

PRカードゲットだZE☆

本屋に疾走し、アレをゲットしました!

ども、おれおれ(。・ω・)ノ

今日は30日(火)ということで、前々から(?)書いていました通り、『GAME JAPAN』(通称:がめじゃぱ←ウソ)の発売日です。

KC3H0042.jpg


正直に書きますと、今まで一度も購入したことがありません。
しかし、今回は書店に走りました。
え?何でかって?


PRマリスがついているからです!!



KC3H0043.jpg

画像見づらいですね><

みなさんGETできましたかね?
自分が書店に行ったときにはあまり数がなく、激戦になるのでは…と思いました。
もう少し早く情報を仕入れておけば、しっかりとした告知ができたんですけどね^^;

とりあえずマリスいい感じです。
スペックや能力は当然として、絵柄とかもいいですw
このPRカードは非常にうれしいですね。
大切に使いたいと思います。

そういえば、今週は日曜日にゲーセンにいけそうです。
久しぶりに車輪を廻しますかね?
WCCFやりたいけどw

ちなみに、自分の予想(正確には希望)では電撃アーケードにもPRつきそうですよね。
先月のアルカディア(オリーヴ)
今月のGAME JAPAN(マリス)
来月の電撃アーケード

ね?何かあってもよさそうですよね^^

何がいいかな…。
PRアルカブがいいや

SRでなお且つ女性と考えると…
リンエッジとかどうですかね?
あ、自分が未所持なので欲しいだけですw

せっかくならね、持ってないやつの方が…w


よし、今日はこんなもんですかね。
次の更新はいつになることやら。
したらな(。・ω・)ノシ

簡易更新。

ネタないしね、簡単に終わらせましょう。

ども、おれおれ(。・ω・)ノ

今日は車輪の話。
今月30日に『GAME JAPAN』が発売されます……たぶん。
それにですね、PRマリスがついてきますよ!!

※日にちが正確かどうか危ういので、各自確認してくださいw

自分はマリスを未所持なんで、このPRカードは助かりますね。
マリス自体、優良カードですし前々から入手したいと思っておりました。

今日はこんなもんでいいですかね?

さすがに短いか^^;

う~ん…マリスを使ったデッキ?
KYSさんが使ってる
[ドガ マリス 新ホフス]
なんていいんじゃないですか?

ドガもマリスも枚数が少ないと活躍するカードですから、2枚あわせればいい感じですよね?
自分のお気に入りのデッキである
[ドガ オージ 新ホフス]
ってそっくりですよね?

確かKYSさんのデッキを参考にして作ったような…?
あれ?違ったか?

[ドガ 新ちびた 新ホフス]
ってデッキを作ろうとして、新ちびたがいなくてオージが入ったのかな?
いずれにしろ、このデッキはKYSさんのデッキを参考にしたのかな?

よく分かりませんが、そんな感じですw

ちなみに、[ドガ オージ 新ホフス]は強いですよ!!
なんと言っても高LV剣2枚のDAは強力です!
そこそこな大きさの陣で召喚して、少数精鋭で速度が上がっているドガにオージのアビでさらに速度うp!
すごい速さでDAに行きます^^
へんんい潜在とかは意識しなくていいのがらくでいいですよw

次回は[ドガ 新ちびた 新ホフス]を使ってみたいです。
理論上は強いんですよ。
ホフスを投げて盤面上にカード2枚になればドガの少数精鋭はもとより、新ちびたのスキルも発動してアビをガンガン使えます。
ただね、DAが微妙なんですよね。オージがいませんから。
とは言うものの、使ってみなけりゃ分かりません。未知数です。

よし、ゲーセンに行こう!!
実際、ゲーセンにいけるのがいつかは分かりませんがいろんなデッキを試したいですね。
あわよくば新SRゲット!!←欲張らない気持ちが大切w


今日はこの辺でいいかな?
したらな[。・ω・]ノシ

あ、今日は書く日か。

ども、おれおれ[。・ω・]ノ

今日は1週間ぶりにリアルタイム(?)更新です。

で、




ネタがないんDA☆



ようするに、ゲーセンいってません。
軽く雑談みたいなまとまりがない感じに『龍が如く4』について書いて終わりにしちゃいましょうw

発売日はちょっと前ですね。FF13は必死で進めたこともあり、1週間あればクリアしてた気がしますがこちらはあんまり進んでませんw

いやね、パチンコやってましたw
ゲームの中にパチンコがありまして玉を3000発集めるとトロフィーが獲得できます。

※PS3のゲームの中にはある特定の条件を達成すると「ゲーム」→「トロフィーコレクション」でゲームごとの獲得トロフィーを見ることができます。
Xboxだと、実績の解除でしたっけ?
現在、「龍が如く3 35%」「FF13 78%」「龍が如く4 10%」となっております。

