

謎なんですよ‥

ども、おいらッス( ・ω・)ノ


何が謎かって?

うまくもないラーメン屋に行列ができてるんですよ。


しかも昼時でもない3時ごろにw





友達とゲーセンに行った後飯を食いに行くわけなんですね。
ゲーセン行った後なんでお昼にしては遅い3時ごろが昼食タイムになってます。

それでちょくちょく使うラーメン屋


いっつも混んでますw


店内にはカウンターと座敷あわせて20席弱あるんですが
それだけでは入りきらず3~4人くらいですかね?
並んでるんですよ。

たまにじゃなくてしょっちゅう。


これが3時っていうんですからお昼時にはどれほどの列ができていることやら‥



さぞかしうまいラーメンが出てくるんだろうなぁ

とお思いかもしれませんが、そうでもありませんw


商品名は特徴的なんであえて一般的なラーメンの名前にかえときますw

・ラーメン(醤油)

一言でいうとすき焼きw
炒められたたまねぎ+肉厚なチャーシュー+醤油のスープ

食べたらなんとなく分かります。

なんかすき焼き食べたみたいw

って言いたくなりますよ。


・味噌ラーメン
かなり神秘的。
麺をすするとあら不思議!!

おれは何食ってるんだっけ‥?

スープを飲めば濃厚な味噌味!!
ほほぉ‥なかなかいいんじゃないかな?

麺をすすると
‥あれ?

スープを飲むと
味噌だよな?


以下繰り返しですw

う~ん‥

麺も舌触りがイマイチだしなにより熱すぎるw



・塩ラーメン
今度食ってきますw


・つけ麺

ここまで読んで何で文句ばっかり言ってるラーメン屋をちょくちょく使うんだ?
って思った方がいるかもしれません。

理由はつけ麺。
ここのつけ麺はかなり好みのお味です。

と言ってもかなり相手を選ぶ味です。

魚くさいんですよねw


自分は魚系のラーメンが好きなんですよ。

ですからここの魚の風味が強いつけ麺もおいしくいただけます。

ふつーの感覚の人でもおいしいと思うかは別の話w


ちなみにつけ麺のつけだれ(?)は味に安定感がありませんw
ちょうどいい日もあればしょっぱい日もあります。






う~ん‥
正直並んでまで食べるほどの味ではないと思うのですが‥
と並んでつけ麺食べながら考えていますw


しっかし何であんなに繁盛してるのか謎です^^;



かなりカオスになってきたので今日はここまで!
じゃぁ( ・ω・)ノシ



あ、千葉県民のかた、どこの店かわかりますか?ww

さすがプロ。

業務用デッキ強いですね、どもちゃぶだいッス( ・ω・)ノ


大会の方に参加して来ました!!
予定では張角ワラのはずだったんですが
張角やら悲哀やらワラ系が多いとの情報をゲット!!


こうなったら甄皇后の出番だ!!


ってことで急遽デッキを変更。

荀攸[SR関羽 R姜維 U夏侯惇 甄皇后]


相手のデッキは‥

諸葛亮[関羽 R許チョ 王平 麋夫人]



生兵法とはまさn(ry



あっさり負けましたw

そこでICの使用回数が0になったんでそのまま封印しました^^


噂によると‥


もともとICには使用回数の制限なんかないのに
金儲けのために100回っていう制限をつけてある


ってのを聞いたことがありますね。
本当なんですかね?



まぁそれはさておきその後も時報ICにてちょくちょくプレイ。


許チョと夏侯淵のWアーチャーデッキはどうも不発に終わりました‥
なんだかすっきりしない勝ち方が続いたのでもういいやw


お次が陥陣営デッキですね。
李儒[高順 胡車児 公孫サン 左慈 程遠志]

高順が本当に強い!!

自分が高順を気に入ったポイントとしては
・攻城力がある
・大差で負けてても希望が持てる
・なかなかのスペック

このあたりですかね?

やっぱりなんだかんだであの攻城力は魅力的ですよね?
ホウ徳も含めて騎兵なのに騎兵にはない攻城力を持つカードって使い勝手がよすぎますw

あとは仙道なみの
何とかしてくれる感
が非常にいいですw
いつもならもうだめだろ‥
ってくらい削られたところからなんとかできちゃったりしますw

まぁスペックもいいですよね?


