スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

改良していきますかね?

時間がないのでさっそくデッキの改良にうつります!!

コチラが今のデッキです。
賈ク[R黄忠 李カク&郭 徐庶 張梁 孟達 ホウ統]

デッキのコンセプトを3行でw

コンセプトはなるべく人属性カードで固めて
枚数の多い伏兵を使って攻城をとり
早い段階で精兵戦陣を発動して
落雷や連環でがっちり守るデッキ!!

4行ですけど気にしない^^;


で、どこを改良したいかというと‥


苦手なデッキが今Verで流行りそう!!


これにつきますね。
苦手なデッキというのはやっぱり騎馬が多い魏のデッキですかね?

求心
機略
神速

まだ神速とは当たっていませんが一番相性は悪いような気がします^^;


落雷がメインな自分としてはホウ徳が入ってくれれば若干楽にはなりそうですが。

まぁそんなこんなで騎馬対策をしたいんですが‥
やっぱり挑発か長槍ですかね?

で、とりあえず挑発いれてアレンジしてみました。
麋竺[R黄忠 徐庶 馬謖 周倉 ホウ統 麋夫人]

せっかくなんで単色にしてみましたw
しかし総武力23なんですよね‥
今の武力依存が高い環境で総武力23の最高武力7ってどうなんですかね?

ま、とりあえず今度ためしてみますかね?
麋夫人はもちろん舞いますよw

と言った感じで、ひとまずデッキ作って今日は終了!!
いい案があるかたは教えてくださいね^^

それでは(・ω・)ノシ
スポンサーサイト

賈クかっこいい!!

ども、三品のちゃぶだいッス(・ω・)ノ

あ、もう一回いっちゃいますかね?

三h‥いや、やめとこうw

つーか、今日もなんだかんだで抜け出し大戦に成功!!

○○○ ○×

でした。
最近の調子のよさは異常ですね^^

デッキはこちら
賈ク[R黄忠 李カク&郭 徐庶 張梁 孟達 ホウ統]

×は相手が例によって勝率70%台なんでどうでもいいです。
ちなみに○のなかにも70%台の相手がいましたがそれもどうでもいいです。
70%台ですから(´д`)


とりあえず今日と昨日のプレイで感じたことは


呉群精兵デッキ相当増えてない?


ってことですね。
呉群精兵デッキと言ってもまだまだ研究中でテンプレデッキはないみたいですね。

とりあえずキーカードは
陸抗
呂姫
李カク&郭
あたりですかね?

あとは
周瑜
朱桓
のようなダメ計が入ってて

2コスに
U甘寧
なんかいたりしますね。

もちろん軍師は賈クで。

デッキサンプル
賈ク[U甘寧 陸抗 呂姫 李カク&郭 朱桓]

賈ク[陸抗 呂姫 李カク&郭 朱桓 張昭 董白]

などなどです。
まぁ自分のデッキとコンセプトは同じですかね?
と、言うことはいろいろ参考にできるということですね(・ω・)b

いろいろまなんで行きたいと思います。


つーか、自分のデッキの場合、騎馬が多いデッが案外苦手ですね。
要するに魏です。
今回魏が増えそうッスよね?


やだなぁ‥orz


挑発を入れれば騎馬のけん制になりそうですから入れてみようかな?
長槍でもいいんですかね?

そうなると蜀単ですかね?
まぁぼちぼち考えていきますかね。


それではこの辺で(・ω・)ノシ


{今日の叫び}
やったー昇格できたーーーーーーーーーーー!!!!!!

がんがん行きますかね!!

今日ね、大戦いきました!!
どもちゃぶだいッス(・ω・)ノ

車輪のカードを忘れたこともあり
がっつり大戦やってきました!!

結果書いてもいいですか?
いいですよね?
書きますよw

○○○ ○○○ ○○× △ ×


久々の8連勝~!!


しかも四品昇格!!