自称“やり込み派”の自分としてはついつい集めたくなってしまうんですよね。
あ、龍が如く3はそのうちトロフィー獲得のためにやりこみますよ^^

とにかく、そんな感じでパチンコをやってたのであんまりストーリーは進んでないんですw
ちなみに、今もブログ書きながらパチンコやってますw

あまり進んでいないので断言はできませんが、4では4人のキャラクターを操作できるようです。
現在、2人目でプレイ中。
とにかくね、1人目の秋山さんがかっこよかったですw
元ホームレスの金貸しらいいですよ。結構ちゃらい感じなんですけどねww
戦闘はテクニカルな感じでおもしろいです。

2人目は、むしろこっちがホームレスのような出で立ちです。
シナリオが男気に溢れていてかちょいいです^^
こっちはパワータイプですかね。豪快でなかなかです。

とまぁ、こんな感じ。
いろいろ新鮮で面白いですが、自分としては早く桐生ちゃんを使いたいですね。

こんなもんでいいですかね?
今週から来週にかけての更新は微妙なものが続きそうですが…それでもよろしくお願いしますね。
したらな(。・ω・)ノシ

あ、車輪の方はアンジェリカ入りのデッキを考え中です^^

車輪のネタもないわけではない。

ないわけでもないんですけどね、ないに等しいんですよねw

ども、おれおれ(。・ω・)ノ

最近の記事は予約投稿ばっかりですw

えー、車輪の話でしたね。
いくつかデッキを試してきました!!

もちろんシナリオモードでね^^

[すーぱーちびぴゅー太 アニス ブレイズ]
ブレイズのアビを使ってからすっちーアビで敵を落とすと相手召喚士にダメージががっつりってデッキですね。
これは3枚デッキのプロ(?)KYSさんのデッキです。

以前、使ってみた感想では微妙でした。立ち回りが悪かっただけだと思うんですけどね。つーことで、立ち回りを少しは勉強して再チャレンジ!

この前はですね、開幕から60Cで最短コンボを狙いました。でもね、すっちーの1発目ってダメージほとんどないですw
で、よえぇぇぇぇぇ!!ってなったんですが電アケを読んで立ち回りを若干勉強できました。
やっぱり、スッチーが強くなる後半に巻き返しを狙うデッキのようです。
なので、スッチーのスキル(味方が2体以下でAP獲得速度が倍に!)を発動させるためにも開幕はブレイズを落としてもいいようです。

なるほど、ここにポイントがあったわけか…。
つーことで、上記の立ち回りを意識してプレイ!
以前よりははるかによくなりましたが、まだ微妙^^;
もう一歩ですね。

これ、召喚獣は何がいいんだろう?
ユグドラシルだと全体ダメージで結構戦いやすくなると思います。
潜在に即効性があるのもいいですよね。

ジャックポットもいいと思うんですよ。
ブレイズのアビを使ってからJP潜在でまとめて相手召喚士にダメージとか爽快ですよね^^

もちろんヨルムンガルドもありですよね。
潜在から若干時間はかかりますが、ブレイズスッチーのコンボを複数回狙えますw
ちなみに、ヨルムン潜在からの巻き返しは爽快ですよw

このデッキはこんな感じ。
[すっちー ブレイズ カメリア 新ホフス]
とかの方が強そうに感じますw


お次のデッキ。
[新ドルビー イラン パルナス カメリア リゼ]
イランで相手のINTを下げてドルビーのアビでATKを下げるデッキですね。
これもヨルムンガルド潜在と組ませると強力です^^

ただ、自分のやりたことができるようになるまでにかなりの時間がかかります。
これはすっちーブレイズにもいえることですかね。
それまでに、相手の召喚をどう防ぐか…。

このデッキ、イランの使い方にだけは神経を裂かなければいけません。
開幕はとにかく殺さないように。相手のINTが全員4以下になったらアビは封印した方がいいですよね。

楽しかったけど微妙でしたw


最後はダルジェリカ(って言うのか?)です。
[新アンジェリカ 新ダルタニア パルナス コリアンダー リゼ]

狙いは簡単で、デュラハンを召喚してアンジェリカのアビを使ってさらにダルタニアのアビを使うと、
なんとATK-37!!ってデッキです。

効果は永続ではありませんが、上のデッキより手っ取り早く相手のATKを下げられますw
これ、ローマンいたら面白いことになりそうですねw

相手の速度を落とすかこちらの速度を上げられれば面白いことになるとおもうんですけどね。
え?ウルバン?
そんなもんシラネ。


これが面白かったので、デッキを考えたいと思います。
相手にキャンディーがいたことを想定するとこっちのサイドにも積む必要がありますよね。
あとは何が必要だ?
ローマンはないからしょうがない。
相手の速度を下げる…ルチル?
いや、エメリィか?
ダルとエメリィを使い分ける…?
でも、そんなデッキじゃハクラビレスター使ったほうが楽かw

微妙だなぁ…。

とりあえず、当分デッキを考えたいと思います^^


今日はこの辺で!
したらな[。・ω・]ノシ

あ、全国は全くやってませんw
全国はガルガドラワラでしかも休日の時にでもやりますww

WCCFの記事を書いても…いいよね?

