにもエンディングがあるんですよ!!
ネタバレ上等で、画像はコチラです(。・ω・)b

KC3H0069.jpg

足軽くんの夢は「出世したい」でした。
出世して、財産手に入れて、親孝行…。




足軽くん最高DA☆



もうね、愛ですよ。
愛とはためらわないことだと言った方もいましたが、
自分からすれば「愛とは意地を張りぬくこと」だと思います。
うん、意地を張って足軽くんを使い続けました。
なかなか3戦目まで進めないんですよ。負けるわけじゃなく、勝っても2戦目で終了。
う~む…。
今回で言えば、つづらで当たりを引けたのが良かったのかな?と思ってます。当たりを引けば残りHPが多くなりますからね。

しかしね、足軽くんが何系のカードか分からないんですよ。
ファイヤー系の武将ならファイヤー使ってればラッシュゲージが溜まりますよね。
おそらく足軽くんは属性ありません…^^;

つまり、

ラッシュゲージが溜まりませんorz
正確には、相手からの攻撃を受けないと溜まりません。
しんどいんですよねorz

ちなみに、ド根性ゲージの溜まりは最速です。
間違いなく、最速です。むっちゃ速いw

ぜひ、機会がありましたら足軽くんを試してみてください。
キャラクターカードなしで登録すればおkです。
武器カードにアイテムカードは登録しておkですよ!

奥が深いよゲッテンカ!
すっごい楽しいよゲッテンカ!!

つーことで、今日はこのへんで!
したらな(。・ω・)ノシ

PRカードゲット!!

ネタがないときには、トラックバックで記事を書いたらいい気がしてきました。

ども、おれおれお(。・ω・)ノ

今日は「お」を一つサービスしときました。
トラクバックでネタもらうのって案外ありですよね。結構おもしろそうなネタありますしね。
まぁ、今日はゲッテンカでいきますが^^

どうも巷ではコロコロにゲッテンカのPRカードがついているようです。
自分は全く気付きませんでしたが、友人が見事にゲットしたうえに
華麗に寄付してくれました。

ありがとうございます!!

つーことで、PRカードはこちら!!
KC3H0066.jpg



スパイ蘭丸


です。毎度ピンボケ申し訳ないでござる。
最新VerのSRをPRカードにしちゃうのはどうなの?
必死の思いで蘭丸引いたのがあほらしくなる…。
しかもこっちの方がイラスト好きだ^^

つーことで、蘭丸の使い方を考える。
KC3H0067.jpg

[スパイ蘭丸 光刀チカカゲ 平蜘蛛]
ダメージの高い平蜘蛛と攻撃力の高いチカカゲを装備させました。
平蜘蛛のダメージは999ですからね(。・ω・)b
チカカゲも5コンボつながれば、総ダメージは異常ですw
スキルカードもパワー・シールド・ファイヤーそれぞれ2つずつとバランスよくまとまっておりますw

しいて言うなら、防御力が問題ですね。
蘭丸のHPって1800と低めなので、防御力は高い方がいいのかな…


それをふまえてもう一つ。
KC3H0068.jpg

[蘭丸 ハリセン 青竹のたて]
破壊力の高いハリセンと防御力の高い青竹を組ませました。
バンブーオーラーの5コンボは鬼固いです(…確かw)。
シールドカードが4枚ってのも面白そうですよね。
気になるのはファイヤーカードがないくらいかな?
パワーカードもあって、相手のシールド破壊も期待できるので、
ハリセン→キセル
なんかでもいいかもしれませんね。


うん、スパイ蘭丸って何かいいですね。
つーことで、下降気味だったゲッテンカ熱が急上昇!!
ゲーセンいきてぇぇぇぇぇ!!

つーことで、今日はここまで。
したらな(。・ω・)ノシ

とにかく動画に負けないのが目標。

ども、おれおれ(。・ω・)ノ

来週の火曜まではうまく更新ができないかも知れません。
ネタがどうこうってよりも、時間がどうこうです。

今月一番慌ただしいとこなので、そこを抜ければ…ね?

つーことで、今日は雑談。
以前、おもちゃのカンヅメについて書きました。

それを見たシンさもんさんからコメントが。
「ブログに動画あげるから見とけYO☆」
ほほぉー、なんですかね?

つーことで、シンえもんさんのブログへGO!!

