

タイピング練習中!!

ども、藤原道長です(。・ω・)ノ


さて、前回のタイピングの記事ですが、うさぎさんに提案してもらった速度競争っておもしろそうですよね?


ライバルがいたっほうが盛り上がりますし
タイムなり記録なりをとるってのモチベーションうpのひとつですよね?

つーことで、みんなの記録が確認できて
なお且つ
盛り上がれそうな形で、何かを企画したいんですけど‥



何か提案してくださる方いらっしゃいますか?



まぁ、いないようなら、こちらでぼちぼち考えていくとしますかね。


ちなみに、今のところは左手のみ固定で、右手は自由に人差し指タイピングが一番早い感じですね。

つーか、咲夜さんは上級編で早くもランクインしたとか‥

おそろしいw


あと、話は変わりますが、,netを解約しようか検討中と書きましたが
VER うpに期待しているので解約はちょこっと延期します。

つーか、今月はとうとう大戦500円分しかやらなかったorz

早くVER うpしないかな‥


つーことで、今日はこの辺で(。・ω・)ノシ

今更ではありますが‥

タイピングの練習を始めました。

ども、ちゃぶだいッス(。・ω・)ノ


タイピングに関しては、全く知らないんですよね。
で、かなり自由にやってきましたが、自己流がいやなので治すことにしました。


かなり窮屈ですね。

いつもの10倍くらい時間がかかりますよ、まじで^^;


ただ、利点も一つ。

どの指が、どの文字を担当するのかはっきりと意識することで
どうやらブラインドタッチとかいうのが、将来的にできそうなきがします。

AとSに関しては完璧ですよw

今はまだへたれですが
これからも努力しつつ記事をいっぱい書いていきたいと思います。



我流タイピストのみなさま、一緒に練習しましょう!!


あ、ちなみにここのサイトにお世話になっています。

ではでは(。・ω・)ノシ

楽しみ!!

どうも、ロナウジーニョです。

まちがえたorz


ちゃぶだいッス(。・ω・)ノ



なんか、ここ最近はやたらと、寒いですね。
このまま、秋に突入してしまいそうで寂しいです。
夏よ、帰って来い!!

とりあえず、最近は気温の変化が激しいですからね。
みなさんも、体調管理には気をつけて、かぜなど召さないようにご自愛くださいませ。


さて、ロケテ情報結構でてきてますね。

実はひどく気になるカードが一枚。
漢軍の劉備です。

槍兵で武力5ってことです。

おそらく2コスですかね?

だって計略がひどいw

決起の大車輪ですね。

新要素の国力に左右されるとはいえ‥


あ、記事を書きながら重大な事実に気づきました。


これたぶん号令じゃないんですよね?

国力3で武力+7の特大大車輪

とか聞いたんですよ。

ついさっきまで、号令だと思ってたんでコスト2だと思いましたが、
号令じゃなければ1.5ですね。

とんだ勘違いだ‥
まぁいっか。



あとは侯成あたりですかね?
全凸とあわせて完殺使ったらやばいくらい強いよかんw


漢軍には最大士気を削るやつもいるようですし‥


モチベあがりますよね?

はやく新カード増えないかなー!!!!!



だばだば(。・ω・)ノシ

どきどき、わくわくのVerうpッスね!!!

ども、太宰です(。・ω・)ノ



間違えましたorz


ども、ちゃぶだいッス(。・ω・)ノ


どうやらロケテ開始らしいですねー!!


で、ロケテ情報に関しマユラさんに全部まかせましょうかねw
こちら です。


で、自分は気になるところをいくつか。




象復活ー!!!!


もうね、デッキの2枠開けましたよ。
木鹿のために確保しときましたw

賈ク[木鹿大王 李カク&郭 徐庶 張梁 孟達 ホウ統]

復活組みって属性はどうなるんですかね?
SRホウ統の画像を見る限りどうやら新カードみたいな感じで排出されそうですが‥

属性しだいでは軍師を替えるのもありですね。



で、



降雨は復活しないのかな?