車輪の記事を書かないと若干の後ろめたさがあります。

最近はWCCF中心のフナバシ監督です。
ども、おれおれ(。・ω・)ノ

結論からいいますと、今回はひどかった´д`

開幕のフレンドリーマッチでいきなり引き分けですからね。
うまくパスが通らないチグハグさを感じました^^;

今回の目標はラウールの強化中心でしたので、その通りのメニューでがんばりました。
まずはラウールとサビオラをラウンジに呼び、連携を強化。
同時にグランドにラウールを呼び個人能力を強化。
その甲斐あって、まずは個人能力が☆☆☆になり連携も太線になりました。

ついでに、ボージャンとサビオラも太線に!

これで、エースストライカーのサビオラとスクエアを作るアイマール・ラウール・ボージャンの3人が太線以上の連携でつながれたことになります^^



なのに空回りorz


一応、エンタープライズカップに優勝してこれが2度目だったこともあり任期延長。
また、30戦終了時の勝率もよかったので任期延長イベントが発生。

いいことばかりに見えますが、どうもすっきりしません。
前線のチグハグさがきがかりなんですよね。
相手が強くなったとはいえ、以前のような軽やかな連携が見られません。
パスの精度も落ちてないか…?

つーことで、不安になってしまいオフェンスよりも支配の強化に走りますw
ちなみに、オフェンスはかなり育ってもうすぐ震撼しそうです^^

はい、ここで疑問が一つ。
支配をほとんど育てず、オフェンスばかり育てた結果として連携がチグハクなんですかね?
パスを出さずに攻めあがる選手が目立ちます。

困ったな…。
この不安は残念なことに的中してしまいます。
プレシーズンカップ(←大会の中で一番レベルが低い)の1回戦でいきなりCPUに負けました´д`


ありえないだろう…


唯一の救いは、レギュラーリーグではそれなりの結果を残せていることでしょうか。



1stデヴィジョンで優勝しました!


 ↑
自分の中では快挙ですw

ついにプレミアデヴィジョンだ☆
ちなみにプレミアでは2戦して1勝1敗^^

でもね、今回は負けと引き分けが結構ありました。
大会で同じ人にやられましてね…。
どう見ても中学生にやられましたorz

支配をグングン伸ばせばまたいい感じのサッカーができるんですかね?
とりあえず、必死に支配を伸ばします!!

今日はこんなもんか?
次回の目標はラウールの覚醒とカシージャスの覚醒ですかね?
あと、キングスクラブカップかプレシーズンカップで優勝!

KC3H0041.jpg

ちなみにWBEプジョルをゲットしました!!
微妙なんだよな…。
S・ラモスかカシージャスなら即チームに入れられたのに。

だれかトレードしようZE☆

したらな(。・ω・)ノシ

使用感。

今日はですね、いろいろと試してきました。

ども、おれおれ(。・ω・)ノ

内容薄いですよ?

ゲッテンカの話です。
前回引いたSR「うつけノブナガ」を使ってきました!

このノブナガは高スペックなんですが、奥義を発動するのに100ラッシュも必要になります。
これがね…なかなかきついんですよ^^;
自分の場合、100ラッシュは1回しか成功したことがありませんorz
え?何回失敗したかって?
覚えてませんよ´д`

70くらいがいい具合です。
やっぱりカネツグがいい(。・ω・)b

つーことで、自分はカネツグが好きですがカネツグも自分が好きなようです。



3枚目引いちゃったYO☆



まだまだ引いてないRが大量にあるのに、なぜかカネツグは早くも3枚目…。
まぁ、いいけどさ。
で、前々回かな?紹介したデッキで今日もCPUと戦ってきました!!
[愛戦士カネツグ 木刀 兵法の巻物]
やっぱりカネツグだとクリアできますね。

70ラッシュならほぼ間違いなく成功する上に、ダメージがでかいので優秀ですね。
ただ、HPが低いです。マジで低いです。
1700ですからね。
ちなみにノブナガは2400もあります。
700の差はでかいですよ。くらってもくらっても死なないのがノブナガのいいとこですね。

HPがそこそこあって、ラッシュをそれなりに溜めればいいカード
これが自分の中で使いやすいカードの定義です。

秀吉 HP2200 ラッシュ85
強いかもしれませんね。ラッシュ85か…。
つーか、秀吉もってないw

カツイエ HP2100 ラッシュ65
使ったことないんですけど、かなり自分向けのカードかな?

長宗我部 HP2100 ラッシュ45
クリアしたことがあるので使いやすいことは間違いないです。
でも、ラッシュが45と低い分ダメージも控えめなんですよね^^;

慶次 HP2100 ラッシュ 50
こいつもクリア経験あり。
非常に優秀ですが、カネツグとは武器・アイテムカードの関係で一歩、遅れを取ってる気がします。
うまくデッキが組めないんですよね…。
[慶次 木刀 たいまつ]
でいいのかもしれませんけどね。



よし、次回はカツイエDA☆
デッキを組みます。
ちなみに、こんな感じになります。
KC3H0039.jpg

いかついですよねw
つーか、カネツグとまるっきり同じですw

ちなみに、自分がもつナイスな武器・アイテムカードの組み合わせはこちら。
KC3H0040.jpg

スッペクがいいんですよね。
あ、肝心のスペックがきれてやがる…

SR「秘刀 ムラマサ」
そういえばSRゲットしてたんですよね^^;
攻撃力が1100もあり、スキル(?)がすごいです。
相手にダメージを与えたうえで、自分のHPを回復します。

「武士の軍配」
防御力1100で相手にダメージ。

この2枚をスペックのいいカードに持たせたら強い!!
…はずなんですよね、理論上はw


今日はこんなもんで。
したらな(。・ω・)ノシ

君の頭にスーパーシュート!!