いやーいいカードだZE☆



最後は業務用デッキ。
麋竺[SR関羽 R張飛 諸葛亮 廖化]


一言でいうと楽ですかね?

なんか武力10の2枚でなんとかなりますw
つーか基本的に2枚掛けですね。
ダメ計いても妨害いても。

それくらい武力10×2に2枚掛けは強いってことです!


問題は呂布ワラにあたったときですかね?

さすがに挑発だけでは呂布は止められない気がするんですけど‥


とまぁこんな感じですかね?

陥陣営をもっとうまく使いたいなぁ‥




では( ・ω・)ノシ

大会ー!!

ども、ちゃぶだいッス( ・ω・)ノ


今週は大会が開催されるようですね。



がっかり大会でしたっけ?




違うか、士気6大会ですね。

さぁ‥デッキ条件の確認をしようか‥


■デッキ条件:
・現バージョンで使用できるVer.3及びVer.2シリーズの全ての武将カード
・武将カードはコスト8以内で登録。
・軍師カード登録可。


はい、注目ー!!
使用できるカードは現Verで使用できるもののみです!!



ようするに象も袁紹も解除戦法も使えません・ω・`


あら、がっかり。
つーことでがっかり大会とか言ってみたw



まぁ‥ちゃんと読まなかった自分がね‥


とりあえずデッキは作っておきますかねw
いくつか前の記事にも書いたとおり




SR張角



ポイントですZE、旦那w


士気6しかないわけですから黄巾の乱は非常に止めにくいと思いますね。


そこでだ、どんな構成にするか。


友達は
張角 2 2 1.5
の不思議な構成でよく張角を使ってるんですよね。

自分は最近は
張角 2 1.5  1 1 
が多かったかな‥


でも結局手数を多くして数の暴力で攻めきるデッキだと思うんで
張角 1.5 1 1 1 1
が安定しそうな気がします。


まぁテンプレデッキですが
賈ク[張角 李カク&郭 張梁 孟達 廖化 周倉]
あたりで参戦してきますかね?


張角ワラと同様の理由で大将軍デッキもあつい予感w
李儒[高順 張勲 雷薄 陳蘭 袁術 楊弘]

もありかな?

特に求心が相手なら
求心→雲散
のコンボもありえないので高順が活躍しそうですしね。



参加は未定というか微妙ですが‥
もしいくようなら義兄弟でも狙ってみますw



では( ・ω・)ノシ

狩りとか都市伝説だろ‥

やらないやらないといいつつ大戦やってる大ばか者です、ども( ・ω・)ノ


この前の時報ICで2戦ほどしましたが
× ×

で、級にして戦績は3勝4敗1分けとかw


どう考えても狩りとか都市伝説ですね。

まぁ新しいデッキ試したのもあるのですが‥


なんの言い訳にもならないか(´д`)




今のメイン
賈ク[R黄忠 李カク&郭 徐庶 張梁 孟達 ホウ統]



友人が呉スキーなので呉群にアレンジ
賈ク[U甘寧 李カク&郭 朱桓 張梁 潘璋 張紘]


魯粛強くね?
賈ク[U甘寧 魯粛 呂姫 張梁 潘璋 張紘]



で、友達が試したところ‥




これ‥強いねw




つーことでパクってきたけどまるっきりだめでした^^;
戦陣とあわせると弓の位置取りがくるしくなりますね。
かといって集陣だとデッキはカオスになりますし‥



つーか友達は
あいての求心を天下無双・改だけで追い払います。
意味がわかりませんw
さらに機略も天下無双・改だけで返してました。

どーなってるのかと小一時間(ry



自分は突撃兵しか使ってませんw

う~ん‥
このへんの差ですかね?



やっぱり自分には落雷しかないようですねw


いつものデッキをおとなしく使うことにします^^


では大ばか者はこの辺で( ・ω・)ノシ



雨模様だなーしかし。

ども、ちゃぶだいッス(・ω・)ノ


まずは‥

時報マッチ参加者のみなさんおつかれさまでした!!!


なんだかマッチ率はあまりよくなかったようですね^^;
(一部のYK=アギトさんを除くw)


前回宣言どおりの時間帯に参戦してきましたが‥
自分も1戦のみのマッチングでした!


時報@カレ




いえーぃ!カレさん討ち取ったりー!!