まぁ、降雨の于吉が戻ってきたと仮定しましょう。
[木鹿大王 李カク&郭 徐庶 張梁 孟達 ホウ統]

こうなると軍師はどうでもよくなりますね。
つーかこうなったら車輪やめてもいいやw



あと微妙に気になるのが奥義孔明。
士気5で兵種固有計略の一人掛けらしいですね。

うん、これはおかしいw

白銀:士気6
剛槍:士気5
遠弓麻痺矢:士気4

これをさ、どう士気5の計略にするんですかね?

白銀にすれば士気得だし、麻痺矢で士気損とかw

しかし本人のスペックがあれなんで‥

どうなんでしょう?


いくら仕様を変更したとはいえ‥
2に戻しただけっぽいとか思うのは負け組みですかね?w

とはいいつつ楽しみだー!!!



降雨!于吉!降雨!!于吉!!



では( ・ω・)ノシ

とりあえず‥

いくつかメモがわりに。

とりあえず味方撤退させすぎ。
慎まなければ!!!!!



デッキコンセプトがなんとなく分かるようになりましたw
微妙に成長しているようですw

気になったものは‥
・ダメ計単
ダメージ計略持ちでデッキを固めてアビリティが使えるようになったら片っ端からダメ計で相手を落としていくデッキですね。
これがなかなか厄介です。立ち回りどうこうな部分もありますが、好き放題やられてしまいます^^;
使われると厄介だけど使うと弱いデッキですよこれはw

・剣単
これもかなり厄介ですね。
キーパーは他の兵種よりスペックがよく設定されています。
なので全員キーパーだと総武力がまじぱねぇッスよ!!
しかもキーパーは募兵持ちですからね。
さらにエレメンタルを作るのも壊すのも速いんですよ!

高武力でラインを上げられエレメンタルをさっさと壊されさっさと作られ‥

正直対処にこまりましたw


つーか対処できませんでした!


う~ん‥
キーパーにも欠点は多いはずなんですけどね。




悔しくてしょうがないことも1つ。
ティートの有効活用ができません。
しかし目の前で有効活用されましたorz

ティート自体がコスト3でLv1なんで扱いが面倒なんですよね。
自分はティート撤退→コストが重いから放置→有効活用できず
ってパターンです。復活させてもすぐ撤退してしまうんで使いたくないのです。

もうね、デッキからはずせ!!
と言われれば反論の余地は一切ありませんw

で、うまい人にティートを使われたんですけど本当にうまいんですよ。
なぜだかティートが撤退しません。
撤退しなければアビリティが使えます。
アビリティ自体も計略範囲が本人から近すぎて使いにくいんですけどしっかり使ってくるんですよね。
しかも一番効果的なこちらの撤退直前で。

悔しかったな‥


やばい、車輪おもしろいww

こつこつ腕を磨いていくしかないですね。
目指せレート1650!!

ちなみにせっかく引いた新Rがだぶるとか孔明の罠ですよね?
デルタばっかりいらんとです。

では( ・ω・)ノシ

ソフトボール!!

すごかったですね!!!

上野選手の力投には感動しました。
一日で22イニングくらい投げたんですよね?

1試合が通常7イニングですから3試合以上ですよ。

それを疲れたそぶりも見せずになげ続けたってのは本当にすごいですよね。
内心は疲れていたと思うんですが‥

明日の決勝もがんばって欲しいんですけど
さすがに休んで欲しいですよね。
北京に大雨がふらないかな‥



話は変わりますが、今日、人間は弱いって話が突然出てきました。

刺されたら死ぬ
殴られたら死ぬ
蹴られたら死ぬ

なんて人間はもろいんだろう。
そんな話の中からでたインパクトのある一言

生まれたら死ぬ


不快に感じる方もいらっしゃるかも知れませんが
個人的にもの凄い衝撃を受けました。

やはり死の始まりは生なのでしょうか‥


中学生の発想はすごい。




では今日はこの辺で( ・ω・)ノシ

よし!!

