

ACM

ども(。・ω・)ノ

今日はオマケ更新です。

ACMなので。

A(あまりにも)C(カウターが)M(回らない)ので。



FC2ミニブログの話です。

こちら


記事自体はほんの一言、二言です。
簡単なのでほぼ毎日更新してます(。・ω・)b

つーか、更新は携帯からメールを送るだけ
しかも更新の量もほんのちょっと。

ぜひ、みなさまも始めましょう^^

ちなみに、大戦のことは書いてませんw
しかも本名とか
あ、向こうでコメント残してくださる奇特な方は決して
ちゃぶだいさん
などと書かないでくださいねw

では、今日はこのくらいで。
ちなみにぱんだはもう3色かテンプレでいいですw
考えるの面倒クセorz

でも5枚デッキもいいな‥

まぁなんでもいいや。

では(。・ω・)ノシ

ぱん‥DA‥、ぱん‥DA‥

ども、パンダです(。・ω・)ノ

もうね、暇があればぱんだのこと考えてます。
幸運なことに、今のとこるは、ぱんだに追いかけられる夢は見ていませんw

で、デッキの方ですが流星でいってきました。
賈ク[U甘寧 ぱんだ R小喬 張梁 張紘 諸葛瑾]

結果が
× ○○× ○×

の5割りですね。

ただ、機略に求心に飛天とやたら騎馬メインのデッキが多かったことを考えると‥


いいほうなのかな?

歩兵2枚は微妙かな‥
精兵は60Cぐらいでうてるんでいい感じなんですけどね。


もうね、流星ぬいて本気で3色デッキとか考えてますw


賈ク[U甘寧 ぱんだ 李カク&郭 ホウ統 張紘 孟達]

微妙すぎて涙がでてきたw


いっそのこと精兵を捨てるか‥

蜀呉で知勇でもいいような。

麋竺[U甘寧 ぱんだ 沙摩柯 ホウ統 孟達 張紘]




はい、出直してきますw
したらな(。・ω・)ノシ

むむむ‥

ども、オレオレ(。・ω・)ノ


実は悩んでます。


えぇ‥デッキが作れないんです。
正確には決まらないんですよね。

先日、YK=アギトさんに頂いたぱんだの話です。

グラリスに関してはデッキ組めたんですよ。
つーか、資産なくて迷う余地がありませんでしたorz

で、デッキはこちら
[SRグラリス Uナスル Uツェ Cジュンガ Rチョモラ]

コンセプト?
ありませんよ☆
強いて言うなら、グラリスの信託をいかせるようにグランガイアのキーパー集めました。
ジュンガの遺志で重ねがけとか夢見てますw



と、書いたところでほとんどの人がわからないので車輪はこのへんで。

ぱんだの使い道を考えましょう。


今のところ
天啓か精兵
と組ませる気でいます。

で、天啓が旧カードで属性ないのでとりあえず精兵を見てみますか。
つー感じですね。

テンプレは
賈ク[U甘寧 R呂姫 ぱんだ 張梁 諸葛瑾 張紘]

正直‥なんか違う気がするだ‥

で、メインデッキ。
賈ク[R黄忠 李カク&郭 徐庶 張梁 孟達 ホウ統]


ここにパンダを投入w
賈ク[R黄忠 李カク&郭 ぱんだ 張梁 孟達 ホウ統]



はい、これを意識しながら‥
賈ク[U甘寧 李カク&郭 ぱんだ 張梁 潘璋 張紘]


できあがり!!








すっげー、弱そう^^;



う~ん‥
呂姫いるのかな?
ぱんだと士気かぶってるしいらないような‥

いっそ流星の儀式か!?
黄蓋で決死の攻城もありかな‥


賈ク[U甘寧 ぱんだ R小喬 張梁 諸葛瑾 張紘]



よわそおおおおおおおおおおーーーーーー





あとで落ち着いて考えようっとw


では、今日はこのへんで(。・ω・)ノシ

テスト

ども(。・ω・)ノ

アギトさんから頂いたEXカードを試してきたんですよ。
んでね、そのときに動画を撮りました。


今更携帯動画ですけどね!!


