

たまにはね‥

たまにはこんな更新もありですかね?

つべの方もにこの方も中身は同じです。









強い日本
日本人の底力に一点の疑念も抱いたとがない
私は決して逃げない
日本の繁栄
全治3年

気づけば、いつのまにか耳にしなくなった言葉が多くて、はっとしましたね^^;
しかし、自信を持って言い切る態度に好感をもった人も多いのではないでしょうか。
解散総選挙ではどうなるんですかね?
今後の動向に注目ですね。



日本人の誇り


いい言葉だなぁ‥





さぁ、引き自慢の時間だ‥

ガッツリ(?)行ってきましたよ、新Ver!!

ども、谷崎潤一郎です(。・ω・)ノ


結果はこちらDA☆

新カード


ようやくSRゲットだZE☆

画像が妙にぶれてますけど気にしない^^

まぁ、それはさておき
まったく勝てなかったんですよ。

賈ク[R黄忠 李カク&郭 徐庶 張梁 孟達 ホウ統]
を使ったんですけど‥

一番強いデッキのはずなんですけどねorz


で、傾国入れてみたりしたけど勝てなかったんで
象回復デッキを試してみたんですよ。

李儒[木鹿大王 孟獲(群) 甘皇后 ホウ統 +1コス2枚]

孟達と金環三結だったかな?

とりあえず、現状では象が乱戦に一番強いようです。
甘皇后が舞えばなかなか止められないとか。

で、試してみたんですけど‥
相手の徐庶に甘皇后を落とされました。

それで負けたんですけど、やぱりなかなかな硬さになってたと思いますね。

となると
・鮑三娘
・八卦4枚掛け
・回復奮陣
あたりと組ませると‥

まぁ甘皇后が一番ぶなんですかね?


とりあえずテンプレ忠義が強かったですw
ホウ統[SR関羽 R魏延 関銀屏 夏侯月姫 廖化]

軍師は諸葛亮がまったく育ってないのでホウ統を使いました。

強いんですよ。

開幕増援がw


忠義自体も強いんでしょうけど、開幕からがんがん攻めるスタイルがおもしろかったですね。



そう考えると‥

開幕増援のR袁紹なんかおもしろそうですよね。
なんたって士気5ですから忠義よりはやく撃てますし
甄洛とか王美人がいれば守りもつよいですし。



例えば
郭図[R袁紹 文醜 王美人 R孫堅 甄洛]
とか。

魅力2枚で士気1
号令が士気5ってことは
16Cでいきなり大号令いけますね。

で、何発かとってしまえば、孫堅で国力をあげつつ
落雷+憂国の舞!!
妙にいい感じだw



はやく郭図引けないかな‥

つーことで、久々に長くなったのでこのへんで(。・ω・)ノシ

LE引いたよーーー!!!

一人時報マッチ以来、久々の大戦に行って来ました。
ども、樋口一葉です(。・ω・)ノ


なんかね‥



三品に降格しましたorz


いやね、自分は一品だったんですけど一回7連敗したんですよ。
だいぶ前の話なんですけど。

結果としまして、一品にいながら武勇的には三品くらいまで、えぐれてたんですよね。

なんでまぁ降格もいたしかたなしといったところでしょうか^^;

あれですよね?
自分が一品で、相手の三品に勝つよりも
自分が三品で、相手の三品に勝ったほうが武勇ってあがりますよね?

そうであれば一品のままでいるよりは武勇を上げやすいと思うんで
まぁよしとしましょう。

新Verの感想としては、兵糧の消費が激しくなりそうな感じをうけました。

今までは、盗賊狩りなんてめったに見なかったのに
今日は何度も目にしました。

軍師のLVが上がりやすくなりそうで何よりです。






で、問題の引き。

LE引きましたよ!!





LE曹仁!!!




‥いまさらですかorz



う~ん‥


トレードでもしますかね?

つーか、あんまり需要がなさそう^^;


あとは
C劉表
C阿会喃
U王烈


‥あれ‥?
みんな景気よさそうなのに‥なぜ自分は‥?