連勝中に三品の昇格戦までいけたんですけど勝てませんでした(´д`)


デッキはこちら!!
賈ク[R黄忠 李カク&郭 徐庶 張梁 孟達 ホウ統]

某動画サイトで発見したデッキなんですけどね。
よさそうな気がしたので半信半疑でしたが使ってみたらいいデッキでしたねw

とりあえず負けと分けをリプです!!

× 荀イク[曹操 U夏侯惇 于禁 楽進 賈ク]

‥覚えてないかも^^;
一ついえることは自分のデッキは求心が非常に苦手ということです。

原因としては
・主力が弓兵なので騎兵恐い
・伏兵を使って攻城を狙うデッキなので相手に伏兵が多いときつい

とりあえずこんなもんですかね?
落雷にこだわりすぎたんですがもう少し連環をうまく使えればいい勝負ができたような気がしますね。
次に活かしたいと思います!!


△ 賈ク[U甘寧 陸抗 李カク&郭 呂姫 孫尚香]

かなり伏兵を除く戦い方のコンセプトが同じデッキでした^^;
相手は人属性が8コストということで精兵が結構早く発動できてましたね。
自分とコンセプトが同じ=守りが堅い
わけですから伏兵があるうちにがっちり攻めたかったんですけどね‥
伏兵をもっとうまく使えれば!!
って感じでした。


× 諸葛亮[R黄忠 厳顔 関平 関銀屏 甘皇后 ホウ統]

これはどうでもいいんですよ‥
相手の方の勝率が79%でしたからね。
おそらく週一プレイヤーの自分には越えられない壁でしょう。

印象的だったことは2つ。
一つは回復しながら精兵で武力+2にされて攻め込まれると厄介ですね^^;
というか、結構新しい回復デッキなきがします。
もう一つは士気の使い方。
コチラに徐庶がいる以上、相手からしたら舞うタイミングは難しいと思うんですけどね。
開幕に伏兵を生かして攻め込んで、1発取るために士気6~7から落雷使ったんですよ。
城門で攻城役と乱戦している相手に。直後に舞われましたorz
結果としては城門に1発ぶちこめましたがその後攻め続けられ
要するに相手のペースで負けました。

あの
落雷→回復の舞い
の場面が頭から離れません(´д`)



くやしいです!!



いまよりもうまくなったころにもう一度マッチしたいなぁ‥



といったところで今日はここまで!!
それでは(。・ω・)ノシ


P.S. 今日とったブタのぬいぐるみかわいすぎる(。・ω・)b

Ver upしたみたいッスね。

ども、ちゃぶだいッス(・ω・)ノ

とりあえず1番気になっていたのは
騎兵の初速低下
だったんですけど‥

あんまりきになりませんでしたね。

どれくらいかといったら
大戦3稼動初期の
騎兵の助走距離の延長
の方が気になった程度ですw

あとは模擬戦で大戦2のカードが頭数にはいらなくなったことですかね?
完全に排出停止を殺しに来ましたよね‥
せっかく集めたカードとかいただいたカードとか
まだまだ使いたいカードはあるんですけど
ますます使いにくくなっちゃいましたorz


あ、あと呂布。
どうなるんですかね?
乱戦の武力依存がでかくなった
とか
10+が11相当になった
とか
天下無双の知力依存度が上がった
とか。
今Verの使いやすいカードの筆頭ですかね?


とりあえず今Verが始まってから3戦ほどしましたが‥
× × ×
でした(・д・)

賈ク[張角 R馬超 関平 張梁 孟達]

開幕精兵型の張角デッキですね。
張角デッキってひたすらラインを上げられ続けるので
リードとったら強いんじゃね?
ってことで開幕に攻城が取れる形にしてみました。


まぁ‥思うようには行かないんですけどねw

とりあえず相手に士気12溜められて
号令を相手しろ前と自城前で2連発されるときついです。

開幕に片方によせて攻めると
片側に端攻城くらってリードらしいリードができません。

相手に伏兵が多いときついです。


使いこなせていないだけだとは思いますが‥
弱点が多いデッキですね。

ただ開幕精兵とか非常におもしろかったですよw
開幕デッキでも考えよーっと^^



では今日はこのへんで(・ω・)ノシ

うん。

あしたくらいからブログの更新を再開しようと思います(・ω・´)
あ、さぼってただけですよ‥^^;