タイトルに意味らしい意味はありません。

ども、おれおれ(。・ω・)ノシ

今日もこの前も予約投稿です。記事自体は日曜日に書いてます。
まぁ、そんなことはどうでもいいですね。
前回、WCCFの記事を書こうと思ったんですが2回続けて訳が分からん記事を読まされるホイールチルドレン(=車輪プレイヤー)のことを考えるとそれもできずに、ゲッテンカを1回はさみましたw

え?車輪の記事は書く気ないですよ?

つーことで、今日はWCCfの話。
前回、10勝1敗と書きましたが
今日ICを挿してみたら10勝1分けでした。
なるほどね、PK戦は勝ち敗けってレベルの話じゃないわけですね。
で、本日の結果。
12戦11勝1分け。
通算で21勝2分けです。
なかなか優秀ですね。

ただ、本日10勝のうち対人は2勝だけです。
現段階のチームだと、やっぱり相手はCPU戦がメインなんでこれくらい勝っとかないとね^^

で、チームの成長の話。
サビオラが大きく飛躍しました。
まずは連携の強化。
アイマールと黄金連携が結べました。
かなり早い時期から太線だったので、ためしにラウンジに呼んでみたらあっさりとw
ちなみに個人能力も☆☆☆☆で覚醒待ち状態だったので、どちらが来るか目を細めていると先に黄金連携がきましたw

つーことで、フレンドリーマッチ2連戦で黄金連携に個人能力覚醒。


うちのサビオラ優秀だぞい☆



ただね、これで満足はできないんですよね。
やっぱり、ラウールを経由sての攻撃が目立ちます。
ということで、ここから練習方針を変更!



ラウールがんばれスペシャル!



とわけの分からない名前をつけました(しかも今w)ww
グラウンドでラウールを呼び出して、ラウンジでラウールとサビオラを呼ぶだけですw
次回プレイ時の目標はラウールの覚醒と黄金連携ですね。

そこがうまくいったら…そろそろ大会にも出てみますかね?
現在、優勝しているのはエンタープライズカップのみです。(あ、デヴィジョン2は優勝しましたがw)
やるからには全冠を目指したいですからね。
まぁ、1部リーグ優勝が先ですけどねw

ちなみに、今1番の悩みどころはボージャンかドスサントスかです。
前のチームではボージャンからサビオラにもっといいパスが出てたはずなんですけどね…。
連携がまだまだだからですかね?
ドスサントスの動きのよさが目立つしなぁ…。
どっちを優先して使うべきか悩みます><

あんまり長くてもアレなネタなので今日はこのへんで!!
したらな(。・ω・)ノシ

あ、YK=アギトさん!
タファレルはVer01-02の、ようするに相当初期の頃カードなのでリサボにいる可能性は0だと思いますよ!!

SRゲット!!

何のSRだと思います?
なんとゲッテンカのSR初ゲットです!!

ども、おれおれ(。・ω・)ノ

いやー、ついにSRゲットですよ!
コチラ!!
KC3H0035.jpg
「うつけノブナガ」です!!

ノブナガかっこいぃ!!

コロコロコミックについてたプロモカードと絵もスペックも同じなのはいかがなものかと…
さすがにSR仕様はこちらだけですがw

特筆すべきはHPが2400あること!!
これはトップクラスです。つーか、たぶんトップです。
ただね、奥義を撃つのに100ラッシュを溜めなければいけないのが自分的にはちょっと…
さすがに100ラッシュ分のダメージは半端ないんですけどね。
自分の理想は70ラッシュくらいですw


つーことで、せかくだし今日はゲッテンカの紹介でもしますかね^^
KC3H0036.jpg

この画像、横全部入ってますかね?
とりあえず、説明しちゃいましょう。
真ん中にいるカネツグが「キャラカード」です。
これに枠が赤い「武器カード」と枠が青い「アイテムカード」を組み合わせて、3枚一組で遊ぶゲームです。
カードが1枚しかなくても、CPUが貸してくれるので遊べますよw

KC3H0037.jpg

それでですね、武器カードとアイテムカードにはキャラが描かれていません。
つーか、真ん中の辺りは透明ですw


と言うことで、3枚を重ねてみましょう!!


KC3H0038.jpg

あら不思議!!まるでカネツグが武器とアイテムを持ってるみたい!!
これがゲッテンカです。どう?楽しそうでしょう?

ちなみに、この3枚セットがいまの自分のデッキです。
カネツグのキャラカードは上段1・2と下段1にしかスキルカードがありません。
しかし、武器とアイテムを持たせることでなんと全てがスキルカードになりました!!