ちゃぶだいさんが童心に返っている様なので



ぶち壊してみた



ということで、開始2行で宣戦布告されてましたw
もう少し下に見ていきますと一本の動画を発見!



チョコボールを200個連続で開けてみた



くだらねー!!
けど、こういうアホは好きだw

まぁ、動画はシンえもんさんのブログに行って見てもらえればいいのでコチラには貼りませんが、ネタばれはしちゃいます^^

8/200←銀ゼル(銀のエンゼル)の数です。

やや偏りもあるとは思いますが、やっぱり1箱にあたりは1つが妥当なとこですかね?
ちなみに、この前も900円分チョコボール(ピーナッツ)を購入してきました!
12個かな…?


ドキドキの開封の結果は!?



1銀ゼルゲット!!


熱い勝負を制しましたw
つーことで、現在はこんな感じ。
KC3H0065.jpg


とりあず、3銀ゼルげっとです!!

あと2銀ゼルか。年内にいけるな^^

つーことで、今日はここまで!!
あと2銀ゼル、非常に楽しみです^^
したらな(。・ω・)ノシ

おいおい…

確率は25分の1ではなくて20分の1だと思いますぜ☆

ども、おれおれ(。・ω・)ノ

昨日、ブログを書こうと思ってましたが気付けばサッカー見てました。
うん、昨日は良かった。
いいね、松井。
やっぱり勝負を仕掛ける選手がいるとシュートまでいけますからゴールも生まれますよね。
今まではその辺が足りなかったかな…? と思います。

しかし、カメルーンの今後が心配ですね。
悪いときの日本を見ているようでしたw
破壊力があるエトーが引き気味にボールをもらってたのが…ねぇ?
1回だけみられたあの恐怖の突破!!
あれを前線で何度もやられていたらと思うと冷や汗ものですね^^;

この後は、2分けで予選突破かな?
1勝1敗1分けでデンマークと得失点差の争いとかになりそうですよね。
そのためにも、


オランダ戦!!



は置いておくとして、その次のデンマーク戦。重要ですね。
負けるとグループリーグ敗退ですからね。
いくらんなんでもオランダには勝てないでしょうし


しかし、視聴率かなりよかったようですね。
大会前は、
3戦全敗だの
見る勝ちないだの
興味ないだの
みんな言ってましたが、結局、みんな見てたわけですね。



とんでもないツンデレだな!!



あ、自分も3戦全敗派で、友人と予想しあったわけですよ。
0-2でカメルーンと予想してましたw

こうなるとグループリーグ突破できるのかどうか楽しみですよね。





ガンバレ日本!!



以下、自分が見たゲームの感想。

アルゼンチンーナイジェリア
1-0でアルゼンチンが勝利したゲームです。
うん、アルゼンチンの優勝はないと思いましたね。
解説の人は、イグアインをボロクソに言ってましたが自分はベロンに疑問符がつきました。
どうなんですかね?
不用意なパスやボールを奪われる場面が目立った気がします。
ちなみに、ディフェンス陣にスピードが無さ過ぎますね。
メッシもドリブルはすごいけどそれだけだw

むしろナイジェリア。
もっとがんばれ。やればできるはず。


あと見たのは…あれ?
これだけか?

とりあえず、今日はこんなもんか?
ガンバレ日本!!
したらな(。・ω・)ノシ

記事消失でございます。

必死に更新しておりましたが、突然、消えました´д`
正直、しんどいです。

ども、おれおれ(。・ω・)ノ

いやね、もうしんどいんで簡易更新といいますか、
さっき書いてたことを簡単になぞって終了します。

うん、それがいい。

車輪のホームページをみてましたら、称号プレゼントキャンペーンを発見しました!!

期間は
今日~28日(月)までです。
称号をもらう条件としては
①全国対戦またはイベントモードに参加していること
②以下のカードを使用していること
 エルベア 新カサンドラ 新ボーデ アトバ サウザンド



※抽選です



さっきは結構長かったのに、意外と内容はこれっぽっちでしたw
あ、肝心のゲットできる称号はコチラ。
「灰色の賢者」「呪縛者」「和平の歌い手」

呪縛者欲しいですね。
「呪縛者 ケンシロウ」
これは世紀末だww

自分はボーデに注目しているのでボーデを使ったデッキをイベントモードで試しつつ、
あわよくば称号をゲットしたいと思います。

[新ボーデ アトバ ベリス アルヴ]

どうです?
微妙ですねorz

まぁ、いいや。
使ってみなきゃわからんもんねー^^

つーことで、今日はここまで!!
車輪、おもしろいよ!!
したらな(。・ω・)ノシ

何を書いたらええんじゃ!!