まぁいいや。

では(。・ω・)ノシ

ブログの存在忘れてました^^;

さ、簡易更新しますか。

いつも簡易だって思った人は、SR引けなくなる呪いをかけちゃいますよw

デッキに関する妄想スタート!!


賈ク[R黄忠 李カク&郭 R徐庶 孟達 張梁 ホウ統]

 ↓
関興GET!!

 ↓
賈ク[関興 李カク&郭 徐庶 孟達 張梁 ホウ統]

 ↓
関興がすごい使える

 ↓
徐庶いなくてもなんとかなるんじゃねぇ?

 ↓
賈ク[関興 李カク&郭 SR貂蝉 張梁 孟達 ホウ統]

 ↓
人単傾国がやたらはまる

 ↓
ついに念願の大尉昇格!!



世の中こんなに甘くないですよねorz




明日あたり、新Ver初プレイの時間が少しばっかり取れそうな気がしなくもないかな‥


では(。・ω・)ノシ

ういッス!!

ども、自分です(。・ω・)ノ

いやね、最近当ブログへのアクセス数が結構増えてるんですよ。
なにがあったのか考えてみると‥


Verうpか!?


なるほどね。
でも、残念なことに自分はまだ新Verは未プレイでして‥


早く行きたいんですけどね。

まぁニコニコの方で新Verを楽しませていただいてます。

とりあえず注目は漢軍ですかね?

つーか、どうなんですか?
いろいろやばくないですか?

国力+3すると
武力+8の号令が士気3で撃てるんですよね?

止められる気がしないな‥

開幕系で行きますかねw


とりあえず新カードで注目しているのは
R関興
SR祝融
R馬騰
SR孟獲
あたりですかね?

人属性の使えそうなカードをピックUPしただけですけど。

カク[R黄忠 李カク&郭 徐庶 孟達 ホウ統 張梁]

のデッキがベースですからね。

2コスに関興かな‥?
覚醒+精兵で武力+10になるし
計略強そうだし。


まぁ引けないことには話しにならないのでとりあえず引く作業にはいりますかw
では(。・ω・)ノシ

YK=アギトさん曰く「

トレードしてやってもいいぞ」


ども、川端康成です(。・ω・)ノ



いやね、YK=アギトさんのブログにて
グラリス(車輪のSR)を配下に加えたって記事があったんですよ。

いいなぁ‥

ってコメントしたら、
「トレードしてやるZO☆」
ってコメントしていただいたんですけどね
こっちが出すべき物が何にもないんですよorz

車輪はSR引いたこともないし、大戦もダブってるSRないし。

ちゃっちゃと

シャローン(´・ω・`)

でも引いてトレしてもらいますかね。


つーことで、今日は車輪のお話。

アルビレ

車輪のプロモーションカードがついにきました!!!

わざわざ
配達記録郵便で
しかもロゴ入りのローダーに入れてくださったようで。

車輪にはあんまりお金を使ってないのになんか悪い気が‥


だって、大戦なんてさんざん金を使って
年賀状くらいしかくれませんでしたしねw


なんだかTAITOさん大好きになりました!!


やっぱり大戦より車輪ですね^^


では、今日はこの辺で(。・ω・)ノシ

特攻のカクさん曰く「

頂上見たらいいんじゃない?」

ども、芥川龍之介です。


で、早速にこってみますと‥


あ、独尊苦楽発見!!


デッキは
張角[SR魏延 R関銀屏 張梁 孟達 ホウ統 李儒 馬元義]


なるほどね。


‥どうなんですかね?



この構成にしてしまうと連環や雲散、落雷で詰んじゃう気がするんですよね‥

魏延頼みすぎる気がします。

でもこれなら伏兵も柵も手に入るんですよね‥


新カードみてもたいして劇的なカードはないようにも見えますし。


困ったな^^;


とりあえずさっさと新Verやってみたいッスね。


ネタもないんでこのへんで(。・ω・)ノシ

さて

デッキでも作りますか。

ども、おいらッス(。・ω・)ノ

で、使用が決定しているカードはというと‥



SR魏延&関銀屏


以前、Aramaryさんから頂いたカードです。
この前の一人時報で初めて使ってみましたが



これは使える!!!


