

生きることって金を使うことですよね。

お金が無くてこのゴールデンウイークをどう乗り切るか必死で考えています。

ども、おれおれ(。・ω・)ノ

引きこもる…か?


今日は車輪の話。
でもプレイ戦記ではなく予告ですw
公式サイトなんんかをごらんの方はご存知だと思いますけどね。



第4回 称号プレゼントキャンペーン



期間:4月28日~5月12日
特殊称号:「騒乱を呼ぶ巫女」「抹殺の鋭牙」「血染めの翼
対象カード:ビンガー・ヴァルヴァ・マハメル・ウルバン・アルゴル

とのことです。
1戦ごとに3つの称号のいずれかの抽選があるようですね。
つーことは、ヴァルヴァを使っていても獲得称号が「血染めの翼」だったりするんですね。

さて、どうでしょう?
みなさん、魅力を感じてますか?
ヴァルヴァなんかは人気がありそうですよね。

自分も運試し程度に参加しようかと思います。
所持カードはビンガーとマハメル。
[コロッサス ビンガー カメリア 新ホフス]
とかですかね?


もう一つはイベントモードの話。
第15回イベント開催!


食い尽くされる戦場



期間:4月29日~5月5日
レギュレーション:ヨルムンガルド限定戦
イベント称号:1位とキリ番


久々に称号獲得条件が厳しいw
ヨルムンガルド限定戦か…。
どんなデッキにしましょう?
ほぼ制限なしだからなぁ。
ダイレクトアタックが厳しい分、5剣はきついかな?


あ、イベントと称号キャンペーンは同時に挑戦できるので、
[コロッサッス ビンガー カメリア 新ホフス]
でいいのか。

うし、軽くいってくるか!!


こんなもんか?
そういえば、明日は電アケの発売日です。
が、PRカードはつかないようです。

電アケは車輪がんばってるのになぁ…

まぁ、カードなんてつかなくても買いますけどね^^


したらな(。・ω・)ノシ

なんか書くかせっかくだし。

ども、おれおれ(。・ω・)ノ

FC2ブログ何か変わりました?
と聞くぐらいなので変わっていると思ってるわけです。

と思いながら記事を書いているんですが、新発見!!
管理者ページの新規記事作成画面に「簡易モード」と「通常モード」の切り替えボタンがついてますよ!!

え?なんのことだか分からんて?
そうですよね、一部の人にしかわかりませんよね。
うん、自重しときましょうw

あれです、書くことがありあません。
とりあえずWCCFの話。

前回だかその前の記事にて、
監督レベルNMLのAで、チームパラメーターはいくつ震撼しますかね?
といった疑問が浮上しましたね。

ネットで調べてみたのですが、期待通りの答えは発見できず…orz
かろうじて発見した情報は
「監督年俸2億8千万で2つ震撼した」
とのことです。

自分もそんなもんなので、2つ震撼できますかね?
つーことで、次のチームのキーパーはBANカーンでいきたいと思います。
うん、いいでしょう?
カシージャスがロッカールームに残っていたらできませんでしたねw

よしよし、チームパラメータは「ディフェンス」と「奪取」を中心にいきましょう。
2つ震撼できなければ即監督辞任の方向でww

あ、ちなみにミハイロヴィッチを購入してしまいました!
スーパーサブとして働いてもらいましょう^^
ただ、シャビ・アロンソが働き出したらこっちは仕事がなくなりますけどねw

こんなもんか?

ついでにゲッテンカの話。
自分が大量にカードを売ったことも多少影響して、地元ショップのゲッテンカコーナーが充実し始めました。
しっかりと「ゲッテンカコーナー」ができて目に付くようになれば、売り買いが活発化しますよね。
そしたら自分の欲しいカードもゲットしやすくなるはずでです^^

とりあえず、本日も2枚ほど購入してきました。
「木の弓」攻400 ウッドパワー(攻撃力うp)
「ホトトギス」防300 ツインフライト(相手にダメージ)

RでもSRでもない2枚のカーですが、ついつい購入。
2枚とも、第1弾の未所持カードなんです。

実際に使いそうなのはホトトギスですかね?
まず、イラストがかわいいw
そして低めの防御力から考えて、それなりのダメージがありそうです!

しかも、裏面のコメントがいかしてます。

鳴かされたり、待たされたり、殺されたり…大変だよホトトギス!