では撮ってきた動画でも見つつ詳細リプいきますか!!


こちら
賈ク[R黄忠 李カク&郭 徐庶 張梁 孟達 ホウ統]

カレ軍
荀攸[旧SR夏侯惇 旧SR夏侯淵 旧U曹仁 曹洪]


開幕は自分はいつも通りの配置

ホウ


    ___  ___
     李  徐  黄
______孟__________
    張梁

わかりづらいですね^^;

ホウ統を端の前線に
張梁は自城スタートで
徐庶と孟達は重ねてあります。

一方カレさんは
ホウ統と逆サイドにカードを集めてきました。




え、開幕型の攻め方ですか!?


とあっけにとられていると重ねた伏兵を夏侯惇が踏む!!

知力7は落ちないんですよね‥

ということで夏侯惇には逃げられてしまいますがそれよりも城に張り付いてきた弓兵2体を止めなければ!!

と思って必死に止めに入る

徐庶撤退(やば

夏侯淵撤退(ふぅー

曹洪攻城(あ

 
        孟達


    ___  ___
             黄
_______李____夏曹
                  徐  

ですね。
孟達は挙動不審で
黄忠と李カク&郭が横弓を撃ちながら徐庶が乱戦です。


で、夏侯淵、曹洪を倒してカウンター!!


実は左側でも火花が散ろうとしてました!
伏兵状態のホウ統をそのままラインを上げていき
その後ろをゴリがちょろちょろw

で城に張り付いたゴリを曹仁がとめに来たところで


ジャーン!ジャンーン!ジャーン!!



「まんまとかかったな!!」


とホウ統が登場!!

で、大喝くらいますが主力弓が打ち続けて兵力ミリの曹仁が撤退して
さらにバナナを食べるゴリを壁に夏侯惇を撤退させる!!

ここが引き際?

ってことでゴリと孟達を張り付かせて弓部隊は帰城。


孟達が2発攻城をとってくれました。


だんだん書くのが面倒になってきたw

インターバル後

またも右サイドからカレ軍が攻めてくるので
ホウ統をふらふらさせて威嚇してみると


乱れ打ち発動!!

ピン落雷を狙ったんですがうまくいかず曹洪と夏侯淵の2枚が範囲に。

夏侯淵に1発
曹洪に2発


神落ちとかサーセンw

曹洪は撤退!直後に夏侯淵も撤退!!

小競り合いをしながら引き上げるカレ軍。
こちらも攻める気はあまりなかったんですけどラインだけはあげてみる。


で、無理せず帰ってくるw



で、とりあえず精兵もはってみるw


再インターバル後、またもやラインを上げてくるカレ軍。
ホウ統が夏侯惇から迎撃とりました!

すると
荀攸の連環→大喝

で動けなくされてしまう‥

選択肢なんて落雷しかない!!



ということで夏侯惇と夏侯淵に雷を落とす。

夏侯惇に1発(+迎撃)
夏侯淵に2発


神落ちですね‥以後自重しますw


で、やっぱり2枚落ちるときついので帰っていくカレ軍。
例によってラインを上げるふりをしてみる。

すると‥


曹仁が神速を発動!!


ホウ統と徐庶を撤退させさらに攻城をもぎとる。


ちゃぶだい「なんだこいつは!!」



右端の曹仁を必死で倒すと
左端から残る3枚が最後の大攻勢を発動!!


連環も落雷もないので苦し紛れのゼロ戦発動!!


______

曹淵惇____________________________
 黄孟



必死に夏侯惇と夏侯淵をを追いかけてたら‥




曹洪に特攻戦法くらいました^^;




そこで試合しゅーりょー!!



城ダメ的には
52.4 対49.1




ぎりぎり勝てました^^




勝因?