雲散がいなければかなり活躍してくれます。


使ったデッキは
麋竺[SR魏延 関銀屏 張梁 程遠志 馬元義 李儒 鄒]
です。

苦楽を舞っている状態で
魏延が3枚斬って
関銀屏が回ると
おもしろいことになりますw

適当にくんだデッキなんで微妙な点も多いんですけどね。

魏延できりまくるなら活持ちがいた方がいいし
伏兵がいないと柵が守れないので伏兵入れたいし
柵はキープしなきゃいけないし‥


と言う感じでかなり改善の余地がありそうです。


李儒→ホウ統

にしちゃうと柵がないし


関銀屏→孟達

にしちゃうと回らなくなるし


いい案がある人は教えてくださいm( _ _ )m


ちなみに魏延をたまに使うくらいなら
麋竺[SR魏延 U張飛 SR諸葛亮 徐庶 関銀屏]

とかありですよね?


むずかしい‥


ではデッキ考えてくるのでこのへんで(。・ω・)ノシ

うさぎさん曰く、「

時報は土曜じゃなくね?」



‥え?( ゜д゜)



こ、告知記事の確認を‥


あ、日曜だ‥orz



ども、一人時報マッチを楽しんだちゃぶだいッス(。・ω・)ノ



あれ‥目から汗が‥


次回こそは‥次回こそは‥

時報ー!!!!

行って来たーーーー!!!!!!

だれともマッチできなかったーーーー!!!!!

.net見ると時間があってないけど、実際はばっちりあってるはず!!!!!

でもマッチしなーぃ!!!!!


デッキは急きょ作ったーーー!!!!

麋竺[U甘寧 R徐庶 祖茂 孟達 ホウ統 U周倉]



びみょーーーー!!!!!!

伏兵がうまく使えなかったーーー!!!!

それでデッキ変更ーーーーー!!!!!!!!!!

麋竺[SR魏延 関銀屏 鄒 李儒 張梁 馬元義 程遠志]

独尊苦楽!!!!


これおもしれーー!!!

つーか、魏延つえぇぇぇぇぇぇ!!!!

しかもU夏侯惇いると詰んでるとかwwwwwwwwwwww




今日はこのへんで!!!!!!!!!!

検討中

ども、泉鏡花です(。・ω・)ノ

現在、時報に向けてのデッキを作成中です。

あ、ICに関しては


JAM@雛連


です。いつも通り。


で、デッキに話を戻しますが
いくつか前の記事で冥夜デッキを使うと書きました。

個人的にはどうしてもこのデッキに手を加えたいんですよね…。

しかしこのデッキはばっちり完成してる感があるんですよね…


とりあえず手を加えたい所は

伏兵

です。
伏兵3枚あればなぁ…

しかも精兵は敵陣じゃなくて自陣に‥


うむ、どうやら蜀群精兵になってしまうw
蜀に召喚がいれば‥


え?祝融?


いまから次Verが楽しみだw

あ、明日はもしかしたら蜀群苦楽かも^^

FAQ

○なぜブログを更新しないのですか?

→現在ホームページを作成中のため、時間をそちらにまわしています。


○ホームページをブログで公開する予定はありますか?

→ありません。ゲーセンと何の関係もないので、まったく別でやっていきます。


○大戦やってる?

→やばいくらいやってません。時報で恥じかきそうです。



○SですかMですか?
→比較的Mよりです。

○友達はいる?

