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もらっちた!!

ども、オレオレ(。・ω・)ノ

正確にはトレですけどね。


つーか、初期SRのシャローンが未だにレートのトップクラスとか意味不明ですよね?
車輪は…異常なゲームのようです。

大戦なんかよりは、コレクション要素が強いのかもしれませんね。

新VERで新イラストのシャローンが出たら…


おそろしいことになりそうです^^
つーか、出ないとは思いますがw

さて、今回は、最近トレをさせていただいたことについてのお話ですよー。

もらいもの

新カードのレイディをゲット!!

こいつ自体は非常におもしろいアビリティを持ています。
AP1で味方を戦闘不能にし、コストの半分のMPを回復する。

ようするに、撤退しそうなカードを、レイディさんが始末してしまいますw
そのかわり半分のMPで復活できますよ!!

ってカードですね。

悪くはないんですよ。

…うん。


でもね、スペックに難ありですよね?


4鹿でATK52とは…
エンスタやルテニリ、ティコといった4鹿はあたりはATK64ありますし
アビリティで強化が簡単なクロスでさえ56あります。


でもこの子は52…

2鹿のレシャ(ATK51)に肉薄されてますw



そのへんがこのカードの使用率を物語っていると思いますね。
スペックよければ…

まぁアビはおもしろいんですよ。


で、このカードを使ってる人がどう用いているかといいますと…


レディデルタデッキ


らしいです。
デルタでまとめてエンチャして
レイディで起爆装置がわりにデルタを斬るらしいです。

なるほど。



きっと負け越してるんだろうな…


だって、レイディとデルタじゃATK低すぎです。
いくらATK上げてもやられますよw




つーことで、ヴェティと組ませましょう^^

ヴェティは3鹿でATK55とかなり上位です。
これならレイディの低ATkもおぎなってくれる…といいなぁw


あとはフェルスでも入れますかね?
レイディがフェルスとの関連でクリティカルダメUPします。
これも低ATKを補うためのすべですZE☆

あとはどうでもいいんですけど…
剣が欲しいからティート?
妨害対策にヴィスティスでもいいか?


サイドがLV3まで増えたんでこの辺はかなり自由が利きます。
相手を見て判断て感じですかね?

一応の完成したデッキはこんな感じ。
レイディヴェティフェルスティートリゼ
ティートから後は相手に合わせて。


これはなかなかなきがしなくもないかな?


今度試してきますね。
今日はこのへんで。
したらな(。・ω・)ノシ
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安西先生…

車輪が…強くなりたいです…


ども、オレオレ(。・ω・)ノ


今日の記事は…記事というより宣戦布告(?)です。
むしろ宣言か?いや宣誓か?


とりあえず言いたいことがあります!!



自分、車輪強くなりたいッス!!




車輪の深さにどっぷりはまっちゃいましたよ…
大戦はスキルゲーだと思います。
車輪は思考ゲーだと思います。

だからスキルない自分でも楽しめます。



そこでね、とにかく車輪がうまくなりたい訳です。

そのために努力して行きましょうw


とりあえずね、ノートを作りました。
車輪ノートですよ。
本当、何やってるんだろう


ニコニコで見る動画にしろ
実際のプレイにしろ

まずかった所、よかった所はがしがし書いていきます。

負けたら対策練ります。
何が悪かったか考えます。

今もてる情熱をつぎ込みます!!


まずは千葉ランカー(千葉で100位以内)が目標かな…


ちなみに車輪は人口が少ないんで、こえれは実は手が届く範囲の目標ですw


がんばろうっと!!



とりあえずデッキ案を投下。

サマカキャッツポーアヴェルロタネーリゼ
いわゆる精霊ゲーですね。

アヴェルがタジーヌだったりするとテンプレですw

注目ポイントはキャッツポー&アヴェルですね。
こいつらお互いに関連キャラクターです。

そして効果は…クリティカルダメージUP!!

マスター2枚がクリダメだしながら遠距離攻撃ですよ。
しかもロタねーがリヴァの上から置換ダイブ。


よさげじゃないッスか?

以前のデルタデッキは散々でしたが…

今回はテンプレを踏まえてる分
オリジナリティーは微妙ですがある程度勝負できるデッキなはず!!
そしてやっぱりテンプレの方が強いはず!!