落雷が神落ちだっただけですね。
曹仁1枚に計略の要をばったばったと斬られたときはもうだめかと‥



まぁこんなもんですかね?
カレさんありあとうございました!!
あと全力で寒いデッキでごm(ry


このICですが‥しばらく使ってみようかな?
って思ってます。

メインICがちょうどあと1回でつかえなくなるんですよね。
で更新する予定だったんですけど
時報用にIC買っちゃったんで‥

今回の時報にも結構お金使っちゃったんで
お金に余裕ができてICまた買うまでですけどね。


まぁあんまりやらないし


かなーり長文になってしまったので今日はこのくらいにしときますかね?
次回の時報マッチではみんなのマッチ率が上がることを期待しつつ



では(・ω・)ノシ




あした時報いくよー☆(追記あり)

どもちゃぶだいッス(・ω・)ノ

今日は雛連時報の初日ですね。
みなさんマッチできたんですかね?
あとでみなさんのブログ見て確認しますかね^^

さて、自分は明日参加するわけです。
楽しみですw

で、自分は時報に参加するにあたって一騎打ち企画を立ち上げたわけですが
いろいろ宣伝していただいた方もいたようでおかげで参加者が何人かみつかりました!!
ありがとうございますm( _ _ )m

つーことで時報参加者のみなさん、あしたはよろしくッス( ・ω・)b



まぁそれはさておき来週は大会があるみたいですね。

士気6限定大会らしいです。

つまり多色で組めるのでいつもとは違うデッキを使える大会ですねw

しかもVer2シリーズの全てのカードが使えてしまう大会です!!



象とか使ってもいいんですよね?


あれ?解除戦法とかも使っていいんですか?


あれれ?SR袁紹使ってもいいんですよね?



おもしろくなってきたZE☆



といいつつ一番強いデッキは張角ワラだと思いますけどね。


張角ワラの負けパターンは

攻め込む

相手陣で号令使われる

攻め込まれる

自陣で号令を使われる

がめおべら

ですからね。
この大会は(同盟を締結しない限り)士気6までってことは
号令連発くらいませんからね。

6枚デッキで相手陣に精兵ひいてひたすら乱をおこしていれば‥


生兵法かどうかぜひぜひ試したいものですねw



と思ってましたが重大な事実が発覚!!
マユラさんに忠告していただいて公式で確認してきました。
(ありがとうございました^^)

使用できるカードについてですが


現バージョンで使用できるVer3とVer2のカード


なようです。
よーく見ると。



ちくしょー!!期待させやがって!!!!



そうなるとあのVerうpはなんのためだったんですかね?
やっぱりバグ修正ですかね?


久しぶりに象を使いたかったけどな‥



おとなしく張角ワラでいってきますw

でも若干の未練が‥
区切るとこかってに変えちゃえば象も使えるんですよね。

現Verで使える3のカード

Ver2の全部のカード

って具合に。
ありえないな‥
3のカードで投獄されてるやつないし^^;








それでは明日お会いしましょう(。・ω・)ノシ

念のために

最新記事は一個したですZO☆


その下の記事で

[内容]
時報マッチの勝敗による景品の取り合い!!
勝った方が負けた方の景品をゲットできます!!


景品のレートですが

SR1枚=未開封15枚

って書きました。



で、肝心な事を書き忘れましたが



自分は未開封15枚出します。


資産が乏しいんで^^;


勝負に参加する方は

未開封15枚
SR一枚
オリカ一枚
その他の何か

のどれでもいいですからね。




前回の説明が不十分な感じだったので補足説明させていただきましたZE☆

まだまだ質問、参加受け付けてまーす!!

業務連絡

また時報の告知です。

以下伏さんのブログより抜粋


雛連主催時報マッチ詳細


時  
    6月21日(土)
    
    ①11:10
    ②11:40
    ③12:10(推奨)
    ④12:40(推奨)
    ⑤13:10(推奨)
    ⑥13:40(推奨)
    ⑦14:10
    ⑧14:40
   夜の部
    ⑨18:10(推奨)
    ⑩18:40(推奨)
   
6月22日(日)
    
    ①11:40
    ②12:10
    ③12:40(推奨)
    ④13:10(推奨)
    ⑤13:40(推奨)
    ⑥14:10(推奨)
    ⑦14:40
    ⑧15:10

ちょっと枠が広すぎるかも?ということで推奨時間帯を設けましたその他の時間帯も参加できる人はもちろん参加していただいて、お金がない等で少ないチャンスをものにしたい方は推奨時間帯に勝負をかけてみてください。
この枠も推奨にしてくれ!というご意見も承りますので遠慮なくご意見をお寄せくださいませ~


場所  各々席を確保できる場所w

IC   新規(級)までの「○○@雛連」ICを使用。
    準備できない人、雛連外からの飛び入りの方は事前にIC名を教
    えていただけると対戦した方が関係者と認識できると思います    ^^

方法  上記時間と同時に武将登録決定ボタンを押すこと!!・・・
     軍師訓練は任意。 速攻処理推奨w

    後は運!!