以下、YK=アギトさんへ

自分は自陣の4隅に配置+1枚を遊ばせていますね。
左右の前線はキーパーで
後衛はマスターっす。
で、真ん中あたりにシーカーおいときます。

んで、開幕と同時にエレメントを4つ作ってから
キーパーで攻めてマスターで援護って形を作って
シーカーで相手のエレメントを壊すって作戦です


‥が、

あんまりうまくいきませんww

たぶん入門編は今日が最後ッスかね?
早速行きましょう!!

前回までで勢力、兵種、カードについて書きました。
今回は戦闘編です!!

簡潔に戦闘の目的を述べますと‥


相手の召喚士のHPを削る!!


これに尽きますね。
大戦でいうところの

相手の城を削る!!

ってとこです。
大戦と同じですね^^


ただ‥

若干違いがあります。

大戦は城に張り付いて攻城しますが
車輪はそれ+召喚獣での攻城があります。

と、言うか召喚獣がメインなんですかね?

大戦では必死に城を削ります。
車輪では必死に召喚獣をよびましょうw

how to 呼び出す 召喚獣

ってわけですね。
エレメントで魔方陣を作り召喚ゲージを溜める
と答えておきましょうw

新しい言葉が2つほどでてきたので解説です!!
エレメントとは点です。
点が複数できるとそれを線でつなぐことができます。
その線でできた空間を魔方陣と呼びます。

エレメントは全ての兵種が生成することができます。
赤いボタンを押すだけですw

ポイントは
・エレメントは6個まで生成でき、エレメントの数が多ければ早く召喚できる
・魔方陣は大きければ大きいほど召喚獣を長い間呼び出せる
この辺が重要ッスね。

要するに6個のエレメントを使って自陣の端から相手陣の端まで魔方陣にしてしまえばはやく長い間召喚できる
ってことです。

そのためにうまくいかしたいポイントが2つほど。
・キーパー(槍兵)はエレメンタルの生成速度がはやい
・シーカー(騎兵)は移動速度がはやい

上述の通り魔方陣を広げるには相手陣にエレメントを生成する必要があります。
そのためにさっと生成できるが足の遅いキーパーを敵陣に突っ込ませる

移動速度がはやしシーカーで隙をついてエレメントを生成するか
って感じですね。

ちなみに生成したエレメントは壊せますw
相手が大きな魔方陣を作っているならエレメントを壊す!!
逆に
自分のエレメントは壊されないようにする!!
ここ大切です。


つまり

自陣と敵陣にエレメントを作り壊されを繰り返しつつ召喚獣で相手のHPを削る!!

これが悠久の車輪というゲームですw
おkですかね?

以前書いたようにスキルゲーではありません(たぶん)。
なんせ突撃も迎撃もないですからね。

では勝敗を決するものは?



戦略とかけひきです!!


いいデッキを作って頭を使う。
これが車輪の醍醐味‥なんですかね?

おいらも始めたばっかりなんでよくわかってません^^;

とりあえず何回か書いた記事を読んでくださった方のなかで興味を持てた方がいらっしゃったらぜひプレイしてみてください!!

といったところで車輪講座は終了です!!
次回はなに書きましょうかね?
やっぱり大戦ですかね
それでは(・ω・)ノシ

第三回 悠久の車輪はSR高覧の計略講座

ども、自分のブログの存在を完全に忘れていたちゃぶだいッス(・ω・;)

とりあえず大戦は神速デッキでぼちぼち遊んでます。
郭嘉[SR張遼 U夏侯惇 曹仁 楽進 賈ク]

最初は純正神速だったんですけど、呂布なんかが相手にいるときに
やっぱり雲散がほしいなぁ‥
と思うことがあったので夏侯惇をいれてみました。

まぁ純正の方が勝率がいい気がしますけどね。

基本的に離間ゲーです^^;

というか離間かなり強いですよね?
離間だけでなんとかすることもありますからね‥

ただ移動速度低下が0.8倍なんですよねorz
う~ん‥これなら弱体化の計でいいような‥

知力9の伏兵は貴重ですし
もう少し使って判断しますかね。


じゃあ本題の悠久の車輪へ!
前回はカードの話が半分ぐらいすすみましたね。
今日は残りの半分をみていきましょう!!