まぁ勝てなかったら…ディアファラいるし…


とりあえず車輪が楽しみです^^


とまぁこんな感じで今日は終了。


したらな(。・ω・)ノシ

つ、ついに…きやがった…

ども(。・ω・)ノ


ついに来ましたよ!
VERうpの告知!!


こちらをごらんください!!



3月4日「二振りの宿命」登場決定


新VERですねー
今度はどんなカードがでるのでしょうか?

ポルタや聖王なんかが新カードになるって話ですね。
他にも新カードになるキャラクターがいるんですかね?


つーか、新しい聖王渋すぎw


ほすぃー!!!



まぁそれはさておき、気になる点が2つ。

ロケテはまだですよね?
PRキャンペーンはなしですか?

結構気になってます。
既存カードの調整は全部TAITOさんがやるんですかね?
4日から稼動なら今からだと時間たりませんよね?
どうする気だ…


つーか、プロモカードないの?


ねぇ?ないの?


だって空袋集めたよ?

120枚あるよ?


カード配ってると赤字になってしまうんですかね?

…ひとり一口とか。
…配達記録からメール便に替えるとか。

経費節減したもらってかまわないのでぜひ…




今日は告知のみで終了だZE☆


わくわくしながら新VERを待ちましょうw


したらな(。・ω・)ノシ

たまには大戦の話でも…ね?

ども(。・ω・)ノ

今日は久々に大戦行って来ました!!

本当に久々でね…


20日ぶりでしたorz



車輪ばっかりやってたな…


でね、20ぶりの大戦でいきなり8枚苦楽使いましたw
カードがあっちこっちでニート状態w
車輪やってたこともあり、久々の大戦は異常にスピディーでしたw

苦楽はどんなデッキ組めばいいのか分かんないんですぐあきましたw

で、天啓で出陣!!

WIKI曰く「効果時間延びたよ!!」

使うしかないですよね?

魯粛[SR孫堅 R周瑜 U黄蓋 張紘 諸葛瑾]

結果は○○○ ○×でした。
苦楽の結果を合わせても
○× ○○○ ○×
久々でも5勝2敗!
二品の居心地はめちゃくちゃいいですw


天啓がどうこうというよりも赤壁ですね。
これに限ります。

守りが強い!!


開幕は伏兵をうまく使って士気を溜めつつラインを上げ
天啓!
再起!!
その後赤壁!!!

まぁイメージ的にはこんな感じw


あとは、あれですよ。
久々補正でスキル5割増しでした。

パニックになって槍を振り回せば迎撃が取れる。
パニックになって適当に騎馬を動かせば突撃が入る。
弓が乱戦で勝つw


軽いパニック状態もたまにはいいもんですねw


たまには大戦もいいもんですねw

ちなみに…その後のカラオケでのどをつぶしてきましたw

気分よすぎw



まぁそんなこんなで今日はここまで。
したらな(。・ω・)ノシ


あ、ついにディアレリア入手しちゃいましたw
バーうp前にもうちょっと使っとこうかなw

ディアファラ^^

どもども(。・ω・)ノ

さて、前回お話したディアファラデッキについて書いてみますか。

つーか、デッキを参考にしようとして過去のディアレリア動画を見てたら
荒れすぎてて笑いましたw
全盛期の忠義のようですね…
まぁ最近の動画ではそこまで荒れてないですけど…


とりあえず自分が使ってるデッキです。

[ファラウォン アスター ディアレリア ナスタ]

これね、開幕結構いい感じです。
ファラウォンはスペックいいですよね。
ディアとアスターもいい仕事をしてくれます。

ナスターは樽作りなんでスペクはどうでもいいですw


で、最初に、必死に樽で/を作ります。


気が付くと樽が/のままゲームが終わってますw



何戦かしてみて分かったことなんですが
召喚獣をよんで相手のゲージを削るよりは
4~5個エンチャしてファラゥオンでダイレクトアタックする方が効率がいいというか簡単なんですよね。


なのであまり▽にはなりませんw


開幕は
ファラウォンとディアを
アスターとナスタを重ねて前線やや右に配置します。
そのままファラとナスタで右上めがけて樽を作って行きます。
5個は樽作りますかね?
ナスタ、アスターのあび使って
もうちょい待ってファラのアビ使って
/でリヴァよんで
ディアが森を作る。
ここまでが第一部w