とりあえず六獣を統べてみました!!
称号


かっけぇー!!!


称号「六獣を統べる者」は全国対戦において召喚獣6体すべてで勝利すること。
が条件です。勝つのは1回でおkッスね。
ようするに最短でも6回はプレイする必要がありますね。

ケンシロウってのはおいらの君主名ッス^^;
いやね、ちょうど北斗の拳を読んでた頃に車輪を始めたんでこんな感じになりましたw

今のとこ8勝8敗の勝率5割ですね。

なかなか思うように勝てませんorz
つーか強い相手にぼっこぼこにされてますw


なんかもうね、実力差ありすぎで笑えますよw

しかし車輪はなかなか楽しいッスね^^

おもしろいね。

ブログ通信簿って聞いたことがありますか?

なんか知り合いのgooのブログにリンクがあったのでクリックをして診断画面へ。
gooのブログじゃなきゃだめなのかな‥?
と思いつつ自分のブログのURLを入力してみると通信簿が出てきました。
どうやらFC2でもというかどんなブログでもおkみたいですね。



あ、場所はこちらです。
(こちらをクリックでサイトにとべます。)




で、結果。
tushinbo_img.png

なんか結果が微妙なところがいいw
影響度が2ってのは‥アクセス数が少ないってことですかね?
マメは更新頻度でしょう。
主張度は?
気楽度は?


よくわかりませんがどうも平凡な感じが‥



よし、もっととがろう!!





いや、無理かw


さーて、漫画の原作でも考えよっと。
では( ・ω・)ノシ



{あれですよ}
興味ある方はぜひ挑戦してみてください。
URLいれるだけですよw

わきから

においがしてまいりました。
それは臭いわけではなくどこか爽やかな感じが致しました。
私自信、消臭スプレーなどをを使用した記憶などございません。
あら、わきからかぐわしい香りを発することができるようになったのかしら?
そう思いわきを見てみると予想だにしない事実が判明致しました。
石鹸の塊のようなものが付着しているのです。
私はいくらか過去の事を思い直してみました。
どうやら昨日の入浴の際にわきを石鹸で洗ってそのままだったのが原因だったようです。
私はわきで固まっている白い物体を指でつまみとりながら
「今度からしっかり流さなくては。」と思いなぜだか寂しくなりました。

ども、ちゃぶだいッス( ・ω・)ノ



えっと、チーム雛連の方に業務連絡です。
.netの方なんですがたぶん解約します。
チームのみなさんはおわかりだと思いますが
自分は今大戦全然してません。
それゆえに月額315円を惜しみますw

あ、別にキッズ携帯を買うわけではないですよw


つーことでこっそり車輪の携帯サイトにでもはいろうかな^^;
WMあんまりよくわからないんですけどべ‥
ちょっくら調べてみますか。



太宰の『晩年』なかなかいいですよ。
お盆休みの暇つぶしにぜひどーぞ!

では(。・ω・)ノシ

しゃりしゃり。

家に帰ってきてようやく、今日一日はいていたパンツが裏返しだったことに気づきました。
ども、おいらッス( ・ω・)ノ
死にたいってこういう時に使えばいいんですかね?


まぁそれはさておきき更新をさぼっていたときの話でも書きましょう。



悠久の車輪について



です。


えー、ついに念願だった全召喚獣のGETに成功しました!!!

いろいろと大変なステージもありましたが
結局、しっかりと対策を立ててそれなりにお金を使えばそんなに難しいことではありませんでしたね。


‥と、いうことで。



全国デビューしてきました!!!