まずは見本のカードを。
シャローン

左下に1448って数字が見えると思います。
これがHPですね。
大戦でいうところの兵力でしょうか?
大戦と違うところはカードごとにHPが違うというところです。
Lvが高いカードほどHPも高く設定されています。

そのまま右下の数字へ
65ってのがありますよね?
これが攻撃力です。

大戦の場合は攻撃力と防御力をセットにして武力が構成されてます。
車輪の場合は攻撃力と防御力は別になっていますが
カード上に表記されているのは攻撃力だけです。

つまり‥

防御力はわからんとw


がんがんいきますよー!

それぞれのカードはアビリティを持っています。
これは大戦でいうところの計略ですね。
大戦との大きな違いは
大戦は士気を使って計略を使いますが、
車輪はAPを使ってアビリティを使います。
そのAPはカードごとに溜まっていきます!!

車輪はカードのアビリティを使用するのに必要なAPが最初から画面のカード上に空欄形式で表示されています。
それが時間の経過とともにいっぱいになると計略が使えるってわけです。

大戦は士気ゲージを全体で共有してますが
車輪はカードごと。

ここテストにでますよw

またアビリティは同じ勢力のカードにしか影響しないものもありますので、そういったカードが多いデッキを作るなら単色でデッキを作るのがいいでしょうね。


さらに、大戦にはないスキルという項目が車輪にはついています。
これは
そのカードの持つ特殊計略
といった感じですかね?

いくつか見てみましょう

[癒しの願い]このユニットが戦闘不能状態になった時、味方ユニットをランダムに1体選び、HPを回復する。

[士気高揚]このユニットが敵ユニットを戦闘不能状態にした時、一定の確率でこのユニットのAPを回復する。

こんな感じですね。
要するにカードが持つおまけ能力です。


カードの説明の最後が召喚獣カスタマイズです。
車輪は召喚獣を呼び出し相手の召喚士を攻撃するゲーム(?)なんですが、
カードごとに自分の召喚獣に対する影響が決められています。

これはカードの裏面にしか書かれていないんですけどね^^;

召喚獣の攻撃力を上げたりHPをあげたりまたはさげたり‥
といろいろあるようです。





とりあえずカードの話はココまでですかね?
あとは何回かでゲームの進め方を書いて
このシリーズは終了したいと思います。

では(・ω・)ノシ

第二回 悠久の車輪入門講座。

そういえば
人修羅を倒しました!!
ども、ちゃぶだいッス(・ω・)b

RPG史上最強のボス

と聞いて挑戦してみました!!
いろいろと研究されていたので攻略法が確立されてたわけですよ。
それで自分はそのパターンに持ち込んで勝ちました^^
しかしそのパターンを確立された方々は本当にすごいッスね。

まぁそれはさておき
第二回 悠久の車輪入門講座
いきましょうかね?

前回と名前が違うのは内緒ですw


前回は勢力と兵種について解説しました。
今回はカードの能力について書いていこうと思います。

今回もサンプルはうちのナスタチウムさんですw
ナスタチウム

画像がかなり小さくてみづらいですよね‥
ごめんなさいorz

とりあえず左上に注目してください。
靴っぽいマークが見えますよね?
このマークが兵種をあらわします。

靴=シーカー(騎兵)
剣=キーパー(槍兵)
杖=マスター(弓兵)

になっています。
その下の数字が‥見えませんよね^^;
3が2つ並んでいます。

左側の数字=コスト
右側の数字=Lv

になっています。
大戦でいえばコストがデッキを構成してますね。
コスト8でデッキができあがります。

しかし

悠久の車輪ではLvでデッキをつくります。
Lv10で1デッキをつくります。

大戦は8コストで1デッキ
車輪は10Lvで1デッキ

ここ重要(・ω・´)

では、車輪におけるコストとは何をさすのでしょうか?
正解は復活にかかるMPのコスとをあらわしています!!