第二部は敵陣で回復するファラが敵を倒して
ディアはその援護射撃。
ナスタとアスターが相手の樽破壊。
無理に召喚しないですし無理には攻めません。


最後に▽を作り召喚し
ファラとアスターでダイレクトアタック。
これで第三部完。


これが理想的な勝ちパターンです。



ちなみに負けパターンは



開幕でディアを落とされる。


取り返しがつかないほどでかい召喚をされる。



この2つに限りますねw

うまい人になると、ファラとディアが離れたところを見逃しませんね。
あっさりディアを落とされます。
そうすると森を作るのが遅れます。
自分のデッキだとこれは致命的ですorz

エンチャ狙いの場合、ディアにしろキャンディーにしろ
有利な状況を作るのに固執してしまうので
さぁ、攻めるぞ!!
ってときにはもう時すでに遅し
なんてことがよくありますw

いずれにしろ220Cの時点でエンチャできない状況なら負け濃厚ですw


もう一つは/に固執してしまうので相手に大きな陣を作られてしまう場合ですね。
これもキャンディーの時と同じです。
でかいの2回で終了…



むむむ…



どうやら/からターンエーリヴァを狙う場合の立ち回りの勉強が不足しているだけな気がしてきましたw


樽はどこに作るべきか…
攻めに専念できる中盤か
守りやすい自陣か。


これが今週の課題ですかね?
ファラのダイレクトアタック狙いならべったり召喚でもいいんですよね。

ただ、べったりだと部隊が敵陣とエレメンタルを守る自陣に分かれるのが面倒なんですよね。
そもそも中盤だと壊されやすくなりますし…


動画見て頭ひねって考えて見ますかw


したらな(。・ω・)ノシ

わーぃ!!

絶好調男になったみたいです。
ども、おれおれ(。・ω・)ノ


いやね、引きがいいんですよw

SRファラウォン SRローレライ

の2枚引いちゃいましたw



喜びのあまり、頂いたカードを使わずにファラウォンばっかり使ってしまいましたorz
頂いたやつに関しては、まずしっかりデッキを考えてからですよね?


あ、この前考えたデルタデッキ。




ちょ~弱いんですけど…



ターンエーリヴァ狙いなんで
/に樽を配置するんですけど
中心から相手陣にかけて樽を作るんですよ。
そしたら自然と相手とぶつかりあう確立が増えるわけですよね?

そうするとデルタがATK低い分フルボッコです。

全然思い通りにいきませんでしたorz


樽の配置が悪いのかデッキが悪いのか…


デルタLV3だからデッキをそこそこ圧迫しててあまり自由にデッキを構成できないんですよね。
思い切って4枚にしてしまうのもありなんですかね?
でもそれで1枚撤退となると3枚ですからね。

ATKが上がったところで…


考えればかんがえるほどわからなくなる。
デルタは哲学的なやつッスねww

デルタとは反対に、エンチャ範囲で撤退すると相手の能力を下げるヴェティ。
これも今日引けました。
ヴェティ自体はスペックがいいのでデルタよりはやりたいことやれるかも!!

と思ったのですが、これがまたデッキを作るのが難しい。
まぁジギコンだろw
とか思ってましたがエンチャはヴェティの仕事ッスよね。
そうするとコンフリーいらないのかな?サイプレス?
あれキャンディーもいらなくなる?

ゴールが見えてこないw

ヴェティ サイプレス ジギタリス 

あと3LVか…

やばいデッキを作る能力がまったくないw
これならディアファラウォンのが楽でいいやw



ってことで次回はディアファらについて書いてみます。
今日はこんなもんで。
したらな(。・ω・)ノシ

あなたが神か!!

どもども(。・ω・)ノ

今日は報告だけ。


Princess Sacrifice」の雄皇さんからメール便が届いたんですよ。
つい最近。


で、「あ、プレ企画の商品だなw」って思ったわけです。

自分は、ブレイズとちびぴゅーたの2枚を希望して
希望通りいったわけですよ。
あとオマケにサマカとかジギタリスとかね。

なんで、そんなものが入ってるんだろうなと思って封筒を開けたんですよ。


もらった



どう考えてもSRがオマケです。
本当にありがとうございましたw


雄皇さん
いや、
雄皇様
いや、
雄皇神

本当にありがとうございます。
まじで使わせていただきます。


ふつーに使わせていただきます。


もうね、どんなデッキにするか考えるだけで
ご飯3杯いけますね。



つーか、今までに入手したSRが7枚なのに
いきなり4枚ももらえるとか^^

とりあえずデッキ案を。


[ナンガ ブレイズ ジュンガ ミルザム]
いわゆる、老練なる火遊びデッキですね。


[ガルガドラ デルタ ちびぴゅーた ルダルス ホフス]
異常事態デッキですね。

え?初めて聞いたって?