参加   参加はどなたでもできます。皆で楽しみましょう^^






ということで若干の修正があったようです。
推奨時間の設置ですね。



今気づいたんですけど参加時間いつもと違うんですね^^;
う~ん‥あまり参加できない予感orz
なんか参加者がびみょーな人数なき駕するので時間ある方はぜひ参加してください!!
参加の旨をコメントしていただけたら参加できるようにかけあってきますZO☆




ちなみに自分の君主名は




JAM@雛連





です。
JAMはもちろんイエモンのJAMです。

ということで参加する方よろしくです!!


以上、業務連絡終了!!



以下、宣戦布告!!

りょ、呂布DA-☆

呂布が恐いです、どもちゃぶだいッス(・ω・)ノ


先日、順平侯さんとアギトさんとチャットしていた時のことです。

ちゃ「騎馬こえぇぇぇ!!みんな連環でおkって言うけどおいらには無理^^;」
   「何対策ないですかね?」


順&アギ「挑発と車輪でも入れとけよボケが(´д`)」


まぁ確かに対策にはなってますけど‥

もう少し‥ねぇ?

なんて言った日には東京湾に石を抱いて海底探索に行かなきゃ行けなくなるんでやめときましたw


で、とりあえず素直に従ってみることにしました。

今のデッキが
賈ク[R黄忠 李カク&郭 徐庶 張梁 孟達 ホウ統]

で、挑発は姜維に馬謖、張松が持ってるわけですが‥
せっかくなんで人属性の姜維を入れてみるか。

車輪てのもたぶん法正のこと‥ですよね?


つーことで
賈ク[姜維 李カク&郭 法正 周倉 孟達 ホウ統]


人単でデッキ組めましたw



で、全国いってきました。

○×


まぁまぁ‥ですかね?
とりあえあず驚いたことは精兵が60Cでうてましたw

とりあえずリプ?

一戦目
ホウ統[R高順 R華雄 諸葛亮 公孫サン]

やぱり姜維がいると開幕の伏兵は1.5倍くらい有効活用ができますねw
ということで開幕に5割おいしくいただきました。
で、自城で回復していると相手の方が育成開始!!

最後の最後に真っ白高順が陥陣営で城を破壊しようとするわけです。

「はい、そこまで!!」

で試合終了。


二戦目
陳宮[呂布 程遠志 裴元紹 張梁 張魯 于吉]

開幕は挑発使って呂布に伏兵をぶつけて有利な状況を作って一気にリードとったんですけど‥


無双2連発でぼこぼこにされましたorz


徐庶がいればな‥

というか騎馬対策デッキなのに騎馬単こないとかひどいw
まぁ麻痺矢がこなかっただけよしとしますかね?


とりあえずもう少し使ってみないとなんともいえないデッキですね。
もう少し使おうっとw


では(・ω・)ノシ

あ、時報は日曜日に参加になりそうです。
前回時報の記事は水曜にって書きましたが
木曜になる予定ですZO☆


さて
続きはあれですZE☆


はっちゃけてますね。

まぁ誰とはいいませんがクワガタ用のゼリーを食べたAR○ZONEさんが最近かなりはっちゃけてますねw
どもちゃぶだいッス(・ω・)ノ

なにがすごいって、どうやら


股間にカブトムシを勝っているらしいですw


もうね、どんなカブトムシか小一時間追及しようとしましたが自重しました。

まぁそれはさておき、重要な(?)告知ッス!!

以下伏さんのブログよりコピペっすw
(伏さん、毎回ご苦労さまです!!)


雛連主催時報マッチ詳細


時   
    6月21日(土)
    
    ①11:10
    ②11:40
    ③12:10
    ④12:40
    ⑤13:10
    ⑥13:40
    ⑦14:10
    ⑧14:40
   夜の部
    ⑨18:10
    ⑩18:40

   6月22日(日)
    
    ①11:40
    ②12:10
    ③12:40
    ④13:10
    ⑤13:40
    ⑥14:10
    ⑦14:40
    ⑧15:10

場所  各々席を確保できる場所w

IC   新規(級)までの「○○@雛連」ICを使用。
    準備できない人、雛連外からの飛び入りの方は事前にIC名を教
    えていただけると対戦した方が関係者と認識できると思います    ^^

方法  上記時間と同時に武将登録決定ボタンを押すこと!!・・・
     軍師訓練は任意。 速攻処理推奨w

    後は運!!