大戦の場合は撤退した武将は自城に戻すと撤退カウントが減っていき
撤退カウントが0で復活ですよね?

車輪の場合は撤退したカードはまず盤面から取り除きます。
そして召喚士のMP-カードのコスト>0の場合すぐに復活できます。

ここが大戦とだいぶちがいますね。
MPとは大戦でイメージすると士気のような感じです。
開始とともに時間や計略で増えていきます。

MPがたくさんあればカードが撤退してもすぐに復活できますが
逆にMPがない状態でカードが撤退してしまったらMPが溜まるまで待つしかありませんorz

ナスタチウムの場合は
コスト3
Lv3
なので

デッキの3/10を占めるカードで
復活するのにMPが3必要
ということになります。

要するに高Lvのカードほど復活させづらいってことです!!


とりあえず今日はこのくらいにしますかね(・ω・;)
次回の車輪記事は今日書けなかった
計略とアビリティーなどについてかいていきます!!


では(・ω・)ノシ

第一回 悠久の車輪解説!!

どうやらロケテ始まったみたいッスね。
なんだかまためちゃくちゃなことになりそうですが‥

ども、ちゃぶだいッス(・ω・)ノ

wikiを見てみると信じがたいものがいくつかありましたね。
まぁ‥ガセかな?

その辺は置いておいて今日は悠久の車輪の解説をします!!
解説というか説明?

目標は
『一人でも多くの人に悠久の車輪に興味を持ってもらう!!』
です!!

ここは大戦のブログなんでここを見る方は大戦やってると仮定して、大戦と比較しながら書いていきます!!

第一回と書いた通り、無理せず少しずつ進めていくつもりなので興味がある方はぜひついて来てください!!

なによりもまず最初にカードを見ていただきましょう!!
ナスタチウム
この子がちょっと前までうちの主力だったナスタチウムさんです!!

そして今一番欲しいSRがこちら!
アレキサンダー
かなりかっこいいッスよね(`・ω・)b

ついでに蔡文姫らしき人もw
ヴェネタ



カードを大きくできないんで見づらいッスね(・ω・;)

とりあえず勢力は6つあります。
大戦は魏、蜀、呉、群雄の4勢力なんで2つほど多いですね。

神聖帝国アルカディア‥騎士とかがいますw
巨人山脈グランガイア‥ゴブリンがおるよ!!
神秘の森シルヴァランド‥エルフとか獣人がいるんです!!
海洋帝国スケールギルド‥人魚とかいたきがしますw
竜王の翼バハムートロア‥竜に乗れますよw
不死教団ネクロポリス‥ゾンビ‥というかメイドさんww

どうやら魏=騎馬、蜀=槍、呉=弓といった国ごとの兵種の特徴はないようです。
‥たぶんですけどw

とりあえず勢力が6つなのはわかりましたか?
次いきまーす!

兵種です。
大戦では

騎兵
槍兵
弓兵
歩兵
攻城兵

とありますが悠久の車輪では
キーパー
シーカー
マスター

の3種類しかありません。


キーパー?サッカーゲームかよ(´д`)


って方もいると思うので、すっごい簡単に解説しますよ?
キーパー=槍撃のできない槍兵
シーカー=突撃のできない騎兵
マスター=弓兵

こんな感じですw

どうですか?少し親近感がわいてきませんか?w

見てもらえばわかるように突撃や槍撃といったダメージを与えられるスキルがありません。

要するに‥


乱戦がメイン!!


ステキな響きですねw
ただ、大戦と違うところは
『兵種の三すくみが重要』
ってことです。

キーパーはシーカーに強くマスターに弱いです。
シーカーはマスターに強くキーパーに弱い。
マスターはキーパーに強くシーカーに弱い。

大戦と同じですよね?