いいね。
つーことで、使ってみたいと思います。

今日はこんなもんでいいですかね?
最近、お金の消費が激しく…ゲーセン自重しないとまずいかも^^;
つまらんゴールデンなんとかになりそうですorz

したらな(。・ω・)ノシ

次の一歩。

踏み出すのには勇気が必要ですよね?
え?そんなことはない?
どうせ自分はチキンですよ!

ども、おれおれ(。・ω・)ノ

ゲッテンカの話を書くか、車輪の話を書くか、WCCFの話を書くか悩みましたが、
今日はWCCFの話。

ちなみに、ゲッテンカだと3行くらい、車輪だと5行くらいしかかけませんw

本日は、ついにICカードの引継ぎをしてきました!!
今のチームはかなり成長してきまして、チームパラメータや個人能力はいい感じになってきました。

きましたが…。

チームの成長が止まってしまったんですよね。
ホイールチルドレンのみなさまに説明しておきますと、正六角形の枠がありましてその中心からそれぞれの角に向けてパラメーターを伸ばしていくんですよ。
ちなみに項目は、オフェンス(上)・支配(右上)・パワー(右下)・ディフェンス(下)・奪取(左下)・スピード(左上)の6個あります。

分かりづらいですね^^;

とりあえず、そんな感じで貯金箱の様な筐体にお金をつぎ込んでパラメータを育てていたのですが自分の監督レベル(一番下w)ではこれ以上育てられないところまできました。

簡単に説明しますと、今までならオフェンスを育てても逆側のディフェンスには影響がなかったんですよ。
で、オフェンスを育てきりまして、ディフェンスを育てだしたのね。最初はディフェスが伸びるだけだったの。

なのに、本日レベル的な限界に達したようでディフェンスを大きくするとオフェンスが引っ張られて縮んでしまいます><
奪取を育てれば支配が縮んで、パワーを育てるとスピードが縮みます。



ここが自分の限界か…。


とへこんでおりますと、2回目のプレシーズンカップ優勝とともに他チームからオファーがきました。

自分に突きつけられた選択肢。
①成長しきった今のチームに残り、任期の40試合を全うする
②新しいチームを(ほぼ)1から作成しなおす


どっちにするかなぁ…。


大会に優勝するとちょいちょいオファーは来ますが、今までは全て断ってきました。
うん、今のチームでするべきことはまだまだあるしね。
ところが今回は…。


悩みに悩んだ挙句、決断は友人に任せましたw



「どっちがいいと思う?」
「成長がとまった以上オファーを受けろって?」
「そうだよね…」
「よし、オファーを受けるか!」

「……」


「ゴメン、決定ボタン押してくれない?」




どこまでチキンなんだ自分は><
また育成しなおしですからね、踏ん切りがつきませんでした^^;

こんな感じでオファーを受け、初代「ハシレメロス」の任期は残り1試合に(←オファーを受けると強制的に1試合になります)。

名残惜しいですが、最後の1試合をそのまま消化しました。
すると、試合後のロッカールームには…




サビオラ&シャビ・アロンソが!!




おぉー!!これが師弟関係か!
この2名、次のチームにも加えてくれと志願してきてくれました!
やばい、なんか感動!!
※この2人は育てたままの能力で次のチームに参加してくれます!

しかし、サビオラはこの上なくうれしいわけですがシャビ・アロンソはなぁ…。
今日もFKを2本も外したし。
相手のチームにいたシャビ・アロンソにはFK決められましたけどね´д`

ラウールかアイマールが良かったなぁ…


そんなこんなでICを引き継いだチームを立ち上げると、


監督レベルUP!!



NML E→NML Aに昇格しました!
これで、前回よりもパラメーター的に強いチームが作れるはずです。
さて、ここで疑問が一つ。

監督レベルNML Aランクだとチームパラメータを2つ震撼させることは可能なんでしょうかね?
もし可能ならボルカーン狙いでキーパーをBANカーンにしたうえでディフェンス中心に育てるし、
1つならオフェンスを育ててサビオラのラインブレイクをSにしたいですね。


教えて詳しい人!!