まぁ、スペックはアレですけどね。
ついでに書いておきますと、奥義の「愛螺武勇」は1700のダメージを相手に与えます。
60ラッシュなら簡単に溜められますしね。
ファイヤーのスキルカードを中心にデッキを組んで、奥義ゲージを溜めやすくすればなかなかの強さを発揮してくれます!

ちなみに、カネツグでクリアしてきましたよ!!
カネツグの夢は、永遠に争いのない世界。
これも一つの愛なんでしょうね。

つーことで、今日はここまで!!
興味を持った人はぜひプレイしてみてください。
簡単ですけど、面白いですよ^^
したらな「。・ω・」ノシ

探し物が見つからない…

みなんさんの探し物は見つかりましたか?

ども、おれおれ(。・ω・)ノシ

今日はみんなが興味のないWCCFの話をしましょうw

自分は現在、あるカードを探して地元のカードショップにちょくちょく顔を出しています。



タファレル(白)


です。いわゆるコモンのカードです。
一応、コチラにアマゾンのリンクをはっときますねw

で、なぜこいつが欲しいのか。
WCCF初心者の自分は情報収集を欠かしませんw

このカード、スキルが優秀なようです。
キープレイヤーにすると「PKキーパー」が発動します。
うん、PK戦に強いようなんだ^^

今VerはPK戦が多いようで、こいつがいるかいないかで勝率が全く違うようです。



こいつは…ほすぃ~☆



駄菓子菓子!


地元のショップには置いていません。
むむむ…。

と、ここでとある閃き!!
自分の運を信じれば道は開けるはず!!
ちなみに、最近引いたおみくじは大吉でした^^

つーことで、タファレルではなくこちらを購入。
KC3H0033.jpg

1パックに10枚くらいのカードが入っています。
で、これはチーム別のパックなんですよね。
タファレルは(たしか)パルマですからパルマのパックを5セット(=1000円)を購入。


さぁ、運試しだ!!






そして惨敗だorz

KC3H0034.jpg

やっぱり、思い通りには行かないものですよね…^^;


一応、ムトゥ・アドリアーノ・ナカタのトライデントとF・カンナバーロがでたのでよしと…よしと…しよう…。

しかしね、カードを大量に入手しましたがほとんどがダブリとかひどすぎるw


でも、パルマ単でチーム作れましたよw

フォーメーションは4-3-3
(GK)フレイ(黒)
(DF)アッピア(白) ボネーラ(白) F・カンナバーロ(黒) ディアーナ(白)
(MF)ラムーシ(白) バローネ(白) ブリーギ(白)
(FW)ムトゥ(黒) アドリアーノ(黒) ナカタ(黒)


どうなんだ…?

うん、きっと使うことはないでしょうw


よし、こんなもんだな。
したらな(。・ω・)ノシ


あ、もしショップなんかで見かけた方がいましたら教えてください^^

ゲッテンカ!!

みなさん、ゲッテンカってご存知ですか?

ども、おれおれ(。・ω・)ノ

えぇ、そうです。
SEGAのゲームで大戦のプロデューサーの人が作ってるんでしたっけ?
ムシキングなんかの横にあるあれです。

なんとですね、あれの第二弾が気付けば稼動してましたw

今回のSRはどうも武田信玄と上杉謙信のようですね。
川中島が熱い!!

と言うわけで早速プレイしてきました。
感想としては、
①コンボが難しくなった?
②難易度が下がった?
こんんな感じですかね?

①についてですが、まぁ文字通りです。
今までは3コンボくらいなら当然のようにつながっていましたが、今Verではどうもブツブツ切れてしまうイメージがあります。
まだそんなにプレイしていないので気のせいかも知れませんが…

②についても同様です。まだプレイ数が少ないので断言はできませんが、3戦目の難易度はかなり落ちているように感じました。
第一弾の信長や秀吉は本当に鬼畜でしたwでも今回の信玄に謙信は前Verほどの鬼畜さではないような…。

というのも、引いたばかりの「カブキの慶次」で早速クリアできたんですよね。
前Verであクリアするのに必死だったんですけどね…。

「カブキの慶次」に「木刀」と「たいまつ」を持たせました。
これで上段の1~4と下段の1~4全てにスキルがつくので強力です。
ただ、防御力が400と若干心もとないんですけどね…。

あ、みそ北条や海賊王九鬼なんかもリニューアルされて排出されます。



能力はまるっきり同じですけどね^^


絵は違うんですけどね。モノによってはレアリティーも変わってます。
第一弾ではRだった海賊王九鬼は第二段ではコモンになってます。
秀吉とか手に入りやすくなってるといいですよね。


で、最後に次回試したいカード。
「愛戦士カネツグ」です。
Rの武将カードですね。せっかくRが引けたのでぜひ使ってみたいと思います。
「ぞうり」と「木刀」を装備させるとスキルカードが
パワー×2 ファイアー×4 シールド×2とバランスよく全てが埋まります。

強い……のかなぁ?
攻撃・防御ともに700で、HPは1700とどうも頼りないスペックになるんですが…。

とりあえず、黙ってゲーセンいって試してきますw
ちなみに、SR「越後龍ケンシン」がかっこよすぎます!!
こいつは手に入れたい^^


今日はこんな感じ。
やっぱり、分からない人にはわからない記事ですねw

したらな「。・ω・」ノシ

もうやだorz

聞いてくださいよ。
今日なんですが自分、休みだったんですよ。
ルンルン気分でゲーセン行ったんです。

ども、オレオレ(。・ω・)ノ

車輪やったんですけど、4戦連続で相手が見つからずCPU戦で5戦目にやっと相手が見つかったと思ったら
フルボッコされてきました。
RP激減ですよ^^;

1セットのみのプレイでしたが、SR引けましたよ!!