今名づけたしね。


えっと、デルタのエンチャ5つ固めて、1体撤退で+25の状態にします。
で、ガルガドラの計略で4枚斬ります。

25×4=100

で、計略自体の効果で
5+30×4=125

100+125=225
ですね。
ガルガドラのATK78をたすと…


225+78=303 


ATK303のガルガドラですね。
異常事態でしょ?



ドルビーはどう使うかな…?
ダルと関連をいかすのがいいッスかね?


こいつだけは思いつかんw



まぁ今日は自慢だけで終了w
したらな(。・ω・)ノシ

今日は簡単に。

いつも簡単だろ?
って思ったら負けデスヨw

ども、おれおれ(。・ω・)ノ

この記事を車輪のサントラ聞きながら書いてます。
スケギBGMかっこいいですよね^^


そういえばなんですけど、
この前だいぶ引きがよかったって記事を書いたじゃないですか?

あの時、友人もそれなりの引きだったんですよ。

SRファラウォンとUディアレリア

いいですよね。
新カードの中でも強カードと評判の2枚ですよ。

飽きてきたころに友人が引いたんで、自分はもう帰り支度をしてましたが
エンチャマニアの自分としてはどうしてもディアレリアを試したくなり、カードをかりてプレイ開始!!

[ファラウォン ディアレリア アスター ナスタ]

あまりにも急だったので適当に組みました。




が、勝てました。



対人で
○○
でした。

これね…強いですよ。
今の風潮ですと、
強いデッキだけど騒がれてるほどじゃない
とか
対策できてないやつが悪い
なんて強気な感じですが…
それでもやっぱり強いですよ!!

ディアで白銀樹を4つほどエンチャするとナスタとタイガーアイがいい勝負をしますよw

自分の使用感としては(RP1600前後なら)
エンチャ4つで いい感じ
エンチャ5つで 磐石
といった感じすらしました。

アスターとファラウォンがいてエンチャ5つですから
ぶつかりあいでは負けません。

でもこのゲーム、ぶつかり合いするゲームじゃなくね?


って思いますよね?

そんなこと言ってると





ファラウォンがダイレクトアタックに来ますよ^^



かなりインパクトのあるいいデッキだったな…


欲しいなぁ…



まぁかりられるからいいか。
買ったらいくらくらいするんですかね?
まぁ、かりられるからいいんですけど…
仮に買ったとしたら…


いや、自重せねばw


今週もデッキ案を一つ投下。

[ヴェティ サイプレス コンフリー ジギタリス ホフス(ルダルス)]


相手のATKと防御力をひたすら下げつつクリゲー開始!!

陰湿ですかね?性格悪いですかね?




勝てばいいのだよ、勝てばw


そんなコンセプトです。


車輪やりたーい!!


次はいつできることやら…



したらな(。・ω・)ノシ

絶望した!!

アルカディアの召喚獣カスタマイズに絶望した!!

ども、おれおれ(。・ω・)ノ

前回はターンエーリヴァ仲間の方からコメントを頂けましたw
感謝、感謝ですね。
つーか、ブログを見てくれたリア友といい
妙にターンエーリヴァが定着してて笑いましたw
造語楽しいです^^

まぁ、それはさておき
突然デルタが使いたくなったんでうすよ、デルタ。

それで脳内でコンセプトまとめてデッキを作って
カードを並べて気づいたんですよ。




ほっとんど召喚獣カスタマイズがマイナスなんですよ!!



ちなみにつくってみたデッキは
[Rデルタ コリヴ アヴェル リフィー ホフス]

デルタ→最大HPマイナス
コリヴ→最大HPマイナス
アヴェル→防御力マイナス
ホフス→最大HPマイナス
リフィー→最大HPプラス



絶望しませんか?


そりゃ、国家使用率ランキングがウランガイアと同率5位なわけですよ。
ようするに最下位なわけですからね。

う~ん…

デッキコンセプトはできてるんですけどね。
かなしいかな不遇の国…


デルタが使いにくいようなら
ヴェティでいいかな?
国家をネクロポリスに変えて。


うん…そっちの方が無難だw

ちなみにコンセプトは前回までと同じ。
/から▽
で、/をデルタの審判像召喚でなんとかしてみようと考えました。

エンチャ範囲で味方が撤退したら武力+5。
で、エンチャは重複します。
要するに4つ固まってたら4×5で+20。
2枚撤退したら+40ですよw


聖王かかって来い!!