ということで、今日はココまで。
したらな(。・ω・)ノシ

じわじわ上昇中。

自分、へたれWCCFプレイヤーなんスよ。

ども、おれおれ(。・ω・)ノ

いかんせん、WCCFのICを使い切ったことがありませんw
大戦や車輪ではかなりの枚数の引継ぎをしたんですけどね…。

そんなわけで、いつまでたってもNMLのEランク(←要するに一番下w)なわけです。
しかし、今のチーム「ハシレメロス」での監督年俸は2億を超えあとはICを引き継げればNMLのBくらいには上がれそうな気がします。

でも、なんやかんやで任期(←残りプレイ回数)が伸びていきますよねこのゲーム。
今日も任期延長イベントが起きましておそらく、10試合ほど任期が延長した気がします。
※80試合で勝率65%以上をキープできたようです。

実は、前回のWCCF更新から2回ほど蹴りに行ってまして(←車輪でいうとこの廻す)、そこそこプレイしています。
そこで、いろいろと変化が出てきています。

①いい加減、戦術ボタン押そうか自分。
恐らく前回のWCCFの記事で、チームが以前のように昨日しなくてなぁ…。
と愚痴をこぼしたと思います。


解決しました。


このゲームですね、戦術ボタンと言われるボタンがあります。
 ↑
←□→
 ↓
お、うまくいったかな? こんな感じで、四方向+真ん中で5個のボタンがあるんですね。
実際は、↑じゃなくて△ボタンですよ^^;

で、自分はこのボタンを一つも押していませんでした。
ちなみに、
↑…中央突破(真ん中から攻めてね)
←…左サイド攻撃(左側から攻めてね)
→…右サイド攻撃(右側からs(ry)
↓…カウンター攻撃(カウンター最高)
□…プレス(ボール奪ってね)
って感じです。

押さないとイマイチなんですね。
で、↑と↓を押すことにしました。中央突破+カウンターですね。

これでようやく思い通りにパスを散らしてくれてゲームになりました。
勝率も上がってタイトルゲットです!
みなさん、戦術ボタンは押しましょう!!(←押してないのは多分自分だけw)


②解雇するぞシャビ・アロンソ事件
FK(フリーキック)ってのはかなり重要な得点源です。FKの1点のみで勝ったり負けたり。


自分は負けてばっかりなんですけどねorz


相手にはボカスカFKを決められるのに、うちのシャビ・アロンソは全くもってFKを決めません。
FKのためにチームに投入したのに3本連続で外してます。

よし、解雇しよう。
ということで、代わりのFK要因を検討。ミハイロヴィッチでいいでしょう?
と思い出したところで突然シャビ。アロンソが目覚めました^^
3本連続でFKを決めてます。これでこそFKのスペシャリスト!!

というころで、シャビ・アロンソにはまだまだうちで働いてもらいますw

ちなみに、現在、チームからお引取り願おうかと思っているのはヴィヴァス。
ファール多すぎ、しかもちょくちょく退場しちゃいます。
これはなかなかしんどいんですよね^^;

候補はエブラかなぁ…。
グリゲラもいいですよね。
さて、どうするか。
選手の能力が育ってると、チーム作りの終盤なんで選手を入れ替えるか悩むんですが
ヴィヴァスはほとんど育っていませんw
よし、交代だ!!

なんか、無駄に長くなったので今日はこのへんで。
続きは次回にでも書きます!!
したらな(。・ω・)ノシ

タイトル未定。

素敵なタイトルをつけてみました。

ども、おれおれ(。・ω・)ノ

今日はね、ゲッテンカの話。
まずは自慢話からw
KC3H0051.jpg


「戦姫つる」ゲット!!


かなり手痛い代償を払いましたが(w)、見事につるをゲットしました。
正直、強いかどうかはわかりませんw

デッキはね、いろいろと考えてみたいと思います。
何がいいのかなぁ…。シールドカードが豊富ですが、シールドを重ねてもパワーカードで壊されるし^^;



あ、



そういえば、ゲーセンにゲッテンカのカードファイルが景品として登場しているようです。
ようですというか、自分もUFOキャッチャーに挑戦してきましたがダメでした…。
前回の「てこの原理」では取れないんですよね^^;

で、そのファイルですがなんと「特別R仕様 戦姫つる」がオマケとしてついてくるらしいです。



卑怯だ!いろいろ卑怯だ!



そりゃ、みんな欲しがりますよね。
友人がかなり挑戦してましたがことごとく失敗してました。
厳しいですね^^;

まぁ、長い目でみてそのうち取れれば…ねぇ?