何を書こうか…。
困りましたね^^;

ども、おれおれ(。・ω・)ノ

今週というか、今月はブログのネタが微妙ですね。
休日が少ないこともありますが、いかんせん金がないわけです。
先月使いすぎたので、今月は財布のヒモをしめねば!!

ということで、いろいろときついですw

う~ん…、シンえ○んさんみたいに不定期更新にするか…。
いや、自分がそれをやると完全放置になりますね。
2日に1回、少なくとも3日に1回を目標(というより義務)にしてるのでなんとか更新してるわけです。
よし、書こう。
ウダウダ言わずに書くのだ、自分。

まずは野球の話。
自分は虎党です。
新外国人のマートンが働きすぎてていろいろと不安です。
阪神の助っ人外国人(特に野手)といえば、仕事をせずに梅雨ごろに帰国。
これが慣例となってましたw
もうね、毎年酷い。春先は「バースの再来!!」の文字を新聞で見るんですけどね。
もはや死亡フラグってやつですよ。
ところがマートンはすばらしい。
怪我をしないで1年がんばって欲しいですね。

次はサッカーか?
日本代表のイングランド戦を見てシュシュン噴きました。
あ、見たのはニュースのスポーツコーナーですがw

トゥーリオ
トゥーリオ
中沢

の得点で、何で1対2で負けるのかとw

とにかく、トゥーリオのオウンゴールが美しくてオススメです。
もうね、完璧に近いんですよ。
速いクロスを頭で合わせて、ゴール隅へ。
威力、スピード、コースともに完璧です。
あれはあの日の川島でも取れっこないw

そして続くコートジボワール戦でも、
オウンゴールを決めるあたりがね。


岡田監督は、選手にどっちに攻めるのか教えるべきだw

そして、人気選手であるドログバにとび蹴りを決める。
もうね、いろんな意味ですごい選手です。



もうちょい書くか。
家ゲーの話。
バイオハザード5やってます。
借り物ですね。一緒にショップに行った友人が、購入と同時に貸してくれました。
まじっスか!!?
で、自分はメタルギア4を貸し出す。
自信を持ってオススメできるゲームなんですが、どうも難しいとのこと。
そうか…スンマセン。

ちなみに、バイオ5も難しいです。

すぐ死ぬのね。
easyモードでやったらいいんだろうけど、自称バイオ通の自尊心がそれを許しません^^;
シリーズにはだいたい手を出しましたからね。初心者ではないと思うわけです。
そうすると少なくともノーマルで、となるわけです。

でも、冷静に考えると、バイオ4とバイオ5は今までのものとは別物だしイージーでもいいのかな?

どうしよう。
そんな感じです。

こんなもんでいいでしょうか?
いいですね。
つーことで、今日はここまで!
今月の更新には期待しないでください><

したらな(。・ω・)ノシ

夢、ありますか?

小さいころの夢は“お金持ち”でしたw

ども、おれおれ(。・ω・)ノ

小さなころの夢って他にもあって、今日はそんなお話です。
夢って、
もう現実不可能になってしまったもの
突然興味をなくしてしまったもの
誰かに託したもの
などなどいろいろな種類があると思います。

で、自分にとって「ある日突然、興味をなくした夢」ってのがあったんですよ。



おもちゃのカンヅメが欲しい!!



おもちゃのカンヅメといえば、言わずと知れたアレですね。
チョコボールについているエンゼルを集めるやつです。
金なら1枚
銀なら5枚
です。

昔はすっごく欲しくて、ときどき銀のエンゼルを入手するんですが、あと5枚も……?
となって諦めてしまっていました。

で、銀のエンゼルをなくす
 ↓
おもちゃのカンヅメを忘れる
 ↓
気まぐれでチョコボールを購入
 ↓
あれ? 銀のエンゼル!!
 ↓
以前集めていた分を探すが見つからず…
 ↓
おもちゃのカンヅメを忘れる
 ↓
気まg(ry

と無限ループを繰り返すわけです。
うん、こんな感じ。

あのときの私には資金が無かった…。
チョコボールを買いる付ける気力も無かった…。



しかし、今は違う!!