とまぁそんな感じ。
自殺系の計略と相性がいいですよね。
そうするとルダルスかな…?

デルタのATKが低い分、周りはできるだけ強くしたいし
そう考えるとあまり高LVのカードが撤退してもこまりますよね?
ルダルスか…


どうせエンチャが増えるなら勢いでホフス入れましたが…

普段まったく使わない勢力なんでまったく分かりませんw

6枚デッキにしてレマン?
レマンもってないし…



…笛のお兄さんの出番か!?




なんてね。
うそですよ。


では今週はこのデッキに頭を悩ませるとしますか。
まだまだカードを調べなければいけないので今日はこれまで。
したらな(。・ω・)ノシ

いくよ!!

予約投稿でがんがんいきます。
ども、オレオレ(。・ω・)ノ

前回は「ターンエーリヴァ」と「べったり召喚」という
造語しましたね。

今日はターンエーリヴァのための▽の作り方のお話しましょう。
せっかくですからね。


自分の場合、(やっぱりニコニコパクリですが)エレメンタルは片側に集中させます。

ようするに5個で/を作って、隙あらば逆サイドに一つつくることで
▽の形を作ります。

イメージわきますかね…?


▽で召喚するのが理想ですが
基本的に/のまま召喚するのもありです。




これ見て朱シュン吹いてくださw
陣が/の状態でもリヴァで1発入れられます!!
(通称:1%リヴァ これも勝手につけましたw)
これをみたら▽でリヴァを召喚することの大切さが伝わると思います。
リヴァは距離が重要w


ここまでのおさらいです。
理想は▽でリヴァを召喚。
相手召喚師に近いとこに召喚できるので移動速度が遅いリヴァでもうはうはw
▽が無理なら/でも可。
相手の止め方次第では十分入ります。

おkですかね?


では問題の片面の維持をどうするか。


自分の場合はエンチャントを活用してます。
キャンディー
この子ですね。
エンチャ一つでATK-4ですから。
自陣とあいて陣の真ん中くらい(右より)から、右上を狙って/の形に4つ並べれば
-16。これでひたすらエレメンタルを守ります。壊されたら作りますw
エンチャ自体はなんでもいいと思います。
コンフリーの方が鉄壁そうですよねw

ちなみに、キャンディーはエンチャントされたエレメンタルに近づいたカードをネクロポリスにして、相手の武力を下げます。要するに相手がネクロポリスじゃない場合、エレメンタルのそばに近づいてこないとエレメンタルの効果がありません。またはリゼで国家を強制変更ですかね。

そう考えると、敵陣にむりやりエレメントを作るこの攻め方は何気に今、自分が使ってるデッキとマッチしたりしてます。
まぁキャンディーだけでなく、シャコ貝でも回復するエンチャでもなんでも効果的なんですけどね。
なのでターンエー召喚を狙う場合、エンチャントが効果的ですよってことは伝えねばなるまいww


あとは敵がよってきたらリヴァうちます。
ダメが召喚師に入るかどうかなんてきにしませんw
ひたすら有利な状況を作るだけですw


片面に戦力を集中させるので相手は結構でかい陣作れますorz
まぁそこは潜在に期待しましょうw
/を維持できていれば潜在ゲーおいしいですよ^^
なんたってリヴァですからね。



この辺が最近の立ち回りです。
どうです?強そうでしょう?




とRP1600切った人間が言っておりますorz



偉そうなこといっぱい書きましたが…
すごく下手ですw



車輪うまくなりてぇー!!!




うん、まぁ今日はこのへんで。
したらな(。・ω・)ノシ


次回は…未定w

さて

あれですよね?
飴とかをかまずに食べられる人は尊敬してますw
ども、おれおれ(。・ω・)ノ

車輪の話でもしますかね^^

前回は引き自慢編。
今回は実践編(召喚獣関連)。


車輪、おもしろいです。
ヤヴァイですよw

エンスタジャービキャンディーリゼカウス

あいかわらずこれを使ってます。
サイドは
高LV対策のジャスミン

ディラレリア対策のコリマ
を入れてます。

ようやく手になじんで来ました。
…たぶん。

戦い方の基本パターンもある程度できてきました。
エレメンタルの配置を変えてみたんですよね。


基本的には自陣の底辺に配置して後は敵陣めがけて広げて行き
どれだけ大きな陣ができるかですよね?
要するに四角を作りますよね?