ということで、今日はお気に入りデッキを紹介して終了しましょう。
一つ目。
KC3H0052.jpg

「長宗我部バット」に
「鉄のおの」と
「ローソク」を持たせました。

これで実質、ファイヤーカードが6枚とパワーカードが2枚です。
ただ、防御力はきわめて低くなりましたw

ひたすら相手の手札を焼きたいキミにおすすめのデッキです。
ファイヤーカードを駆使してラッシュを狙いましょう。


お次!
KC3H0053.jpg

これね、絵がいまいちマッチしてませんね^^;
「海賊王九鬼」に
「巨大きね」と
「落ち武者鎧」を持たせています。

攻撃は200で防御は0ですw

この低すぎる基本スペックには笑ってしまいますね。


しかし、

技が強いんです。
怨念タックル…1100くらい
新春もちつき…950だっけ?
のダメージを与えます。

両方たすと2050のダメージですね。
つるのHPは1700で
長宗我部は2100です。

このダメージ量はとんでもないですよね?
ラッシュ技のアゲアゲウエーブも強いんで、こいつはなかなかですよ!!


つーかんじで、今日はこのへんで。
ゲッテンカは奥が深いっスよ!
したらな[。・ω・]ノシ

第16話 禁断の領域に足を踏み入れた男の巻。

タイトルは大分おおげさですw

ども、おれおれ(。・ω・)ノ

今日は散財でした…。
いろいろとブレーキが効かなくて…ねぇ?
友人がいると加速するばかりでスピードオーバーですorz
ブレーキをかけてくれる女性募集中w

それはさておき、今日の話。
いろいろとゲットしてきました!!
あ、平日なのにゲーセン進軍です。
いろいろあってね「。・ω・」b


KC3H0048.jpg

まずはこれ「ひとくちいちご大福」です。
ひとくちサイズのいちご大福がたくさん入ってます。
うん、説明になってませんねorz

次!
KC3H0049.jpg

ピントずれてますね^^;
エクストラフィギュア 涼宮ハルヒの憂鬱 笹の葉ラプソディ
マーブルチョコレート
です。

で、ここがタイトルに関連してます。



ついにハルヒフィギュアを入手してしまいました…


よく分かりませんが、こういうのって禁断の領域なんですよね?
普段、フィギュアの類に興味がなくむしろ敬遠していた自分です。
ハルヒを発見し出来心で1プレイしてみるとあっさりゲット!!

これは神の導きかっ!?

まぁいいや。そんでお隣がマーブルチョコレート。
KC3H0050.jpg



これらは全部UFOキャッチャーの景品です。

が、


通常の持ち上げて穴に運ぶ


といった方法でゲットしたわけではありません。
これらは全て…



アームで強引に落とす



方法でゲットしました。
うまく伝わるかが心配なんですが、ゲーセンに行かれるみなさんには知っておいて欲しい(?)ワザですw

まず、景品がはじめに置かれている位置よりもゴール(?)の方が高い位置にあるときはつかえませんw
あと、やわらかいものやいびつなものにもつかえるかどうか微妙です。


ほとんどの場合、微妙ですね^^;



まいったなorz
ただね、型にはまれば圧勝ですよw

型にはまるパターンというのは、
景品がはじめに置かれている位置よりもゴール(?)の方が低い位置にあるとき
なおかつ
景品が四角い箱に入っているとき
です。

あ、肝心なことを忘れてました。
景品が台からはみ出していることも重要です。

通じる…かな?
景品に関しては今日の画像を見てもらえばなんとなく分かってもらえる気がしますが、問題は場所の話ですね。


すっごい簡単に表現しますと



落とせば勝利!!



ってときです。
こんなときは持ち上げるのはアレですよ。悪いとはいいませんがいいとも限りません。
アームの片方を使い、台からはみ出している部分を押してみましょう。

アームの力加減にもよりますが、「てこの原理」によって景品の反対側が持ち上がりそのまますべり落ちてくることがよくあります。

分かりづらいなぁ…。
けど、かなり信頼できるワザなんです!

う~ん…画像なり動画なりを撮っておけばよかったっスね^^;

とりあえず、こんな感じ。
みなさん、条件がそろってる場所を発見したらトライしてみてください!