で、なんとかうpできたようなので
見たい方は続きからどーZO☆


パンダぱんだぱんだぱんだぱんだぱんだ

パンダ

YK=アギトさんとトレした品物がきました!!!


ぱんだだよ、ぱんだ!!


ぱんだぱんだぱんだぱんだぱんだぱんだぱんだぱんだぱんだ!!


しかもグラリスのおまけつき!!
るーか、おまけってレベルじゃねーぞ!!!

ふふーん♪
これで、車輪のSR初ゲットだZE☆



YK=アギトさん、ありがとうございますm( _ _ )m




ただいま動画編集中。

WBC!!

クライマックスシリーズが開始早々に終了した虎ファンです。
ども、(。・ω・)ノ


WBCの監督選びが難航しているそうです。


つーか、この監督選び、

いろいろおかしいですよね?

なによりも、なんか押し付けあってる感があるのがいやなんですけど。


以下は、ロッテのバレンタイン監督のお言葉です。
「選手のけがの状態、どれだけWBCでプレーしたいと望んでいるか、詳細な情報が得られずに選べなかった。うまく機能するアイデアではなかった」



全くこの通りですよ。
意見の方向は変わりますけどね。



監督側としては、どれだけ強い気持ちがあるのか?


これに限ります。



WBCの監督やりたい!!
日本を連覇に導きたい!!!



この気持ちが一番つよい人が監督やればいいじゃん。



つーか、こんなにぐだぐだやってて
連覇できなかったら監督選びが難航したことが言い訳になるわけですよね?

今から言い訳作ってどうするんですかね?




じゃあ、どうWBCの監督選ぶのかって?




選挙でしょ!!!




やる気あるやつ、立候補しろよ!!


今日はこんなもんで(。・ω・)ノシ

テンプレって強いよね。

ども、オレオレ(。・ω・)ノ

今日は軽く1セットプレイできました。

○○×

で、排出が


SR献帝!!


つーか、ココのところのSRの排出がなかなかいいです^^
王美人→皇甫嵩→献帝

友達なんて
SR皇甫嵩→SR魏延→SR張遼


まぁ、自分はSRを引く確率が低いので、引いたときぐらいいいカードでも‥ね?



今日使ってみたデッキは
諸葛亮[SR劉備 U張飛 厳顔 徐庶 関銀屏]
です。

テンプレですね。
これがなかなかですよ。


ただ、諸葛亮のLVが3なので
七星を使うにも精兵を使うにもやたら時間がかかります^^;

ここはおとなしく軍師のLVをあげるしかないですよね‥

もし
七星か精兵かどっちかしか使わない!!
なんてことになれば、少しデッキの属性を片寄らせたりできるんですけどね。

とりあえず
張飛→張苞
とかあよさそうなんですけどね。


まぁ、とりあえずSEGAにお金を貢いで軍師さまのLVを上げるとしますかねw



では、体調がまだまだイマイチですしこのへんで(。・ω・)ノシ

風邪やばい。
みなさんも気をつけてください(。・ω・)ノシ

ごめんなさい。

ども(。・ω・)ノ

あ、アギトさん
今日、頂いたカードを使って感想でも書こうとしたんですけど
失敗しました。


ICを持っていくのを忘れました‥

正確には忘れたつもりになってました。
カバンの下のほうに入ってたんですよね‥

司馬懿?

そんなこんなでどうでもいいICで呂布バラを適当にやって
車輪をやって
めしを食って
帰ってきました。


( ´д`)


まぁ数少ないプレイで
皇甫嵩&馬騰(こっちはもらいもの)
をゲットできたのでよしとしますか。


車輪もやたんですよ。
車輪はICちゃんとあったんで。

で、ついに負け越しorz

自分のやりたいことをやる

相手にもやりたいことをやらせてしまう

自分のやりたいことは時間がかかる

相手の有利な状況

ようやく自分の思い通り

時すでに遅し

修正しなきゃ。
つーか、MPがあまりまくります。
バイオをやったらマグナムの弾が絶対に残りますw
要するにそんなプレイング。

もっとMP使って復活させなきゃな‥

もしもの時のことを考えてしまう正確なんで難しいんですけどねw




で、最後にトレの募集でも。

こちら放出:今日引いてきた活きのいい皇甫嵩
こちら希望:パンダがいるかわいい孫権

こちら放出:LE曹仁
こちら希望:SR孫堅(天啓)


などなど。



ではこのへんで
孫策?
あ、次回はきっとあさってですけどねw

手抜き?