デッキはずーっと使ってるこちら。
レシャハリスオーレンダーユージアルロタネーコキア

これやっぱりそこそこ戦えるデッキですね。


結果は今のところ4勝2敗です。
なかなかなんですかね?
とりあえずシナリオをコツコツやってたおかげでそれなりのスキルはあるようです。



何でも全国対戦において召喚獣6匹全てで1回以上勝利することで称号がもらえるらしいので召喚獣はいまのところ固定していません。

あとはユグとラファで勝てばおkって感じです。


排出の方は改善されたとは聞いていましたが未だにSR引けませんorz
とりあえず新R引けたのでよしとします。
友達は横の席で毎回SR引くんですよね。
あ、友人の席を強奪すればいいのか




よし、いっぱい書けたw
今日はこれくらいにしましょうかね?
とりあえず今週はお盆休みってことで‥
さぼりますw


ではみなさまお元気で( ・ω・)ノシ

簡易年表行きますか。

書こうかな?
とは書きましたが実は書く気がなかった太宰年表ですが
少し前に書いた記事に誤りがあったのでやるしかないw

ではさっそく行ってみましょう。
小説の年譜の抜粋ですけどねw


1909年
津島家の6男に生まれる。
本名は津島修二
父は貴族院議員

1916年
金木第一尋常小学校入学
賢かったらしい

1922年
同小学校を卒業。
組合立高等小学校に入学

1923年
父が死去。
青森県立青森中学校に入学

1927年(十八歳)
官立弘前高等学校入学
泉鏡花、芥川龍之介に傾倒する。
芥川龍之介が自殺

1929年(二十歳)
カルモチンを大量にのみ自殺未遂を起こす。

1930年(二十一歳)
東京帝国大学仏文科入学
ほぼ登校せず
井伏鱒二に師事する
非合法運動に参加

カフェ女給田辺あつみと鎌倉で薬物心中を図るが
女性のみ死亡。
幇助罪に問われ起訴猶予

1931年
小山初代と同棲
俳句に凝る

1933年
『列車』
初めて太宰治の筆名で『田舎者』
『魚服記』
『思い出』
を発表

1934年(二十五歳)
『葉』
『猿面冠者』
『彼は昔の彼ならず』
『ロマネスク』
を発表

1935年(二十六歳)
大学を落第
新聞社の入社試験に失敗
鎌倉にて縊死を企てる
盲腸炎から腹膜炎を併発し阿佐ヶ谷篠原病院に入院
7月船橋に転地しパビナール中毒症にかかる。

『逆行』
『道化の華』
『雀こ』
『玩具』
『猿ケ島』
『ダス・ゲマイネ』
『盗賊』
『地球図』
『ものを思う葦』
を発表。


ということで太宰さんが船橋にいたのは激動の1935年(二十六歳)の時だったようです。
亡くなったのは三十九歳の時ですから船橋にいたのは末期なんかではないですよね^^;

とりあえず今日はこれくらいで。
続きは‥時間があればw
この後は作品も増えて面倒なんですよね

悟ってしまったw

勤労意欲と現代人について。


テーマがすごいでかいw



だけどいくつか直感的にひらめいたわけですよ^^

以下はここから転載


イギリス    年間勤務時間1700時間 平均年収410万円  2411円/h

ドイツ     年間勤務時間1350時間 平均年収355万円  2629円/h

フランス    年間勤務時間1350時間 平均年収350万円  2592円/h

イタリア    年間勤務時間1350時間 平均年収315万円  2333円/h

オランダ    年間勤務時間1300時間 平均年収385万円  2961円/h

ルクセンブルク 年間勤務時間1250時間 平均年収480万円  3840円/h

アメリカ    年間勤務時間2300時間 平均年収495万円  2152円/h

オーストラリア 年間勤務時間1800時間 平均年収320万円  1777円/h

日本      年間勤務時間2650時間 平均年収430万円  1622円/h


今日の話はこれが正確な情報であると仮定して進めます。

どうやら日本人は勤勉なようです。


原因は?