今日はこのへんで。
したらな(。・ω・)ノシ

玉突きしてます。

今週の更新は苦しいなぁ…

ども、おれおれ(。・ω・)ノ

車輪のイベントですが、本日までですね。
つーか、時間的に終了だと思われます。
今朝の段階で369位でした。

500位以内はかたいだろう^^

つーことで、称号ゲットするきマンマンですw

それはさて置き、タイトルの話。
最近、玉突きを始めました。
いわゆる「ビリヤード」ってやつです。

ゲームもいいのですが、かっこいい感じの趣味もあったほうがいいですよね(。・ω・)b


まぁ、動機に関してはぶっちゃけ「龍が如く」なんですけどねw
このゲーム、本当にできることが多いんです。

「龍が如く4」まで終了し、「龍が如く3」の2週目に突入しました。
トロフィーを集めるためにがんばってます。

で、3の中でいろいろとミニゲームをやってるんですよ。
・ビリヤード→ゲーセンにあるのでリアルでもプレイ開始
・花札→はまってしまい、携帯アプリをダウンロード
・ゴルフ→はまっちゃったらどうしよう><

まだ序盤なんで、この先まだまだありそうですw



で、自分が行ってるゲーセンに話を戻します。
フロアごとに特徴がありまして、例えば2階には大戦やWCCF、ボーダーブレイクにゲッテンカといろいろあります。そこにプラスして、ビリヤード台やラジコンコースがあるんですよね。

ちなみに、3階には車輪やホースライダー、カラオケがありあますw

なので、車輪をやってからビリヤードなんて流れなんですよね^^
肝心の腕のほうは…酷いですよw
始めたばかりなんて言い訳もできないくらいです^^;
もうね、空振りとかするんだぜ?
強いたまも打てないし…

でもね、自分のついた玉が真っ直ぐ転がって狙った玉を落とせた日には感動ものですよ!!

環境的にはいい感じなので、コツコツ練習していって腕を上げたいですね。
こんなもんかな?だってネタないんだもん…。


とにかく、「引き出しを増やす」を目標にいろいろと挑戦してみたいと思います。
うん、がんばろう^^


したらな(。・ω・)ノシ

チグハグさ修正完了(?)

以下、4月7日にYK=アギトさんから頂いたコメントです。

「なんとなく、ゲセンでジュースを買った際に
そのジュースに、ゲッテンカのストラップがついてきました。」





まじですか!?


そうか、ゲッテンカはSEGAのゲームか。
きっとYK=アギトさんは直営店で遊んでるんですね。
近場に直営店がない自分としましては…



テラマヤシス…テラマヤシス…


ども、おれおれ(。・ω・)ノ


過去最高レベルの前置きの長さですw


今日はゲッテンカの話。
ついに、ゲキムズで優勝できました!!

デッキはコチラ!
[長宗我部バット 鉄のおの 聖牛のたて]

画像は省略の方向でw

長宗我部バットはスキルカードの大きい方にファイヤーカードが配置されているので、1~3くらいにパワーカードをアイテムカードと武器カードで補完すれば、すっごいつよくなる!!と書いたことがあるようなないような。
 ↑
GAME JAPAN直伝のデッキ構築論

で、今回新しく引いたカードが「鉄のおの」です。
こいつは条件にマッチしたカードなんです!

鉄のおの
攻1000
2枠にパワーカード
1枠にスキル「アイアンドロップ」…敵に大ダメージを与え、同時にシールドを破壊する!

どうです?
これほぼ1+2枠にパワーカードがあるようなもんですよ!!
うん、長宗我部と相性がいい!!

アイテムカードは、しっくりくるものがなく一応「聖牛のたて」を使用しました。
2枠にパワーカードがあって、5枠に「聖牛ロデオ」があります。
聖牛ロデオは敵にダメージを与え、シールドを張ります。

アイテムカードには候補が多く
・聖牛のたて
・武士の軍配
・戦場のほら貝
・キュービー
といろいろありますが…。

やっぱり、実際試してみるしかないですよね。
机上の空論じゃあまりに生兵法です^^;


あ、肝心のゲキムズですがラスボスは武田信玄のレジェンド(だったっけ?)でした。
シールドを張らないので、ひたすらファイヤーカードで相手の手札を燃やしてたら勝てました!!
なぜか、1枚のファイヤーカードで手札4枚全部燃えてるんですよね。
そりゃ勝てるわけだよ^^

あとは上杉謙信か!

打倒!ゲキムズ謙信!!を目標にゲッテンカライフをエンジョイしたいと思います!



きょうはこんなもんかな?
したらな(。・ω・)ノシ

イベント参加してきました!