いいえ、ケフィアです^^


ども、オレオレ(。・ω・)ノ




まずは今回も動画。
順平侯さんですね。
つーか、これ激あつ!!!
一品とかありえないw




で、次が頂き物。
アギトもらいもの

アギトさんのブログのプレ企画にて頂きました。
EXセットです!!
つーか、君主カードやスリーブに簡易マニュアルまでw

しかもSR呂布のおまけつきw



感謝感謝ですね。
ありがろうございます。

つーことで、さっそく使います!!


って言いたいとこですが、すぐには使いません。
土日にでも使えたらいいなぁ‥




今日はこんなもんでいいかな?

それでは
孔明?

書けるときには無理して書こう。

つーか、P4もういいや。
いっぱい更新できますw

あ、今は太宰を読んでます^^


今日はニコニコ動画を一つ。


.netのチームである
「雛達の集い」
のチームメイトのずんずん教さんが動画をUpされてました。

かなり制圧力があるというか
派手さはないけどかなり堅実なデッキですよね?
なかなか楽しませていただきました。

次回作に期待ですね。


で、ラストはもしものお話。
トレードなんですけど
こちら放出→王美人
希望→SR祝融(相手を捕縛する方ですね。)

なんてトレを募集したら相手いますかね?

いや、捕縛が精兵と合いそうなので。


賈ク[SR祝融 李カク&郭 馬岱 張梁 孟達 ホウ統]

強そうじゃないですか?




今日はこのへんで(。・ω・)ノシ

さぁ書こう。

とっとと書こう。
しかっり書こう。

ども、オレオレ(。・ω・)ノ


大戦行ってきたのでそのことについて書きますZE☆

以前使ってた蜀群精兵が微妙な感じなのでデッキは模索中です。



で、蚩尤使ってみました。
○○×

蚩尤の如くって強いですよねw

×はクコ荀イク入りのデッキだったんですけど
R張遼に頼りすぎてて
張遼をクコられて負けましたw

賈ク[R張遼 R呂姫 左慈 李カク&郭 張梁]

例えば、クコや雲散やダメ計がいた場合。
張遼だよりのデッキなんで張遼になんかあると負けパターンですw
呂姫をもう少しうまく使えたらいいんだけどな‥




クコられて蚩尤は飽きたので、つぎ。


周瑜[R甘寧 U蒋欽 張梁 雷薄 金環三結 張紘]

開幕から、弓2枚のプレッシャーでうりうりラインを上げて士気3から弱体化
中盤は端業炎

理論上最強なんですが、呂布にぼこられて終了。

○○× ○○×

でした。

このデッキは、もう少し手を加えてみようかな‥


次、クコ
○×

陳羣[SR司馬懿 ホウ徳 徐晃 李典 U荀イク]

理論上最強デッキ2。




でも、使うと負ける。


無駄にクコを使いすぎたのが敗因ですからね。
このデッキも大事にせねばいかん。



官軍はまだ使ってませんw

さて、次はどんなデッキを作ろうかしら?



じゃ(。・ω・)ノシ

さぼりま
































































































以上。
コメ返も次回(。・ω・)ノシ

今日は車輪の話でも。

本日、大戦をほんの少々やってみたんですよ。

結果が× ×で大戦嫌いになりましたw

アギトさんのプレ企画の商品が届くまで自重しようか検討中です。


で、今日はこの前にいった車輪の話


そこそこのデッキが作れました!