→余計なお世話だ(´Д`)


虎今年はダメだな‥

Verうp後は屍でも使おうかな?と思案中。

太宰の最高傑作は『お伽草子』。

さぁ‥行こうか‥

ども、松尾芭蕉ッス(。・ω・)ノ

いきなりですが、以下、伏さんのブログよりコピペですw


さてばーうpまであと2週間ちょいとなりましたね^^

ばーうpすれば、また渋滞が予想されますので、その前に最後にやっとこうか?
ってことで時報マッチ来来です^^


雛連主催時報マッチ

雛連主催時報マッチ詳細


時  
    9月14日(日)
   昼の部 
    ①11:00
    ②11:30
    ③12:00
    ④12:30
    ⑤13:00
    
   夜の部
    ⑥20:00
    ⑦20:30
    ⑧21:00

場所  各々席を確保できる場所w


IC   新規(級)までの「○○@雛連」ICを使用。
    準備できない人、雛連外からの飛び入りの方は事前にIC名を教
    えていただけると対戦した方が関係者と認識できると思います    ^^

【マッチするために】
時報マッチの際に確認する時計を次のサイトにて日本標準時に調整(あわせて)してください。

日本標準時

定刻になったと同時に武将登録ボタンを押す。
軍師の訓練は原則キャンセルでお願いします。
(最速訓練を行う・若干早めに始めて訓練する等は各自の判断です)

【ルール】
カード制限無し。
勝負はガチンコ手加減無用!
スタートV字は任意。
企画参加者意外のリアル初心者と当たった場合のプレイは任意。
空撃ち厳禁。(挨拶であっても勘違いされる恐れが有ります)

    後は運!!

参加   参加はどなたでもできます。皆で楽しみましょう^^





今バージョン最後の祭りです^^
皆様是非是非奮ってご参加ください。
飛び入りも大歓迎です^^



つーことで時報があります。
14日ですか。
かなり気合が入ってるようで早めの告知ですねw


自分も参加させていただく予定です。


デッキは‥
冥夜デッキでもつかってみようかな?

手抜きですがこれで終わり!
では(。・ω・)ノシ

進歩しないZE☆

ども、中臣鎌足です(。・ω・)ノ


タイピング難しいですね。
スピードを上げようとすると、間違いなく人差し指タイピングですよ^^;

とりあえず前回紹介したここでまだ練習してます。



咲夜さんや、うさぎさんが
上級のやる気、元気が出る~
ってとこでやってるって話なのでさっそくチャレンジ!!


あ~あ、人差し指だけだ‥


自分にはまさ早いようですw


とりあえず109字打てたんですよね。

ただ、時間が残り1秒から減らないのでランキングには名を残せず。

つーか、うちのキーボードは「g」の反応が非常に悪いです。

一回取ったんですよね。
キーボードのgの部分をw
それから無理矢理付け直しましたけど、反応が悪くなってしまいましたorz

最近、PC自体の調子もイマイチだし買い替えかな?
って思ってます。


え?大戦のはなしをしろ?


ちょっとむりかな‥


あ、近々時報があるっぽいッスよ^^


じゃ、今日は生存報告オンリーでした(。・ω・)ノシ

プロフィール

ちゃぶだい

Author:ちゃぶだい
カウンタ




ゲーセンと貯金箱を間違るとこうなるというお手本。
反面教師。
熱いコーヒーをストローで飲んで舌をやけど。

【よく遊ぶゲーム】
◎SFCE
IC:フナバシ
ギルド全☆軍☆突☆撃
→両手剣・魔導器ときて現在はダガーでプレイ中。
と、みせかけて魔導銃でプレイ中w
と、みせかけつつこっそり魔装も始めましたw

◎戦国大戦
IC:フナバシ
うちの散華は飾りです。
鉄3 馬1 槍1 が正義。

◎悠久の車輪
IC:ケンシロウ(暗躍に燃える伯爵)
ギルド:全☆軍☆突☆撃
→残念ながら車輪稼働停止
むっちゃ好き^^

◎WCCF
IC:フナバシ監督
→最近やってません^^;

◎ゲッテンカ
残念ながら稼働停止。


雛連には「JAM@雛連」で参戦!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

バロメーター

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

Top