もちろん車輪の話です。

ども、おれおれ(。・ω・)ノ

今回のレギュレーションは「シーカーのみ」でしたね。
デッキはいろいろと考えた末に3枚デッキにしました。

[ドガ すっちー 新ホフス]
から派生させて
[マリス スッチー アニス]
です。

で、感想としては…


おもしろい!!


デッキは3枚ですのでマリスのスキルは常時発動ですし、士気が溜まったアニスを投げればマリスとすっちーのどちらにAPがとんでも効果的です。
序盤にマリスに飛ばせれば、最終的にアビを連打できますし、すっちーに飛べば言うまでもなくアビ連打でダメアビ威力うpです。

マリスが落ちてもすっちーのスキルが発動してアビを打てて、タイミングよくアニスを落とせれば連打も可能。

すっちーが落ちるとちょっときついです^^;

途中、すっちーを新アンジェリカに替えてみましたがしっくりきませんでした。
自分の立ち回りだと、新アンジェリカは3枚デッキとマッチしません。
もう少し手数の多いデッキの方がいい…かな?
つーか、これ毒アビなんですよね。デュラハンとのコンボを狙いすぎなのかな?
ただ、すっちーと比べると序盤から強いカードなので相手のデッキ次第ではこっちがいいんでしょうね。
特に5剣がいるときなんかは。
毒と防御ダウンああれば5剣に勝てますからねw

ちなみに自分が使っていたデッキですが、友人がまったく同じデッキとマッチしてました!
同じことを考えてる人っているもんですねw


あ、結果はぼろ負けばっかりでしたが2セットやったし500位以内にははいってるでしょう。
称号が楽しみDA☆

さてさて、肝心のすっちーとマリスどちらがいいのか。
答えは出せませんが…

サイドにはアンジェリカを入れておきたいなぁ…と。

当分。決められそうにはありませんw
すっちー→開幕弱い。後半は鬼。後半までどう立ち回るか。逃げ切られることが多い。
マリス→堅い。突進系の召喚獣相手なら鉄壁?
新アンジェリカ→単純な強さ。

どれにすっかな…?
したらな「。・ω・」ノシ

チグハグさ感じてませんか?

自分はいろいろなものがかみ合っていない気がします^^;

ども、おれおれ(。・ω・)ノ

今日はゲッテンカの話。
タイトルはここに絡んできますw

以前、カネツグデッキを紹介しましたよね。
せっかくなんでもう一度。こちらです。
KC3H0038.jpg

これ、強いんですけどチグハグです。
コンボを組むときは数字が小さいほうから大きいほうに向かっていきます。
そうすると、このカネツグの場合は
「ファイアーカード」が小さいほうにあり
そのあとに「パワーカード」がきます。

これがチグハグの原因。

相手がシールドをはっているときに、「ファイアーカード」を使ってしまうと、ガードをされた挙句あいてのラッシュゲージが溜まってしまいます。

なので、「パワーカード」→「ファイアーカード」の流れがポイントのようです。
最初に相手のシールドを壊してから手札を確実に燃やす。




なるほど、合理的じゃないですか。



生半可に結果が出ていたのでアレでしたが、意識してみると全然違いますね。
ちなみにこれは「GAME JAPAN」(通称ガメジャパ←うそ)情報です。

「GAME JAPAN」「電撃アーケード カードゲーム」「アルカディア」などなどアーケード雑誌はいろいろありますが、と自分は「電アケ」を定期購読しています。
一番有益な情報が詰まっているのが「電アケ」だと思っているからです。


ただ、ゲッテンカは「GAME JAPAN」が一番だ^^


つーことで、「ファイヤー」→「パワー」を意識してデッキを再構築しました!!
KC3H0046.jpg

これはこれで微妙なんですよね。
スキルの配置・数ともにいいんですよ。これを求めていたんですよ。
でも、「十文字やり」も「ぞうり」も効果(5のカードにつくスキル)が攻撃力うpなんです。
そこがなぁ…。
例えば秘伝・癒し斬なら相手にダメージを与えてHP回復。あとはダメージを与えて手札を燃やしたり。
攻撃力うpは地味ですw
そこだけが気になりますが、あとは優秀だと思います。

で、もう一つ。
KC3H0047.jpg

パワーカード2枚が不安です。
でも、十分ですかね?
聖牛ロデオやばいです、ダメージ与えてシールドはりますw
まぁ、ダメージは小さいんですけどねw

と、こんな感じです。
ゲッテンカは奥が深いですね。楽しいですよ!!