おそらく戦後の社会情勢ではないでしょうかね?


と思って必死に戦後と現在の労働条件を比較しようとネットで情報を探しているんですけど見つかりません^^;


おそらく戦争に敗れて
ぼろぼろになった街の中で欧米に追いつけ追い越せ
と必死になって働いたのが終戦後でしょう。

みなさんもご存知の通り高度経済成長期に日本は躍進します。


そんななかで優先されたのは
貨幣所得>生活のゆとり

だったのでしょう。
それはみんながんばりますよ。

もしこんな社会情勢の中で日本人の勤勉さが出来上がったのだとすれば‥



現在の日本には当てはまりませんよね?



よく、
物質的に豊かになると心が乏しくなる
というような話を耳にします。

心が乏しくなるかどうかはよくわからないので置いておくとして
ビルだらけの都会で、望めば何でも手に入る社会なら
少なくとも反骨心みたいなものは薄れているかもしれませんね。

そうなれば
ぼろぼろの街で明日の生活すら危うい人たちとの競争では勝ち目がないでしょう。


つまり現代において

貨幣所得<生活のゆとり

にシフトしてきているのではないでしょうか?
もちろん現代日本と終戦後~高度経済成長期の日本と比べてですよ。


知識もデータも不足しているので見当ハズレなことを書いてる気もするので
さっさと結論にいってしまいましょうw


日本人の労働意欲の低下のスピード

労働環境(条件)の現代日本人への適応のスピード
の差が大きいためにいろいろな問題が生じているのではないでしょうか?
というのが結論です。



例えば鬱だったりストレス社会が出来上がったり荒んでるひとが増えたり‥


要するに世論調査でも出ていた通り
日本人の勤勉さは今後は続いてはいかないと思いますね。


別に悪いことだとは思いませんし。

よくわかんないけどこれまで!!
異論反論は心のなかにしまっておいてくださいw
それでは( ・ω・)ノシ

う~ん‥

なにか更新しなきゃな
って思うわけなんですよ。


大戦はやってないし‥

あ、全国大会を何試合かみました!!
ニコニコでw

決勝でどうやら誤爆があったみたいですね。
あれは誤爆せずに陸遜使えてたらどうなってたんですかね‥?

あとは極滅の位置取りですかね?

とりあえず隊長さんが強いのはよくわかりましたw
宴といいしっかり結果出してますしね。



あとは‥漢中王争奪戦ですかね?

以前に見かけた称号だと思うんですけど‥
きにしないことにしましょうw




えー車輪。
新カードが追加されてますね。



車輪やりてぇーー!!!




しかもなかなかいい排出具合に改善されたようです。




車輪やりてぇーー!!!






よし。
パソが重すぎるからこれくらいにしとこうw
では( ・ω・)ノシ

プロフィール

ちゃぶだい

Author:ちゃぶだい
カウンタ




ゲーセンと貯金箱を間違るとこうなるというお手本。
反面教師。
熱いコーヒーをストローで飲んで舌をやけど。

【よく遊ぶゲーム】
◎SFCE
IC:フナバシ
ギルド全☆軍☆突☆撃
→両手剣・魔導器ときて現在はダガーでプレイ中。
と、みせかけて魔導銃でプレイ中w
と、みせかけつつこっそり魔装も始めましたw

◎戦国大戦
IC:フナバシ
うちの散華は飾りです。
鉄3 馬1 槍1 が正義。

◎悠久の車輪
IC:ケンシロウ(暗躍に燃える伯爵)
ギルド:全☆軍☆突☆撃
→残念ながら車輪稼働停止
むっちゃ好き^^

◎WCCF
IC:フナバシ監督
→最近やってません^^;

◎ゲッテンカ
残念ながら稼働停止。


雛連には「JAM@雛連」で参戦!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

バロメーター

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

Top