と言うわけで、自分は“あのときの自分の夢”をかなえるべく、銀のエンゼルを集めることにします!!
金のエンゼルは都市伝説

で、こんな感じ。
KC3H0060.jpg

いわゆる大人買いです。
しかし、こんなことする大人はいないわけで…
ちなみに、1箱ほど購入しましたw

で、友人の協力の下、開封したそばからチョコボールをバリバリ噛み砕く作業に入りまして…
結果はこちら!!
KC3H0061.jpg

ついに銀のエンゼルゲットです!!

いやー、1箱にあたりは1つですか。
これはしんどい^^;

実は、友人から1枚もらっているので現在のところ2枚です。
KC3H0062.jpg



よし、あと3箱DA☆



間違えた^^;



よし、あと3枚DA☆



待ってろよ! あのころのオレ!!
つーことで、今日はここまで。
絶賛無駄使い中です^^
したらな(。・ω・)ノシ

あ、購入したチョコボールですが、1度に全部食べたりはしてませんよww

あれ…あれれ…?

まったくもって予定外です。
思うようにいきません。

ども、オレオレ(。・ω・)ノ

もちろん、車輪の話です。
ナンガワラつかってきました!
JP[ナンガ エメリィ ジュンガ エルライ リゼ アルネ]

予定だと最強のデッキなはずだったんですよね。
(。・ω・)ノ(←IC名)で進軍したわけですが、5戦全敗だか4戦全敗だかの悲惨さでした^^;

ちなみに
ケンシロウ→RP1800
(。・ω・)ノ→RP1700
なので、普通にやってれば5連敗とかはないぜよ…

そう考えると、使いこなせなかったんでしょうね。
なにがいけなかったんでしょうね?
立ち回りはそれなりなきがしたんですけど。


根本的にナンガが使えてないんでしょうねorz


で、もう一つの試したかったデッキ、グラリスワラを試す。
リヴァ[グラリス カメリア ヘームス パルナス チョモラ マハメル ジュンガ オユー]



てんやわんやです^^



枚数多すぎw
これは勝ったり負けたりでしたね。
まぁ、こっちはアリです。
ダイレクトアタックは気持ちいいし、パターンに入れば笑いが止まりません^^

欠点としては、枚数が多くて何がどうなってるのか分からなくなることと超絶強化に弱いことですかね?
なんだかんだで1レベルキーパーなんてゴミのように扱われるときがあります^^;

リプレイ動画で、グラド&デュフル入りの信託を見たんですよね。
どうせなら、そっちの方がいいかな…。
と思ってます。
しかし、キーパーが多いとヒドゥとかきついですよね。かなり陣を広げられます><

で、最後はドガマリスでしめてきました。
デュラハン[ドガ マリス 新ホフス]
これはだいぶ勝ち越し。なんとかRP1660くらいまで復帰できました。
今回、一つの立ち回りを覚えました!
いつもは開幕最前列にドガとマリスを重ねておいて、ワー!!と攻め込むんです。
キーカードを狙い打つわけですが、今日は自陣最後方タイプを試してみました。
右端にホフス、左端にドガ、回復エリア左にマリス。
で、なんとかがんばって75%の陣にて1回目んの召喚です。
これができると2回目の召喚が小さくても、マリス&ドガアビで相手ゲージを削る切れます。

うん、いい立ち回りを学びました。
ナンガワラにはいかせない立ち回りなんですよね^^;

とりあえず、今日のまとめです。
ナンガワラ→×
グラリスワラ→枚数を減らした信託の方があってる
ドガマリス→やっぱり強い
こんな感じですね。

内容薄いけどいいか^^;

今後試したいデッキ一覧。
新ドルビー&イラン…くらいかな?

リンエッジもアルカブも引けないので使ってみようがありませんw
そういえば、新ボーデも使ってみたいですね!