今日はこんなもんで。
したらな(。・ω・)ノシ

第8部・完

ついにですね、一つの目標を達成しました!!

ども、おれおれ(。・ω・)ノ

ゲーセンに進軍して車輪を廻してきました!…ほんの少しなんですけどねw
みなさん、PRマリスをゲットしましたか?
自分はもちろんゲットしてまして、早速つかってみようと思いゲーセンにダッシュしたんですよ、うん。



持って行くのを忘れたんですけどね^^



もうね、ダメなんです><
それに気付いたときにはお金を投入していたのでしょうがなく代理デッキを模索。
ガルガドラわらかと思いましたが…思い切って以前書いたデッキを試してみました!

[ドガ すーぱーちびぴゅーた 新ホフス]


昔使っていた
[ドガ オージ 新ホフス]
とパーツ違いで、KYSさんが使っている
[ドガ マリス 新ホフス]
とパーツ違いのデッキです。

これがですね、妙にしっくりきまして2連勝^^



RP1800突破しました!!!



うれしいにもほどがあるだろうw
ちなみに3戦目以降は放棄して以後シナリオに逃亡したため、現在RP1810です^^


デッキの話。
コンセプトは相手より少ない枚数で立ち回ること!!
相手よりカードが少なければドガの少数精鋭が発動。
カードが2枚ならすーぱーちびぴゅーたのスキルが発動してAP獲得速度が倍に。
つまり、新ホフスを投げて強化しながらドガとすっちー2枚で戦うデッキです!
まぁ、陣とりにホフスを走らせるので実際に2枚の時間はそんなに長くないと思いますw

使えば使うほどダメージが増えるすーぱーちびぴゅーたのアビリティ。
自分の記憶の中ではあまり使えていないと思っていたのですが、携帯サイトで確認してみると
1戦目がアビ回数5回
2戦目がアビ回数6回
でした。
ちなみに6回目からはどんなユニットでもアビ1発で落とせる威力ですw

デッキがどうこうって話よりも、今回は理想的な立ち回りができた気がします。
今までは「車輪=ユニット同士を戦わせないもの」ってイメージがあったんですよね。
ところが、某動画サイトにてKYSさんの動画を見たり某ブログにてKYSさんの立ち回りを勉強したりして、
ドガを酷使することに目覚めましたw
相手がマスターなら少数精鋭+アビで回復エリアの中まで追いかけて行きますw
召喚獣で逃げ場をふさぐのがポイントですよw

とりあえず、そんなこんなです。
[ドガ 新ホフス]は固定として、
まぁ、ホフスである必要はないかもしれませんがw
4LVシーカーは何がいいんですかね?

KYSさんなら「マリス」
今日は「すっちー」
今の環境なら「新アンジェリカ」
キーパーがよければ「オージ」
なにげに「ミルラ」
もありですよね?

さて、一体どれが自分に一番合っているのか。
使ってみないことには分かりませんよね?
試してみるか…。

とりあえず、次の目標はRP1860です。
このへんできっと称号「~伯爵」が取れるはずです!

車輪熱がメラメラきてますよ!!

今日はこのへんで!
したらな「。・ω・」ノシ

かっこいい!!かっこいいよ!!

久々に車輪がやりたいですね。

ども、おれおれ(。・ω・)ノ

暖かくなってきましたし、サイクリングがてらゲーセンでも行きますかね?
50分自転車をこげばいい運動になります^^


さて、なぜ車輪がやりたいのかというと…


イベントモードがあるからです!



第2回GJ杯
 ↑
GAME JAPAN杯ですw

レギュレーションはありきたり。シーカー限定戦ですね。
PRカードに付けたマリスを使えよと言わんばかりのレギュレーションです。

期間は4月5日(月)~11日(日)です。
あれ?日曜に行ってもイベントなしか…
なんかやる気が…


今回は称号を大放出です!
100位入賞「疾風の勇者」
500位以内「戦場の風」

なんと500位以内なら称号がもらえちゃいます!!



しかもかっこいい!!



今月号のGAME JAPANに称号が載っています。
イメージとしては「風薫る五月」ですかね?
4月だしそれはないか。
100位入賞の称号がかっこいいのはもちろんのことですが、500位以内の称号も十分かっこいいんです!