こんな感じで。

ところが…そこを変えました。
もうね、底辺にはエレメンタルおきません。
つーかね、自陣にはエレメンタル作りません。
超ポジティブですw

相手の一番奥の両端に作ります。
どんな形になるかわかりますか?
自分の召喚しと相手陣の両端…



要するに逆三角形です!!





こんな形。

さて問題です。
この形の李典は?
討ち取ったり!!

いや、利点は?


召喚獣が相手召喚士に近い位置で召喚される!!


リヴァとか移動速度が遅い召喚獣を使うときにはおすすめですよ。


ちなみに、この逆三角形を利用してリヴァを召喚することを


ターンエーリヴァ


と呼びます。
えぇ、今、名づけましたよw

ちなみに自陣の底辺にべったりと陣をくっつける召喚は

べったり召喚


と呼びます。
そうですよ、今、思いつきで決めました。


べったり召喚ですと相手に攻め込まれて陣が広げられていない場合に
召喚してもあまりダメを与えられませんよね。

ターンエーリヴァは時間がぎりぎりの時なんかでも結構入ります。
べったり召喚ならまちがいなく入ってないんですよ。

だからターンエーリヴァをおすすめ。


偉そうに書いてますけど


ニコニコで動画見てぱくっただけですけどね!!


ただ、相手陣にエレメンタルを維持するのは大変ですよね?
そのあたりは次回にでも、気が向いたら書きますw


今日はここまで!
したらな(。・ω・)ノシ

引き自慢、引き自慢。

引きヤヴァイっす。
ども、オレオレ(。・ω・)ノ

あ、いいですかね?
引きとか自慢してもいいですかね?
え?感じ悪い?

…そっか。


感じ悪いなら自重するしかないッスね…








なーんてねw




自重しない漢です!!
本日、入手したカードはこちら!

神引き



うしし^^
結構投資しましたが、自分が車輪を始めてから最高の引きですw
ホームには4台車輪が稼動中ですが
友人と自分で4台から5枚のSRをゲットしてきました!

自分3枚、友人2枚。
そのうちの1枚はトレ。
で、今日は4枚ゲットですよ!

これは騒がずにはいられないw


左から
ゴルガル(天野尚)…グラリスの幼馴染です。
ダルタニア(小林智美)…ダルタニアのイケメン具合は異常w
シャローン(うたたねひろゆき)…みんなのメイド長。
セレナード(美樹本晴彦)…唯一の新SRw


Rは省略w
旧カードばっかりだけど未所持ばっかりだから問題なしw



つーか、シャローンはそのうちYK=巫女スキーさんとトレっすかね?
大事に保管しときます。


それじゃ、今日は自慢だけでw
とりあえず今から今日の戦績みたいなのを書きます。
公開は明日。



したらな!!
(。・ω・)ノシ

ちくしょー!

久しぶりに記事を書いてたらいきなりPC画面が真っ青になりました、どもオレオレ(。・ω・)ノ
今は携帯から書いてます。
パソコン限界なのかな?
久々にまともなこと書いたから機嫌を損ねた?

とりあえず、うん。
ブログの更新頻度が落ちたことについていろいろ書いてたんですけどね。

と言うわけで…さぽりますorz

プロフィール

ちゃぶだい

Author:ちゃぶだい
カウンタ




ゲーセンと貯金箱を間違るとこうなるというお手本。
反面教師。
熱いコーヒーをストローで飲んで舌をやけど。

【よく遊ぶゲーム】
◎SFCE
IC:フナバシ
ギルド全☆軍☆突☆撃
→両手剣・魔導器ときて現在はダガーでプレイ中。
と、みせかけて魔導銃でプレイ中w
と、みせかけつつこっそり魔装も始めましたw

◎戦国大戦
IC:フナバシ
うちの散華は飾りです。
鉄3 馬1 槍1 が正義。

◎悠久の車輪
IC:ケンシロウ(暗躍に燃える伯爵)
ギルド:全☆軍☆突☆撃
→残念ながら車輪稼働停止
むっちゃ好き^^

◎WCCF
IC:フナバシ監督
→最近やってません^^;

◎ゲッテンカ
残念ながら稼働停止。


雛連には「JAM@雛連」で参戦!

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