参加   参加はどなたでもできます。皆で楽しみましょう^^


というわけで時報マッチが久々に開催されます!!
いつもと違うのは30分スタートではなく10分ずれて40分スタートってとこですね。


で、伏さんのブログにて参加を表明してからしばらくしてまたのぞいてみると‥


はっちゃけた人のコメント発見!!


つ 「 ちゃぶだいVS雛連 」



ほほぅ‥宣戦布告ですか(・ω・´)


ということでまだ詳細は未定ですが
ちょっとした賭けでもしてみようかな?
って考えています。

今のところの案は

事前に勝負を申請してもらった人と当日マッチできた場合に限りですが
敗者が勝者に景品を出す

って感じです。

例えばはっちゃけているARIZ○NEさんに
「未開封20枚賭けて勝負しようZE☆」
ってコメントしていただいた場合には

当日自分とARIZONEさんがマッチした場合に限っては
自分が勝てばARI○ONEから未開封20枚もらって
自分が負ければARIZON○さんに20枚プレゼント
みたいな感じですね。


思いつきなんで微妙な感じはしますが^^;
もし


こんなことしたらどうだ?


って意見がありましたらコメントしていただけるとありがたいッス^^


とりあえず(予定では)水曜日に正式な決定版の記事を更新します。
参加の日にちや時間、君主名、何を出すかなどなどをですね。


とりあえず今日は草案の提示で終了!!
では(・ω・)ノシ

あ、落書きは色鉛筆買って来てからってことでw

すげぇ‥

ども、おいらッス(・ω・)ノ

とりあえずおもしろい(?)話発見!!

ここ

なんですけど。
おもしろいというかいろいろと驚きましたね。


すっげー簡単にまとめます。



(とある中国のレストラン)

客:飯にゴキブリがいってるZO☆

店員:ごめんなさい、半額にするから許して(・∀・)

客:ふざけるな!!タダにするかお前が食え!!

店員がゴキブリを食べる^^;

その後店員泣きっぱなしorz


突っ込みどころが満載過ぎるのでとりあえずいくつか突っ込んでみますかw

◎半額ってなんでですかね?
飯にゴキブリが入ってたらもちろん食えないわけですから


新しいものを持ってくる


方がよくありませんか?
まぁあとは客の主張どおり無料でいいかと‥


◎お前が食え


食わせなくてもいいだろうに(・ω・`)


まぁ本当に食べるとは思ってなかったとは思いますが。



◎ゴキブリ食べる>無料にする

まぁ冷静に考えると

タダにするか食うか選べ!!

って言われた時点でタダにする方を選ぶとは思いますが‥


◎店員泣きまくる
どう考えても無理矢理食わされてますよね?



その場に居合わせたわけでもないので詳しいことは分かりませんが
この記事だけ見て判断すると


店員さんが不憫でならないorz


ってのが結論ですかね?
お店側がもう少しうまい対応してればこんなことにはならないと思いますが‥
いったいどんな経緯で食べるって結論がでたんですかね?





そもそも

どうすれば料理にゴキブリが入るのかと小一時間問い詰めたくありませんか?

つーか作ってお客さんに出すまでの段階でゴキブリ入ってたら気づきそうなものですけど‥
そうなると丸のままってってのは考えづらいような気もします。
ゴキブリのカラダの一部?
それとも小さい赤ちゃん?

謎が多すぎるw


この事件(?)はもっと詳しく知りたい気がしますね(・ω・)


それではこの辺で(・ω・)ノシ

あ、落書きの方は途中です。
とりあえず顔を描いてみたら似てなかったので
体も描いてみました。
まだ似てませんw
とりあえず色でもつけてみますかねw

もうダメぽ(´д`)

ども、ちゃぶだいッス(・ω・)ノ

何がダメって大戦ですよ!!