SR聖剣ポルタ!!



その場で友人にプレゼントしました。
何枚目だよお前…。

つーことで、半分いじけながら車輪エリアを離脱!!

そしてWCCFに突入しました!!
まずは必死にICを作成。
新規で作らずに前回のICを引き継いだほうがよかったんですかね…?
サビオラもボージャンも覚醒していたので師弟関係が成立していれば、チーム育成が楽ですよね。
しくじったなぁ…。

監督名:フナバシ
チーム:ハシレメロス
本拠地:千葉県船橋市
でチームを作ってきましたYO☆

ユニフォームはレアル・マドリードを意識して白系でまとめてきました。
選手は以下の通り。
フォーメーション:4-3-3
(GK)カシージャス(黒)
(DF)ヴィヴァス(白) F・カンナバーロ(黒) サムエル(白) S・ラモス(WDF)
(MF)ラウール(BAN) シャビ・アロンソ(白) シソッコ(白)
(FW)アイマール(黒) サビオラ(白) ボージャン(白)
サブ:アレックス ハーグリーブス ジェラール・ピケ アンデルソン ドスサントス

本日の戦績は、


12戦11勝1敗!!



このチーム強いですよ!!
まぁ、10勝は全てCPUが相手なんですけどねw

とりあえず、サビオラが爆発しております。
連携かなりいいんですよね。
10試合終了した時点で、アイマールと早くも太線で
ラウール・ボージャン・ドスサントスとは細線で結ばれております。

やっぱり太線は偉大ですよね?
アイマールからサビオラへのパスはかなり期待できます。
浮きスルーだったりダイレクトだったりとバリエーションが豊富です。

あとは、ラウールがいいですよ。
前評判どおり、前線での守備がかなり効果的です。
相手がキックオフした途端、ラウールがボールを奪取してサビオラにスルーパス。
で、サビオラがゴールなんて場面もそれなりにありました。

ちなみにドスサントスもいいです。
マルセイユルーレット(?)を頻繁に使いますね。
今のところ、パスよりも本人が攻め込んで点を取ってきます。
前Verより絶対に動きが良くなってますよ!!
こいつはオススメです。マジで(。・ω・)b

ボランチではシャビアロンソよりもシソッコの動きのよさが目立ちましたね。
結構、ボールを奪う動きをしてくれます。

DFではまずカンナバーロ。
SPが16あるからでしょうかね?相手のパスを飛び出して奪ってくれる場面が多々ありました。
ヴィヴァスはスライディングうまいですしね。

カシージャスは正直分かりません。
そんなにボールがこないので仕事をした数が少ないんですw



ドスサントスをスタメンで使いたいなぁ…。
ボージャンを外すか?でも連携よくなるとサビオラと本当にいいコンビになるしなぁ…。
アイマール?外せませんよ。
これは当分悩めそうですw

それにしてもGKのタファレル(白)が欲しいですね。
負けの1戦は対人だったんですが、PKで負けてきました。
エンタープライズカップの決勝戦ですよ。
惜しいことしたなぁ。

ちなみにチームパラメータですが、なぜかオフェンス・パワー・スピードが育っていますw
当初の予定では、オフェンス・支配・スピードの予定だったんですが、チーム立ち上げ当初になぜか有名コーチイベントが多発しまして、流れに身を任せていたらこうなりましたww

この先どうすんべ?
無理やりオフェンス・支配・スピードに軌道修正しますかね?
まぁ、有名コーチのおかげで予定よりもかなり早くパラメータが成長しております。

こんなもんかな?
WCCF面白いですよ!!

したらな(。・ω・)ノシ

おぉ…?

車輪のアップデートがあったようです。

ども、おれおれ(。・ω・)ノシ

ネタが枯渇しています。
困っています。
少しだけ更新します。

携帯サイトを見ていたところ、アップデートのお知らせを発見しました。
3月11日(木)8:00頃

一部カードの不具合を修正。
対象カード。
炎の見張りゴブリン ナンガ
諌める ローマン

となっていたので、この2枚が対象なのでしょう。
ナンガはアビリティーに不具合があったようです。
召喚士にアビダメが入っていないとの情報なので、そこを修正ですね。

ローマンはある条件の下ではスキルが常時発動してしまうとのことなので、そこを修正ですね。



これで終わりだと…?




アルカブは修正ないみたいですね(´・ω・)


修正が入ると思ったんですけどね…。
自分、アルカブ恐怖症で全国いけないんですよ^^;

せっかくいいデッキを試行錯誤して作ってRPを上げたのに、なすすべなく強カードに蹂躙されるのかと思うと……。

恐ろしくて全国なんていけませんよね。
う~ん…。試したいデッキはあるんですが、アルカブに勝つビジョンはないんですよね。

こうなったら、シナリオ埋めながらアルカブ引くのを待って自分でもデッキに入れるしかないですよね?