レシャハリスオーレンダーユージアルコキアロタネー



が、以前のデッキ。

ここに、ニコ動を見ててこちらの方を入れてみたいと思ったわけですよ。
コンフリー



で、ぼーっとデッキを考えてたらひらめきましたw

コンフリーレシャオーレンダージャービティートカウス

こうですね。
実際に使ってみるとなかなかいい感じです。


コンセプトもくそもないですが、

盤面の四隅のうち2箇所を完全に自分のものにしてしまうこと

これが、狙いです。



方法は、エレメンタルを端っこに2つ作り(ネクロポリスのカードで)、そこにAP3たまったところで
コンフリーでガーゴイルを召喚します。
要するに、通称コンフリーハウスを作成して、中にダメアビ持ちを入れておくわけです。

これで、敵が近づいてくればダメアビ+ガーゴイルでの攻撃で敵を追い返せます。

ダメアビ持ちは、剣なんでハウスでじっとしてれば募兵できますしね。

これを2箇所作れれば、かなり理想的に戦いを進められます‥たぶんですけどw


あとは、ジャービでレシャを硬くして突っ込ませたりして遊びますw


デッキに関連ボーナスがないのは寂しいですけどしょうがない。
強いて言うなら、ガーゴイルをつけやすいようにもう少しネクロポリスのカードがあるといいんですけどね。


まぁその辺はもう少し検討してみたいと思います。


では今日はこのへんで(。・ω・)ノシ

書くことないw

だから、今日はプチ情報で簡易更新にしときましょう^^

迷惑なコメントを減らします。
と、いうのも、ブログを回ってると結構アダルトな感じのコメントが多いですよね。
それを少しでも減らせれば幸いって感じですw


ちなみにFC2ブログの話です。


まずは管理画面にログイン

左側の環境設定から環境設定の変更をクリック

ブログの設定

コメントの設定をクリック

コメントの確認の設定から「表示する(画像認証の確認あり)」を選ぶ

更新をクリック


で、できあがり!!
コメントをする時に数字をうつようになります。
これできっと迷惑なコメントが減る‥はずw



じゃ(。・ω・)ノシ

思いついたZE☆

ども、国木田独歩です(。・ω・)ノ

みごとに
YK=アギトさん
に晒されましたねw
せっかく王美人を自慢してたのにYK=アギトさんに引かれてしまっては
自慢できる物がなくなっちゃいましたね^^;

さて、次のSRを引く作業にはいりますかw

そのためには勝てるデッキを作らねば!!


う~ん‥





できた!!!

賈ク[R甘寧 R呂姫 何太后 攻城兵×3]

色香攻城兵デッキですね。

硬い攻城兵を武力10弓で援護。
しかも死にそうになったら色香で回復。
武力は下がっても攻城兵は硬い!!

いいッスねw


軍師が微妙なんで適当に賈クにしましたけどなにがいいんですかね?

開幕精兵はっても結局、武力は0ですよね?

増援‥?
やっぱ精兵でいいか。

それじゃさっさと何太后でもひくとしますかねw


今日はこの辺で(。・ω・)ノシ

プロフィール

ちゃぶだい

Author:ちゃぶだい
カウンタ




ゲーセンと貯金箱を間違るとこうなるというお手本。
反面教師。
熱いコーヒーをストローで飲んで舌をやけど。

【よく遊ぶゲーム】
◎SFCE
IC:フナバシ
ギルド全☆軍☆突☆撃
→両手剣・魔導器ときて現在はダガーでプレイ中。
と、みせかけて魔導銃でプレイ中w
と、みせかけつつこっそり魔装も始めましたw

◎戦国大戦
IC:フナバシ
うちの散華は飾りです。
鉄3 馬1 槍1 が正義。

◎悠久の車輪
IC:ケンシロウ(暗躍に燃える伯爵)
ギルド:全☆軍☆突☆撃
→残念ながら車輪稼働停止
むっちゃ好き^^

◎WCCF
IC:フナバシ監督
→最近やってません^^;

◎ゲッテンカ
残念ながら稼働停止。


雛連には「JAM@雛連」で参戦!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

バロメーター

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

Top