なんか…こう…うまくは伝えられないけどかっこいいw
よし、称号ゲットしにイベントモードに出陣確定です!!

デッキどうしようかな。
新アンジェリカでいいか?いいですよね?
あとは新ピタダでもつんどけばいいでしょう。
あれですね、あんまり面白そうではないですよねw

3枚デッキ?
とりあえずマリスも使いたいしなぁ…。

やっぱりミルラにするか。
[ミルラ 新コリブ あと3LVなんか]

デッキ考えますか。
今から考えるんで今日はこのへんで。
したらな(。・ω・)ノシ

何という偶然w

何が偶然かって?それはね……。

ども、おれおれ(。・ω・)ノ

予定していなかったんですが偶然カードショップに立ち寄ると
偶然1枚だけタファレル(←以前から騒いでいたカード)がありました。

つーことで、パッとカードを手にするとダッシュでレジへと向かいました。



タファレルげっとだZE☆



KC3H0044.jpg

ちなみに580円でござった!!
これは…安いでござるよね?

これでPK戦に強くなるでげす…キシキシキシキシキシ^^

あ、WCCFに興味がないホイールチルドレン(=悠久の車輪ユーザー)に解説しておきますと
このカード、スペックは微妙です。でもスキルが強い!!
勝ち負けに直結します!

そんな感じ。

早速、次回のゲーセン進軍時にmyチーム「ハシレメロス」に加入させましょう。
まぁ、PK戦以外では使いませんがねw

YK=アギトさん、お騒がせしましたが無事ゲットできました!
なんか、申し訳ないです^^;


さて、ついでに(正確にはテンションが上がってしまい)何枚かカードを購入しました!
KC3H0045.jpg

左から、
ネドヴェド(ベストイレブン)
カーン(BAN)
シェフチェンコ(ベストイレブン)
です。

安かったので買ってしまいました。
つーか、カーン(BAN)は前から狙ってました。
なんかよく分かりませんが、カーンのレアスキル(ボルカーン)が非常に強烈なようです。
メインの「ハシレメロス」以外にも並行して育てるチームが欲しかったんですよね。

※2チームくらい持ってゲームスケジュールを考慮しながらチームを使い分けるのが通なようですw

「ハシレメロス」は攻撃的なチームですので、次のチームは守備的に…。
ということで、ボルカーン。

守備のチームが点数を取るのは非常に大変です。
どうやって点数を取るか…
F・トーレス&ジェラード?
サビオラ&ラウール?
といろいろと悩んでいたんですが、今日シェフチェンコを購入したのでACミラン風のチームにしたいと思いますw

まぁ、フォーメーションは4-3-3で決まり。
シェフチェンコの相棒はカカでいいですよね。
あとはネスタにスペックのいいフラミニ。
ここから先をどうするか…。

前線が重要ですからね。
3トップがうまく決まらないときついな…。
パトとかあればいいんですけどね。値段見たら980円だったのであっさりやめましたw
さて、前線をどうするか。
ダイア型としてRを2枚使うのであとは白カードです。
シェフチェンコがウクライナ出身なので連携を取りづらい^^;
パトなんだよね…うん、パトが1番マッチする気がするんですよね。
980円は出せないなぁ…。

明日あさってでデッキ考えて日曜にでも進軍できたらいいかな?

おし、今日はこんなもんだ。
したらな(。・ω・)ノシ

プロフィール

ちゃぶだい

Author:ちゃぶだい
カウンタ




ゲーセンと貯金箱を間違るとこうなるというお手本。
反面教師。
熱いコーヒーをストローで飲んで舌をやけど。

【よく遊ぶゲーム】
◎SFCE
IC:フナバシ
ギルド全☆軍☆突☆撃
→両手剣・魔導器ときて現在はダガーでプレイ中。
と、みせかけて魔導銃でプレイ中w
と、みせかけつつこっそり魔装も始めましたw

◎戦国大戦
IC:フナバシ
うちの散華は飾りです。
鉄3 馬1 槍1 が正義。

◎悠久の車輪
IC:ケンシロウ(暗躍に燃える伯爵)
ギルド:全☆軍☆突☆撃
→残念ながら車輪稼働停止
むっちゃ好き^^

◎WCCF
IC:フナバシ監督
→最近やってません^^;

◎ゲッテンカ
残念ながら稼働停止。


雛連には「JAM@雛連」で参戦!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

バロメーター

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

Top