なんだかんだで結局やったんですよ。






1戦だけw






ま、負けたんですけどね。







最新10戦の結果見てくださいよ。





×
×
×
×
×
×
×







7連敗とか記憶にないんですけど‥orz









なんかもうダメぽって感じですよ。









この前ネット麻雀ですっげーぼろ負けした時も






もうダメぽ






ってつぶやいたきがします。






あの時は-25000点とかでしたw



なんか牌をきる度にロンとか言われて切なくなりましたorz





まぁそんなこんなで‥





元気にやってます(`・ω・)b








以上ッス(・ω・)ノシ
あ、落書きはネタが尽いたので今回はないですZO☆

あ~ぁ‥

連敗中のちゃぶだいッス、ども(・ω・)ノシ


今日はめちゃくちゃモチベーションを落としてきましたorz


おいらはいつでもやりたいだけ大戦ができるわけではないんですよね。
時間や金銭的な都合で。

ですからないものをいろいろ搾り出して
大戦やってる訳ですが
今日はその貴重な大戦で


徐庶がカクカク動き出して誰もいないとこに落雷してくれました^^


もうね、なんかどーでもよくなりましたw


まぁうちのブログにちょくちょく足を運んで頂いてる方はご存知だと思いますが‥
モチベが下がったとかしょっちゅう言ってますw
たぶん2ヶ月に1回くらい^^

なんでまぁ今週中にはモチベ全快になってると思うので
「あいつまた何か言い出したな(´д`)」
くらいの感じで聞き流してくださいw


話は変わりますが‥
SR関羽の使用率
がまたじりじりと上がってきていますね。

覇王さんの影響なんですかね?

しかしSR関羽は
「人が使っていると強そうに見えるけど実際使うとそうでもない」カード
の代表じゃないですかね?
今Verはですけど。

つーことで自分のデッキと相性がいい(ような気がする)SR関羽がどんどん増えることを
期待して今日はこの辺で
(・ω・)ノシ

旗ーはたー!!

ども、自分で作った旗をチームフラッグにしましたちゃぶだいッス!!

たまたま出陣したのが月の初めで
幸先よくスタートを切れたので今現在チームトップで旗を選べるので
早速自分の旗を設定しちゃいましたw

ちなみに今はアギトさんの旗に変えてありますw


旗といえば、三国志大戦の公式サイトの方にの
ビューティーフラグ講座
ってあるのご存知ですか?

きれいな旗をつくるための講座(?)ですかね?

あとはプレイヤーから投稿されたみんなのお手本となるよう旗が紹介されてます。

‥応募してみました。



自分で作った旗を応募してみました!!



どうなるかなー?
結構楽しみだったりしますw


ちなみにお手本になっているフラッグはかなりカッコイイです!!

なんか外枠と下地の色の組み合わせ方(というか統一の仕方)が非常にうまいですね。
参考にしたいッスね。


ちなみに自分が作ったフラッグは
内枠:双鳳凰
外枠:罫・白蔓
飾り毛:破れ毛(黒)
下地:黒
文字色:黄

ちなみに文字は
「雛」
です。

旗に雛って一字入ってるとかなりかっこいい!!


雛達の集い


‥いい名前だZE☆


次回の俺フラグに選ばれるように期待しつつ
このへんで(・ω・)ノシ


あ、いろいろんな方にアドバイスいただいてちょっくらデッキを替えて出陣しましたが
ふるぼっこでしたorz
カク[R黄忠 公孫サン 徐庶 張梁 廖化 ホウ統]
けっこーびみょーw

なんかね

デッキは今のままでいいや^^

騎馬単はデッキではなく立ち回りで考えることにします。


続きは過去最高のできw

知らなかった‥

公孫サンは人属性だと思ってました、どもちゃぶだいッス(・ω・)ノ

頂上なんかで公孫サンの騎馬単デッキに対する相性のよさを見て
常日頃から騎馬単に泣かされている自分としては

ぜひデッキに組み込もう!!

と思ったわけですよ。弓系にも今よりは有利がつきますしね。

実際問題今日も遠弓に完膚なきまでにふるぼっこにされて来ましたし‥
あ、入れ替え戦に勝って1品になりました^^
まぁそれは置いておいて

公孫サンは人属性だから精兵とも抜群の相性!!