同じ土俵に上がらないと勝てる気がしません。
サイドにアルカブを仕込ませて、相手にいたら迎撃で出す。
いなかったら、思いついたデッキのまま戦う。

これが一番…なのかな?
どうも違う気もしますが、やっぱりRPは下げたくないですからね。

車輪ファンからすると暗い未来を暗示するような話題ですが…。

とにかく、早いとこアルカブを引くとします。


訳がわかりませんが今日はここまで。
したらな(。・ω・)ノシ

いきなりデッキを変えました。

まだ1回も出陣してないのにねw

ども、おれおれ(。・ω・)ノシ

あ、WCCFの話ですよ^^
今日はネタもないのでデッキの変更点を書いて終わりにしましょうw

[前回まで]
キーパー カシージャス(黒)
DF   ピケ(白) ネスタ(黒) アレックス(白) ヴィヴァス(白)
MF   アンデルソン(白) シソッコ(白) ベッカム(黒)
ST   ラウール(BAN)
FW   アイマール(黒) サビオラ(白)


いろいろと考えたのですが、何かが違うんですよ。
まだ、1回も使ったことがないデッキの何が違うのかはよく分かりませんがねw

まず、フォーメーションを変えてしましました。
4-3-3
ですね。バルサ型ですかね?
そうするとベッカムの居場所がなくなるんですよねw
3トップの右側?
角に貼り付けて…
いいのかもしれませんが、そんなにいい気もしませんw
つーことで、ベッカムは外す!!

ここで、FKの名手を探します。
現Verではフリーキックが多いようなのでFKがうまい選手がいないとダメですね。
電アケを読んでいると…「シャビ・アロンソ」がいいらしいとの事です。
で、カードの束を漁ると無事発見!!

ボランチはFKのシャビ・アロンソとオフェンスダイナモのシソッコで固定できそうです。

で、3トップにもどります。
真ん中にサビオラで左にアイマール。では右は?
やっぱりアルゼンチンがいいんですかね?
オルテガかな?でも持っていないんですよね…
サビオラがバルサのユニフォームを着てるわけだし、バルサでもいいか?
メッシ?いやいや、ボージャンですよ。クルキッチです^^

そうするとレア枠が1枚分あくのでDFにまわしましょう。


ここでなぜかカードショップにダッシュ!



F・カンナバロ(黒 04-05)
S・ラモス(WDF 07-08)
の2枚を購入。

なんとなくレアル風味のチーム作りを目指してますw
ペペ(白)も欲しかったのですが売っていなかったので断念。
カンナバロはDF20で、しかもSP16あるのがいいですよね。
ラモスは良く分からないけどかっこよかったのでついw


で、完成した新(?)チームがこちら。

GK カシージャス(黒)
DF ヴィヴァス(白) F・カンナバロ(黒) サムエル(白) S・ラモス(WDF)
MF シャビ・アロンソ(白) シソッコ(白) ラウール(BAN)
FW アイマール(黒) サビオラ(白) ボージャン(白)

どことなく強そうだw
将来的には、カシージャスとアイマールはレアカードに買い換えてラモスはBEに買い換えたいですね。

早くゲーセンいってこのデッキを試したいZE☆


うちのブログに来てくれる人は、車輪と大戦プレイヤー中心なのでWCCFはアレですよね…?
つーことで、今日はこの辺で。
したらな(。・ω・)ノシ

また始まりましたw

悪い病気ですw

ども、おれおれ(。・ω・)ノ

自分は、隔月で発売されています「電撃アーケードゲーム」なる雑誌を毎号購入しています。
いわゆる「電アケ」ですね。

車輪の記事がたくさん載っているのでホイールチルドレンのみなさんにオススメですよ!!
で、この電アケ、WCCFの記事が超大量に載っています。

車輪目的で買ったとしても、雑誌の三分の一近くを占めるWCCFの記事を読まない訳にはいきませんよね。
今月号は全体で146ページあって、そのうちWCCFが65ページですww

で、読んでるとやりたくなってきます。
うん、人として当然DA☆

前回もですね、攻略記事に目を通していたら猛烈にプレイしたくなり
白単(いわゆる「コモン単」)デッキを作り颯爽とプレイしていました。
で、あるとき突然下火に。
おそらく車輪に情熱が傾いたんでしょうw



2つのものを同時に愛せません><



なんか車輪微妙だなぁ…
となるとWCCFに興味がわき
車輪おもしれぇぇぇぇぇ!!!!
となるとWCCF熱は勝手に冷めますw

恐らく、前回の車輪からの冷たい仕打ち(?)と
アルカブ無双におびえた結果
WCCFに興味がわいてきたようですw

ちなみに、アルカブとは1回もマッチしてませんw

ココまで長い前置きですよ^^


そんなこんなで、WCCFのデッキを作成しました!!
今回は白単ではなく、U5です。

U5…黒以上のカードが5枚以内で作られたデッキ。
電アケのリュウノスケさんのデッキを見てて面白そうなのでパクろうってのがコンセプトですw
※リュウノスケさんはサビオラマスター→自分も白単でひたすらサビオラを使う

で、気になったカードを早速購入。
BAN ラウール(06-07)
SP  アイマール(04-05)
SP  カシージャス(07-08)

カシージャスとアイマールはレアが欲しかったのですが、予算的に断念。
BANラウールも(07-08)の方がスペックがいいんですよね…

まぁ、気にしない^^

フォーメーションは4-4-2を採用。
つーか、4-3-1-2かな?