騎兵>弓兵
弓兵>槍兵
槍兵>騎兵

ってことです。
ただ大戦の場合は兵種の相性よりも武力が重要になってきますよね?
騎兵と槍兵が乱戦しても騎兵の武力が高ければ騎兵がらくらく勝てます。

しかし

車輪の場合、乱戦がメインなだけあって3すくみが顕著にあらわれます。
多少の武力差なら3すくみをくつがえせません。

要するにスキルよりも神経を使いますw


かなり長くなってしまった気がするので今日はこのくらいにしますかね。
後は
カードの見方
ゲームの目的
の2回くらいは記事を書きたいと思います。

質問、感想、疑問がございましたらコメよろしくです。
では(・ω・)ノシ

抜け出し成功!!

今日もチャンスを見つけて軽く大戦してきました!!
時間もなくて本当に軽くだったんですけど‥

○○○



五品に昇格成功!!!


もう今年の目標を達成してしまいました^^


デッキはコチラ
陳宮[SR呂布 蛮勇孫策 張魯 カン沢 程遠志]

陳宮は再起専用ですw
なんだかんだで再起って強いですよね(・ω・´)


一戦目
陳宮[SR呂布 張梁 陳蘭 程遠志 張魯 于吉]

無双の効果時間の長さに救われましたね。
特に序盤の相手がまだ知略が溜まっていないときなんてかなりおいしい攻め時ですね。
相手は無双単発ですが、こっちは推挙つきですからw


二戦目
陳宮[SR呂布 R高順 胡車児 張繍]

一戦目と戦い方は一緒ですね。
推挙いいよーw


三戦目
諸葛亮[SR関羽 U張飛 廖化 趙累 Rホウ統]

連環に代表される妨害対策に超絶強化を2枚入れたわけですが‥
2枚まとめて連関されること2回‥
終盤になんとか呂布を攻城エリアまでもっていけたので天下無双で攻城をとり
孫策で守りきりました。


しかし呂布は強いですよね^^
ダメ計・妨害・雲散
と弱点は多いですが、
逆にそれらがなければ好き放題できますw





で、ついでに悠久の車輪でも。
いまのところ
SR 0枚
R  2枚
U  4枚
C  17枚


やっぱり排出に来たいできない感じですよね(´д`)

wikiで確認したところ
50枚中
SR 1枚
R  3枚
U  8枚
C  38枚
って言われているようです。



ひどいだろ‥


そのわりには
SR 25枚
R  25枚
U  25枚
C  42枚
の種類があるようです。


‥コンプとかできないだろorz



開始当初のデッキはこちら

Lv3 戦闘用メイド ナスタチウム
Lv2 寛容な コンフリー
Lv1 挑戦する タンジー
Lv4 紫海に防衛者 タンジェリーナ

タンジェリーナはLvの割りにスペックが悪いですよねorz
ただ使い勝手はいいと思います^^
計略で相手の動きと武力を下げ、遠距離攻撃で狙い撃ち!!
しかもアビリティーで敵を倒すと一定確率でAPが回復!!

大戦に置き換えましょうw
タンジェリーナ 弓兵 
計略 先陣の虚脱の計
みたいな感じですかねwww

ひたすら計略→相手撃破→士気回復→計略→相手g(ry

ナスタチウムも同様に士気高揚もちなんですがAP4なんで使いづらいかな‥?

と、まぁ今日はここまで。
次回は最新デッキを解説(?)しますw


では(。・ω・)ノシ

遼来来!!

ども、ちゃぶだいッス(・ω・)ノ

ちょっと前に
トレでカードをゲットしたとたんに
自分で引いた話をしたと思います。

‥友達に取り上げられたところまでw
今日はその友達がSR張遼を引いたんですよ!!
で、取り上げ返しましたw

これでうちにも遼来来です^^

どんなデッキがいいんですかね?
純正神速かな?