んでカード見たら天属性でがっかりしました(・д・)

今のデッキは
カク[R黄忠 李カク&郭 徐庶 張梁 孟達 ホウ統]

で、ここに公孫サンを入れて騎馬仕様にデッキを変更

カク[R馬超 公孫サン 徐庶 孟達 ホウ統 廖化]

にしようと思ってたんですよね。
このままでもよさそうな気はしますが‥

天3 人5

だと精兵うつのが相当遅くなりそうなんですよねー^^;
徐庶はずすとかは絶対無理です^^

むむむ‥

つーか
奥義も連環だと白馬陣と相性いいですよね?
そう考えると精兵じゃなくていいわけですから人属性関係なくなりますよね?

要するに‥


今のデッキと全く別のデッキになりますね(´д`)


それはやだな‥
今のデッキは当分手放したくないッスからね‥
せめて原形をとどめて欲しいわけです。

困った困った^^;

どうやらこの問題をどうするかが今週の課題のようですw


はてさてどうしたものか?

では(・ω・)ノシ




続きはあれッスw

カッとなってやった‥

反省はしている。
後悔はしていない。


ども、ちゃぶだいッス(・ω・)ノ


今週は大戦に行く気なかったんですけどね‥
うさぎ
こんな感じの子に
「行って来い!!」
って怒られたので行って来ましたw

とりあえず結果!!
○× △ ○× × ○○○

今回は開幕の伏兵を丁寧に使うことを目標に大戦してきました。

デッキは基本的に
賈ク[R黄忠 李カク&郭 徐庶 孟達 張梁 ホウ統]
なんですが

3つ目の×は
賈ク[U甘寧 李カク&郭 張梁 潘璋 張紘]


1.5コスたりませんでした(・ω・`)


デッキをどうするかまよってたんですよね‥
とりあえず
李カク&郭
をはずして
公孫サンと魯粛
入れようとしたんですけど間に合いませんでした^^;

んで、あせってたらこの形に‥


もうね、使える計略がないんですよw
相手に賈クがいたので


浄化ロックしてましたw


まぁしょうがなく甘寧の計略を使ったんですけどね


雲散されました(^ω^)


曹操 張遼 U夏侯惇 R賈ク

でしたから、せめてもう少し計略があれば楽しめたとは思うんですけどね‥


それ以外の×と△は
×馬謖[R張飛 R馬超 諸葛亮 夏侯月姫 廖化]
△陳羣[U蔡文姫 ホウ徳 R馬超 R姜維 ホウ統]
×荀攸[LE夏侯惇 LE曹仁 LE郭嘉 LE楽進 R賈ク]
でした。

蜀単はお客様だと思ってるので負けるといらいらしますw
敗因は自城目前で連環うったことですかね?
連環は相手を止めるだけですから
計略を使う場所ってのを意識せんといかんですね。
徐庶が撤退してなきゃ連環なんて使いませんけどねw

飛天は落雷神落ちとかあってリード取れてたんですけどね‥
最後に余計なのをもらって引き分けましたw
神速騎兵の恐さは異常w

うん、LE夏侯惇強いッスね。
止められてぼこられて負けました。
まだあんまり使われていませんが‥
きっかけがあれば流行りそうな気が‥
対策をかんあえなきゃw


といった具合ですかね?
まぁ目標は意識してプレイできたので結構よかったと思います。
では(・ω・)ノシ


{戦績ッス}
253勝 257敗 9分け  勝率49.6%
借金あと4つ!!!


続きはあれッスw

プロフィール

ちゃぶだい

Author:ちゃぶだい
カウンタ




ゲーセンと貯金箱を間違るとこうなるというお手本。
反面教師。
熱いコーヒーをストローで飲んで舌をやけど。

【よく遊ぶゲーム】
◎SFCE
IC:フナバシ
ギルド全☆軍☆突☆撃
→両手剣・魔導器ときて現在はダガーでプレイ中。
と、みせかけて魔導銃でプレイ中w
と、みせかけつつこっそり魔装も始めましたw

◎戦国大戦
IC:フナバシ
うちの散華は飾りです。
鉄3 馬1 槍1 が正義。

◎悠久の車輪
IC:ケンシロウ(暗躍に燃える伯爵)
ギルド:全☆軍☆突☆撃
→残念ながら車輪稼働停止
むっちゃ好き^^

◎WCCF
IC:フナバシ監督
→最近やってません^^;

◎ゲッテンカ
残念ながら稼働停止。


雛連には「JAM@雛連」で参戦!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

バロメーター

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

Top