キーパー カシージャス(黒)
DF   ピケ(白) ネスタ(黒) アレックス(白) ヴィヴァス(白)
MF   アンデルソン(白) シソッコ(白) ベッカム(黒)
ST   ラウール(BAN)
FW   アイマール(黒) サビオラ(白)


ベッカムだけ決定してなくて、他の選手でもいいかなぁとか思ってますw
セルヒオ・ラモスでも引けたらネスタと交換してレアルっぽくします^^

つーか、WMVPカンナバーロなんとかならないかなぁ…。
いいカードを引いたらそれを売って、カンナバーロ購入資金に当てたいと思います。

どんなチームになるのか楽しみだなぁ…。

つーことで、今日はこのへんで。
したらな(。・ω・)ノシ

まいったなぁ…

人と休日がずれることのつらさを痛感しました。

ども、おれおれ(。・ω・)ノ

といいますのは、今日ゲーセンに行ったんですよ。
で、車輪をプレイ!

まずはイベントモードですよね?
女性カード限定戦です!
自分のデッキは
[シャローン キャンディー ミルザム リゼ エルライ]
1セットのみのプレイでした。
結果?

×××○×



自分、やっぱりへたくそです><



まぁ、×の中の3つは相手がランカーさんなのでしょうがない^^
で、問題は○のゲームですよ。



相手の登録カードが0!!


そりゃ勝てるわなw

感想としては、新アンジェリカが強いですね。
あとはマリスですかね?

自分はマリス持ってませんw
ちなみに、来月号のGAME JAPANにPRマリスがつくらしいですよ^^


鹿ミルはやっぱり勝てないのでイベントモードを脱出して全国対戦へ!

○ ○○○○○←全部CPU

これは酷い^^;

やっぱりプレイ人口少ないんですよね?
しかも平日ですしね?
やっぱりイベントモードに人取られてるんですよね?


まいったなぁ…


しょうがないので、シナリオを埋めてきました。
あれ…?画面が止まったぞ…?
あれ…?変な音がしてる…?
あれ…?強制終了…?

一体何が…?店員さんを呼ぶか^^
(台を見てもらう)

では、気を取り直して別のシナリオをやりますか^^

あれ…?画面が止まったぞ…?
あれ…?変な音がしてる…?
あれ…?強制終了…?

一体何が…?店員さんを呼ぶか^^
(台を見てもらう)

では、気を取り直して別のシナリオをやりますか^^

あれ…?画面が止まったぞ…?
あれ…?変な音がしてる…?
あれ…?強制終了…?

一体何が…?店員さんを呼ぶか^^
(台を見てもらう)

では、気を取り直して別のシナリオを別の台でやりますか^^



実話ですよ^^



どうも、シナリオをやる際に座った台が不調なようでしたw
3回連続でゲーム中断です。
まぁ、調子が悪いならしょうがないですよね。

ちなみに、1台目はイベント1セットでSRゲットのため移動。
2台目は、プレイを開始してから下画面が映ってないことに気付く^^;
1ゲームだけプレイして移動。
3台目は3回連続でゲーム中断。

今日はついてませんorz


さすがにこれ以上プレイする気にならず帰宅しました。
引いたSRもフォーミュラ(ダブリ2枚目?)ですからね。
どうも、すっきりしない一日でした^^;

まぁ、こんな日もありますよね?
キニシナイキニシナイ(。・ω・)b

今日はここまで!!
したらな(。・ω・)ノシ

プロフィール

ちゃぶだい

Author:ちゃぶだい
カウンタ




ゲーセンと貯金箱を間違るとこうなるというお手本。
反面教師。
熱いコーヒーをストローで飲んで舌をやけど。

【よく遊ぶゲーム】
◎SFCE
IC:フナバシ
ギルド全☆軍☆突☆撃
→両手剣・魔導器ときて現在はダガーでプレイ中。
と、みせかけて魔導銃でプレイ中w
と、みせかけつつこっそり魔装も始めましたw

◎戦国大戦
IC:フナバシ
うちの散華は飾りです。
鉄3 馬1 槍1 が正義。

◎悠久の車輪
IC:ケンシロウ(暗躍に燃える伯爵)
ギルド:全☆軍☆突☆撃
→残念ながら車輪稼働停止
むっちゃ好き^^

◎WCCF
IC:フナバシ監督
→最近やってません^^;

◎ゲッテンカ
残念ながら稼働停止。


雛連には「JAM@雛連」で参戦!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

バロメーター

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

Top