とりあえず今日は出陣してきました!!
○× × ○○×
6戦しかしないとかありえない感じです^^;

○は全部このデッキです。
陳宮[呂布 蛮勇孫策 張紘 カン沢 張梁]

コンセプトなんてあったもんではありませんが‥
とりあえず超絶強化を2枚入れて
呂布が落とされてももう一枚なんとかする!!
って感じで戦います。

×一つ目は
コンセプトどおりにいけず
士気を使った呂布に落雷で詰みましたorz
知略昇陣と違い推挙なら陣も関係なく移動し放題!!
そう思っていた時期が私にもあr(ry
推挙の効果時間が切れたところに落雷を落とされてまけました‥
う~ん‥

×二つ目は
高順を入れたデッキです。
相手の求心に対して
R張飛に投げ車輪
しかできずにあっさり負けました(´д`)
やっぱり張飛より華雄ですね^^


×三つ目は
もうね‥
凡ミスってレベルじゃないですよorz
推挙した呂布が無双しようとしたら
反計されましたorz
もうそれだけです。
むしろそれにつきます。
せっかく雲散いない求心だったのにもったいねorz


2コスはR馬超とか周泰なんかもよさそうですよね。
もう少し検討したいと思います。


車輪は‥
次回の記事になんか書いてみます^^


では(・ω・)ノシ

久々w

用事と用事の間の時間を潰すために久々の平日大戦に行ってきました!!
悠久の車輪がない店なんですよね^^;

 ┌─────┐
 │          │
 │ .偶然だぞ  | 
 │          │
 (ヨ─∧_∧─E) 
  \(* ´∀`)/
    Y     Y 


とりあえず
魯粛[R太史慈 張勲 胡車児 雷薄 陳蘭 袁術]

全然話になりませんでした^^;
攻城兵の硬さを利用して弓をがんがんうつきでいたんですけど、突撃くらいまくってあぼーんですw

んで、もうひとつ用意していたデッキにチェンジ。
陳宮[呂布 呂姫 左慈 張梁 程遠志]
赤壁入りの呉バラちマッチ!!
焼かれて終わりましたorz

で、やめようと思ったんですが、次の用事までまだ時間があったのでもう一度プレイすることに。

カードを全然持っていかなかったので、排出されたものも含めて急遽デッキを作成!!
陳宮[呂布 U黄忠 張梁 夏侯月姫 程遠志]

結果が

○○○


 ┌─────┐
 │          │
 │ .偶然だぞ  | 
 │          │
 (ヨ─∧_∧─E) 
  \(* ´∀`)/
    Y     Y 

相手にダメ計いてもなんとかなるようにデッキを工夫しました。
黄忠つよいですね^^

で、念願の高順を引けたのでこいつをつかっていきたいと思います。
とりあえず
2.5 2.5 1 1 1
にして2.5を新カード1を旧カードにする予定。
献策お待ちしてます!!


そういえば今年は阪神が開幕5連勝と絶好調ですね。
 ┌─────┐
 │          │
 │ .実力だぞ  | 
 │          │
 (ヨ─∧_∧─E) 
  \(* ´∀`)/
    Y     Y 


では(・ω・)ノシ

プロフィール

ちゃぶだい

Author:ちゃぶだい
カウンタ




ゲーセンと貯金箱を間違るとこうなるというお手本。
反面教師。
熱いコーヒーをストローで飲んで舌をやけど。

【よく遊ぶゲーム】
◎SFCE
IC:フナバシ
ギルド全☆軍☆突☆撃
→両手剣・魔導器ときて現在はダガーでプレイ中。
と、みせかけて魔導銃でプレイ中w
と、みせかけつつこっそり魔装も始めましたw

◎戦国大戦
IC:フナバシ
うちの散華は飾りです。
鉄3 馬1 槍1 が正義。

◎悠久の車輪
IC:ケンシロウ(暗躍に燃える伯爵)
ギルド:全☆軍☆突☆撃
→残念ながら車輪稼働停止
むっちゃ好き^^

◎WCCF
IC:フナバシ監督
→最近やってません^^;

◎ゲッテンカ
残念ながら稼働停止。


雛連には「JAM@雛連」で参戦!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

バロメーター

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

Top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。