今日マッチしたデッキは
新ボーデ ベリス アトバ 
が入ってる回復デッキです。
もうね、厄介でした^^;

ゲージが増えるラファも厄介だし、一つ一つのアビは微妙でもまとまって使ってくるととにかく強烈です。
うん、このデッキも使ってみたいですね。

あとは久々にグー鮫。
なんだ、使いたいデッキたくさんあるじゃんかw

まだまだ車輪ライフをエンジョイできそうです(。・ω・)b

まとまりがありませんが、今日はこのへんで。
したらな(。・ω・)ノシ

ゲーセン行きてぇ。

ゲーセン行かないと財布がそれなりの厚さですw
ども、オレオレ(。・ω・)ノ

財布はアレですが、ネタはアレです。
うん、困った。

そういえば、7thエクスパッションが近いみたいですね。
もちろん、車輪の話ですよ。
それにともない、またもや排出停止があるようです。
公式サイトにリストアップされていましたが、せっかくなのでこっちにも回と起案すかね。

(白)
金の腕輪ダーク
象牙の魔笛ヴァトン
光の歌い手アヴェル
黒熊の傭兵ローモンド
賛美の歌い手シャテル
法の盾キーム

笛のお兄さんやダークあたりは焼きなおしっぽいですね。

(赤)
葬儀屋ゴブリン ツェ
治療ゴブリン カラコ
洞窟大王ゴルガル
赤き魔竜騎兵チャプチャ
熱風を操る巫女ユングフラウ

ゴルガルも排出停止ですか。新カードっぽいですね。

(緑)
歌う花園のキャッツポー
剛力のゼラ
幸運の児ナンティ
白き瞳のハマユゥ
土護りのパフィオ

猫ポが…。しかし、投獄されたりAPを変更されたり排出停止にされたりと、パフィオって本当に大変ですねw

(青)
鮫の王レッドアイ
緑海の幻術師ステラ
玄武将軍フェロシ
キュプロス
幻惑する剣闘士ペリド

鮫王が焼きなおしか!? これは楽しみですね。どんなカードになるのか…。むっちゃ強そうw

(黄)
シャイターン
槍の支度するムフリ
堅牢なハダル
琴を弾くシェリアク
突進するナート

強いんだろうなぁ…と思いつつまったく使わなかったナートさん。強いとは思うんですよ。でも決定打にかける気がw

(黒)
厳格なコルツフット
夢路の淑女シャローン
キマイラゾンビ
戦闘用メイド キャンディー
狡猾なカガチ

シャローンは新カード決定らしいですよ!!
新Ver楽しみですよね。
アルカブを殺しにくると思うんですよね…。
エンチャントの数に応じてATKを下げるとか。変に犠牲者が出るとかわいそうなので、アルカブだけに影響が出るようなアレだといいですね。

そして、アルカブで上に行った輩を我輩が成敗しRP1900へ!!
 ↑
こんなシナリオを描いてますw

早くVerうp来い!!

ネタもないので、最近気になっているデッキを紹介して終了しましょう。
電アケに載っている『グラリスワラ』です。
リヴァイアサン[グラリス ジュンガ オユー チョモラ パルナス ヘームス マハメル カメリア]
サイド:オリーブ

8枚デッキだって!!
こんなにカードを扱う自信はもちろんありませんw
なんかすごい楽しそうだし、強そうな気がします。
車輪は陣取りゲーなだけに、枚数が多い方が何かと有利だと思います。
しかもキーパーはスペックいいですからね。
理論上はすっごい強いw

ナンガワラとグラリスワラを次回進軍時に使ってきますよ!!

今日はこんなもんで。
したらな(。・ω・)ノシ

プロフィール

ちゃぶだい

Author:ちゃぶだい
カウンタ




ゲーセンと貯金箱を間違るとこうなるというお手本。
反面教師。
熱いコーヒーをストローで飲んで舌をやけど。

【よく遊ぶゲーム】
◎SFCE
IC:フナバシ
ギルド全☆軍☆突☆撃
→両手剣・魔導器ときて現在はダガーでプレイ中。
と、みせかけて魔導銃でプレイ中w
と、みせかけつつこっそり魔装も始めましたw

◎戦国大戦
IC:フナバシ
うちの散華は飾りです。
鉄3 馬1 槍1 が正義。

◎悠久の車輪
IC:ケンシロウ(暗躍に燃える伯爵)
ギルド:全☆軍☆突☆撃
→残念ながら車輪稼働停止
むっちゃ好き^^

◎WCCF
IC:フナバシ監督
→最近やってません^^;

◎ゲッテンカ
残念ながら稼働停止。


雛連には「JAM@雛連」で参戦!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

バロメーター

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

Top

